2014/06/10
■ [ヴィーヤウトゥムノ]大長虫/Wereworm (Umber 'w')
=== Num:404 Lev:25 Rar:3 Spd:+0 Hp:100d11 Ac:70 Exp:300 酸に満ちたイモムシのような姿をした大変巨大なモンスターだ。それは邪悪な魔 法によって、死の世界に生きるように堕落させられた。 それは通常地下 25 階で出現し、普通の速さで動いている。この自然界の邪悪な るモンスターを倒すことは 50 レベルのキャラクタにとって 約144.23 ポイント の経験となる。それは AC70 の防御力と 100d11 の体力がある。それはドアを打 ち破ることができる。それは酸の耐性を持っている。それは進化しない。それは 侵入者をしばらくは見ており、 150 フィート先から侵入者に気付くことがある。 それはにらんで経験値を減少(20d6+)させ、 2d4 のダメージで体の上を這い回っ て酸を飛ばし、 1d10 のダメージで噛んで攻撃し、 1d6 のダメージで噛んで毒を くらわす。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
HFO子ったら寝相悪いわねえ。 失望しました那珂ちゃんのファン辞めます。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
いや、つまらんから。どう見ても這い回られた時に脚折られて アバラもかなりイってるっぽいから。
■ [D'angband/開発] D'angband開発日誌 part84…Itemコンストラクタ回りの実装
クッソ冗長な実装は続く。ItemBaseクラスのデータを基にゲーム中のアイテムの実装であるItemクラスを作成する処理回りである。
この辺のパラメータはItemTemplateクラスなんぞに類似のパラメータを単純馬鹿に突っ込んでおくよりは、多重継承をつかえばもっとスマートにできるのではないかと夢想する。夢想するが、C++の多重継承は火傷もしかねん。
むしろ今のうちに進んで火傷しておくべきなのかも知れないが。ぬふぅ(絶頂)
死の世界に生きるって何だよ(哲学) <br>クッソでかいくせにダメージ期待値自体は見習い戦士と対して変わらないんですね、超タフで酸があるのでウザいですが
ちょっとでかく描きすぎましたか?…(小声) <br>死の世界うんぬんは例によってD&D辺りにでもネタがあるんじゃないかと思うんですけど(駄推理)