2013/11/25
■ [変愚蛮怒/スポイラー]random_misc()による☆アーティファクトの特性付加処理(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3503)
- アーティファクトのバイアスごとに以下の処理を行う。
- レンジャー系バイアスならば以下の通り。
- 耐久力維持がないなら、耐久力維持を新たに付加、1/2で処理を終了。
- 腕力バイアスならば以下の通り。
- 腕力維持がないなら、腕力維持を新たに付加、1/2で処理を終了。
- 賢さバイアスならば以下の通り。
- 賢さ維持がないなら、賢さ維持を新たに付加、1/2で処理を終了。
- 知力バイアスならば以下の通り。
- 知力維持がないなら、知力維持を新たに付加、1/2で処理を終了。
- 器用バイアスならば以下の通り。
- 器用維持がないなら、器用維持を新たに付加、1/2で処理を終了。
- 耐久バイアスならば以下の通り。
- 耐久維持がないなら、耐久維持を新たに付加、1/2で処理を終了。
- 魅力バイアスならば以下の通り。
- 魅力維持がないなら、魅力維持を新たに付加、1/2で処理を終了。
- 混沌バイアスならば以下の通り。
- 乱テレポートがないなら、乱テレポートを新たに付加、1/2で処理を終了。
- 火炎バイアスならば以下の通り。
- 永久光源+1がないなら、永久光源+1を新たに付加。処理はそのまま続く。
- レンジャー系バイアスならば以下の通り。
- 1d33を振り、値に応じて以下の分岐を行う。
- 1の場合、腕力維持を付加。バイアスが未定義ならば腕力バイアスを与える。
- 2の場合、知力維持を付加。バイアスが未定義ならば知力バイアスを与える。
- 3の場合、賢さ維持を付加。バイアスが未定義ならば賢さバイアスを与える。
- 4の場合、器用維持を付加。バイアスが未定義ならば器用バイアスを与える。
- 5の場合、耐久維持を付加。バイアスが未定義ならば耐久バイアスを与える。
- 6の場合、魅力維持を付加。バイアスが未定義ならば魅力バイアスを与える。
- 7、8、14の場合麻痺知らずを付加。
- 9の場合、生命力維持を付加。バイアスが未定義ならば1/5の確率でプリースト系バイアスを付加し、さもなくば1/6の確率で死霊バイアスを付加する。
- 10、11の場合永久光源+1を付加。
- 12、13の場合浮遊を付加。
- 15、16、17の場合透明視を付加。
- 18の場合さらに1d3を振る。
- 1の場合邪悪ESPを付加し、バイアスが未定義ならば1/3の確率で法バイアスを与える。
- 2の場合無生物ESPを付加し、バイアスが未定義ならば1/3の確率でメイジ系バイアスを与える。
- 3の場合テレパシーを付加し、バイアスが未定義ならば1/3の確率でメイジ系バイアスを与える。
- 19、20の場合遅消化を付加。
- 21、22の場合急回復を付加。
- 23の場合乱テレポートを付加。
- 24、25、26の場合、防具ならばrandom_misc()を振りなおし、そうでなければ4+1d11のAC修正を足す。
- 27、28、29の場合、命中とダメージにそれぞれ4+1d11の修正を足す。ただし、武器、篭手、指輪以外は修正値を足す前に2で割る(小数点切り下げ)
- 30の場合反魔法を付加。
- 31の場合反テレポートを付加。
- 32の場合警告を付加。
- 33の場合さらに等確率で1d3個のIDを得て、以下の処理を行う。
- 1ならば、動物ESPを付加。バイアスが未定義ならば1/4の確率でレンジャー系バイアスを与える。
- 2ならば、不死ESPを付加。バイアスが未定義ならば1/3の確率でプリースト系バイアス、さもなくば1/6の確率で死霊バイアスを与える。
- 3ならば、悪魔ESPを付加。
- 4ならば、オークESPを付加。
- 5ならば、トロルESPを付加。
- 6ならば、巨人ESPを付加。
- 7ならば、人間ESPを付加。バイアスが未定義ならば1/6の確率で盗賊系バイアスを与える。
- 8ならば、善良ESPを付加。バイアスが未定義ならば1/3の確率で法バイアスを与える。
- 9ならば、ユニークESPを付加。バイアスが未定義ならば1/3の確率で法バイアスを与える。