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SikabaneWorksが関係するコンテンツ(主に*band系ローグライク)の開発近況・補足から全く個人的な雑記まで。

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2013/06/30

[変愚蛮怒/開発]したらば「新システム/新バリアント案勝手に討論スレ」発掘(スレ10-351~550まで)

魔法領域「無作為」

404 :名@無@し:2011/05/10(火) 21:23:53 ID:???
新魔法領域:無作為
無作為は数々の領域から出鱈目に選ばれた力を使える魔法です。
運や出鱈目の神が味方すれば有用な魔法も沢山含まれることになります。
・各魔法領域(ただし魔法戦士が扱えるもの)からランダムに選ばれた魔法を使える。
・魔法書が無くても唱えられる。
・今のところ混沌の戦士のみ。
・クイックスタートで前回と同じ魔法にはならない。
・英語はtekitou

http://roguelike-games.com/rlg01/dat/r2651.txt

種族「追放者」

432 :名@無@し:2011/06/23(木) 23:37:26 ID:???
こう、「大器晩成型の万能種族」狙いで、一つ。
イメージソースは、どろろの百鬼丸、魍魎戦記MADARAのマダラ辺りです。

新種族案 --追放者-- <Banisher>

特長
追放者は生まれ持った力の大半を奪われ、故郷を追放され、失意のうちに
地上をさ迷う種族です。この呪われた生い立ちの種族は類い稀なる頑強な
肉体と高い魔法抵抗力を兼ね備えていますが、宿命の十二人より奪われた
身体の一部を取り戻さない限りは非力なままです。
彼らは非常にゆるやかに歳を取り、経験を得ることが大変に困難です。

・宿命の十二人
賞金首の初期十二匹を倒した際、ランダムで種族能力値が一つ+2される。
各能力それぞれ最大で初期値+4まで上がり、それ以降は他の能力値のみ
が上がるようになる。

腕力/知能/賢さ/器用/耐久/魅力/解除/魔道/魔防/隠密/探索/知覚/打撃/射撃/HD/赤外/経験/援軍
-2 /-2 /-2 /-2 /-2 /-2 /10 /12 /20 /2 /3 /10 /20 /20 /13/4 /90 /p
433 :名@無@し:2011/06/24(金) 00:01:55 ID:???
レイシャルパワーは?
434 :名@無@し:2011/06/24(金) 00:05:40 ID:???
賞金首を倒すたびにレイシャルを失っていくかんじですか
435 :名@無@し:2011/06/24(金) 00:11:20 ID:???
ギミックですね わかります
436 :名@無@し:2011/06/24(金) 22:11:04 ID:???
ギミックという名のレイシャルパワーは、共に内蔵武器みたいな感じで
仕込み刀、爆薬、テレパシー、ロケットパンチ等々ありましたっけ

出来れば、可能な限り、有り物を使って表現したいので、

修正前
彼らは非常にゆるやかに歳を取り、経験を得ることが大変に困難です。

修正後
彼らは失った部位の代わりにギミックと呼ばれる部品を取り付けており、
その突然変異の力を活かして戦います。
また、非常にゆるやかに歳を取り、経験を得ることが大変に困難です。

獣人みたいな
- キャラクタ生成時に突然変異を受ける
- 突然変異のとき、角(表記は仕込み刀)が生える変異を受ける可能性が高い
- レベルが上がったときに1/5の確率で突然変異する。ただし変異が11個までの時のみ
- 突然変異による回復力減少のペナルティが少ないの4点セットに
- 宿命の十二人を倒すたびに、ズルのカオスの塔での治療を受けた効果が発生する
- 十二人を倒し終えると、以降、レベルが上がったときに突然変異をしなくなる
とかを追加する辺りが無難でしょうか

やはり、基本「欠点が無いのが欠点」というのも特長かもしれません

あと、試しに新キャラ作成して、賞金首の初期十二匹を確認していたら、ブランド
・ドワーキン・フィオナの三人入りとかあって、ふいた件
437 :名@無@し:2011/06/24(金) 22:27:07 ID:???
というか元ネタ的に行くと真人間に戻るだけで強くなるわけじゃないしなw
438 :名@無@し:2011/06/24(金) 22:51:42 ID:???
ギミックのままの部分が多いとレベルが頭打ちになる
体が全部戻るとただの人間になる
だよね
439 :名@無@し:2011/06/25(土) 01:25:57 ID:???
レベルの代わりに賞金首がトリガーになったエントみたいなもんかな?
440 :名@無@し:2011/06/25(土) 02:42:44 ID:???
能力が上昇というより装備箇所が増えそうだ
441 :!ninja:2011/06/25(土) 06:52:48 ID:???
カオスシェイプか(ニヤリ)
442 :名@無@し:2011/06/25(土) 12:41:52 ID:???
この突然変異付エントもどき邪気眼風味
中盤の中だるみの時期に積極的に賞金首を狙う理由が出来るのは面白いけれども、
最終的にかなりのステになるから、経験値ペナ90は軽くね?
443 :名@無@し:2011/06/25(土) 19:07:39 ID:???
banisherだと追放した側になる。
追放された側ならbanishee
444 :名@無@し:2011/06/25(土) 19:11:43 ID:???
ドゥナダンやアンバライトあたりと比べるとこんなもんじゃね
耐性ないし
445 :名@無@し:2011/06/25(土) 19:45:49 ID:???
最終的な期待値はオール+3か
確かに高いが序盤中盤はきついし耐性ないしこんなもんじゃね
446 :名@無@し:2011/06/25(土) 20:09:12 ID:???
>各能力それぞれ最大で初期値+4まで上がり、
それ以降は他の能力値のみが上がるようになる。
だから、最終的なステータスはオール+2確定じゃね?
2回上がった能力値は選択肢から外れるってことだろうから。

ギミックは作成時に消せない突然変異を12個得るけど、
1人倒すたびにランダムに1つ消えるとかって感じはできないかな?
447 :名@無@し:2011/06/25(土) 20:25:28 ID:???
ひどい計算間違いをしましたごめんなさい
448 :名@無@し:2011/06/25(土) 22:49:36 ID:???
ご教授ご指摘ありがとうございます
おかげ様で概略まとまりましたので、全体を書き直してみました

新種族案 --追放者-- <Banishee>

特長
追放者は生まれ持った力の大半を奪われ、故郷を追放され、失意のうちに
地上をさ迷う種族です。この呪われた生い立ちの種族は類い稀なる頑強な
肉体と高い魔法抵抗力を兼ね備えていますが、宿命の十二人より奪われた
身体の一部を取り戻さない限りは非力なままです。
彼らは失った部位の代わりにギミックと呼ばれる部品を取り付けており、
その突然変異の力を活かして戦います。
また、非常にゆるやかに歳を取り、経験を得ることが大変に困難です。

・宿命の十二人
賞金首の初期十二匹を倒した際、失った身体の一部を取り戻し、突然変異
をランダムに一つ失う代わりに、ランダムに種族能力値が一つ+2される。
各能力それぞれ最大で初期値+4まで上がり、それ以降は他の能力値のみ
が上がるようになる。

- キャラクタ生成時に、ギミックと呼ばれる治療が不可能な突然変異を12個得る
- 突然変異のとき、角(表記は仕込み刀)が生える変異を得る可能性が高い
- 獣人同様に、突然変異による回復力減少のペナルティが少ない
(10個まではペナルティ無し)
(11個目からは、一つにつきHP、MPの自然回復に5%のマイナス修正がかかる)

腕/知/賢/器/耐/魅/解/道/防/隠/探/覚/打/射/HD/赤/経/援
-2/-2/-2/-2/-2/-2/10/12/20/02/03/10/20/20/13/04/90/p


・・・キャラ作成時が結構勝負ですね、コレw
賞金首の初期十二匹もそうですが、多分、獣人と同じ様に、最初にテレパシーを
入手出来るか否かで、だいぶ冒険の難易度が変わりそうです
きっかけの一つに、小竜(シャオロン)以外にも、なにかマダラねたを!というのが
あったのですが、皆様のおかげで、思ったより、まとまった物になった気がします

ありがとうございましたm(_ _)m
449 :名@無@し:2011/06/25(土) 22:56:06 ID:???
普通におもしろそうな件
450 :名@無@し:2011/06/25(土) 23:01:22 ID:???
一部アイテムの名称が変化する、とかw

★カタナ『草薙の剣』
→★カタナ『聖剣クサナギ』

暗黒の魔法書[ネクロノミコン]
→暗黒の魔法書[弥勒根之魂]

体格調整

454 :名@無@し:2011/09/15(木) 19:49:25 ID:???
キャラメイクでのサブ種族/体質

どのくらいの体格(など)であるかを任意でいくつでも(重複しなければ)選べる
・背が低い(身長体重-、hp-、回避+)
・背が高い(身長体重+、hp+、回避-)
・幼い(hp-)
・若年
・老齢(hp-、mp+)
・痩せている
・太っている
・胸囲度

人間の子供に見える吸血鬼やハーフタイタンを作れるように
455 :名@無@し:2011/09/17(土) 10:28:25 ID:???
×人間の子供
○人間の幼女

新エゴ

456 :名@無@し:2011/10/09(日) 21:47:19 ID:???
新武器エゴ

巨人の
・腕力ボーナス
・腕力ボーナスに応じて重量が増加(最大で2倍)
・深層で生成されるとダイスボーナスの可能性あり

現状、比類なき最高の会心の一撃が特殊技以外では、
ペナルティのある武器でしか出せないのが残念なので…。

ついでに、

小人の
・器用さボーナス
・器用さボーナスに応じた重量減少(最大で半減)
・深層で生成されるとダイスボーナスの可能性あり

虫使い拡張(進化の法)

458 :名@無@し:2012/01/13(金) 16:11:45 ID:???
ふと思ったけど、虫使いって虫以外にも拡大すれば
七英雄になりそうだ

常時pit/nest

マッチポンプ的引用
467 :名@無@し:2012/03/21(水) 19:58:27 ID:???
ちょっと前にジョークスレでネタになった常時pit生成、
ダンジョン生成処理の分岐少しいじるだけでもそれっぽく出来たんだが、
もうちょっと処理整えてパッチなり、改造バイナリなり公開するといいんだろうか。
http://roguelike-games.com/rlg02/dat/L1560.png
468 :名@無@し:2012/03/21(水) 20:03:00 ID:???
おいSS見ただけでやりたくなくなるなんてどうなってるんだ。特に左端のpit
469 :名@無@し:2012/03/21(水) 20:25:39 ID:???
できればパッチとバイナリ両方公開して欲しい
470 :名@無@し:2012/03/21(水) 20:57:18 ID:???
ひどすぎるwww
471 :名@無@し:2012/03/22(木) 12:53:16 ID:???
レッドドラゴン多いなw
472 :467:2012/03/22(木) 20:21:37 ID:???
Pitって基本的に特定のモンスター種類の寄せ集めになる上に、
特にこの階層だとドラゴンPitになるパターンが多いみたいなんだw。
浅い層だとどうしても生成されなかったりとか、まだ欠点は多いのでそれに対応しながら、
常時Vaultと同じ要領でフラグ切り替えできるとこまでやってみたいと思う。
473 :名@無@し:2012/03/23(金) 13:28:19 ID:???
反感持ってたらえらいことになるな
前クトーニアンpitでわさわさ寄ってくるwの群れ見て
トラウマになりかけたが、それ以上の衝撃が待っていそうだ
474 :467:2012/03/31(土) 00:13:32 ID:???
ttp://sikabane-works.net/virya_utumno/archives/Hengband1_7_2-GeorgePits.zip
とりあえず、常時Vaultオプションと差し替える形で実装できた。
イーク窟では生成が適用されないことなども含めて
常時Vaultと全く同じ仕様なのでともかく自己責任でよろしく。

Windows環境で開発してたからパッチの方は文字コードや
警告対策関係ですぐには出せない、しばらく待って欲しい。
475 :名@無@し:2012/03/31(土) 00:43:47 ID:???
>>474
乙 早速プレイしてみる
476 :名@無@し:2012/03/31(土) 03:29:26 ID:???
ジョージ・ピット氏誕生の瞬間である
477 :名@無@し:2012/03/31(土) 18:01:18 ID:???
これはやばいだろう……何がやばいってとにかくやばそうだ
478 :467:2012/03/31(土) 18:35:38 ID:???
>>477
是非とも手をつけて感想を聞かせてくれるとうれしい。
色々フィードバックできることもあると思う。
479 :名@無@し:2012/03/31(土) 23:00:42 ID:???
やばい面白そうだこれは
480 :名@無@し:2012/04/01(日) 00:10:39 ID:???
壁掘るモンスターがかなり嫌らしくなったな
481 :名@無@し:2012/04/01(日) 21:19:02 ID:???
これ壁掘り壁抜けモンスターのレアリティ上げるとかできませんかね
序盤に壁抜け引いたら即死なんだが
482 :467:2012/04/01(日) 22:26:36 ID:???
ああ成程、同系統の敵が大量に出る上に永久壁がない分、
常時Vault以上に理不尽なようですな。調整してみましょう。
483 :名@無@し:2012/04/01(日) 23:23:39 ID:???
>>473
Pit内の敵って元々起きてませんでしたっけ?
常時Pitだと反感持っててもマイナス面が無いような…
484 :名@無@し:2012/04/01(日) 23:30:32 ID:???
Pitは最初から起きてるな。感知範囲内に入ったらoPitとかでも
わさわ さ近づいてくる
485 :名@無@し:2012/04/01(日) 23:44:01 ID:???
反感だと感知範囲が広くなる
感知範囲狭くて壁抜けで危険なのってなんか居たっけな
486 :名@無@し:2012/04/02(月) 12:28:16 ID:???
デスドレイク・古代ブラックで幽霊とイークが異様に
簡単になるから何か対策ほしいかもしれん
該当モンスターの出現率下げるかそれともスコア減らすか
487 :名@無@し:2012/04/03(火) 02:08:49 ID:???
スコア送信もないネタパッチに異様に簡単だから対策っていうのは過大な要求だな
上で調整するっていってるのはプレイ不能レベルだからであって、
簡単だと思ったら縛ればいいだけだし
488 :名@無@し:2012/04/03(火) 07:16:53 ID:???
ていうかわりと面白いね
ウィルオウィスプとタイムエレメンタルだけはどうにかしてほしいけど
489 :名@無@し:2012/04/03(火) 13:22:27 ID:???
PITの敵が常に起きてるんじゃなくて普通に寝てることも
あるようにすれば穴掘り壁抜け地獄は緩和されるのかな・・・
490 :名@無@し:2012/04/05(木) 06:25:53 ID:???
これはこの理不尽さでいいんじゃないかとも思う
491 :名@無@し:2012/04/06(金) 23:04:59 ID:???
ttp://sikabane-works.net/virya_utumno/archives/Hengband1_7_2-GeorgePits_1.patch
上のバイナリとほぼ同じ仕様のパッチを作成。
読んで貰えれば大体分かると思いますが、
・ironman_roomフラグがONの時の生成確率を ROOM_T_NEST/ROOM_T_PIT のみに切り替えた。
・nest_typesで定義されているNESTの生成階層を全体的に落として1Fからでも
  NESTが生成できるようにした。
・モンスターやアイテムの配列を拡張して生成やり直しを回避。
・ROOM_T_NEST/ROOM_T_PIT/ROOM_T_TRAP_PITが合わせて3つ以上生成されない仕様を削除。
という改造で成り立っています。
とりあえず、今まで頂いた意見を元にもう少しいじってみたい所。
スコアについては元々サーバへの送信を切ってあるので、
自分も余り 意味がないと思うのですが、
壁抜け壁掘りのモンスターは上で返信した通り、
もう少し深い所から生成するよう調整したい気がします。
492 :名@無@し:2012/04/06(金) 23:15:12 ID:???
おお!やってみよう

職業「武道家」

496 :名@無@し:2012/05/05(土) 00:18:35 ID:???
素人が変愚蛮怒をこじらせて改造に手を出しました。
職業「武闘家」を追加しただけですが、興味を持った方はプレイしてくださると嬉しいです。

http://uproda11.2ch-library.com/11347341.zip.shtml

パス:heng

注:
1.自分はjavascirptを少しかじったことがあるだけで、プログラムは触ったことがありません。
  故に、改造は全てコピペとgrep頼みです。新システムはありません。
2.ゲームバランスはある程度とってありますが、やや大味な部分もあります。
3.元ネタを知らないと微妙かもしれません。
4.どこかにバグがあっても、直せるか怪しいです。

職業詳細は次に。
497 :名@無@し:2012/05/05(土) 00:19:04 ID:???
武闘家は武術の達人です。修行僧と同様、武器や防具を持たずに戦うことを好み、
武器・防具なしでより強力な存在となります。魔法を使うことはできませんが、
HPを消費することで強力な奥義が使用できます。成長すれば、戦闘に関しては
遠近を問わないエキスパートとなるでしょう。反面、道具に頼るのは苦手です。
奥義に必要な能力は器用さですが、耐久も重要です。

腕 知 賢 器 耐 魅
+2 -2 -2 -2 +3  0

解除 魔道 魔防 隠密 探索 知覚 打撃 射撃 HD 経
45,15 18,7 28,10 5,0  32,0 12,0 64,24 35,11 8  35

◆基本はほぼ修行僧に準拠しているが、攻撃回数は5回止まり。
また、スリング、ボウ等の技能値が低い。
◆MPは無く、奥義はHPを消費
◆城の報酬は★パランティアの石

練気術師の派生のような感じです。
奥義はやや強すぎる感があるものが多いですが、消費HPで調整しています。
奥義
レベル1:魔犬慟哭破
レベル2:猛虎落地勢
レベル6:地獄のゆりかご
レベル10:敵前大逆走
レベル12:闘気
レベル15:鷹爪拳
レベル20:猫拳
レベル25:火中天津甘栗拳
レベル28:爆砕点穴
レベル33:飛竜昇天破
レベル37:猛虎高飛車
レベル42:獅子咆哮弾

以上。
498 :名@無@し:2012/05/05(土) 00:24:05 ID:???
追記:
新システムはありませんが、奥義の内容が既存の魔法・技と
全く一緒というわけではありません。
例えば、レベル12の「闘気」はマジック・ミサイルですが、
威力がHP依存になっています。
HP消費なこともあり、連打すると死にそうになる上に威力が減る、
という仕組みになってます。
499 :名@無@し:2012/05/05(土) 01:00:52 ID:???
とりあえず魔犬慟哭破と猛虎落地勢の再現度が高いことを確認した
500 :名@無@し:2012/05/05(土) 03:29:10 ID:???
全体的に再現度高くて懐かしい。俺はこういうの嬉しい
ところでBで魔法の説明見れないな
面倒でやらなかっただけならすまんけど、dungeon.cを/* Browse a book */で
検索して、
そこにクラス名追加したらB効くようになるよ
501 :名@無@し:2012/05/05(土) 15:38:46 ID:???
>>499-500
プレイありがとうございます!

魔法の説明は修正します。
上記のように基本的に修正箇所をgrepで探して目視確認&テストプレイで
潰していったので、修正漏れが他にも多々あるかもしれません・・
502 :名@無@し:2012/05/05(土) 17:47:34 ID:???
爆砕点穴が生体に効くイメージがないw
503 :名@無@し:2012/05/05(土) 23:50:56 ID:???
>>500 の指摘修正したものを上げておきますね。

http://uproda11.2ch-library.com/11347519.zip.shtml
パス:heng
504 :名@無@し:2012/05/06(日) 09:27:29 ID:???
元ソースを最新の2.0.0にしたほうがいいのでは?
505 :名@無@し:2012/05/06(日) 10:17:21 ID:???
>>504
2.0の存在を昨日知りました・・・移せるかなぁ。
試してみます。
506 :名@無@し:2012/05/06(日) 10:19:34 ID:???
lib/edit/t_lite.txtと、
lib/edit/t0000001.txtが文字化けしている
文字コードの変換に失敗した?

文字コードの変換はQKCより、
KanjiTranslator
http://www.kashim.com/kanjitranslator/
のほうがいいと思う
507 :名@無@し:2012/05/06(日) 22:21:22 ID:???
>>504
>>506
ありがとうございます。直しました。多分大丈夫・・・なはず!

http://uproda11.2ch-library.com/11347654.zip.shtml
パス:同上

・・・直して張り続けるの、邪魔ですかね?
509 :名@無@し:2012/05/07(月) 21:20:08 ID:???
もう一箇所あった

lib/edit/t0000001.txt 473行目
ワ金首 -> 賞金首

他は大丈夫と思う
510 :名@無@し:2012/05/07(月) 22:58:15 ID:???
>>509
oh...申し訳ない、ありがとうございます。

511 :名@無@し:2012/05/09(水) 22:45:26 ID:???
皆さん色々とありがとうございました。直したのコッチに置いておきました。
http://hengband.ninja-x.jp/murakami/kaizo.html

職業「奇術師」

519 :名@無@し:2012/06/07(木) 16:34:36 ID:???
新職業:奇術師
投擲メインの補助的な技を覚える職
古い城の報酬は★ナルサンク、★ニムサンク、★デサンクのいずれか
アイテム投げの変異を得やすい
レベル30で強力投擲を得る
レベル依存で投擲時のエネルギー消費が減少する
軽い刀剣類を投げた場合レベル依存でダイス数が増加し、エネルギー消費がさらに減少する
武器、像、箱を投げた時重量依存でダイス面が増加

特殊能力
ショート・テレポート
強力投擲 投げやすいフラグを付与された扱いで投げる
ドア生成のブレス
大量投擲 武器をスタックから1個ずつ最大5個投げる 両手素手で10個まで投げる
 投げる数*2命中修正を下げる
溶岩生成のブレス 1/5で深い溶岩流

いつぞやかのドア生成ブレスを見て浮かんだ職
投げダメージ調べてもよくわからなかったけど爆発とか茸にボーナスついてなきゃ
そんな強くないだろうと判断した
投げボーナスでサンク兄弟が輝くよ!やったね!計算知らないけどね!

魔法領域「幻影」

548 :名@無@し:2012/06/13(水) 22:25:58 ID:???
変愚魔法領域「幻影」

一冊目
スパーク 射程3のビーム(マジックミサイル属性でマジックミサイル程度のダメージ)
透明体感知&視認 透明なモンスターを感知し、50+d50ターンの間透明視を得る
フラッシュ ライトエリア&自分中心の閃光のボール
恐怖の幻影 10+d10ターンの間、プレイヤーによるあらゆるダメージに
            恐怖させる追加効果
催眠の幻影 10ターンの間、プレイヤーによるあらゆるダメージに眠らせる追加効果
ショート・テレポート
鳥召喚 ペットのBを召喚
炎の武器 近接武器攻撃が火属性で必中になる
        (スレイではなくモンスターへのファイアボルトのように扱われる)&光源
二冊目
催眠命令 眠っているモンスターを魅了する
壁抜け 2+d2ターンの間壁抜け、効果中受けるダメージが二倍になる
混乱の幻影 10ターンの間、プレイヤーによるあらゆるダメージに混乱が乗る
朦朧弾 ダメージなしの朦朧ボルト
ダーク・ボール 暗黒のボール(ファイアボール程度のダメージ)
遅鈍の幻影 10ターンの間、プレイヤーによるあらゆるダメージに遅鈍が乗る
消滅&出現 モンスター消滅(暗黒領域のもの)の効果ののちその位置に
            テレポート、ペットには必ず効く
加速 スピード
三冊目
周辺スリープ
周辺加速
変わり身 影分身、効果が発揮されたときショートテレポート
周辺消滅
石壁ドア化
石壁生成
落とし扉生成
脱出 1ターン後に帰還する(コスト全MP)
四冊目
閃光充填 プレイヤーの光・閃光ダメージが倍化する
スターライト 杖よりダメージは少なく、閃光属性
混乱のブレス HP分ダメージの混乱のブレス
朦朧の幻影 プレイヤーのダメージに朦朧が乗る
混沌の幻影 プレイヤーのダメージにカオス効果が乗る
変身 魔王変化のように用意されたいくつかの種族に一時的に変身
真・スパーク 視界内閃光ダメージ(中)のあと光の剣ビーム(大)
クラスパワー
マジック・アロー
 矢玉を消費してマジックミサイル(必ず命中)を撃てる。
  ダメージは「矢玉+(x1)」弓相当。

[ヴィーヤウトゥムノ] 紫おばけキノコ/Purple mushroom patch (Violet ',')

=== Num:108  Lev:6  Rar:2  Spd:+0  Hp:1  Ac:1  Exp:15
うーん!それはとてもおいしそうに見える。
それは通常地下 6 階で出現し、普通の速さで動いている、しかし侵入者を追跡し
ない。このモンスターを倒すことは 50 レベルのキャラクタにとって 約1.73 ポ
イントの経験となる。それは AC1 の防御力と 1 の体力がある。それはテレパ
シーでは感知できない。それは進化しない。それは恐怖を感じないし、混乱しな
いし、眠らされない。それは侵入者をかなり警戒しており、 20 フィート先から
侵入者に気付くことがある。それは 1d3 のダメージで胞子を飛ばして耐久力を減
少させ、 1d3 のダメージで胞子を飛ばして耐久力を減少させ、 1d3 のダメージ
で胞子を飛ばして耐久力を減少させる。

0

Romunqualy

鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
自分から胞子を吸い込みに行くのか…(困惑)

Urwen

アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
落ちたな(確信)