トップ «前の日記(2014/12/31) 最新 次の日記(2015/01/02)» 編集

SikabaneWorksが関係するコンテンツ(主に*band系ローグライク)の開発近況・補足から全く個人的な雑記まで。

[WEB:屍の見える丘公園]| [RSS]

Angband | Badiashimshe | C# | CRAUZEL | D'angband/小説草稿 | D'angband/開発 | DarkSouls | Demon'sSouls | DungeonCrawl | ElvenUteruses | Haskell | Hengband | J9シリーズ | LEGO | LineDrawing | MISC | MTG | Mac | Math | Moria | R-18 | Roguelike | Rough | RoughSketch | Ruby | SDL | UNIX | VMware | WarHammer | Zangband | アタシラヂョウヲウ | イラスト | ガジェット | ゲーム | ゲーム紹介 | ゲーム製作技術 | ゲーム論 | スケッチ | ツクール | テクノロジー | ニコニコ動画 | ファルコム | ファンタジー | マリオ | ヴィーヤウトゥムノ | 別記事追加予定 | 変愚蛮怒 | 変愚蛮怒/スポイラー | 変愚蛮怒/元ネタ探訪 | 変愚蛮怒/攻略 | 変愚蛮怒/開発 | 宗教 | 情報 | 政治 | 文字コード | 日ペ昔話 | 東方 | 東方ワンドロ | 東方外法漢女 | 歴史 | 漫画製作 | 版権絵 | 画像処理 | 翻訳 | 自然言語 | 艦隊これくしょん | 落書き | 言語解析 | 読書 | 超人ロック | 追記予定 | 通信 | 鉄獄旅慕情 | 阿片窟 | 馬鹿馬鹿蛮怒/開発 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魚類版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負


2015/01/01

[ヴィーヤウトゥムノ] エア・ハウンド/Air hound (L.Blue 'Z')

=== Num:338  Lev:20  Rar:1  Spd:+0  Hp:15d8  Ac:30  Exp:200
渦巻く蒸気を体にまといながら、まるで空気の上を歩くかのように、宙を浮いて
近づいてくる野獣だ。有害なガスが冒険者の喉を刺激する。
それは通常地下 20 階で出現し、普通の速さで動いている。この自然界のモンス
ターを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約1333.33 ポイントの経験と
なる。それは通常集団で現れる。それは毒のブレスを吐くことがある(確
率:1/10)。それは AC30 の防御力と 15d8 の体力がある。それはドアを打ち破
り、空を飛ぶことができる。それは毒の耐性を持っている。それは進化しない。
それは侵入者をかなり警戒しており、 300 フィート先から侵入者に気付くことが
ある。それは 1d8 のダメージで噛んで攻撃し、 1d8 のダメージで噛んで攻撃し、
3d3 のダメージでひっかいて攻撃し、 3d3 のダメージでひっかいて攻撃する。

4

Urwen

アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
TDNとHTNの混血児かな?

Romunqualy

鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
ついでに野獣ってどこまでハイブリットなのよ…
てか、こいつも加速+0だったのね。

[ヴィーヤウトゥムノ] 動く岩/Livingstone (L.Slate '#')

=== Num:336  Lev:20  Rar:4  Spd:+0  Hp:6d8  Ac:28  Exp:30
意識を持った壁の一部だ。
それは通常地下 20 階で出現し、普通の速さで動いている、しかし侵入者を追跡
しない。このモンスターを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約200.00
ポイントの経験となる。それは通常集団で現れる。それは AC28 の防御力と 6d8
の体力がある。それは冷血動物である。それは爆発的に増殖する。それには岩を
除去するものでダメージを与えられる。それは酸と稲妻と炎と冷気と毒と破片の
耐性を持っている。それは経験を積むと、レッサー・ウォールモンスターに進化
する。それは恐怖を感じないし、混乱しないし、眠らされない。それは侵入者を
しばらくは見ており、 450 フィート先から侵入者に気付くことがある。それは 2d5
のダメージで殴って攻撃し、 2d5 のダメージで殴って攻撃する。

3

Urwen

アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
静止画じゃ動いているのか分かりようがないだろ!いい加減にしろ!

Romunqualy

鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
これが切り離されて、ゴロゴロ動いて手脚生えたら↑
みたいになるってことで、ハイ!ヨロシクゥ!

[D'angband/開発] D'angband開発日誌 part92…描画処理改善及びスクロール&フォーカス機能実装

前回から半年だよ半年。それでどんだけ進んでんだと言われてもアレ。

6

SDLのセオリー無視した馬鹿な描画処理をおっぽっていたのをようやく改善。ついでにマップ全体をシコシコ歩く機能とゲームメッセージ描画機能を追加。

5