2014/01/05
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part20…Doxygenコメントの追加(floor.c/genetate.c)
- https://sourceforge.jp/projects/hengband/scm/svn/commits/3551
- https://sourceforge.jp/projects/hengband/scm/svn/commits/3552
- https://sourceforge.jp/projects/hengband/scm/svn/commits/3553
- https://sourceforge.jp/projects/hengband/scm/svn/commits/3554
- https://sourceforge.jp/projects/hengband/scm/svn/commits/3555
http://sikabane-works.net/hengband_doxygen/floors_8c.html
http://sikabane-works.net/hengband_doxygen/generate_8c.html
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
あいあーい、また引き続き更新よ。今回のメインはfloors.c。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
この辺は変愚の初期開発者の一人であるMogamiさんが色々手を加えて くれた部分らしいな。実は変愚系の独自実装 (他バリアントも独自にやってないとはいってない)である 階の保存処理が実装されている。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
階段昇降スカムの抑止、逆に階を利用した一時退却など 非常に納得行く仕様よね。そもそも大抵のローグライクでは、 大体階は保存されるか、一方通行になっているもので、 *bandの方が珍しかったと思うけど。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
あと、少々だがgenerate.cにも手をつけた。 こちらは本ブログのスポイラー/開発記事でもあれこれ情報を まとめているので必要に応じて確認してほしい。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1366684777/691-693
新システム/新バリアント案勝手に討論スレ 11 691 :名@無@し:2014/01/03(金) 11:04:19 ID:??? 変愚っていうかangbandの肝はダンジョン生成システムな気がするので そこにもっと手を入れていくといいのかなと思った。 ランダムクエストをvault化するとか。 692 :名@無@し:2014/01/03(金) 12:29:21 ID:??? この階層はGreaterVault No.321によって守られている 693 :名@無@し:2014/01/03(金) 14:14:22 ID:??? そこ一番ややこしいと感じる できれば手を出したくない
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
溜まり場スレでこんな話も上がったが、ダンジョン生成部分は まだ無法図な拡張が少ないだけ相対的にいじりやすいと思うぞ。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
D'angのソース改変版でも他バリアントを参考に毒の沼とか酸の沼の 地形追加した上で、generate.cいじって生成する処理を作ったことあるのよね。 有志の方も試してみてはいかが?