2015/01/02
■ [ヴィーヤウトゥムノ] ウォーター・ハウンド/Water hound (Blue 'Z')
=== Num:340 Lev:20 Rar:2 Spd:+0 Hp:15d8 Ac:30 Exp:200 しめった足跡を残しながらダンジョンを徘徊する犬だ。その毛皮からは刺激的な 酸の匂いが立ち昇っている。 それは通常地下 20 階で出現し、普通の速さで動いている。この自然界のモンス ターを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約1333.33 ポイントの経験と なる。それは通常集団で現れる。それは酸のブレスを吐くことがある(確 率:1/10)。それは AC30 の防御力と 15d8 の体力がある。それはドアを打ち破 り、水を渡ることができる。それは酸の耐性を持っている。それは進化しない。 それは侵入者をかなり警戒しており、 300 フィート先から侵入者に気付くことが ある。それは 2d8 のダメージで噛んで酸を飛ばし、 2d8 のダメージで噛んで酸 を飛ばし、 3d3 のダメージでひっかいて攻撃し、 3d3 のダメージでひっかいて 攻撃する。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
水もしたたる ク ソ 汚 物。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
俺のスピードの杖はもうないねんで。分かる?この罪の重さ。
■ [ヴィーヤウトゥムノ] 電気ウナギ/Electric eel (L.Blue 'J')
=== Num:346 Lev:20 Rar:2 Spd:+0 Hp:15d15 Ac:40 Exp:145 この小さな曲がりくねった生き物は致命的な電圧を発する事が出来る。触らない ほうがいいぞ! それは通常地下 20 階で出現し、少々不規則に普通の速さで動いている。この自 然界のモンスターを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約966.67 ポイン トの経験となる。それは AC40 の防御力と 15d15 の体力がある。それは水中に棲 んでいる。それは稲妻と水の耐性を持っている。それは進化しない。それは侵入 者を見過ごしがちであるが、 150 フィート先から侵入者に気付くことがある。そ れは 2d7 のダメージで触って感電させ、 7d2 のダメージで触って感電させ、 2d7 のダメージで触って感電させる。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
変愚界だとクソザコナメクジ。Crawl界の猛威と比べて恥ずかしくないの?
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
あれを変愚で再現するなら、加速+20でサンダー・ボール 撃ってくるようなもんか。どこのアーチ・ヴァイルだよ。
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part74…モンスター追加1件、バグ修正1件
こちらも三カ月ぶりの報告記事。またDoxygen更新中心なので寸劇なしで適当に報告だけをば。
モンスター紫ぷよ追加
紫ぷよ/Purple puyo (Violet 'j') === Num:1101 Lev:25 Rar:10 Spd:+10 Hp:3 Ac:20 Exp:50 紫でぷよぷよした謎の生物だ。 それは通常地下 25 階で出現し、素早く動いている、しかし侵入者を追跡しな い。このモンスターを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約416.67 ポイ ントの経験となる。それは AC20 の防御力と 3 の体力がある。それはテレパシー では感知できない。それは爆発的に増殖する。それは酸と稲妻と炎と冷気の耐性 を持っている。それは進化しない。それは恐怖を感じないし、混乱しないし、眠 らされない。それは侵入者を見過ごしがちであるが、 150 フィート先から侵入者 に気付くことがある。それは 12d2 のダメージで爆発して毒をくらわす。
他の4色と比べてハブられる理由もないと思ったし、毒属性が余っていたので追加。
INIファイルのタイル幅が反映されない不具合を修正
IRCで再三指摘され、全く持って申し訳ないことに今更修正。INIファイルから折角読み込んだ設定を上書きしてしまうのが問題だった。