2014/03/22
■ [ヴィーヤウトゥムノ]ヘルキャット/Hellcat (L.Red 'f')
=== Num:222 Lev:12 Rar:1 Spd:+10 Hp:9d8 Ac:30 Exp:40 トラと同じくらい大きくて、その黄色い目には瞳がない。 それは通常地下 12 階で出現し、少々不規則に、かつ素早く動いている。この自 然界の邪悪なるモンスターを倒すことは 50 レベルのキャラクタにとって 約9.23 ポイントの経験となる。それは通常集団で現れる。それは AC30 の防御力と 9d8 の体力がある。それはまれにテレパシーで感知できる。それは炎の耐性を持って いる。それは進化しない。それは侵入者をほんの少しは見ており、 200 フィート 先から侵入者に気付くことがある。それは 1d5 のダメージでひっかいて攻撃し、 1d5 のダメージでひっかいて攻撃し、 1d8 のダメージで噛んで攻撃する。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
ぶっさい。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
ぶっさいがそれでもぬこは可愛いから困る。(中の奴談)
■ [ヴィーヤウトゥムノ]遅鈍ハウンド/Inertia hound (L.Slate 'Z')
=== Num:542 Lev:35 Rar:2 Spd:+0 Hp:35d10 Ac:30 Exp:500 奇怪なことだが、この犬は全然動いていないように見えるにも関わらず、何故か 恐ろしい勢いで近づいてくるのだ。それを見ているだけで疲労してくる。 それは通常地下 35 階で出現し、普通の速さで動いている。この自然界のモンス ターを倒すことは 50 レベルのキャラクタにとって 約336.54 ポイントの経験と なる。それは通常集団で現れる。それは遅鈍のブレスを吐くことがある(確 率:1/5)。それは AC30 の防御力と 35d10 の体力がある。それはドアを打ち破る ことができる。それは遅鈍の耐性を持っている。それは進化しない。それは混乱 しないし、眠らされない。それは侵入者をかなり警戒しており、 300 フィート先 から侵入者に気付くことがある。それは 2d12 のダメージで噛んで攻撃し、 2d12 のダメージで噛んで攻撃し、 2d12 のダメージで噛んで攻撃し、 3d3 のダメージ でひっかいて攻撃する。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
大して動いていないのに見るだけで疲れてくる。 という発想で浮かんだ謎のイメージ。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
某フィンランド作家の狂気に安易にあやかろうとする 中の奴は絵描きの屑。