2014/12/02
■ [ヴィーヤウトゥムノ] バーサーカー/Berserker (Umber 'p')
=== Num:293 Lev:16 Rar:3 Spd:+3 Hp:22d10 Ac:68 Exp:50 戦闘狂乱状態の戦士だ。彼が止まるのは倒れた時のみだろう。 彼は通常地下 16 階で出現し、やや素早く動いている。この人間を倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約266.67 ポイントの経験となる。彼は AC68 の防 御力と 22d10 の体力がある。彼はダンジョンを照らし、ドアを開け、ドアを打ち 破ることができる。彼は進化しない。彼は朦朧としないし、恐怖を感じない。彼 は侵入者をしばらくは見ており、 200 フィート先から侵入者に気付くことがあ る。彼は一つか二つのアイテムや財宝を持っていることがある。彼は 4d4 のダ メージで殴って攻撃し、 4d4 のダメージで殴って攻撃し、 4d4 のダメージで殴 って攻撃する。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
普通にクマさんみたいでかわいいと思う。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
SUPERHURT打撃はヤメロォ!ナイスゥ!(スリル)
■ [ヴィーヤウトゥムノ] アーチ=ヴァイル/Arch-vile (L.Slate 'u')
=== Num:357 Lev:21 Rar:1 Spd:+15 Hp:121 Ac:30 Exp:300 青白い死体のような下級悪魔で、非常に素早く動き回り、そこらじゅうに悪を生 み出す。 それは通常地下 21 階で出現し、幾分不規則に、かつかなり素早く動いている。 この邪悪なるデーモンを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約2100.00 ポイントの経験となる。それは魔法を使うことができ、ファイア・ボール、死者 復活の呪文を唱えることがある(確率:1/3)。それは AC30 の防御力と 121 の体力 がある。それはドアを開け、ドアを打ち破ることができる。それは冷血動物であ る。それは炎と地獄の耐性を持っている。それは進化しない。それは朦朧としな いし、混乱しないし、眠らされない。それは侵入者をかなり警戒しており、 1000 フィート先から侵入者に気付くことがある。それは 3d9 のダメージでひっかいて 攻撃し、 3d9 のダメージでひっかいて攻撃する。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
ウソつけ、元ネタ画像検索したけど青白くはないゾ。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
最近のシリーズ中でもお馴染みなのかしらね。