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SikabaneWorksが関係するコンテンツ(主に*band系ローグライク)の開発近況・補足から全く個人的な雑記まで。

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2013/11/29

[変愚蛮怒/スポイラー]one_activation()による☆アーティファクトの発動付加処理(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3503)

  • 2016/10/29 発動の確定率一覧を修正。

one_activation()は前回のgive_activation_power()からバイアスに依存しない形で発動効果を決める。流れとしては非常に単純で

  • 等確率に発動を一つ選択する。
  • 各発動種類毎に定義された確率で発動を確定する。確定するまで再選択を繰り返す。

という形で発動にレアリティ差を与えている。発動毎に設定された確定率は以下の通りである。

100%太陽光線/マジックミサイル(2d6)/悪臭雲(12)/サンダー・ボルト(4d8)/アシッド・ボルト(5d8)/アイス・ボルト(6d8)/ファイア・ボルト(9d8)/パニック・モンスター/周囲のモンスターを眠らせる/地震/恐怖除去&体力回復(30)/傷回復(4d8)/恐怖除去&毒消し/狂戦士化(25+d25ターン)/イルミネーション/魔法の地図と光/ドア破壊/岩石溶解/テレポート
85%アイス・ボール(48)/ファイア・ボール(72)/吸血ドレイン(3*50)窒息攻撃(100)/テレポート・アウェイ/テレパシー(期間 25+d30)/全耐性(期間 20+d20)/全感知/帰還の詔/空腹充足/魔力充填
75%恐慌/対邪悪結界(期間 3*レベル+d25)/鑑定
66%生命力吸収(120)/吸血ドレイン(3*50)/矢(150)/巨大ファイア・ボール(120)/経験値復活
50%巨大ファイア・ボール(300)/巨大アイス・ボール(400)/巨大サンダー・ボール(500)/カマイタチ/吸血ドレイン(3*100)/動物魅了
40%動物召喚
33%邪悪退散(x5)/エレメントのブレス(300)/善良退散(x5)/邪悪消滅/抹殺/周辺抹殺/アンデッド従属/モンスター魅了/幻霊召喚/全ステータスと経験値復活/爆発のルーン
25%混沌召来/ロケット(120+レベル)/動物友和/周辺魅了/エレメンタル召喚/体力回復(700)/加速(期間 20+d20)/*鑑定*/守りのルーン
10%体力回復(1000)/加速(期間 75+d75)/全感知、探索、*鑑定*/次元の扉
5%アンデッド召喚/悪魔召喚/幽体化(期間 (レベル/2)+d(レベル/2))/無敵化(期間 8+d8)/錬金術
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kanu (2016/09/28 04:49)

吸血ドレイン(3*50)が85%と66%で2回表記されてます。変更されて何個か消されてるので断言出来ませんが、生命力吸収(100)が85%の方に入るのではないでしょうか?

deskull (2016/10/27 21:09)

すみません、コメント本日確認しました。 <br>発動の種類について混同したり重複している箇所がありますので、すぐに修正します。 <br>ご指摘ありがとうございます。 <br>