2013/11/24
■ [変愚蛮怒/スポイラー]random_slay()による☆アーティファクトのスレイ付加処理(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3503)
- 射撃武器の場合、1d6を振って以下の分岐を行った後に処理を終える。
- 1、2、3の場合、強力射を付加。その際6/7の確率で高速射を除去し、バイアスが未定義ならば1/9の確率でレンジャー系バイアスを付加する。
- 4、5、6の場合、高速射を付加。その際6/7の確率で強力射を除去し、バイアスが未定義ならば1/9の確率でレンジャー系バイアスを付加する。
- アーティファクトのバイアスごとに以下の処理を行う。
- 混沌バイアスならば以下の通り。
- 混沌効果がないなら、混沌効果を新たに付加、1/2で処理を終了。
- プリースト系バイアスならば以下の通り。
- 祝福のない竿状武器ならば、祝福を新たに付加、1/2で処理を終了。
- 死霊バイアスならば以下の通り。
- 吸血効果がないなら、吸血効果を新たに付加、1/2で処理を終了。
- 1/2の確率でかつ毒殺効果がないなら、毒殺効果を新たに付加、1/2で処理を終了。
- レンジャー系バイアスならば以下の通り。
- 動物スレイがないなら、動物スレイを新たに付加、1/2で処理を終了。
- 盗賊系バイアスならば以下の通り。
- ダガー及び、スピアに投げ易い特性がついていないなら、投げ易い特性を付加、
- 毒殺効果がないなら、毒殺効果を新たに付加、1/2で処理を終了。
- 毒バイアスならば以下の通り。
- 毒殺効果がないなら、毒殺効果を新たに付加、1/2で処理を終了。
- 火炎バイアスならば以下の通り。
- 焼棄効果がないなら、焼棄効果を新たに付加、1/2で処理を終了。
- 冷気バイアスならば以下の通り。
- 凍結効果がないなら、凍結効果を新たに付加、1/2で処理を終了。
- 電撃バイアスならば以下の通り。
- 電撃効果がないなら、電撃効果を新たに付加、1/2で処理を終了。
- 酸バイアスならば以下の通り。
- 溶解効果がないなら、溶解効果を新たに付加、1/2で処理を終了。
- 法バイアスならば以下の通り。
- 対邪スレイがないなら、対邪スレイを新たに付加、1/2で処理を終了。
- 不死スレイがないなら、不死スレイを新たに付加、1/2で処理を終了。
- 悪魔スレイがないなら、悪魔スレイを新たに付加、1/2で処理を終了。
- 混沌バイアスならば以下の通り。
- 1d36を振り以下の分岐を行う。
- 1、2ならば動物スレイを付加。
- 3、4ならば邪悪スレイを付加。バイアスが未定義ならば1/2の確率で法バイアス、さもなくば1/9の確率でプリースト系バイアスを与える。
- 5、6ならば不死スレイを付加。バイアスが未定義ならば1/9の確率でプリースト系バイアスを与える。
- 7、8ならば悪魔スレイを付加。バイアスが未定義ならば1/9の確率でプリースト系バイアスを与える。
- 9、10ならばオークスレイを付加。
- 11、12ならばトロルスレイを付加。
- 13、14ならば巨人スレイを付加。
- 15、16ならば龍スレイを付加。
- 17ならば龍*スレイ*を付加。
- 18、19ならば剣にのみ切れ味を付加し、バイアスが未定義ならば1/9の確率で戦士系バイアスを与える。それ以外のベースアイテムはrandom_slay()を振りなおす。
- 20ならば地震を付加。
- 21、22ならば焼棄効果を付加。バイアスが未定義ならば火炎バイアスを与える。
- 23、24ならば冷凍効果を付加。バイアスが未定義ならば冷気バイアスを与える。
- 25、26ならば電撃効果を付加。バイアスが未定義ならば電撃バイアスを与える。
- 27、28ならば溶解効果を付加。バイアスが未定義ならば酸バイアスを与える。
- 29、30ならば毒殺効果を付加。バイアスが未定義ならば2/3の確率で毒バイアス、1/18の確率で死霊バイアス、5/18の確率で盗賊系バイアスを与える。
- 31ならば吸血効果を付加。バイアスが未定義ならば死霊バイアスを与える。
- 32ならば理力効果を付加。バイアスが未定義ならばプリースト系バイアスかメイジ系バイアスのどちらかを等確率で与える。
- 33、34ならば人間スレイを付加。
- 35、36ならば混沌効果を付加。バイアスが未定義ならば混沌バイアスを与える。