2014/04/12
■ [ヴィーヤウトゥムノ]ネクサス・クイルスルグ/Nexus quylthulg (Violet 'Q')
=== Num:480 Lev:32 Rar:1 Spd:+0 Hp:10d12 Ac:1 Exp:300 それは非常に不安定で奇妙な脈打つ肉の塊だ。 それは通常地下 32 階で出現し、普通の速さで動いている、しかし侵入者を追跡 しない。このモンスターを倒すことは 50 レベルのキャラクタにとって 約184.62 ポイントの経験となる。それは魔法を使うことができ、ショートテレポート、テ レポートアウェイの呪文を唱えることがある(確率:1/1)。それは AC1 の防御力と 10d12 の体力がある。それは透明で目に見えない。それはテレパシーでは感知で きない。それは因果混乱とテレポートの耐性を持っている。それは進化しない。 それは恐怖を感じないし、混乱しないし、眠らされない。それは侵入者をかなり 警戒しており、 100 フィート先から侵入者に気付くことがある。それは物理的な 攻撃方法を持たない。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
そもそも因果混乱って何だよ(哲学)
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
クイルスルグ自体出典不明、解釈困難なのに頼むよ~。
■ [ヴィーヤウトゥムノ]兵隊アリ/Soldier ant (Umber 'a')
=== Num:36 Lev:1 Rar:1 Spd:+0 Hp:2d5 Ac:3 Exp:6 強いアゴを持った大きなアリだ。 それは通常地下 1 階で出現し、普通の速さで動いている。この自然界のモンス ターを倒すことは 50 レベルのキャラクタにとって 約0.12 ポイントの経験とな る。それは AC3 の防御力と 2d5 の体力がある。それはドアを打ち破ることがで きる。それはまれにテレパシーで感知できる。それは経験を積むと、巨大黒アリ に進化する。それは侵入者を幾分注意深く見ており、 100 フィート先から侵入者 に気付くことがある。それは 1d5 のダメージで噛んで攻撃する。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
あ~面倒臭ぇ、マジで。ただのデカいアリじゃないか(呆れ)
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
とおるの語録使いすぎると、そのまま首絞め、 断髪の挙句スカトロプレイへ直行しかねないからNG。 思い出にデカいアリってしか描いてないのにどうしろっての。 ましてや1Fのモンスターに気をてらうモノを期待してはいけない(戒め)
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
脚と剣はHFO子のか。そんないかにも余裕ぶっこいてていいんですかね…
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
悪夢モードでもない限りは非オートローラのLv1戦士でも負けないでしょ。 これで集団生成だったら、虫姦展開ワンチャンありそうだけど。