2015/02/09
■ [ヴィーヤウトゥムノ] 歌を口ずさむ幸せな酔っぱらい/Singing, happy drunk (Yellow 't')
=== Num:15 Lev:0 Rar:1 Spd:+0 Hp:2d3 Ac:1 Exp:0 誰でも彼に会えば、酔いを覚ましてあげたいような気になる。 彼は町に住み、幾分不規則に普通の速さで動いている。この人間を倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約0.00 ポイントの経験となる。彼は AC1 の防御力と 2d3 の体力がある。彼はダンジョンを照らし、ドアを開け、ドアを打ち破り、ア イテムを拾うことができる。彼は進化しない。彼は侵入者をかなり警戒しており、 100 フィート先から侵入者に気付くことがある。彼は一つの財宝を持っているこ とがある。彼は金をせがむ。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
じゃあ、死のうか(無慈悲)
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
この状態だと肉だけじゃなくて、魂魄も不味いやら、 霊的な栄養価も糞だよ!糞!ってレベルやらであんまりよろしくないけどね。 贅沢言ってられないこともあるのだわ。
■ [ヴィーヤウトゥムノ] 大蜘蛛/Giant spider (Slate 'S')
=== Num:175 Lev:10 Rar:2 Spd:+0 Hp:10d10 Ac:16 Exp:35 それは巨大な黒い蜘蛛で、その膨れた腹には毒が充満している。 それは通常地下 10 階で出現し、普通の速さで動いている。この自然界のモンス ターを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約116.67 ポイントの経験とな る。それは AC16 の防御力と 10d10 の体力がある。それはドアを打ち破ることが できる。それはまれにテレパシーで感知できる。それは毒の耐性を持っている。 それは経験を積むと、巨大タランチュラに進化する。それは侵入者に対してあま り注意を払わないが、 80 フィート先から侵入者に気付くことがある。それは 1d10 のダメージで噛んで攻撃し、 1d7 のダメージで噛んで毒をくらわし、 1d7 のダ メージで噛んで毒をくらわし、 1d10 のダメージで噛んで攻撃する。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
この階層でこの打撃結構きつくね?
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
感知が「注意を払わない」&80フィートだし、 基本近接職以外は手をつけるなという指標だったのかもね。 問題は、この辺の階層なんてフロアとしても@の能力的としても、 すぐに通り過ぎてしまうことだけど。