2014/02/21
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part57…リファクタリングとモンスターの思い出修正
dis-氏のによるモンスター魔法処理のリファクタリング続き
- add mspells4.c in Makefile.am
- fix argument on calling RF6_TELE_AWAY
- add mspells4.c on makefile.bcc
- add mspells4.c on makefile.*
- refactor: simplify the arguments in mspells_4.c
- refactor: remove learnable from arguments
- refactor: integrate monst_breath_monst() into breath
- refactor: integrate monst_beam_monst, monst_bolt_monst
- refactor: extract breath spells in monst_spell_monst
- refactor: extract damage spells in monst_spell_monst
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
三日の間に前回からのリファクタリングの継続と ソースファイル追加に伴うメイクファイルの修正が行われたわ。
Habu氏の修正
- Refactor: change jverb() from stupid 'if-else' enumeration to reference table
- Modify .gitignore Add ignore directory 'lib/save/'.
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
モンスターの思い出出力の際の、 日本語処理のリファクタリングとリポジトリの管理。
モンスターの思い出に射撃の威力記述を追加
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
「コーウィンの銃士」みたいに射撃の威力そのものが脅威なモンスターを 造った以上、この辺が必要かと思って、射撃の威力ダイスを思い出に 出力するようにしたわ。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
ただ、表記の仕方としてどうなんだって意見を受けたんで 今後差し戻すか、別の形に変化するかもな。