トップ «前の日記(2013/11/22) 最新 次の日記(2013/11/24)» 編集

SikabaneWorksが関係するコンテンツ(主に*band系ローグライク)の開発近況・補足から全く個人的な雑記まで。

[WEB:屍の見える丘公園]| [RSS]

Angband | Badiashimshe | C# | CRAUZEL | D'angband/小説草稿 | D'angband/開発 | DarkSouls | Demon'sSouls | DungeonCrawl | ElvenUteruses | Haskell | Hengband | J9シリーズ | LEGO | LineDrawing | MISC | MTG | Mac | Math | Moria | R-18 | Roguelike | Rough | RoughSketch | Ruby | SDL | UNIX | VMware | WarHammer | Zangband | アタシラヂョウヲウ | イラスト | ガジェット | ゲーム | ゲーム紹介 | ゲーム製作技術 | ゲーム論 | スケッチ | ツクール | テクノロジー | ニコニコ動画 | ファルコム | ファンタジー | マリオ | ヴィーヤウトゥムノ | 別記事追加予定 | 変愚蛮怒 | 変愚蛮怒/スポイラー | 変愚蛮怒/元ネタ探訪 | 変愚蛮怒/攻略 | 変愚蛮怒/開発 | 宗教 | 情報 | 政治 | 文字コード | 日ペ昔話 | 東方 | 東方ワンドロ | 東方外法漢女 | 歴史 | 漫画製作 | 版権絵 | 画像処理 | 翻訳 | 自然言語 | 艦隊これくしょん | 落書き | 言語解析 | 読書 | 超人ロック | 追記予定 | 通信 | 阿片窟 | 馬鹿馬鹿蛮怒/開発 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魚類版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負


2013/11/23

[変愚蛮怒/スポイラー]random_resistance()による☆アーティファクトの耐性付加処理(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3503)

  • アーティファクトのバイアスごとに以下の処理を行う。
    • 酸バイアスならば以下の通り。
      • 酸耐性がないなら、酸耐性を新たに付加、1/2で処理を終了。
      • 1/20の確率で、酸免疫がないなら酸免疫を付加、その際6/7の確率で酸以外の免疫を除去する、1/2で処理を終了。
    • 電撃バイアスならば以下の通り。
      • 電撃耐性がないなら、電撃耐性を新たに付加、1/2で処理を終了。
      • ベースアイテムがクロークか重鎧であり、電撃オーラを持っていないならば、電撃オーラを付加、1/2で処理を終了。
      • 1/20の確率で、電撃免疫がないなら電撃免疫を付加、その際6/7の確率で電撃以外の免疫を除去する、1/2で処理を終了。
    • 冷気バイアスならば以下の通り。
      • 冷気耐性がないなら、冷気耐性を新たに付加、1/2で処理を終了。
      • ベースアイテムがクロークか重鎧であり、冷気オーラを持っていないならば、冷気オーラを付加、1/2で処理を終了。
      • 1/20の確率で、冷気免疫がないなら冷気免疫を付加、その際6/7の確率で冷気以外の免疫を除去する、1/2で処理を終了。
    • 火炎バイアスならば以下の通り。
      • 火炎耐性がないなら、火炎耐性を新たに付加、1/2で処理を終了。
      • ベースアイテムがクロークか重鎧であり、火炎オーラを持っていないならば、火炎オーラを付加、1/2で処理を終了。
      • 1/20の確率で、火炎免疫がないなら火炎免疫を付加、その際6/7の確率で火炎以外の免疫を除去する、1/2で処理を終了。
    • 毒バイアスならば以下の通り。
      • 毒耐性がないなら、毒耐性を新たに付加、1/2で処理を終了。
    • 戦士系バイアスならば以下の通り。
      • 2/3の確率で恐怖耐性がないなら、恐怖耐性を新たに付加、1/2で処理を終了。
      • 1/3の確率で反魔法バリアがないなら、反魔法バリアを新たに付加、1/2で処理を終了。
    • 死霊バイアスならば以下の通り。
      • 地獄耐性がないなら、地獄耐性を新たに付加、1/2で処理を終了。
      • 毒耐性がないなら、毒耐性を新たに付加、1/2で処理を終了。
      • 暗黒耐性がないなら、暗黒耐性を新たに付加、1/2で処理を終了。
    • 混沌バイアスならば以下の通り。
      • カオス耐性がないなら、カオス耐性を新たに付加、1/2で処理を終了。
      • 混乱耐性がないなら、混乱耐性を新たに付加、1/2で処理を終了。
      • 劣化耐性がないなら、劣化耐性を新たに付加、1/2で処理を終了。
  • 1d42を振り、値に応じて以下の分岐を行う。
    • 1の場合、11/12の確率で最初から降りなおす。1/12の確率で酸免疫を付加し、バイアスが未定義ならば酸バイアスを与える。
    • 2の場合、11/12の確率で最初から降りなおす。1/12の確率で電撃免疫を付加し、バイアスが未定義ならば電撃バイアスを与える。
    • 3の場合、11/12の確率で最初から降りなおす。1/12の確率で冷気免疫を付加し、バイアスが未定義ならば冷気バイアスを与える。
    • 4の場合、11/12の確率で最初から降りなおす。1/12の確率で火炎免疫を付加し、バイアスが未定義ならば火炎バイアスを与える。
    • 5、6、13の場合、酸耐性を与え、バイアスが未定義ならば酸バイアスを与える。
    • 7、8、14の場合、電撃耐性を与え、バイアスが未定義ならば電撃バイアスを与える。
    • 9、10、15の場合、火炎耐性を与え、バイアスが未定義ならば火炎バイアスを与える。
    • 11、12、16の場合、冷気耐性を与え、バイアスが未定義ならば冷気バイアスを与える。
    • 17、18の場合、毒耐性を与え、バイアスが未定義ならば3/4の確率で毒バイアス、1/8の確率で死霊バイアス、1/8の確率で盗賊系バイアスを与える。
    • 19、20の場合、恐怖耐性を与え、バイアスが未定義ならば2/3の確率で戦士系バイアスを与える。
    • 21の場合、閃光耐性を与える。
    • 22の場合、暗黒耐性を与える。
    • 23、24の場合、盲目耐性を与える。
    • 25、26の場合、混乱耐性を与え、バイアスが未定義ならば1/6の確率で混沌バイアスを与える。
    • 27、28の場合、轟音耐性を与える。
    • 29、30の場合、破片耐性を与える。
    • 31、32の場合、地獄耐性を与え、バイアスが未定義ならば1/3の確率で死霊バイアスを与える。
    • 33、34の場合、因果混乱耐性を与える。
    • 35、36の場合、カオス耐性を与え、バイアスが未定義ならば1/3の確率で混沌バイアスを与える。
    • 37、38の場合、劣化耐性を与える。
    • 39の場合、ベースアイテムが重鎧かクロークならば電撃オーラを与え、バイアスが未定義ならば電撃バイアスを与える。それ以外のベースアイテムでは降り直し。
    • 40の場合、ベースアイテムが重鎧かクロークならば火炎オーラを与え、バイアスが未定義ならば火炎バイアスを与える。それ以外のベースアイテムでは降り直し。
    • 41の場合、ベースアイテムが重鎧かクローク、盾、兜ならば反射を与える。それ以外のベースアイテムでは降り直し。
    • 42の場合、ベースアイテムが重鎧かクロークならば冷気オーラを与え、バイアスが未定義ならば冷気バイアスを与える。それ以外のベースアイテムでは降り直し。