2015/02/10
■ [ヴィーヤウトゥムノ] 深い水たまり/Deep puddle (Blue '~')
=== Num:944 Lev:23 Rar:6 Spd:+15 Hp:17d6 Ac:40 Exp:70 さざ波の立っている大きな水たまりだ。 それは通常地下 23 階で出現し、かなり素早く動いている、しかし侵入者を追跡 しない。このモンスターを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約536.67 ポイントの経験となる。それは AC40 の防御力と 17d6 の体力がある。それは水 を渡ることができる。それは冷血動物である。それはテレパシーでは感知できな い。それは酸と稲妻と毒の耐性を持っている。それは進化しない。それは恐怖を 感じないし、混乱しないし、眠らされない。それは侵入者をかなり警戒しており、 150 フィート先から侵入者に気付くことがある。それは 4d3 のダメージで触って 酸を飛ばし、 3d3 のダメージで触って酸を飛ばす。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
下水道に潜む意味不な概念。モータルにしてみりゃ、 深淵イモムシや白ワニより不気味かもしれんな。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
わざわざ魔法的な要素でこういう嫌がらせ作っておく奴の神経が… 分からんでもないけどあほくさ。
■ [ヴィーヤウトゥムノ] グレープ・ゼリー/Grape jelly (Violet 'j')
=== Num:212 Lev:12 Rar:3 Spd:+0 Hp:52d8 Ac:1 Exp:60 それは脈打って光を放つ肉のような物質の塊だ。 それは通常地下 12 階で出現し、普通の速さで動いている、しかし侵入者を追跡 しない。このモンスターを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約240.00 ポイントの経験となる。それは魔法を使うことができ、魔力吸収の呪文を唱える ことがある(確率:1/11)。それは AC1 の防御力と 52d8 の体力がある。それは水 を渡ることができる。それは光っている。それはテレパシーでは感知できない。 それには明るい光でダメージを与えられる。それは毒の耐性を持っている。それ は経験を積むと、オーカー・ゼリーに進化する。それは恐怖を感じないし、混乱 しないし、眠らされない。それは侵入者に対してほとんど注意を払わないが、 20 フィート先から侵入者に気付くことがある。それは触って経験値を減少(10d6+)さ せる。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
意外とHP高いな。こちらにHPダメージを与える手段こそは持たないが、 うかつに触れて経験値減少喰らうとちょっとしんどいのか?
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
自分から光っといて光でダメージ喰らうとかどうよ。