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SikabaneWorksが関係するコンテンツ(主に*band系ローグライク)の開発近況・補足から全く個人的な雑記まで。

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2014/02/10

[変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part48…BGM機能の追加進行2

Romunqualy

鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
大分実装進んだわよ~(終わったとはいっていない)

Urwen

アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
/lib/xtra/musicディレクトリに対応する音楽ファイルを突っ込み、
music.cfgに以下のように書き込めば再生可能だ。
ある程度件のパッチに近い構成にした。

[Device]
type = (mpegvideoでmp3)

[Basic]
default = (基本BGM)
gameover = (死亡によるゲーム終了時)
exit = (通常のゲーム終了時)
town = (町のデフォルト)
field1 = (フィールドのデフォルトBGM(プレイヤーが低レベル時))
field2 = (フィールドのデフォルトBGM(プレイヤーが中レベル時))
field3 = (フィールドのデフォルトBGM(プレイヤーが高レベル時))
dun_low = (ダンジョンのBGM(序盤))
dun_med = (ダンジョンのBGM(中盤))
dun_high = (ダンジョンのBGM(終盤))
feel1 = (階の雰囲気が悪い時)(※未実装)
feel2 = (階の雰囲気がとても悪い時)(※未実装)
winner = (*勝利*によるゲーム終了時)
build = (店や施設)
wild = (広域マップ)
quest = (固定クエストマップのデフォルトBGM)
arena = (アリーナ)
battle = (カジノの闘技場)

Romunqualy

鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
後は微妙に残っている未実装箇所と、ダンジョン、クエスト、町のID毎に
指定する機能をつければ、パッチと同等の機能が果たせるわ。
まあ今度こそ明日には片付くでしょう。