2014/03/03
■ [ヴィーヤウトゥムノ]ダガシ/Dagashi (Yellow 'p')
=== Num:532 Lev:35 Rar:4 Spd:+10 Hp:13d25 Ac:70 Exp:500 人間の戦士で、稲妻のようなスピードで動く。 彼は通常地下 35 階で出現し、素早く動いている。この邪悪なる人間を倒すことは 50 レベルのキャラクタにとって 約336.54 ポイントの経験となる。彼は AC70 の 防御力と 13d25 の体力がある。彼はドアを開け、ドアを打ち破ることができる。 彼は進化しない。彼は混乱しないし、眠らされない。彼は侵入者を幾分注意深く 見ており、 200 フィート先から侵入者に気付くことがある。彼は一つか二つのア イテムや財宝を持っていることがある。彼は 3d4 のダメージで殴って毒をくらわ し、 3d4 のダメージで殴って腕力を減少させ、 3d4 のダメージで殴って腕力を 減少させ、 3d4 のダメージで殴って毒をくらわす
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
ベルガリアード物語に登場するマーゴって民族の隠密、暗殺者集団って ことらしいんだけど、変愚じゃあくまで純戦士系モンスターの 最上位ってことになってんのよね。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
加速持ちで毒とか腕力減少なんぞ持ってる訳だし、 ナイトブレード同様そういうデザインでよかったんでないか。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
明白なイメージ描写がみつからなかったから、 せめて見かけたマーゴ人の武装らしいので固めてみたとさ。 ま、いかにも暗殺者な格好するばっかが能じゃあるまいし。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
中の奴が原作見てイメージ固めるまでこれ分かんねえな。
■ [D'angband/開発]D'angband開発日誌 part56…セービング処理周り実装と乱数いじり
兵器の悪魔『ウディンダイ』
さて、折角C++11だのBoostだのライブラリ資産を使い放題できる ご時勢だから今日は、乱数周りをメルセンヌツイスタやらで 手軽に固めていこうって魂胆だったんだけどね。
辺土SATSUGAI流開祖『フナヒヤンダ』
C++の初歩の初歩からけっ躓いてまた随分時間がかかったな、おい。
兵器の悪魔『ウディンダイ』
C++最後にガチで手に触れたのが10年近く前だったから(震え声)… なんて言い訳で許してもらえるわけがな~い(ヒゲクマ調教師)
■ [ヴィーヤウトゥムノ]大白蛇/Large white snake (White 'J')
=== Num:21 Lev:1 Rar:1 Spd:-10 Hp:3d6 Ac:30 Exp:4 それは長さが 2.5 メートル近くもある。 それは通常地下 1 階で出現し、幾分不規則に、かつゆっくりと動いている。この 自然界のモンスターを倒すことは 50 レベルのキャラクタにとって 約0.08 ポイ ントの経験となる。それは AC30 の防御力と 3d6 の体力がある。それはドアを打 ち破ることができる。それは経験を積むと、土ヘビに進化する。それは侵入者に 対してほとんど注意を払わないが、 40 フィート先から侵入者に気付くことがあ る。それは 1d3 のダメージで噛んで攻撃し、 1d3 のダメージで体当たりして攻 撃する。
色塗らないと他の蛇と見分けがつくわけ無いだろ、いい加減にしろ!
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
珍しく殴り合えているらしいHFO子。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
いや、こんなのにすらやられてたらヒューマンファイターオンナ じゃなくて、マジでただの犯られ役だから。