2015/04/01
■ [ヴィーヤウトゥムノ] コアトル/Coatl (L.Blue 'J')
=== Num:980 Lev:29 Rar:4 Spd:+5 Hp:30d20 Ac:80 Exp:330 それは通常地下 29 階で出現し、やや素早く動いている。この自然界の善良なモ ンスターを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約3190.00 ポイントの経 験となる。それは魔法を使うことができ、恐怖、目くらまし、混乱、麻痺の呪文 を唱えることがある(確率:1/3)。それは AC80 の防御力と 30d20 の体力がある。 それはドアを開け、ドアを打ち破り、空を飛び、アイテムを拾うことができる。 それは酸と毒の耐性を持っている。それは進化しない。それは恐怖を感じない し、混乱しないし、眠らされない。それは侵入者を見過ごしがちであるが、 300 フィート先から侵入者に気付くことがある。それは 4 個までのアイテムを持って いることがある。それは 3d7 のダメージで殴って攻撃し、 3d7 のダメージで殴 って攻撃し、 3d7 のダメージで殴って攻撃する。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
しゅるしゅる、ぼくわるい蛇じゃないよ!
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
D&D上では単純に手放しで善良か、というと例によって微妙な例っぽいゾ。 あと、元ネタのアステカ神話の神は別途D&Dでは上級神っぽいゾ。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
ある意味『混沌のサーペント』やサタンと同じ 「宇宙の蛇」だったり文化英雄だったりするのよね…
■ [ヴィーヤウトゥムノ] 白イモムシの大群/White worm mass (White 'w')
=== Num:31 Lev:1 Rar:1 Spd:-10 Hp:4d4 Ac:1 Exp:4 それはベトベトしたイモムシの大群だ。 それは通常地下 1 階で出現し、かなり不規則に、かつゆっくりと動いている。こ の自然界のモンスターを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約1.33 ポイ ントの経験となる。それは AC1 の防御力と 4d4 の体力がある。それは水を渡る ことができる。それはまれにテレパシーで感知できる。それは爆発的に増殖す る。それには明るい光でダメージを与えられる。それは毒の耐性を持っている。 それは経験を積むと、緑イモムシの大群に進化する。それは恐怖を感じない。そ れは侵入者を幾分注意深く見ており、 70 フィート先から侵入者に気付くことが ある。それは 1d5 のダメージで体の上を這い回って毒をくらわす。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
養殖!( ゚∀゚)o彡゜養殖!( ゚∀゚)o彡゜
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
実利があれば、キモさなんて忘れるのが人間だから(韓非子並感)
2015/04/02
■ [ヴィーヤウトゥムノ] マンティコア/Manticore (Orange 'H')
=== Num:472 Lev:30 Rar:2 Spd:+10 Hp:250 Ac:15 Exp:300 それは羽の生えたライオンの体と、人間の上半身と、邪悪な刺に覆われた尻尾を 持った生物だ。 それは通常地下 30 階で出現し、素早く動いている。この邪悪なるモンスターを 倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約3000.00 ポイントの経験となる。 それは射撃をすることがある。それは AC15 の防御力と 250 の体力がある。それ はドアを打ち破り、空を飛ぶことができる。それに乗ることができる。それは進 化しない。それは侵入者を幾分注意深く見ており、 120 フィート先から侵入者に 気付くことがある。それは 4d4 のダメージで殴って攻撃し、 4d4 のダメージで 殴って攻撃し、 4d4 のダメージで殴って攻撃する。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
なんやこのACとHP。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
接着剤かなんかでくっつけたとしか思えないレベルね。 取り柄は倍速だけか?このサルゥ!
■ [ヴィーヤウトゥムノ] 巨大白ネズミ/Giant white rat (L.Slate 'r')
=== Num:86 Lev:4 Rar:1 Spd:+0 Hp:2d2 Ac:7 Exp:2 それは非常に凶暴な齧歯類の生物だ。 それは通常地下 4 階で出現し、少々不規則に普通の速さで動いている。この自然 界のモンスターを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約2.67 ポイントの 経験となる。それは AC7 の防御力と 2d2 の体力がある。それは爆発的に増殖す る。それは経験を積むと、巨大ドブネズミに進化する。それは侵入者をほんの少 しは見ており、 80 フィート先から侵入者に気付くことがある。それは 1d6 のダ メージで噛んで毒をくらわす。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
害獣が増える!増える!
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
穀物荒らしも伝染病媒介もチンカスハンターも 何もかも許されざるよ。
2015/04/03
■ [ヴィーヤウトゥムノ] 巨大ノミ/Giant flea (Slate 'I')
=== Num:259 Lev:14 Rar:1 Spd:+10 Hp:1d2 Ac:7 Exp:3 それを見るだけで体がむずがゆくなってくる。 それは通常地下 14 階で出現し、幾分不規則に、かつ素早く動いている。この自 然界のモンスターを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約14.00 ポイン トの経験となる。それは AC7 の防御力と 1d2 の体力がある。それは空を飛ぶこ とができる。それはまれにテレパシーで感知できる。それは爆発的に増殖する。 それは経験を積むと、ハマーホーンに進化する。それは侵入者を幾分注意深く見 ており、 60 フィート先から侵入者に気付くことがある。それは 1d2 のダメージ で噛んで攻撃する。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
ハマーホーンに進化という相変わらず意味不明現象。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
痒いってか血ィ吸われて死ぬ!死ぬ!
■ [魚類版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負]ヌマエビ
描いている間になんか記憶がごっちゃになってスジエビと混同。 実際はもっと脚が短く、模様も微妙に違うらしい。→http://www.geocities.co.jp/NatureLand/3594/column/suji_nuka.html
2015/04/04
■ [ヴィーヤウトゥムノ] 白鮫/White shark (L.Slate 'l')
=== Num:317 Lev:18 Rar:1 Spd:+10 Hp:10d10 Ac:50 Exp:68 素早く動く深海のハンターだ。この怪物が動く時、水棲生物全てが恐怖する! それは通常地下 18 階で出現し、素早く動いている。この自然界のモンスターを 倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約408.00 ポイントの経験となる。そ れは AC50 の防御力と 10d10 の体力がある。それは水中に棲んでいる。それは水 の耐性を持っている。それは経験を積むと、大白鮫に進化する。それは侵入者を 幾分注意深く見ており、 200 フィート先から侵入者に気付くことがある。それは 3d5 のダメージで噛んで攻撃し、 3d5 のダメージで噛んで攻撃する。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
大白鮫を去年先に描いていたか。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
画力は向上しましたか…?(小声)
■ [ヴィーヤウトゥムノ][魚類版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負]シュモクザメ/Hammerhead (Blue 'l')
=== Num:292 Lev:16 Rar:3 Spd:+5 Hp:16d10 Ac:59 Exp:40 奇妙な頭をした飢えた鮫だ。 それは通常地下 16 階で出現し、やや素早く動いている。この自然界のモンス ターを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約213.33 ポイントの経験とな る。それは AC59 の防御力と 16d10 の体力がある。それは水中に棲んでいる。そ れは水の耐性を持っている。それは経験を積むと、白鮫に進化する。それは侵入 者をしばらくは見ており、 200 フィート先から侵入者に気付くことがある。それは 4d4 のダメージで噛んで攻撃し、 4d4 のダメージで角で突いて攻撃し、 4d4 の ダメージで噛んで攻撃する。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
サメにしては珍しく、群体で生活するらしいゾ。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
集団生成フラグをつけなきゃ(使命感)
2015/04/05
2015/04/06
■ [ヴィーヤウトゥムノ] 殺人クワガタ/Killer stag beetle (Slate 'K')
=== Num:366 Lev:22 Rar:1 Spd:+0 Hp:20d8 Ac:55 Exp:80 それは恐ろしげなハサミを持った巨大なクワガタだ。 それは通常地下 22 階で出現し、少々不規則に普通の速さで動いている。この自 然界のモンスターを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約586.67 ポイン トの経験となる。それは AC55 の防御力と 20d8 の体力がある。それはドアを打 ち破り、空を飛ぶことができる。それはまれにテレパシーで感知できる。それは 進化しない。それは侵入者をほんの少しは見ており、 120 フィート先から侵入者 に気付くことがある。それは 1d12 のダメージでひっかいて攻撃し、 1d12 のダ メージでひっかいて攻撃する。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
薩人クワガタ?(ドリフターズに媚びを売る難聴)
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
とりあえず巨大とか殺人とかつけてモンスター化しようという風潮。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
それでいいんだよ上等ダルォ!?
■ [ヴィーヤウトゥムノ] 巨大青アリ/Giant blue ant (Blue 'a')
=== Num:469 Lev:30 Rar:2 Spd:+0 Hp:8d8 Ac:50 Exp:80 それはエネルギーが火花をたてている巨大なアリだ。 それは通常地下 30 階で出現し、少々不規則に普通の速さで動いている。この自 然界のモンスターを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約800.00 ポイン トの経験となる。それは AC50 の防御力と 8d8 の体力がある。それはドアを打ち 破ることができる。それはまれにテレパシーで感知できる。それは稲妻の耐性を 持っている。それは経験を積むと、巨大軍隊アリに進化する。それは侵入者を見 過ごしがちであるが、 100 フィート先から侵入者に気付くことがある。それは 5d5 のダメージで噛んで感電させる。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
んあ、経験値こんなもんだったか。もっと稼げていた気がするが。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
まあ女王アリが幾らでも産むからねえ。
2015/04/07
■ [ヴィーヤウトゥムノ] オーカー・ゼリー/Ochre jelly (Yellow 'j')
=== Num:245 Lev:13 Rar:3 Spd:+10 Hp:13d8 Ac:18 Exp:40 動きの素早い、酸に満ちあふれたゼリーのような物体で、回りの床をも腐食させ ている。 それは通常地下 13 階で出現し、素早く動いている。このモンスターを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約173.33 ポイントの経験となる。それは AC18 の防御力と 13d8 の体力がある。それはドアを開け、ドアを打ち破り、水を渡 り、アイテムを拾うことができる。それは冷血動物である。それはテレパシーで は感知できない。それは酸と毒の耐性を持っている。それは経験を積むと、ゼラ チン・キューブに進化する。それは恐怖を感じないし、混乱しないし、眠らされ ない。それは侵入者を警戒しており、 120 フィート先から侵入者に気付くことが ある。それは 1d10 のダメージで触って酸を飛ばし、 2d6 のダメージで触って酸 を飛ばし、 2d6 のダメージで触って酸を飛ばす。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
直球の汚物感が凄まじくて草も生えない。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
逃げてはいけませんよ、我修…HFO子様。
■ [ヴィーヤウトゥムノ]巨大タランチュラ/Giant tarantula (L.Green 'S')
=== Num:275 Lev:15 Rar:3 Spd:+10 Hp:10d15 Ac:32 Exp:70 毛の生えた黒と赤のまだらの足を持つ、巨大な蜘蛛だ。 それは通常地下 15 階で出現し、素早く動いている。この自然界のモンスターを 倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約350.00 ポイントの経験となる。そ れは AC32 の防御力と 10d15 の体力がある。それはドアを打ち破ることができ る。それはまれにテレパシーで感知できる。それは毒の耐性を持っている。それ は進化しない。それは侵入者に対してあまり注意を払わないが、 80 フィート先 から侵入者に気付くことがある。それは 1d6 のダメージで噛んで毒をくらわし、 1d6 のダメージで噛んで毒をくらわし、 1d6 のダメージで噛んで毒をくらわす。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
まあた、あのウンゴリヤンデレババァの裔か。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
ま、うまく西に追いやっておけば奴らを駆除してくれるから。 そういう意味ではやはり益虫ってことでいいんじゃない?
2015/04/08
■ [ヴィーヤウトゥムノ] 斑点おばけキノコ/Spotted mushroom patch (Orange ',')
=== Num:72 Lev:3 Rar:1 Spd:+0 Hp:1 Ac:1 Exp:4 うーん!それはとてもおいしそうに見える。 それは通常地下 3 階で出現し、普通の速さで動いている、しかし侵入者を追跡し ない。このモンスターを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約4.00 ポイ ントの経験となる。それは AC1 の防御力と 1 の体力がある。それはテレパシー では感知できない。それは毒の耐性を持っている。それは経験を積むと、紫おば けキノコに進化する。それは恐怖を感じないし、混乱しないし、眠らされない。 それは侵入者をかなり警戒しており、 20 フィート先から侵入者に気付くことが ある。それは 2d8 のダメージで胞子を飛ばして毒をくらわす。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
旨そうとかどうとか以前に口に入れるんじゃない。 東方のガガンボ兄貴も養殖モン以外を素人も玄人も食うなって言ってたダルルォ!?
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
ま、アタシ等には鑑定があるから、多少はね?
■ [ヴィーヤウトゥムノ] [U] 黒色王『ウルファング』/Ulfang the Black (L.Umber 'p')
=== Num:1046 Lev:34 Rar:5 Spd:+10 Hp:1000 Ac:90 Exp:1200 背が低くて浅黒い肌をした東夷で、黒い服に身を包んでいる。 彼は通常地下 34 階で出現し、素早く動いている。この邪悪なる人間を倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約13600.00 ポイントの経験となる。彼は AC90 の防御力と 1000 の体力がある。彼はダンジョンを照らし、ドアを開け、ドアを 打ち破り、アイテムを拾うことができる。彼は侵入者をほんの少しは見ており、 200 フィート先から侵入者に気付くことがある。彼は 4 個までの上質なアイテム を持っていることがある。彼は 5d5 のダメージで殴って攻撃し、 5d5 のダメー ジで殴って攻撃し、 5d5 のダメージで殴って攻撃し、 5d5 のダメージで殴って 攻撃する。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
黒い服(戦場でも着ているとは言っていない)
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
息子のが割とウチのオークが好む造りの鎧に対して、こっちは ウチとも西側ともつかない何とも微妙な造りの鎧よねえ。 アヴァリあたりからいい代物を見繕ってきた感じかしら。 どう言う部族で、どう言う裏切りしたのかいよいよ良く分かんない。
2015/04/09
■ [ヴィーヤウトゥムノ] 目のドルジ/Eye druj (Red 's')
=== Num:749 Lev:55 Rar:4 Spd:+20 Hp:1000 Ac:90 Exp:12000 それは宙に浮かぶ血走った目玉だ。無害だと思ったのも無理はないが…。 それは通常地下 55 階で出現し、非常に素早く動いている、しかし侵入者を追跡 しない。この邪悪なるアンデッドのモンスターを倒すことは 1 レベルのキャラク タにとって 約220000.00 ポイントの経験となる。それは的確に魔法を使うことが でき、地獄球、地獄の矢、魔力の矢、アンデッド一体召喚の呪文を唱えることが ある(確率:1/1)。それは AC90 の防御力と 1000 の体力がある。それは水を渡る ことができる。それは冷血動物である。それは炎と冷気と毒と地獄とテレポート の耐性を持っている。それは経験を積むと、頭蓋のドルジに進化する。それは恐 怖を感じないし、混乱しないし、眠らされない。それは侵入者を幾分注意深く見 ており、 200 フィート先から侵入者に気付くことがある。それはにらんで経験値 を減少(80d6+)させ、にらんで経験値を減少(80d6+)させ、 5d10 のダメージでに らんで魔力を奪い、 5d10 のダメージでにらんで魔力を奪う。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
そも各種ドルジはクラシックD&Dのコンパニオンルールで 初登場のSpirit系モンスターらしいゾ。ネットでまともに買える資料なら クラシックの情報をひとまとめした『D&D Rules Cyclopedia (Basic)』が おススメだゾ(媚びを売る)
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
他の版によっても設定や強さの差はあるけど、高位のアンデッドが犠牲者の死体から ブッコ抜いて作るとか、高位のプリースト呪文を疑似的にバンバン使ってくるとか、 +うんだら以下の武器じゃ傷もつけらんないとか、 うんだらレベル以下の魔法でもやっぱり傷もつけらんないとか、 まあともかく色々ひっどいわ。変愚での面倒さもさもありなんって感じ?
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
しかも、原作では見る限りこのspirit系モンスターの中でも 最下級に過ぎないらしいゾ。うぜえ。
■ [ヴィーヤウトゥムノ] シャン/Shan (L.Blue 'I')
=== Num:583 Lev:37 Rar:4 Spd:+10 Hp:20d10 Ac:120 Exp:250 「憎悪をこめて睨みつける瞼のない巨大な目。頭から突き出している節のある巻 きひげは、宇宙的なリズムを持った螺旋を描いているようだ。黒光りがする触毛 が一杯生えている十本の脚。三角の鱗粉に覆われた、半円形の畝のある翅。どう 言い表しても、突進して来るあのものの、魂も消し飛ぶばかりの恐ろしさを伝え ることはとてもできない。ぬらぬらと濡れた、三つもある口が動くのが見えたと 思うと同時に、それは襲いかかってきた」(J・ラムゼイ・キャンベル、山中清子 訳「妖虫」『真ク・リトル・リトル神話大系9』、国書刊行会、pp.151-152) それは通常地下 37 階で出現し、素早く動いている。この自然界の邪悪なるモン スターを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約3083.33 ポイントの経験 となる。それは悲鳴で助けを求めることがある。それは魔法を使うことができ、 魔力吸収、精神攻撃、混乱、麻痺、記憶消去の呪文を唱えることがある(確 率:1/2)。それは AC120 の防御力と 20d10 の体力がある。それは空を飛ぶことが できる。それは冷血動物である。それは冷気と毒の耐性を持っている。それは進 化しない。それは混乱しないし、眠らされない。それは侵入者をしばらくは見て おり、 200 フィート先から侵入者に気付くことがある。それは物理的な攻撃方法 を持たない。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
精神レイプ&脳姦マニアなドSでアザトート大好きな 支配者気取りのクッソ汚い羽虫くん。それがシャッガイからの昆虫。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
CoCじゃサイズ1で実際昆虫並なんだろうが… そんな小さい昆虫に襲われてたかられているっぽい中で よくこんなに流暢な表現ができるな。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
いかにもクトゥルフらしい冗長描写だからね、仕方ないね。
2015/04/10
■ [魚類版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負]オヤビッチャ
■ [ヴィーヤウトゥムノ] ベビー万色ドラゴン/Baby multi-hued dragon (Multi 'd')
=== Num:204 Lev:11 Rar:2 Spd:+0 Hp:130 Ac:30 Exp:45 このドラゴンは生まれたばかりなので、まだそれほど凶暴ではない。その目は光 に慣れておらず、鱗は微かな色に輝いている。 それは通常地下 11 階で出現し、普通の速さで動いている。この邪悪なるドラゴ ンを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約165.00 ポイントの経験とな る。それは酸や稲妻や火炎や冷気や毒のブレスを吐くことがある(確率:1/11)。そ れは AC30 の防御力と 130 の体力がある。それはドアを開け、ドアを打ち破り、 空を飛ぶことができる。それは酸と稲妻と炎と冷気と毒の耐性を持っている。そ れは経験を積むと、ヤング万色ドラゴンに進化する。それは侵入者を見過ごしが ちであるが、 200 フィート先から侵入者に気付くことがある。それは 3 個まで の財宝を持っていることがある。それは 1d4 のダメージでひっかいて攻撃し、 1d4 のダメージでひっかいて攻撃し、 1d5 のダメージで噛んで攻撃する。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
これが生まれついてのカチグミ・ドラゴン=サンですか。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
ただでさえジェラシー、怨念塗れのクロマティック・ドラゴン界で ただ横柄にやってたら足元すくわれるでしょうけどね。
2015/04/11
■ [ヴィーヤウトゥムノ] ブラックマーケットのエージェント/Agent of black market (L.Dark 't')
=== Num:14 Lev:0 Rar:1 Spd:+0 Hp:2d8 Ac:8 Exp:0 彼はブラックマーケットの商品を「拾って」来る。油断した冒険者から... 彼は町に住み、普通の速さで動いている。この邪悪なる人間を倒すことは 1 レベ ルのキャラクタにとって 約0.00 ポイントの経験となる。彼は AC8 の防御力と 2d8 の体力がある。彼はドアを開け、ドアを打ち破り、アイテムを拾うことができ る。彼は経験を積むと、見習盗賊に進化する。彼は侵入者に対してほとんど注意 を払わないが、 100 フィート先から侵入者に気付くことがある。彼は一つのアイ テムや財宝を持っていることがある。彼は 1d6 のダメージで殴って攻撃し、触っ てアイテムを盗む。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
ソースコードに、コイツにパクられたアイテムがブラックマーケットに 即売り飛ばされる処理が造られる形跡があったんだよなあ…
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
ま、コイツに限らず盗む攻撃は色々工夫を増やしていいのかもね。
■ [ヴィーヤウトゥムノ] 巨大ドブネズミ/Giant grey rat (Slate 'r')
=== Num:156 Lev:9 Rar:1 Spd:+0 Hp:2d3 Ac:12 Exp:2 尋常ではない大きさの齧歯類の生物だ。 それは通常地下 9 階で出現し、少々不規則に普通の速さで動いている。この自然 界のモンスターを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約6.00 ポイントの 経験となる。それは AC12 の防御力と 2d3 の体力がある。それは爆発的に増殖す る。それは毒の耐性を持っている。それは進化しない。それは侵入者をしばらく は見ており、 80 フィート先から侵入者に気付くことがある。それは 1d5 のダ メージで噛んで毒をくらわす。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
害獣多すぎんだよ、いい加減にしろ!
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
リアルで牛乳拭いて放置しきった雑巾の臭いすんのよ。 (中の奴の幼かりしの体験談)
■ [魚類版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負]カブトガニ
2015/04/12
■ [ヴィーヤウトゥムノ] リッチの修行僧/Monastic lich (Umber 'L')
=== Num:611 Lev:39 Rar:2 Spd:+10 Hp:1200 Ac:80 Exp:5000 僧侶の法衣に身を包んだ骸骨のような姿だ。アンデッドになる前は邪悪な教義に 仕えるモンクであった。 それは通常地下 39 階で出現し、素早く動いている。この邪悪なるアンデッドの モンスターを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約65000.00 ポイントの 経験となる。それは的確に魔法を使うことができ、魔力吸収、脳攻撃、致命傷+ 呪い、秘孔を突く、恐怖、目くらまし、混乱、麻痺、ショートテレポート、テレ ポートバック、死者復活の呪文を唱えることがある(確率:1/3)。それは AC80 の 防御力と 1200 の体力がある。それはドアを開け、ドアを打ち破ることができ る。それは冷血動物である。それは冷気と毒と地獄とテレポートの耐性を持って いる。それは進化しない。それは混乱しないし、眠らされない。それは侵入者を ほんの少しは見ており、 300 フィート先から侵入者に気付くことがある。それは 12 個までのアイテムを持っていることがある。それは 24d1 のダメージで蹴って 攻撃し、 24d1 のダメージで殴って攻撃し、 4d2 のダメージでひっかいて経験値 を減少(80d6+)させ、 4d2 のダメージでひっかいて器用さを減少させる。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
こいつに肉弾で殴り負けしたり、魔法でも射撃でも 対処しきれなかったら、大概これより先の敵に対処できん感はあるな。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
安心と信頼の定数ダメージ。
■ [ヴィーヤウトゥムノ] [U] 人々を爆死させてきた左手『シアーハートアタック』/Sheer Heart Attack, the Bomb Hand (L.Dark '{')
=== Num:531 Lev:35 Rar:2 Spd:+10 Hp:144 Ac:150 Exp:200 吉良吉影のスタンド『キラークイーン』の左手だ。冒険者の体温を頼りにどこま でも追いかける。「『キラークイーン』の『シアーハートアタック』は狙った獲 物は絶対に仕留める……」 それは通常地下 35 階で出現し、素早く動いている。このモンスターを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約2333.33 ポイントの経験となる。それは矢の呪 文を跳ね返す。それは AC150 の防御力と 144 の体力がある。それはドアを打ち 破ることができる。それは冷血動物である。それはテレパシーでは感知できな い。それは稲妻と炎と冷気と毒の耐性を持っている。それは恐怖を感じないし、 混乱しないし、眠らされないし、テレポートされない。それは侵入者をしばらく は見ており、 100 フィート先から侵入者に気付くことがある。それは 100d2 の ダメージで爆発して粉砕する。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
「今ノ爆発ハ人間ジャネェーーーー」とよ。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
そら(私達バルログやらマイアなんやから)そうよ。 爆発一発で100d2も行くから十分原作再現なのか、一発きりで消えちゃうから 原作通りの脅威になっていないのかこれもうわかんねえな。
2015/04/13
■ [ヴィーヤウトゥムノ] フルゥ/Hru (Slate 'P')
=== Num:709 Lev:56 Rar:3 Spd:+10 Hp:4000 Ac:150 Exp:17500 生きている石で出来た、岩の巨人だ。 彼は通常地下 56 階で出現し、素早く動いている。この邪悪なるジャイアントを 倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約326666.67 ポイントの経験とな る。彼は AC150 の防御力と 4000 の体力がある。彼はドアを打ち破り、壁を掘り 進み、弱いモンスターを押しのけ、アイテムを壊すことができる。彼には岩を除 去するものでダメージを与えられる。彼は進化しない。彼は侵入者をしばらくは 見ており、 300 フィート先から侵入者に気付くことがある。彼は 8 個までの財 宝を持っていることがある。彼は 10d11 のダメージで体当たりして粉砕し、 10d11 のダメージで体当たりして粉砕し、 10d11 のダメージで体当たりして粉砕し、 10d11 のダメージで体当たりして粉砕する。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
痛いんだヨォ!(ひで式マジギレ)
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
最終盤でも好き好んで相手したくはないわよね。
■ [ヴィーヤウトゥムノ] [U] 『ヰ=ゴロゥナク』/Y'golonac (L.Red 'H')
=== Num:810 Lev:75 Rar:1 Spd:+10 Hp:12870 Ac:160 Exp:32500 煉瓦の壁の向こう側にある広大な廃虚の地下に住む、邪悪な神。頭の無い太った 人間のような姿をしている。両手に濡れた赤い口が付いており、全身が白熱して 光り輝いている。悪が行われている時に彼の名が語られると姿を現わすとも言わ れる。(キャンベル「冷たき刻印」) それは通常地下 75 階で出現し、素早く動いている。この狂気を誘う邪悪なるモ ンスターを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約812500.00 ポイントの 経験となる。それは的確に魔法を使うことができ、魔力吸収、致命傷+呪い、秘 孔を突く、恐怖、目くらまし、混乱、麻痺、加速、テレポート、テレポートバッ ク、暗闇、記憶消去、ハウンド召喚、デーモン一体召喚の呪文を唱えることがある (確率:1/3)。それは AC160 の防御力と 12870 の体力がある。それはドアを打ち 破り、弱いモンスターを押しのけることができる。それは毒の耐性を持ってい る。それは混乱しないし、眠らされないし、テレポートされない。それは侵入者 に対してあまり注意を払わないが、 80 フィート先から侵入者に気付くことがあ る。それは 8 個までの上質なアイテムを持っていることがある。それは 1d20 の ダメージで触って知能を減少させ、 40d1 のダメージで噛んで攻撃し、 1d20 の ダメージで触って賢さを減少させ、 40d1 のダメージで噛んで攻撃する。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
うわあ、これはサムソンビデオの 愛好者垂涎の豊満な男体ですね…間違いない。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
F. ふとい! C. ちんぽが! O. おまんこに! H. はいっちゃう!
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
挙句このACとHPふざけてんの?ひでってレベルじゃないわ。
2015/04/14
■ [ヴィーヤウトゥムノ] 巨大赤ダニ/Giant red tick (Red 'S')
=== Num:411 Lev:26 Rar:1 Spd:+0 Hp:16d8 Ac:54 Exp:90 それは高熱で燃えて、煙を立ち昇らせている。 それは通常地下 26 階で出現し、少々不規則に普通の速さで動いている。この自 然界のモンスターを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約780.00 ポイン トの経験となる。それは AC54 の防御力と 16d8 の体力がある。それはドアを打 ち破り、空を飛ぶことができる。それはまれにテレパシーで感知できる。それは 炎の耐性を持っている。それは進化しない。それは侵入者をしばらくは見ており、 140 フィート先から侵入者に気付くことがある。それは 3d6 のダメージで噛んで 燃やす。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
紅白?これが博麗霊夢ちゃんですか。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
白豚ぁ!赤豚ぁ!、じゃないの?
■ [ヴィーヤウトゥムノ] <スラーネッシュ>の蠍悪魔/Fiend of Slaanesh (L.Red 'S')
=== Num:438 Lev:28 Rar:4 Spd:+10 Hp:25d20 Ac:50 Exp:225 堕落と快楽の神<スラーネッシュ>のペットで、大きな蠍の尻尾と人間の顔、そし て表皮は爬虫類のようだ。 それは通常地下 28 階で出現し、素早く動いている。この邪悪なるデーモンを倒 すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約2100.00 ポイントの経験となる。そ れは AC50 の防御力と 25d20 の体力がある。それはドアを打ち破ることができ る。それは進化しない。それは侵入者をほんの少しは見ており、 120 フィート先 から侵入者に気付くことがある。それは 8d1 のダメージで刺して毒をくらわし、 8d1 のダメージで刺して腕力を減少させ、 1d4 のダメージで泣き叫んで恐怖させ る。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
あれ?もうちょっとモン娘好きなら抜けそうな アトモスフィア漂わせてなかったっけ?
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
ファンタジーか40Kかやら、フィギュアかTRPGかやら、 どの版かやらそれなりに個体差あるようだゾ。とはいえ、 この個体は思い出通りになってない。これは中の奴教育やろうなあ。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
スラーネッシュのディーモンは、日本の二次萌えと 掛け合わせると強烈な核融合起こしそうなのが多い?多くない?
2015/04/15
■ [ヴィーヤウトゥムノ] 古のもの/Elder thing (L.Green 'u')
=== Num:569 Lev:36 Rar:3 Spd:+0 Hp:35d13 Ac:70 Exp:800 「隆起をもった樽状の物体で、水平にのびる腕が中央の輪からスポークのように 放射状に分出して、ドアの把手のような、球根のようなものが、樽の上部と下部 から垂直に伸びていた、これら把手状のものはそれぞれ、車輪の中心軸さながら に、長くて平たい、三角形のように先細りになった腕が5本、海星の腕を思わせ る格好でまわりに配置されていた」(H・P・ラヴクラフト、大瀧啓裕訳「魔女の 家の夢」『ラヴクラフト全集3』、創元推理文庫、pp.195-196)彼らの肉体はどん な温度変化や真空にも耐えられ、食物の摂取も呼吸の必要も無いような化学変化 による方法で、宇宙空間を飛行してきた。そして20億年前に地球に飛来し、偶 発的に文明を築いたと考えられる。地球上で単純な有機体を創造して食物とし、 その有機体から更に奴隷として「ショゴス」を創造した。その他の地球上の様々 な生命体も、ショゴスによって作られたと言われている。 それは通常地下 36 階で出現し、普通の速さで動いている。このデーモンを倒す ことは 1 レベルのキャラクタにとって 約9600.00 ポイントの経験となる。それ は魔法を使うことができ、悪臭雲、放射能球、致命傷+呪い、恐怖、混乱、テレ ポートアウェイ、デーモン一体召喚、アンデッド一体召喚の呪文を唱えることが ある(確率:1/4)。それは AC70 の防御力と 35d13 の体力がある。それはドアを開 け、ドアを打ち破り、水を渡ることができる。それは酸と毒とテレポートの耐性 を持っている。それは進化しない。それは混乱しないし、眠らされない。それは 侵入者を見過ごしがちであるが、 100 フィート先から侵入者に気付くことがあ る。それは 4d6 のダメージで体当たりして攻撃し、 4d6 のダメージで体当たり して攻撃し、 4d6 のダメージで体当たりして攻撃し、触って賢さを減少させる。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
古のもの君!ペットの世話はちゃんとしよう!
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
DNAを持たないとか、そういうレベルから地球生物とは別モンって設定だけど、 カンブリア紀に居たとされる生き物にはひょっとしたら 最終的に彼等に進化するんじゃないかなんて妄想できるようなのも結構いるのよね。
■ [ヴィーヤウトゥムノ] ゼラチン・キューブ/Gelatinous cube (L.Blue 'j')
=== Num:286 Lev:16 Rar:4 Spd:+0 Hp:360 Ac:18 Exp:80 それは立方体の形をした奇妙で巨大なゼリー状の構造物で、部屋の四方の壁に沿 って並んでいる。その透明な体の中には、飲み込まれた財宝といくらかの死骸を 見て取ることができる。 それは通常地下 16 階で出現し、普通の速さで動いている。このモンスターを倒 すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約426.67 ポイントの経験となる。それは AC18 の防御力と 360 の体力がある。それはドアを開け、ドアを打ち破り、水を 渡り、アイテムを拾うことができる。それは冷血動物である。それはテレパシー では感知できない。それは酸と稲妻と炎と冷気と毒の耐性を持っている。それは 経験を積むと、酸性細胞に進化する。それは恐怖を感じないし、混乱しないし、 眠らされない。それは侵入者を警戒しており、 120 フィート先から侵入者に気付 くことがある。それは 10 個までのアイテムや財宝を持っていることがある。そ れは 1d10 のダメージで触って酸を飛ばし、 1d10 のダメージで触って酸を飛ば し、 1d10 のダメージで触って酸を飛ばす。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
ゼラチナスじゃなくてゼラチンなのは何故なのか。空は何色か。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
ダンジョンのエコロジー。ミミックに並ぶD&Dめいた生態系の典型よねえ。
2015/04/16
■ [ヴィーヤウトゥムノ] 丘ジャイアント/Hill giant (L.Umber 'P')
=== Num:255 Lev:14 Rar:1 Spd:+0 Hp:16d10 Ac:45 Exp:60 それは背の高さが 3 メートルもある、非常に屈強な人間型のモンスターだ。 彼は通常地下 14 階で出現し、普通の速さで動いている。この邪悪なるジャイア ントを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約280.00 ポイントの経験とな る。彼は AC45 の防御力と 16d10 の体力がある。彼はドアを開け、ドアを打ち破 ることができる。彼は経験を積むと、ストーン・ジャイアントに進化する。彼は 侵入者を見過ごしがちであるが、 200 フィート先から侵入者に気付くことがあ る。彼は一つのアイテムや財宝を持っていることがある。彼は 3d6 のダメージで 殴って攻撃し、 3d6 のダメージで殴って攻撃する。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
アークサソクサソ。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
ま、乾燥地帯の丘にでもいりゃ行水する必要もあんまないんじゃない。 (マジレス)
■ [ヴィーヤウトゥムノ] グラーキの奴隷/Servant of Glaaki (L.Green 'z')
=== Num:181 Lev:10 Rar:1 Spd:+0 Hp:9d11 Ac:20 Exp:25 「グラーキ」の刺によって作られたアンデッドモンスター。元は人間だったた め、従者になって間も無いうちは何とか人間に見えるが、時間が経つと腐敗して くる。ほとんどがグラーキの一部となっており、グラーキの記憶の全てを受け継 いでいる。ギクシャクした動きをしており、グラーキの命令に従って行動する が、ある程度は独自の意志を持つようだ。60年以上この半死の状態でいた者 は、強い日の光に曝されると、「緑の崩壊」を起こす。「...死人の手だった! 血の気のまったくない、骸骨のような手。指の先には、信じられないほど長くて ヒビ割れた爪がついていた」(J・ラムジー・キャンベル、「湖の住人」『クトゥ ルフ・コンパニオン』サプリメント編、ホビージャパン、p.11) それは通常地下 10 階で出現し、普通の速さで動いている。この邪悪なるアンデ ッドのモンスターを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約83.33 ポイン トの経験となる。それは通常集団で現れる。それは魔法を使うことができ、軽傷 +呪い、恐怖の呪文を唱えることがある(確率:1/12)。それは AC20 の防御力と 9d11 の体力がある。それはドアを開け、ドアを打ち破ることができる。それは冷 血動物である。それには明るい光でダメージを与えられる。それは冷気と毒と地 獄の耐性を持っている。それは進化しない。それは恐怖を感じないし、混乱しな いし、眠らされない。それは侵入者をしばらくは見ており、 200 フィート先から 侵入者に気付くことがある。それは 1d8 のダメージで体当たりして攻撃し、 1d3 のダメージでひっかいて病気にする。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
サクッっと挿されれば今日から君もグラーキの穴奴隷DA!
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
しかも脳波コントロール(されることが)できる。
2015/04/17
■ [魚類版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負]エチゼンクラゲ
■ [ヴィーヤウトゥムノ] [U] 『手負いの熊』/The Wounded Bear (Red 'q')
=== Num:159 Lev:9 Rar:1 Spd:+0 Hp:100 Ac:35 Exp:25 傷ついた熊で、人間を襲うこともある。 それは通常地下 9 階で出現し、普通の速さで動いている。この自然界のモンス ターを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約75.00 ポイントの経験とな る。それは AC35 の防御力と 100 の体力がある。それはドアを打ち破ることがで きる。それは侵入者を幾分注意深く見ており、 100 フィート先から侵入者に気付 くことがある。それは 1d7 のダメージでひっかいて攻撃し、 1d7 のダメージで ひっかいて攻撃し、 1d10 のダメージで噛んで攻撃する。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
常に負傷状態で生成される謎仕様。 ユニークなのも何故なのか皆目見当がつかないわ。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
どうせ手負いであろうとなかろうと@殺そうと襲ってくるしな。
2015/04/18
■ [ヴィーヤウトゥムノ] 閾に棲む者/Dweller on the threshold (Slate 'Y')
=== Num:263 Lev:15 Rar:5 Spd:+0 Hp:30d8 Ac:30 Exp:50 魔法使いを好んで食べるゴリラ形の謎の守護者だ。「大きくて丸々と太った姿が 僕の道を塞いでいた。コウモリの耳をした紫色のブッダのようだった。近付くに つれその詳細がはっきりしてきた---突き出た牙、目蓋がないように見える黄色い 目、大きな手と足には赤くて長い爪があった。それはトンネルの真ん中に座って 立ち上がろうとはしなかった。衣服は着ていなかったが、膨らんだ腹を膝の上に 乗せていて、性別は分からなかった。」(ロジャー・ゼラズニイ, アンバー7「 アンバーの血」) それは通常地下 15 階で出現し、普通の速さで動いている、しかし侵入者を追跡 しない。この邪悪なるデーモンを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約250.00 ポイントの経験となる。それは魔法を使うことができ、魔力吸収、アシ ッド・ボルト、恐怖、モンスター一体召喚の呪文を唱えることがある(確 率:1/6)。それは AC30 の防御力と 30d8 の体力がある。それは炎と冷気と毒の耐 性を持っている。それは進化しない。それは恐怖を感じないし、混乱しないし、 眠らされない。それは侵入者をしばらくは見ており、 300 フィート先から侵入者 に気付くことがある。それは一つのアイテムや財宝を持っていることがある。そ れはにらんで麻痺させ、にらんで恐怖させ、にらんで混乱させる。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
クトゥルフ系かと思いきや、 そうかマーリン王子殿下絡みの化けモンだったのか。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
いや、それよりもさ。「ダークエルフの王」クエストのダークエルフ共は、 よりによって自分の日常の住まいにこんなの三四の十二並べて、 ずっと鎮座させていた訳でしょう?どういう趣味よ。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
例えば、ヒゲ熊調教師が赤豚と白豚を愛でるかのような。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
ダークエルフは異常性癖にしか目覚めないのか(偏見)
■ [魚類版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負]ヒョウモンダコ
「たらこスパゲティ」なんていうお題があったのでスケトウダラ出してLukeChuehネタに走ろうかとも思った。が、他にやる人がいそうな気がして思いとどまる。
■ [魚類版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負]たらこスパゲティ
2015/04/19
■ [ヴィーヤウトゥムノ] 錆の怪物/Rust monster (Orange 'q')
=== Num:284 Lev:16 Rar:2 Spd:+0 Hp:240 Ac:55 Exp:50 額から二本の触角が生えた奇妙な小動物だ。それは空腹のようだ。 それは通常地下 16 階で出現し、普通の速さで動いている。このモンスターを倒 すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約266.67 ポイントの経験となる。それは AC55 の防御力と 240 の体力がある。それはアイテムを壊すことができる。それ はまれにテレパシーで感知できる。それは酸と毒の耐性を持っている。それは経 験を積むと、劣化ビーストに進化する。それは混乱しない。それは侵入者を幾分 注意深く見ており、 120 フィート先から侵入者に気付くことがある。それは 1d10 のダメージで触って酸を飛ばし、 1d10 のダメージで触って酸を飛ばし、 1d10 のダメージで触って酸を飛ばし、 1d10 のダメージで触って酸を飛ばす。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
D&Dが生んだマジで半端ない汚物害獣。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
オデノソウビハボドボドダ!!
■ [魚類版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負]ナマズ
2015/04/20
■ [ヴィーヤウトゥムノ] [U] 岩トロル『バート』/Bert the Stone Troll (L.Slate 'T')
=== Num:493 Lev:33 Rar:7 Spd:+5 Hp:1100 Ac:70 Exp:2000 巨大で、筋骨たくましくて、強力で、ホビットを大好物にしている。彼にはビル とトムという友達がいる。 彼は通常地下 33 階で出現し、やや素早く動いている。この邪悪なるトロルを倒 すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約22000.00 ポイントの経験となる。彼 は通常護衛を伴って現れる。彼は AC70 の防御力と 1100 の体力がある。彼はド アを開け、ドアを打ち破り、アイテムを拾うことができる。彼は素早く体力を回 復する。彼には岩を除去するものや明るい光でダメージを与えられる。彼は冷気 と毒の耐性を持っている。彼は侵入者を見過ごしがちであるが、 200 フィート先 から侵入者に気付くことがある。彼は一つか二つの上質なアイテムを持っている ことがある。彼は 5d5 のダメージで殴って攻撃し、 2d10 のダメージで噛んで攻 撃し、 2d3 のダメージで噛んで攻撃する。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
高邁()で完成された()ファンタジーに突如湧き出た近代英名愛称群1号。 一応親指「トム」あたりは17世紀前期までは遡れるらしいが。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
まあそういうのは所詮一部の狂信者が言っているだけだから。 そもそも御大ホビット仕上げたばかりの頃に 指輪まで構想広げる気なかったらしいんだから、多少はね?
■ [ヴィーヤウトゥムノ] ソーサラー/Sorcerer (Orange 'p')
=== Num:638 Lev:40 Rar:2 Spd:+20 Hp:520 Ac:60 Exp:2150 ローブに身を包んだ人間で、魔法で高められたスピードで動く。その手は常に魔 法を唱えられるように浄められている。 彼は通常地下 40 階で出現し、非常に素早く動いている。この邪悪なる人間を倒 すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約28666.67 ポイントの経験となる。彼 は的確に魔法を使うことができ、ファイア・ボール、アイス・ボール、致命傷+ 呪い、アシッド・ボルト、目くらまし、混乱、ショートテレポート、テレポート バック、トラップ、モンスター一体召喚、アンデッド一体召喚、ドラゴン一体召 喚の呪文を唱えることがある(確率:1/2)。彼は AC60 の防御力と 520 の体力があ る。彼はダンジョンを照らし、ドアを開け、ドアを打ち破ることができる。彼は 経験を積むと、老ソーサラーに進化する。彼は混乱しないし、眠らされない。彼 は侵入者を幾分注意深く見ており、 200 フィート先から侵入者に気付くことがあ る。彼は 9 個までのアイテムを持っていることがある。彼は 2d8 のダメージで 殴って攻撃し、 2d8 のダメージで殴って攻撃し、 2d8 のダメージで殴って攻撃 する。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
テレポートで距離を取りながら、 魔法を使いまくるクッソ汚い魔術師の鑑。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
じゃあ私さっさと射殺するから。
2015/04/21
■ [ヴィーヤウトゥムノ] デス・ドレイク/Death drake (Umber 'D')
=== Num:643 Lev:40 Rar:2 Spd:+10 Hp:1000 Ac:100 Exp:3500 それは暗黒に包まれたドラゴンの様なモンスターだ。その真の姿を把握すること はできないが、その邪悪な気は感じとることができる。 それは通常地下 40 階で出現し、素早く動いている。この邪悪なるドラゴンを倒 すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約46666.67 ポイントの経験となる。そ れは地獄のブレスを吐くことがある、なおかつ魔法を使うことができ、恐怖、混 乱、減速の呪文を唱えることがある(確率:1/6)。それは AC100 の防御力と 1000 の体力がある。それは空を飛び、壁をすり抜け、弱いモンスターを押しのけ、ア イテムを拾うことができる。それは暗黒に包まれている。それは透明で目に見え ない。それに乗ることができる。それは冷気と地獄とテレポートの耐性を持って いる。それは経験を積むと、幽体ワイアームに進化する。それは混乱しないし、 眠らされない。それは侵入者をほんの少しは見ており、 250 フィート先から侵入 者に気付くことがある。それは 12 個までのアイテムを持っていることがある。 それは 4d10 のダメージでひっかいて攻撃し、 4d10 のダメージでひっかいて攻 撃し、 3d6 のダメージで噛んで経験値を減少(80d6+)させ、 3d6 のダメージで噛 んで経験値を減少(80d6+)させる。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
実体もおぼろげに、壁もすり抜けて襲ってくる様が如何にも 死の魔の手からは絶対に逃れられない!臭が出ていてイイゾーコレ。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
例によって壁すり抜けてきてくれた方が こちらとしても処理しやすいからイイゾーコレ。
■ [ヴィーヤウトゥムノ] [U] 緑色の火焔『トゥールスチャ』/Tulzscha, the Green Flame (L.Green 'E')
=== Num:842 Lev:89 Rar:4 Spd:+20 Hp:10000 Ac:100 Exp:45000 魔王アザトートの玉座の周囲を踊る、異形の神々の一柱。死と腐敗と衰退を栄養 にして生きている。我々の世界に召喚された場合、ガス状の形態で地球の核まで 浸透し、そこから火柱となって地上に噴き出してくる。「噴出する病的な緑色の 焔の柱... 深遠かつ人知を越えた地の底から火山の様にほとばしり、健全な焔が 落とすはずの影を作らず、硝石をおぞましくも毒々しい緑青で包む。そのような 激しい燃焼に反してそこに熱はなく、ただ死と腐敗の湿気があるのみだ。」(ラ ヴクラフト「祝祭」) それは通常地下 89 階で出現し、少々不規則に、かつ非常に素早く動いている。 この狂気を誘う邪悪なるデーモンを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約1335000.00 ポイントの経験となる。それは炎と氷に包まれている。それは火炎 や冷気や地獄や因果混乱のブレスを吐くことがある(確率:1/3)。それは AC100 の 防御力と 10000 の体力がある。それは光っている。それは素早く体力を回復す る。それは酸と稲妻と炎と冷気と毒と地獄とプラズマと因果混乱の耐性を持って いる。それはテレポートされない。それは侵入者を見過ごしがちであるが、 900 フィート先から侵入者に気付くことがある。それは 12 個までの上質なアイテム を持っていることがある。それは 2d50 のダメージで殴って攻撃し、 2d50 のダ メージで殴って攻撃し、 2d50 のダメージで殴って攻撃し、 2d50 のダメージで 殴って攻撃する。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
アザトートの前では球体取って、他の外なる神と常時ダイナモ感覚ダイナモ感覚! 現界する時にはこの通りクッソ汚い火柱になって現れる模様。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
こんなクッソ汚い火焔、ヴァリノールにでも送り付けてやれや。
2015/04/22
■ [ヴィーヤウトゥムノ] [U] ナイアルラトホテップの化身『アフトゥ』/Ahtu, Avatar of Nyarlathotep (L.Dark '#')
=== Num:761 Lev:56 Rar:3 Spd:+20 Hp:5500 Ac:120 Exp:22500 「土から生じた太さ50フィートの円柱状のものが、周りを囲んでいる森の巨木よ りもなお高くそびえ... 赤味を帯びた黄金色の巻きひげのようなものが生えてお り、水晶を含んでいるみたいに全体がきらきらと光っていた」(デビッド・ドレイ ク、遠藤勘也訳「蠢く密林」『真ク・リトル・リトル神話大系6-2』、国書刊行 会、p.121) それは通常地下 56 階で出現し、非常に素早く動いている。この狂気を誘う邪悪 なるデーモンを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約420000.00 ポイン トの経験となる。それは火炎や地獄やプラズマのブレスを吐くことがある、なお かつ的確に魔法を使うことができ、暗黒の嵐、脳攻撃、秘孔を突く、デーモン一 体召喚、アンデッド一体召喚の呪文を唱えることがある(確率:1/6)。それは AC120 の防御力と 5500 の体力がある。それはドアを開け、ドアを打ち破り、弱いモン スターを押しのけ、アイテムを拾うことができる。それは侵入者をしばらくは見 ており、 300 フィート先から侵入者に気付くことがある。それは 8 個までの上 質なアイテムを持っていることがある。それは 13d13 のダメージで体当たりして 攻撃し、 10d10 のダメージで体当たりして燃やし、 13d13 のダメージで体当た りして攻撃し、 10d10 のダメージで体当たりして燃やす。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
キャーニャーサーン(棒)
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
汚いクリスマスツリーだなあ。
■ [ヴィーヤウトゥムノ] [U] ン・カイに眠るもの『ツァトゥグァ』/Tsathoggua, the Sleeper of N'kai (L.Dark 'r')
=== Num:806 Lev:74 Rar:4 Spd:+20 Hp:6600 Ac:80 Exp:16500 地球が誕生したばかりの頃、惑星サイクラノーシュ(土星)から飛来した旧支配 者。ツァトゥグァの形態は環境によって変化するが、地球上では巨大な胴回り に、蝙蝠のような毛と耳を持つ、眠たげな黒い蟇蛙のような姿をしている。氷河 期以前はハイパーボレアのヴーアミタドレス山の地下に棲んでいた。現在ではオ クラホマ州の地下にある暗黒世界ンカイに棲んでいる。「無定形のふくれあがっ た塊... その塊はかすかに身じろぎし、このうえなくゆっくりした動作で蟇に似 た巨大な頭を起こした。そしてまどろみから半分目ざめたかのように、目をごく かすかに開けたが、その目は額のない黒い顔のなかで燐光を放つふたつのすきま のように見えた」(クラーク・アシュトン・スミス、池田勝子訳「七つの呪い」『 クトゥルー4』、青心社文庫、pp.125-126) それは通常地下 74 階で出現し、非常に素早く動いている。この狂気を誘う邪悪 なるモンスターを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約407000.00 ポイ ントの経験となる。それは酸や地獄のブレスを吐くことがある、なおかつ的確に 魔法を使うことができ、精神攻撃、秘孔を突く、恐怖、麻痺、モンスター複数召 喚、デーモン一体召喚、アンデッド一体召喚の呪文を唱えることがある(確 率:1/2)。それは AC80 の防御力と 6600 の体力がある。それはドアを打ち破り、 弱いモンスターを押しのけることができる。それは酸と冷気と毒の耐性を持って いる。それは混乱しないし、眠らされないし、テレポートされない。それは侵入 者に対してほとんど注意を払わないが、 300 フィート先から侵入者に気付くこと がある。それは 6 個までの上質なアイテムを持っていることがある。それは 5d6 のダメージで体当たりして全ステータスを減少させ、 5d6 のダメージで体当たり して酸を飛ばし、 5d6 のダメージで体当たりして全ステータスを減少させ、 5d6 のダメージで体当たりして酸を飛ばす。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
なんだかんだで、あの連中の中では一番愛嬌があるようね。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
飢えてさえなけりゃ、大体寛大に応対するそうじゃないか。 野の獣とそう性質の差がないだけマシだろうな。
2015/04/23
■ [ヴィーヤウトゥムノ] グリフォン/Griffon (Umber 'H')
=== Num:279 Lev:15 Rar:1 Spd:+5 Hp:300 Ac:50 Exp:50 その体は半分がライオンで、半分がワシだ。それは冒険者の方へ威嚇的に飛んで くる。 それは通常地下 15 階で出現し、やや素早く動いている。この自然界のモンス ターを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約250.00 ポイントの経験とな る。それは射撃をすることがある。それは AC50 の防御力と 300 の体力がある。 それはドアを打ち破り、空を飛ぶことができる。それに乗ることができる。それ は酸と稲妻と冷気の耐性を持っている。それは進化しない。それは侵入者を見過 ごしがちであるが、 200 フィート先から侵入者に気付くことがある。それは 2d3 のダメージでひっかいて攻撃し、 2d3 のダメージでひっかいて攻撃し、 2d3 の ダメージで噛んで攻撃する。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
い つ も の
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
例によってクッソ情けない打撃ね。15階でこれではなんとも。
■ [ヴィーヤウトゥムノ] 蟲の大群/Insect swarm (Umber 'I')
=== Num:38 Lev:1 Rar:1 Spd:+10 Hp:2d2 Ac:4 Exp:3 その虫は単体ならば特に害はないだろう、しかしここには大勢の大群がいる! それは通常地下 1 階で出現し、少々不規則に、かつ素早く動いている。この自然 界のモンスターを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約1.00 ポイントの 経験となる。それは AC4 の防御力と 2d2 の体力がある。それは空を飛ぶことが できる。それはまれにテレパシーで感知できる。それは進化しない。それは侵入 者を幾分注意深く見ており、 200 フィート先から侵入者に気付くことがある。そ れは 1d5 のダメージで噛んで攻撃し、 1d5 のダメージで刺して攻撃する。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
こうして極低層のモンスターとして出る分には 常人一人への害って程度なんでしょうけど。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
歴史上にでも残るような「蝗害」まで行くとリアルで 下手なドラゴンやら大鷲やらより性質悪い。はっきり分かんだね。
2015/04/24
■ [ヴィーヤウトゥムノ] 泣きじゃくる白痴/Blubbering idiot (L.Slate 't')
=== Num:9 Lev:0 Rar:1 Spd:+0 Hp:1d2 Ac:1 Exp:0 彼はいつも泣いてばかりいる。 彼は町に住み、少々不規則に普通の速さで動いている。この人間を倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約0.00 ポイントの経験となる。彼は AC1 の防御力と 1d2 の体力がある。彼はアイテムを拾うことができる。彼は進化しない。彼は侵 入者をかなり警戒しており、 60 フィート先から侵入者に気付くことがある。彼 はよだれをたらす。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
あああああああああ!!!!↑あああああああああああ!!!↓
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!! ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
いや「何をやっているんだ!INUE君!病室に戻ろう!」で 受けて欲しかったんだよなあ…
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
お、そうだな(適当)で、どうよ、こういうの。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
クトゥルフ系ホラーに限って時々キーパーソン。後はどうでもいいです。
■ [魚類版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負]オニイトマキエイ
2015/04/25
■ [ヴィーヤウトゥムノ] [U] 農夫マゴットの飼犬『くいつき』/Grip, Farmer Maggot's dog (White 'C')
=== Num:53 Lev:2 Rar:2 Spd:+10 Hp:25 Ac:30 Exp:40 農夫マゴットが飼っている少々凶暴な犬だ。それはあなたがキノコを盗んだと思 っている。 それは通常地下 2 階で出現し、少々不規則に、かつ素早く動いている。この自然 界のモンスターを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約26.67 ポイント の経験となる。それは AC30 の防御力と 25 の体力がある。それはドアを打ち破 ることができる。それは恐怖を感じないし、混乱しないし、眠らされない。それ は侵入者をかなり警戒しており、 300 フィート先から侵入者に気付くことがあ る。それは 2d4 のダメージで噛んで攻撃する。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
いいからせめて飼い主位守ってなさいよ。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
徘徊老人極まって飼い犬までに見放されたと見ると 「憐れみ」すら感じるな。はは、ヴァリノール共の趣味が柄にもなく出る出る。
■ [魚類版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負]クリオネ
2015/04/26
■ [ヴィーヤウトゥムノ] 金のクリーピングコイン/Creeping gold coins (Yellow '$')
=== Num:195 Lev:10 Rar:3 Spd:-10 Hp:18d8 Ac:36 Exp:32 それはコインの塊で、何千もの小さな足で前に進む。 それは通常地下 10 階で出現し、ゆっくりと動いている。この自然界のモンス ターを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約106.67 ポイントの経験とな る。それは AC36 の防御力と 18d8 の体力がある。それはドアを打ち破ることが できる。それは冷血動物である。それは毒の耐性を持っている。それは経験を積 むと、ミスリルのクリーピングコインに進化する。それは混乱しないし、眠らさ れない。それは侵入者を幾分注意深く見ており、 50 フィート先から侵入者に気 付くことがある。それは 3 個までの財宝を持っていることがある。それは 2d5 のダメージで殴って攻撃し、 3d5 のダメージで触って毒をくらわす。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
はいはいクリーピングクリーピング。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
赤表紙本での認識を見る限り、ヴァリノールやら中つ()国の奴らの間では 魔性のクッソ汚い金属って意識があるらしいな…盟主殿やアンナタールのアホが 単に利用に長けていたってだけなのに何だその認識。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
まあ、前も言った通り、本当の意味での技術研究に長けているのは 向こうじゃアウレとノルドール、後はドワーフの一部位だから…
■ [魚類版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負]アノマロカリス
2015/04/27
■ [ヴィーヤウトゥムノ] エナジー・ボルテックス/Energy vortex (Yellow 'v')
=== Num:359 Lev:21 Rar:1 Spd:+0 Hp:12d12 Ac:30 Exp:130 光を放つ空気の竜巻で、その回りには火花が閃光を発している。 それは通常地下 21 階で出現し、幾分不規則に普通の速さで動いている。このモ ンスターを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約910.00 ポイントの経験 となる。それはスパークに包まれている。それは稲妻のブレスを吐くことがある( 確率:1/6)。それは AC30 の防御力と 12d12 の体力がある。それはドアを打ち破 り、空を飛ぶことができる。それは光っている。それはテレパシーでは感知でき ない。それは稲妻の耐性を持っている。それは進化しない。それは朦朧としない し、恐怖を感じないし、混乱しないし、眠らされない。それは侵入者をかなり警 戒しており、 1000 フィート先から侵入者に気付くことがある。それは 5d5 のダ メージで飲み込んで感電させる。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
相変わらず無駄にも1000フィート検知。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
ま、火炎や冷気より比較的怪我少ないわよね。許せる!
■ [ヴィーヤウトゥムノ] ホワイト・キラービートル/Killer white beetle (White 'K')
=== Num:378 Lev:23 Rar:1 Spd:+0 Hp:20d8 Ac:55 Exp:85 それは生け贄を探している。 それは通常地下 23 階で出現し、少々不規則に普通の速さで動いている。この自 然界のモンスターを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約651.67 ポイン トの経験となる。それは AC55 の防御力と 20d8 の体力がある。それはドアを打 ち破り、空を飛ぶことができる。それはまれにテレパシーで感知できる。それは 経験を積むと、レッド・キラービートルに進化する。それは侵入者をほんの少し は見ており、 140 フィート先から侵入者に気付くことがある。それは 4d5 のダ メージで噛んで攻撃する。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
思い出はもうずっとしゃぶってろ。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
進化して赤くなると火炎攻撃かましてくるけど、 こっちは白いからと言って、冷気攻撃かましてくる訳はない、と。 進化っていうか、成長して変態でもしているってことでいいのかしらん。
2015/04/28
■ [ヴィーヤウトゥムノ] ティラノサウルス/Tyrannosaurus (Green 'R')
=== Num:389 Lev:24 Rar:2 Spd:+10 Hp:200d3 Ac:70 Exp:350 それは混沌の力によって呼び起こされた有史以前の恐怖だ。 それは通常地下 24 階で出現し、素早く動いている。この自然界のモンスターを 倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約2800.00 ポイントの経験となる。 それは AC70 の防御力と 200d3 の体力がある。それはドアを開け、ドアを打ち破 り、弱いモンスターを押しのけることができる。それに乗ることができる。それ は進化しない。それは侵入者をしばらくは見ており、 200 フィート先から侵入者 に気付くことがある。それは 1d6 のダメージでひっかいて攻撃し、 1d6 のダ メージでひっかいて攻撃し、 3d6 のダメージで噛んで攻撃し、 3d6 のダメージ で噛んで攻撃する。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
何でも混沌のせいするのは止めろ。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
そういう時代の影に行きゃあ、 幾らでも見かけられるし連れて来れるんだからねえ。
■ [ヴィーヤウトゥムノ] ダークエルフ・ロード/Dark elven lord (L.Dark 'h')
=== Num:348 Lev:20 Rar:2 Spd:+10 Hp:18d15 Ac:40 Exp:500 鎧に身を包み、邪悪の力を発散しているダークエルフだ。 彼は通常地下 20 階で出現し、素早く動いている。この邪悪なるモンスターを倒 すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約3333.33 ポイントの経験となる。彼 は魔法を使うことができ、ファイア・ボルト、アイス・ボルト、マジックミサイ ル、目くらまし、混乱、加速、暗闇の呪文を唱えることがある(確率:1/5)。彼は AC40 の防御力と 18d15 の体力がある。彼はドアを開け、ドアを打ち破ることが できる。彼には明るい光でダメージを与えられる。彼は暗黒の耐性を持ってい る。彼は進化しない。彼は侵入者をほんの少しは見ており、 200 フィート先から 侵入者に気付くことがある。彼は 4 個までのアイテムを持っていることがある。 彼は 3d8 のダメージで殴って攻撃し、 3d5 のダメージで殴って攻撃する。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
こいつら、荒んだ辺境の地とはいえ、宿屋の主に「商売敵」として 殺意抱かせるような何をやったんだろうな。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
謎のクソデブ淫夢くんを飼っている程度にはアレだし、 何かと迷惑かけて敵に回したんじゃないの?
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
ああ、分かった。宿屋と言えば、一晩の憩い。 ダークエルフ特有の広い性癖をカバーした歓楽街を作って、 それで商売あがったりにしたに違いない。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
百理ある。
2015/04/29
■ [ヴィーヤウトゥムノ] スタンウォール/Stunwall (L.Slate '#')
=== Num:326 Lev:18 Rar:5 Spd:+0 Hp:4d8 Ac:25 Exp:50 意識を持った壁の一部だ。 それは通常地下 18 階で出現し、普通の速さで動いている、しかし侵入者を追跡 しない。このモンスターを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約300.00 ポイントの経験となる。それは AC25 の防御力と 4d8 の体力がある。それは冷血 動物である。それはテレパシーでは感知できない。それには岩を除去するもので ダメージを与えられる。それは酸と稲妻と炎と冷気と毒と破片の耐性を持ってい る。それは進化しない。それは恐怖を感じないし、混乱しないし、眠らされな い。それは侵入者をかなり警戒しており、 450 フィート先から侵入者に気付くこ とがある。それは 10d1 のダメージで触って麻痺させ、 10d1 のダメージで触っ て麻痺させる。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
……………………
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
見えてる地雷とはこのことよ…まあ、あくまで 変愚の壁ビットマップとはっきり区別がつくからの話だけど。
■ [ヴィーヤウトゥムノ] トラ/Tiger (Orange 'f')
=== Num:230 Lev:12 Rar:2 Spd:+10 Hp:12d10 Ac:40 Exp:40 その種の中で最も大きなものの一つで、オレンジと黒のまだらのなめらかな毛皮 を持ち、冒険者に飛びかかろうと忍び寄ってくる。 それは通常地下 12 階で出現し、素早く動いている。この自然界のモンスターを 倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約160.00 ポイントの経験となる。そ れは AC40 の防御力と 12d10 の体力がある。それはドアを打ち破ることができ る。それは経験を積むと、サーベル・タイガーに進化する。それは侵入者をかな り警戒しており、 400 フィート先から侵入者に気付くことがある。それは 1d8 のダメージでひっかいて攻撃し、 1d8 のダメージでひっかいて攻撃し、 1d6 の ダメージで噛んで攻撃する。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
ああ^~かわえええんじゃああああ^~
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
私達がマイア体でネコ科ペットにするにゃ この辺が一番抱き心地がいいのよね。
2015/04/30
■ [ヴィーヤウトゥムノ] オート・ローラー/Auto-roller (Slate 'g')
=== Num:368 Lev:22 Rar:2 Spd:+10 Hp:70d12 Ac:80 Exp:230 刺のついた巨大なローラーのように見え、転がりながらあなたに向かってくる。 それは通常地下 22 階で出現し、素早く動いている。このモンスターを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約1686.67 ポイントの経験となる。それは AC80 の防御力と 70d12 の体力がある。それはドアを打ち破ることができる。それは冷 血動物である。それはテレパシーでは感知できない。それは稲妻と炎と冷気と毒 とテレポートの耐性を持っている。それは進化しない。それは恐怖を感じない し、混乱しないし、眠らされない。それは侵入者をしばらくは見ており、 100 フィート先から侵入者に気付くことがある。それは 1d8 のダメージで体当たりし て攻撃し、 1d8 のダメージで体当たりして攻撃し、 1d8 のダメージで体当たり して攻撃し、 1d8 のダメージで体当たりして攻撃する。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
クソザコナメクジ@処分マシンってとこか。 モンスターとしてまで出るとはたまげたなあ。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
下手すると億単位で未熟な@を殺しているのかもね。 てか、止まる様子がないんだけど…
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
…あ、止まる訳ねえや。全ステ17設定なってら。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
駄目だこりゃ。
■ [ヴィーヤウトゥムノ] [U] 岩トロル『ビル』/Bill the Stone Troll (L.Slate 'T')
=== Num:494 Lev:33 Rar:7 Spd:+5 Hp:1100 Ac:70 Exp:2000 巨大で、筋骨たくましくて、強力で、ホビットを大好物にしている。彼にはバー トとトムという友達がいる。 彼は通常地下 33 階で出現し、やや素早く動いている。この邪悪なるトロルを倒 すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約22000.00 ポイントの経験となる。彼 は通常護衛を伴って現れる。彼は AC70 の防御力と 1100 の体力がある。彼はド アを開け、ドアを打ち破り、アイテムを拾うことができる。彼は素早く体力を回 復する。彼には岩を除去するものや明るい光でダメージを与えられる。彼は冷気 と毒の耐性を持っている。彼は侵入者を見過ごしがちであるが、 200 フィート先 から侵入者に気付くことがある。彼は一つか二つの上質なアイテムを持っている ことがある。彼は 5d5 のダメージで殴って攻撃し、 2d10 のダメージで噛んで攻 撃し、 2d3 のダメージで噛んで攻撃する。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
仲良し(意味深)3人組2号。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
エレボールを南に下る川の土手の下で盛り合ってそう。