2014/03/01
■ [ヴィーヤウトゥムノ] [U] 『ペットショップ』/Petshop (L.Red 'B')
=== Num:1043 Lev:54 Rar:3 Spd:+10 Hp:3600 Ac:130 Exp:25000 ディオが隠れ棲む館の門番であるこの鳥は犬が大好物なのかもしれない。 それは通常地下 54 階で出現し、素早く動いている。この自然界の邪悪なるモン スターを倒すことは 50 レベルのキャラクタにとって 約25961.54 ポイントの経 験となる。それは氷に包まれている。それは冷気のブレスを吐くことがある、な おかつ的確に魔法を使うことができ、アイス・ボール、アイス・ボルト、極寒の 矢の呪文を唱えることがある(確率:1/3)。それは AC130 の防御力と 3600 の体力 がある。それはドアを開け、ドアを打ち破ることができる。それは酸と炎と冷気 と毒と地獄の耐性を持っている。それは混乱しないし、眠らされない。それは侵 入者をかなり警戒しており、 1200 フィート先から侵入者に気付くことがある。 それは 4 個までの上質なアイテムを持っていることがある。それは 12d6 のダ メージで噛んで凍らせ、 12d6 のダメージで噛んで凍らせ、 9d12 のダメージで 殴って凍らせ、 9d12 のダメージで殴って凍らせる。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
ああ^~いいっすねえ^~ 主人に媚びることなく近づく奴らをクールに掃除する様とか。 素直な気持ちでペットに欲しいわ。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
三食狩りつきで、大切にしてやろうってもんよ。
■ [ヴィーヤウトゥムノ]ナイトブレード/Nightblade (L.Dark 'h')
=== Num:564 Lev:36 Rar:2 Spd:+10 Hp:19d13 Ac:60 Exp:315 ダークエルフの暗殺者で、目では見えないくらい気配を消している。 彼は通常地下 36 階で出現し、素早く動いている。この邪悪なるモンスターを倒 すことは 50 レベルのキャラクタにとって 約218.08 ポイントの経験となる。彼 は通常集団で現れる。彼は AC60 の防御力と 19d13 の体力がある。彼はドアを開 け、ドアを打ち破ることができる。彼は透明で目に見えない。彼には明るい光で ダメージを与えられる。彼は暗黒の耐性を持っている。彼は進化しない。彼は混 乱しないし、眠らされない。彼は侵入者を幾分注意深く見ており、 200 フィート 先から侵入者に気付くことがある。彼は一つか二つのアイテムや財宝を持ってい ることがある。彼は 3d4 のダメージで殴って毒をくらわし、 3d4 のダメージで 殴って毒をくらわし、 3d4 のダメージで殴って耐久力を減少させる。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
中盤の食料!中盤の食料じゃないか!
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
イダダキマス!
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part58…モンスターの思い出表記、UTF-8化他
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
スタッフの更新イイゾーコレ。
dis-氏のによるモンスター魔法処理のリファクタリング続き、表示変更など
- refactor: extract monst_spell_monst
- refactor: RF6_SPECIAL, RF6_TELE*
- refactor: extract summoning functions in monst_spell_monst
- add comments
- enable to get mon_spell_damage by race
- show all mon_spell damage
- refactor: share monspell_damage in cast_learned_spell
- fix typo
- refactor: blue-mage spell damage explain
- refactor: replace ifdef macro in spells1.c
#hengband
表記を微調整。
彼は的確に魔法を使うことができ、ファイア・ボール(446+10d10)、地獄球 (248+10d10)、ウォーター・ボール(50+d297)、魔力の嵐(446+10d10)、 -more-
http://t.co/5ymj1mB6OL
— dis- (@dis_) 2014, 2月 28
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
こっちの中の奴の射撃威力だけ表示するんじゃ不自然だってんで、 dis氏が魔法の威力まで思い出に表示する機能を追加してくれました。 激アリシャス!&オツシャス!
音楽処理実装ミスの修正
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1392536290/125
125 :名@無@し:2014/02/27(木) 21:34:46 ID:??? #define USE_MUSICが未定義の場合、main-win.cでコンパイルエラーが発生 2619行目は #ifdef USE_MUSIC に修正が必要で 4768行目は #ifdef USE_MUSIC で括らないとダメでした
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
あと、屑のミスが某所スレでこんな感じに指摘されていたので修正。
Habu氏によるソースコードのUTF-8化
- ファイルの読み込み時に文字コードを適切なものに変換するように修正
- コメントの誤りを修正
- バッファオーバーの可能性に関する修正と、変換失敗時のメッセージ表示追加
- utf8_to_sysにUNIX用の UTF-8 -> EUC-JP 変換を実装
- ソースコード以外のテキストファイルをUTF-8に変換
- ソースコードのUTF-8化。VSはBOM付きしか正常に開けないのでBOM付きファイルに。
- angband.rcをシフトJISに変換
- ハイフン→ダッシュに修正
- gccのオプションに--exec-charset=EUC-JPが付加されるように修正
- guess_convert_to_system_encodingをJPが定義されている時のみ呼ぶように修正
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
そしてHabuニキがとうとうやってくれたぞ。ソースコードのUTF-8化だ。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
流石混沌の覇者。魔力の嵐でブチ犯されてもいい。中の奴が。