2014/03/26
■ [ヴィーヤウトゥムノ]鷲/Eagle (Umber 'B')
=== Num:172 Lev:9 Rar:2 Spd:+10 Hp:9d9 Ac:25 Exp:22 堂々たる肉食の巨大な鳥だ。 それは通常地下 9 階で出現し、素早く動いている。この自然界のモンスターを倒 すことは 50 レベルのキャラクタにとって 約3.81 ポイントの経験となる。それは AC25 の防御力と 9d9 の体力がある。それは経験を積むと、大鷲に進化する。そ れは侵入者を幾分注意深く見ており、 300 フィート先から侵入者に気付くことが ある。それは 1d4 のダメージでひっかいて攻撃し、 1d4 のダメージでひっかい て攻撃し、 1d6 のダメージで噛んで攻撃する。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
ま、ただの実在動物ならばとやかく言う気はないな。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
ヴァリノールのクッソ汚いでかいのはNGだけんどね。
■ [ヴィーヤウトゥムノ] [U]『スキュラ』/Scylla (L.Green 'M')
=== Num:610 Lev:39 Rar:2 Spd:+15 Hp:1500 Ac:90 Exp:3500 奇怪な爬虫類の混合生物で、毒液を滴らせる6つの頭と12本の脚を持つ。 それは通常地下 39 階で出現し、かなり素早く動いている。この自然界の邪悪な るモンスターを倒すことは 50 レベルのキャラクタにとって 約2625.00 ポイント の経験となる。それは通常護衛を伴って現れる。それは火炎や毒のブレスを吐く ことがある、なおかつ魔法を使うことができ、恐怖、混乱の呪文を唱えることが ある(確率:1/5)。それは AC90 の防御力と 1500 の体力がある。それはドアを打 ち破り、弱いモンスターを押しのけることができる。それに乗ることができる。 それは毒の耐性を持っている。それは侵入者をしばらくは見ており、 200 フィー ト先から侵入者に気付くことがある。それは 12 個までの財宝を持っていること がある。それは 10d3 のダメージで噛んで毒をくらわし、 10d3 のダメージで噛 んで毒をくらわし、 10d3 のダメージで噛んで毒をくらわし、 10d3 のダメージ で噛んで毒をくらわす。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
語源はギリシャ語で犬の子を意味して、実際六頭の犬が ニンフにくんずほぐれつして生まれた存在らしいが。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
おう、ワンワン泣いてみろよ。
■ [D'angband/開発]D'angband開発日誌 part65…各ゲーム要素の実装続きとXMLシリアライズ機能準備
辺土SATSUGAI流開祖『フナヒヤンダ』
おう、何で報告は2週間近く、ソースいじりも 10日近くスカスカになってたんだよ。
兵器の悪魔『ウディンダイ』
……ダークソウル2(小声)
辺土SATSUGAI流開祖『フナヒヤンダ』
アフォかと、バカかと。
兵器の悪魔『ウディンダイ』
まあ、少し言い訳しておくとBoostライブラリのXMLシリアライズ機能を うまいことやって、ゲーム中のデータ定義機能実装をスムーズにする 方法も色々値踏みしていたんだ。 単純にソースいじるばかりが開発じゃないから(震え声)
辺土SATSUGAI流開祖『フナヒヤンダ』
そう(無関心)