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SikabaneWorksが関係するコンテンツ(主に*band系ローグライク)の開発近況・補足から全く個人的な雑記まで。

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2014/01/10

[変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part24…Doxygenコメントの追加(obj_kind.c/object1.c途中)

http://sikabane-works.net/hengband_doxygen/obj__kind_8c.html

http://sikabane-works.net/hengband_doxygen/object1_8c.html

Romunqualy

鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
うい、今回はオブジェクト(アイテム)関連処理でえす。

Urwen

アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
obj_kind.cはアイテムのtval/svalに応じてアイテムがどこに装備できるやら、
どう使えるのやらを判定する関数がぎっしり詰まっている。
こういう部分をtval/sval基準のハードコーディングでなく、
データ的にフラグで指定できた方がいいと思うんだがなあ。
少なくともD'angではそうやりかけている。

Romunqualy

鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
object1.cはプレイヤーがアイテムを拾ったり、
使うアイテムを選択するやらをインターフェイス上で実現する
実装が中心なのだけれど、正直追うだけ頭痛くなるわよ。

Urwen

アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
この辺は半端な気持ちでは改変できないぞ、
例によって中の奴も散々痛い目にあった。

[CRAUZEL]第二クラウゼル帝国の正帝と副帝

中の人は拙作CRAUZELの 主二名の後日の姿。当時とは色々構想変化しているけど。

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