2013/07/08
■ [変愚蛮怒/開発]公式フォーラムからの発掘(新スレ版)
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まだ実装どころか応対していない提案がかなり残っているので、ここらで一旦手元のブログにまとめてみたい。古い方のサルベージは次回。
騎乗モンスターの増加、新規追加
題名:[#69056] RE: 新規モンスター追加/修正スレ 日付:2013-06-11 00:49投稿者: pike 甲鱗様もそうなんですが追加されたwシンボルの敵は騎乗不可なんですが バランス的な問題なのでしょうか? もしバランス的に問題がなければ騎乗可能にしてもらえると 騎乗職の選択肢が広がっていいんじゃないでしょうか 現状乗れるモンスターが限られすぎてるので・・・ (メッセージ [#68941] へのフォロー)
題名:[#69120] RE: 新規モンスター追加/修正スレ 日付:2013-06-15 07:30投稿者: 匿名 騎乗用モンスターが少ないのに同意。というわけでこんなのを考えてみました。 あばれ馬とユニコーンを繋ぐ感じ。進化先はペガサスでも良かったのですが、 あの階層の騎乗用モンスターでSpd+5は無いな、と。 馬やあばれ馬は家畜のイメージが強いですが、こいつは野生のイメージ強めで フラグを立てています。 まともに戦うと死ねますが、この階層ならテレポートで逃げられるだろうと いうことで。 N:xxxx:汗血馬 E:Ferghana horse G:q:R I:115:20d15:20:70:0 W:20:2:0:240:1800:985 B:BITE:HURT:1d8 B:KICK:HURT:2d4 B:KICK:HURT:2d4 B:KICK:HURT:8d4 F:WILD_ALL | BASH_DOOR | RAND_25 | CAN_SWIM F:NO_FEAR | POWERFUL | FRIENDS F:ANIMAL | DROP_SKELETON | DROP_CORPSE | RIDING D:$This horse is produced in ancient Fergana. D:$It was able to run 1000 Li a day and shed bloogy sweat. D:大宛で産出する名馬だ。血の汗を流し、千里を走ることができた。
N:957:あばれ馬 旧:W:9:2:0:35:0:0 ↓ 新:W:9:2:0:35:300:xxxx
光の堕天使『エミリオ・ミハイロフ』
題名:[#69002] RE: 新規モンスター追加/修正スレ 日付:2013-06-06 01:32投稿者: 匿名 サイキックフォース勢 某所より勝手に設定を借りて作ってみました。
N:1101:光の堕天使『エミリオ・ミハイロフ』 E:MASTER OF LIGHT G:A:b I:140:40d100:40:150:10 W:61:3:0:30000:0:0 B:PUNCH:HURT:8d12 B:PUNCH:HURT:8d12 B:PUNCH:HURT:10d10 B:KICK:HURT:10d10 F:UNIQUE | MALE | CAN_SPEAK | NO_FEAR | GOOD | REFLECTING | F:FORCE_MAXHP | CAN_FLY | F:ONLY_ITEM | DROP_3D2 | DROP_4D2 | DROP_GOOD | F:SMART | TAKE_ITEM | OPEN_DOOR | BASH_DOOR | POWERFUL | MOVE_BODY | F:IM_ACID | IM_FIRE | IM_COLD | IM_ELEC | IM_POIS | RES_LITE | RES_TELE | F:NO_CONF | NO_SLEEP | SELF_LITE_2 | S:1_IN_2 | S:TELE_TO | BLIND | S:BO_MANA | BR_LITE | INVULNER | S:PSY_SPEAR | HEAL | BA_LITE | D:光を操るサイキッカーで、中性的な容姿と背中に輝く光の羽根を背負っている。
N:1101:光の堕天使『エミリオ・ミハイロフ』 「ははは、変な格好ぉ」 「僕は今とっても楽しいんだ」 「いい歌だな、もっと歌ってよ」
N:1101:光の堕天使『エミリオ・ミハイロフ』 「こんな力があるから……」 「痛いなぁ……痛いよ」 「うぅっ!あ、頭が…」
N:1101:MASTER OF LIGHT 「何で僕がーー!」
甲鱗様実装に関するご意見
題名:[#68927] RE: 新規モンスター追加/修正スレ 日付:2013-05-28 21:19投稿者: 匿名 ついでに死の光線あたりでコロッと死んでくれるとネタ的にいいですね。 現状覚える意味が無いと言われている死の光線に光を当てる意味でも。
光源のランダムアーティファクト
題名:[#68073] RE: 新規アイテム&エゴ&アーティファクト追加/修正スレ 日付:2013-04-05 10:04投稿者: 匿名 光源のランダムアーティファクト化は実装できないでしょうか? 現状の光源枠は忍者以外は審判の宝石、忍者は暗闇エゴに概ねなってしまっています。 ランダムアーティファクト化すれば、例えばカースバイアスで光源マイナスに なったり、耐性、発動がつけば、光源のはばも広くなると思うのですが。 まあ、審判の宝石は効果がユニークすぎるので、なかなか対抗にならないかも しれませんが……
題名:[#68147] RE: 新規アイテム&エゴ&アーティファクト追加/修正スレ 日付:2013-04-06 23:46投稿者: dis- (dis-) 実装する難度はたいしたことがありませんが、バランス面での影響を考える必要が あります。 これがなかなか大変なので、同等の案は何度か検討していますが実装に踏み切れ ないでいます。 バランスに関して適度な着地点が用意できそうなら実装するかもしれません。
題名:[#68184] RE: 新規アイテム&エゴ&アーティファクト追加/修正スレ 日付:2013-04-08 00:05投稿者: 匿名 実装の難易度を考えない例えばの話ですが、光源専用のバイアスを用意するという のはどうでしょうか。能力上昇および元素耐性以外の耐性がつく個数を制限するような。 あるいは永久光源、つまりフェアノールのランプは絶対に ランダムアーティファクトにならないというのは。
デモンベイン鎧
題名:[#68685] RE: 新規アイテム&エゴ&アーティファクト追加/修正スレ 日付:2013-05-09 11:41投稿者: ClocQ (clocq) 以前受信した電波をそのまま垂れ流しておくよ! 真剣に検討するもよし、一笑に付すもよし。 第三の『デーモンベーン』が満を持して降臨、っていうネタ。 ★強化プレート・アーマー『デーモンベーン』 (-3) [28,+20] +3の修正: 知能, 耐久, スピード 耐性: 酸, 火炎, 冷気, 毒, 混乱, 地獄, カオス 麻痺知らず, 可視透明, 生命力維持 発動: 邪悪退散(x5) : 50 ターン毎 レベル 66, 希少度 66, 19.0 kg, $100000 解るとは思うけど元ネタはこれ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%AC%E9%AD%94%E5%A4%A7%E8%81%96%E3%83%87%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%B3 実は元ネタ詳しくないのに電波だけ受信しちゃったので、 採用されるならフレーバーの調整は有識者に任せたい次第……。 このまま実装すると結構な頻度で最終に採用されると思うので、 レア度は高めにしたほうがいいとは思います。
題名:[#68687] RE: 新規アイテム&エゴ&アーティファクト追加/修正スレ 日付:2013-05-09 20:22投稿者: deskull (deskull) 元ネタは知っていますし個人的に嫌いではないのですが、 巨大ロボットを鎧にするのはちょっと飛躍し過ぎかも知れません。 何かもう少ししっくり来るアイデアがあればと思います。ご了承下さい。
スカウター
題名:[#68795] RE: 新規アイテム&エゴ&アーティファクト追加/修正スレ 日付:2013-05-19 11:34投稿者: 匿名 テレパシーの冠みたいなかんじでどうでしょうか…? よく故障というか破壊される印象もありますが スカウター [0,0] 警戒 発動:一時的なテレパシー、調査 やつは妙な機械をつかっている!! 標的の位置やその強さまで手にとるようにわかるらしいぜ!!
題名:[#68796] RE: 新規アイテム&エゴ&アーティファクト追加/修正スレ 日付:2013-05-19 11:41投稿者: deskull (deskull) いいですねえ、部位を頭にするかアミュレットにするか等の調整を考えて実装してみます。
スパイクシールドエゴ
題名:[#68800] RE: 新規アイテム&エゴ&アーティファクト追加/修正スレ 日付:2013-05-19 17:05投稿者: 匿名 盾のエゴ:棘付きの (+2,+2)までの殺戮修正、発動でクサビを打ち込む ウルクエゴから発想したのと、せっかくのドア補強がほとんど使われていないのが不憫で。 発動の使いようがありそうな序盤のために、レアリティ低めでどうでしょう。
題名:[#68803] RE: 新規アイテム&エゴ&アーティファクト追加/修正スレ 日付:2013-05-19 23:08投稿者: deskull (deskull) いいですね、スパイクシールド。 現状の仕様とどうすり合わせるか考えてみたいと思います。
蚊取り線香光源
題名:[#68882] RE: 新規アイテム&エゴ&アーティファクト追加/修正スレ 日付:2013-05-25 16:48投稿者: 匿名 燃素の魔法が便利になるかもしれない光源を考えてみました 蚊遣豚 (残りターン数を消費して)発動:増殖阻止 光源範囲1 なんてどうでしょうか 増殖阻止が戦士とかに便利すぎるなら悪臭雲や減毒(の薬みたいな) 効果、一時的な耐毒効果などでも似合うかも
彼岸島の丸太
題名:[#68964] RE: 新規アイテム&エゴ&アーティファクト追加/修正スレ 日付:2013-06-01 00:31投稿者: hitokuzu (hitokuzu) マンガの彼岸島を読んでいたところ、丸太の活躍っぷりに感じ入るものが ありましたので、投稿させて頂きます。
★棍棒『丸太』5D5 +3の修正:腕力 反魔法 対:*悪魔* 耐性:なし 投擲 発動:士気高揚 : 300 ターン毎 レベル:20, 希少度 20 , 21.0kg, $1 恐るべき吸血鬼の巣食う、彼岸島で多様される武器。 その用途は幅広く、吸血鬼・亡者を叩き潰す、投げて飛び道具にする、 防御に使う(弓矢を防いだり、血液感染を防いだり)などがあり、 事実上の『万能兵器(マルチウェポン)』と称される。 「みんな 丸太は持ったな!!行くぞォ!!」 修正や能力等を削り、単純に序盤向けの重量武器とする。 発動を狂戦士化にしてより彼岸島っぽくする。 丸太ごときに★は有り得ないのでボツにする・・・・・・等々、 全てお任せします。 なお反魔法は、作中で吸血鬼の返り血を浴びないために丸太を使用す る ⇒アンバーの血の呪いを受けにくいという解釈でついています。 お時間のある時に一考頂ければ幸いです。
題名:[#69126] RE: 新規アイテム&エゴ&アーティファクト追加/修正スレ 日付:2013-06-15 22:11投稿者: deskull (deskull) どうもありがとうございます。 元ネタ探ってる間にも嫌な笑いが漏れてきました。 バランス調整を考えつつ追加してみようと思います。
★ロビントンのハープ
題名:[#69190] RE: 新規アイテム&エゴ&アーティファクト追加/修正スレ 日付:2013-06-19 22:48投稿者: 匿名 ★ロビントンのハープ [0,+15] +3の修正:器用さ, 魅力 耐性:火炎, 轟音, 地獄 龍ESP, 消費魔力減少 盾枠INSTA_ARTの、吟遊詩人の古い城報酬辺りで。 件の職業の最終装備が「魔術師の杖」というのはどうにも味気が無い気がします。 メジャー所なら、アミュレット枠で★スナフキンのハーモニカ (+4) {+耐賢魅;麻活}とかでも。
ゴゴペンダント調整
題名:[#69369] RE: 新規アイテム&エゴ&アーティファクト追加/修正スレ 日付:2013-07-02 19:38投稿者: 匿名 新規にアイテムを追加、というわけではないんですが。 現状、ゴゴのペンダントがものまね師の能力にほとんど寄与出来ていないように思えます。 そこで提案なのですが、ものまね師が装備した場合に限り能力修正に腕耐を追加する、 発動に隕石の矢(原作の反撃)を追加する、というのはいかがでしょうか。 耐久修正はやりすぎな感もありますが、主力のブレスの糧になればな、と思います。
★プラグ
題名:[#68668] RE: 新規アイテム&エゴ&アーティファクト追加/修正スレ 日付:2013-05-08 20:19投稿者: 匿名 超人ロックネタの★が少ない気がするので、ひとつ案でも。 ★『プラグ』(+9,+6) +3の修正:腕力,知能,賢さ,器用さ,耐久力,魅力 永遠の呪い,急速回復,遅消化,生命力維持,可視透明 レベル 65, 希少度100, 0.1kg, $55000 銀河帝国皇帝カルダームⅣ世が一部の部下に授ける、脳に直接埋め込む針状の物体だ。 埋め込まれた者は能力が大幅に増強され、不老不死にすらなるという。 「なぜそんなものを埋め込んだ?忠誠の証しか?それとも名誉だと思っているのか コンピューターの 使い捨てターミナルになることが」(聖悠紀「超人ロック」) 一応、アミュレット枠で、INSTA_ARTでお願いします。 ベースアイテムは「針」辺りが妥当でしょうか。 器用万能だけど一度つけると凡庸の巻物以外では外せないから耐性パズルが難しく なってもどかしい、というのがコンセプトです。 永遠の呪いつきの★は無かったのでひとつぐらいはあってもいいかな、と。 それと、これは別件ですが、★イージス・ファングに投擲フラグがついていません。 元ネタ的には付いてないとおかしいのでつけるのを希望します。 似た性能のミュルニールが投げて100、電スレイで160、イージス・ファングに 投擲スレイをつけると 対邪135(いずれも腕力補正含まず)ですので、極端にバランスを壊す、 ということは無いと思います。
題名:[#68670] RE: 新規アイテム&エゴ&アーティファクト追加/修正スレ 日付:2013-05-08 21:43投稿者: deskull (deskull) どちらも案として悪くないと思います。 双方、採用を前提で調整しようと思いますので、結果をお待ち下さい。
題名:[#69434] RE: 新規アイテム&エゴ&アーティファクト追加/修正スレ 日付:2013-07-08 18:29投稿者: 匿名 実装の手間がかからないように、再調整のうえコピペすれば動くようにデータ化して おきましたのでご利用いただければ。 ★針『プラグ』 (+3加速) {呪われている, +速腕賢器耐;遅活~個} N:250:『プラグ』 E:'Plag' I:40:29:3 W:60:100:0:60000 P:0:1d1:0:0:0 F:INSTA_ART | STR | WIS | DEX | CON | SPEED | F:SLOW_DIGEST | REGEN | PERMA_CURSE | ESP_UNIQUE | D:銀河帝国皇帝カルダームⅣ世が一部の部下に授ける、脳に直接埋め込む針状の物体だ。 D:埋め込まれた者は能力が大幅に増強され、不老不死にすらなるという。 D:「なぜそんなものを埋め込んだ?忠誠の証しか?それとも名誉だと思っているのか D: コンピューターの 使い捨てターミナルになることが」(聖悠紀「超人ロック」) N:670:針 E:& Needle G:|:w I:40:29:0 W:70:0:3:75000 F:INSTA_ART
■ [ヴィーヤウトゥムノ] 天上界ドレイク/Ethereal drake (Orange 'd')
=== Num:504 Lev:33 Rar:3 Spd:+0 Hp:450 Ac:100 Exp:700 精霊の力を持ったドラゴンで、光と影を自由に操ることができる。その白く輝く 瞳は暗黒の者から恐れられている。 それは通常地下 33 階で出現し、普通の速さで動いている。この邪悪なるドラゴ ンを倒すことは 50 レベルのキャラクタにとって 約444.23 ポイントの経験とな る。それは閃光や暗黒のブレスを吐くことがある、なおかつ魔法を使うことがで き、恐怖、混乱、減速の呪文を唱えることがある(確率:1/6)。それは AC100 の防 御力と 450 の体力がある。それは壁をすり抜けることができる。それは透明で目 に見えない。それに乗ることができる。それは閃光と暗黒の耐性を持っている。 それは経験を積むと、天上界ドラゴンに進化する。それは混乱しないし、眠らさ れない。それは侵入者をしばらくは見ており、 250 フィート先から侵入者に気付 くことがある。それは 4 個までのアイテムを持っていることがある。それは 1d8 のダメージでひっかいて攻撃し、 1d8 のダメージでひっかいて攻撃し、 2d6 の ダメージで噛んで攻撃する。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
踏まれたクッソ哀れなHFO子くん、オッスオッス。大きさ比較乙だわ。
兵器の悪魔『ウディンダイ』
天上界うんぬんで暗黒の者に恐れられてるわりに 自身も邪悪なんですがそれは大丈夫なんですかねえ…
Hmm. Its me again. I am serwesen from Chinese.
ブランド品激安卸販売専門店 <br> <br>よく知らないんだけど、通販はバッグの専門店が行なっているだけで、シャネルとしては通販自体はまだ行ってないですよね? <br>言わずもがなトートとか、シャネルのバッグと総称しても色んな種類があるんですけどね。 <br> <br>ブランドコピー財布