2013/06/19
■ [変愚蛮怒/開発]したらば「新システム/新バリアント案勝手に討論スレ」発掘(スレ9-151~300まで)
熟練度限界の突破
165 :名@無@し:2007/11/20(火) 08:28:21 武芸者 そのままでは少し弱い戦士だが、武器の熟練度最大値が8000どまりではなく 際限なく上がっていき、命中率だけでなくダメージにも修整が ごめん、これ面白くないと思う 166 :名@無@し:2007/11/20(火) 12:07:38 そんな感じの★があったよね。 167 :名@無@し:2007/11/20(火) 21:06:18 8000で20%命中加算だっけ?
スーパーリアル市場システム
170 :名@無@し:2007/11/22(木) 00:10:37 SRSS(スーパーリアル市場システム) 鉄獄から無尽蔵に湧き出す敵に対して人類は余りにも卑小 スーパーヒーローたる@の力が無ければ 人類はただ押されていくばかりだというフレーバーをリアルに再現す るため ゲームの進行に合わせて店に高級品などが出回る確率が下がっていくシステム (とはいえ、一番悪い状況で通常と同じ程度になる) これはブラックマーケットでも例外ではなく 初日には超高級なアーティファクトをよく見かけていたのが 蛇戦前にはしょっぱい品揃えになる事になる。 これが高評価を得た場合、次は修行僧や忍者の時に 本来ガラクタになるはずのアイテムが重くて強力な武器・防具になる SGS(スーパーガッカリシステム)を予定している。
172 :名@無@し:2007/11/23(金) 22:46:19 SGSが採用されると棍棒が☆でんせつの棍棒(11d4)とかに化けたりするのか
クエストクリアダンプ機能
これはついこの前変愚で実装された。
171 :名@無@し:2007/11/22(木) 00:39:02 指定したタイミング(時間)やクエスト終了後に自動でキャラクター情報をダンプする機能。 日記スレ見てたら途中経過の詳しいダンプもあると良いかなと思った。
クエスト突破による施設/店舗開放とか
矢玉専門店とか店舗開放などは、変愚ではかなりいじらないと難しい。D'angでは拡張実装中。
173 :名@無@し:2007/11/24(土) 22:34:49 変愚新クエスト:名前未設定 条件:アーチャー専用 内容:クエストダンジョンに大量にいる動物を全て退治する。 難しさ:シェロブ相手に楽勝レベル 報酬:矢玉矢が開店。 そこではいつでも屋が売っていて、追尾の矢なんかも買える。 どっちかというとジョーク物件か、ゴメン
174 :名@無@し:2007/11/24(土) 23:09:03 自分で矢を作れるアーチャー専用の矢玉店ねぇ
マスゴミ
アンバーのトランプ的な魔法の応用として何か流用できるアイデアはあるか。
177 :名@無@し:2007/11/25(日) 22:05:09 新職業案:【スピードグラファー】 愛用のカメラを提げ、戦場を駆けるカメラマン。 社会正義のためなら、捏造だって正当化されるんだ。 概要:観光客同様、(遠くからでも)写真を撮ることが出来る職業。 更に撮った写真に魔法のツール「写真屋さん」でレタッチしてやる事で 被写体にさまざまな影響を与える事が出来る。 盲目耐性付加 器用さ、知覚、隠密、赤外視に優れる。 特殊コマンド 写真撮影:一体のモンスターの写真が撮れる、持ち物スロットに 空きがあればそこに入り、無ければ下に落ちる。 被写体は目視出来てかつ射線に別のモンスターがいない相手。 目視とは直接ターゲット化できるという意味、テレパス不可、赤外可。 撮影距離はレベル、器用さに依存。 連写:複数枚の写真が撮れる、枚数はレベル依存。 フラッシュ:ライトエリア
178 :名@無@し:2007/11/25(日) 22:06:38 続き 魔法「写真屋さん」(魔力は無し) 写真を加工できる。 写真を加工された被写体は目視される状態で自動的にその効果を受ける。 効果は半永久的だが被写体が耐性を持っている場合、レタッチそのものが 失敗、破棄される。またユニークでは耐性が無くても失敗する事がある。 異なるレタッチは別々に効果を発揮する。元には戻せない。 エッジ強調:被写体を分析して詳しい思い出を得る 赤/青/黄フィルター:被写体に火/冷気/電気のオーラダメージ 涙(を書き込む):攻撃力ダウン(重複可) コスプレ:防具を張りぼてにする(ACダウン)(重複可) 額に「肉」:怒らせる(攻撃力がアップするが魔法の頻度が減る) 足に鉄球:減速させる(重複可) サングラス:盲目にさせる、閃光耐性を付加する 「写真屋さん整形」:ネットアイドルにする、召喚されたモンスターは 怒る可能性がある(@に友好的になる) 自爆XX:被写体が死ぬと爆発し、周りにダメージを与える その他いろいろあるかもしれない イメージとしては超能力者と魔物学者の悪い所取りみたいな感じです。 スロットの空きが強さに繋がるので探索のテンポが悪くなるのが悩み所。
179 :名@無@し:2007/11/25(日) 22:13:38 「足に鉄球」はレタッチっぽくないので「胴長短足にする」に変更
180 :名@無@し:2007/11/26(月) 08:26:37 敵を倒しても写真は残るのか? 同じ種類のモンスターが目視の視界内に複数いる場合、効果はどうすんだ?
181 :177:2007/11/26(月) 22:58:44 >180 yes、残ります。 スクープ写真は高く売れると言うのも考えましたがスクープの定義を 明確に出来なかったので・・・。
条件に合う被写体は全て影響を受けます、虱やゴキブリ等に対しては無敵です。 ・・・、現実を歪める「写真屋さん」としてはこれで正しいと思うのですが カメラマンは「狙う」職業ですよね、ふんいき崩れるかな。 「XXテロ」の連爆の快感も捨てがたいし、とりあえず全てと言うことで。 この特性って超能力者でなくて吟遊詩人のほうでしたね、訂正します。
182 :名@無@し:2007/11/26(月) 23:00:25 スピードグラファーっちゅうよりは自称ジャーナリストって感じかな
183 :177:2007/11/27(火) 23:44:35 >182 そうですね、スピードグラファーならむしろカメラの方に重点を置かなくては。 ということでクラス名はジャーナリストで。 やはり最高の称号はアサ(ry 心霊写真:恐怖させる。 赤ちゃんプレイ:HPの最大値を削る、時間逆転耐性で無効。
184 :名@無@し:2007/11/28(水) 00:41:23 寧ろフリーのカメラマンでも盛ってスピードグラファーにするというのも捨てがたいw
殺人ロリ=ヤンデレ?
関連検索のYouTube動画にShion Sonozakiの絵を描いてる動画があったり、 ヤンデレというかともかくブチ切れて不特定多数を殺して回る少女キャラ一般ということでいいのかも知れない。
188 :名@無@し:2007/12/07(金) 17:01:31 新種族「殺人ロリ」 http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/dat/lup11005.txt http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/dat/lup11006.txt
189 :名@無@し:2007/12/07(金) 21:28:10 アリスのペルシオンに似たようなのいたな。 ロリキラーだっけか。
190 :名@無@し:2007/12/08(土) 17:58:00 職業じゃなくて種族なのか・・・ デモンベインあたりに出てきそうだな。
191 :名@無@し:2007/12/09(日) 10:52:59 元ネタがわからん…
192 :188:2007/12/09(日) 11:41:27 http://www.google.co.jp/search?q=Killer-Loli のゲーム、アニメが一応元ネタですが、 全然見てないのでストーリーや能力についてはテキトウです。 補助的なスペルが使える「種族」ってのがコンセプトです。
193 :名@無@し:2007/12/09(日) 21:58:57 なぜその検索ワードでトップにそれが来るのかさらにわからん……
194 :名@無@し:2007/12/10(月) 06:42:40 海外での通称なんだろうか
195 :名@無@し:2007/12/11(火) 19:02:05 『ヤンデレ』の英語訳相当じゃないのか>Killer-Loli
196 :名@無@し:2007/12/13(木) 11:54:54 >>188 ネタだろうけど一応突込み。 困ったことに男でもロリ選択できてしまう。せめて、ショタ。 ついでに狂戦士選択したら使えないようにしてた方がいいと思う。
197 :名@無@し:2007/12/13(木) 12:01:34 ご免、キャラ選択では出ても男は選べなかった。
198 :名@無@し:2007/12/13(木) 12:47:33 殺人ショタということで無問題
199 :名@無@し:2007/12/31(月) 06:49:09 殺人女装ショタでひとつ
モンスター性格
D'angで対応済み。
201 :名@無@し:2007/12/31(月) 18:26:30 変愚 ・ペットに性格をつける 熱血漢・・・直接打撃の確率・威力が高くなる 冷静沈着・・・ターゲットにあまり近づかない すばしっこい・・・加速にボーナス、テレポ使用の確率上昇 etc 元ネタは聖剣伝説LoM
202 :名@無@し:2007/12/31(月) 19:19:56 もったいない・・・アイテムを壊すような行動を避ける さみしがりや・・・召喚魔法をよく使う よっぱらい・・・移動が不規則になる、ブレス確率上昇
魔封剣士
203 :名@無@し:2008/01/01(火) 17:48:55 新職業案 魔封剣士 強さは鍛冶師並みですが、鍛冶の代わりに敵から受けた属性攻撃を その属性のエッセンスとして武器に封じ込める事ができます。 そのエッセンスを魔封剣技によって開放する事で自分に耐性を付加したり、 属性打撃やボルト、ブレスなどを放つ事ができます。 魔封剣士に必要な能力は腕力と器用さと知能です。 冷気や混乱、プラズマ、魔力属性などの攻撃を受けた時、その属性のエッセンスが貯まる。 受けた属性攻撃のパワーが強ければ強いほどエッセンスは多く貯まっていく。 貯められる上限はレベルによって変わる。 腕力+2 知能+2 賢さ-1 器用+1 耐久+1 魅力+0 魔道、魔防が高く、隠密、射撃は低い。 全ての属性に対するわずかな耐性を持つ。 レベル30から魔封剣技がダメージについてのみ敵の耐性を無視する事がある。 魔封剣技 各属性のエッセンスを消費する事でその属性の攻撃 上級になるほど必要なMPとエッセンスは多くなる。 属性打撃、ボルト、ボール、自己添付、ビーム、ブレス、乱れボー ル、8方向ビーム 属性打撃は剣術家の焔霊のような攻撃 自己添付の場合はその属性に対する一時的な耐性
職業「魔剣使い」
混沌の戦士の元ネタの片割れであるウォーハンマーに従い、混沌の鎧を@さんと一体化したような存在にするアイデアなら割と考えたことがある。
206 :名@無@し:2008/01/18(金) 10:51:15 次の方キター 新職業案 魔剣使い 素の能力は劣化戦士 最初から☆のロングソードを所持している(+1赤)。 また、レベル18で☆のスプリント・メイルを、 レベル36で☆のナイト・シールドを手に入れる。 古い城の報酬はランダムアーティファクトの魔法道具支配のアミュレット レベルに応じて、様々な種類のランダムアーティファクトの装備を常備化することができる。 常備化されている装備品は、pvalにボーナス(素の値が大きいほど少ない)と、 追加の能力や耐性(素の能力や耐性の数が多いほど少ない)と、追加の始動能力を得る。 これらの常備化した場合に与えられる恩恵は単純にレベルが上昇するほど大きくなり、 またレベルアップの度に常備化されている装備もレベルアップのチャンスを得る。 これによって複数の始動能力を得ている装備を始動した場合は、 単純にすべての効果が発動される。
常備化している装備は紛失しても町に帰還したとき足元に転がってくる。 また、劣化しない。 常備化している装備は凡庸化することで常備化を解除できる
レイシャルパワー: ・常備化 ランダムアーティファクトの武器を常備化する。常備化は常に1つの種類の装備につき 1つだけにしか行えない。 レベル20以上ならランダムアーティファクトの弓も常備化できるようになる。ただし、 これは武器との択一である。 レベル36では、ランダムアーティファクトである盾やその他の防具(どれか1種の択一)に 対しても常備化が行えるようになり、 48ではランダムアーティファクトの指輪やアミュレット(どちらか択一) に対しても常備化が行えるようになる。 ・死の舞踏 常備化している武器1つを踊る武器のペットに変化させる。ペットは死亡するか 解放すると元の武器に戻る。常備化している武器を持っていない、また弓を 常備化している場合は何も起こらない。 ・凡庸化
職業「学者」
212 :名@無@し:2008/01/24(木) 23:59:39 魔法書で殴る職業はどうでしょうか。FF3の学者みたいに。
213 :名@無@し:2008/01/25(金) 17:35:33 燃えたり溶けたりしない上級の魔法書ってそこそこ丈夫なんだろうけど 軽すぎて大した威力無さそう
214 :名@無@し:2008/01/26(土) 12:43:17 高レベルになると週刊少年ジャンプでも人が殺せるようになる
215 :名@無@し:2008/01/26(土) 14:38:04 銀さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!?
216 :名@無@し:2008/01/30(水) 17:19:11 学者 ・本を読む 本を読んで「ひらめき」を入手。「本を読む」はMPを消費しないが時間が経過する。 その程度は読む対象に拠る。 得られるひらめきは読んだ魔法書の種類とランク(1~4冊目)によって変わる。 高位の魔法書の読解には高いLvが要求される。レベルの上昇は失敗率を下げる。 失敗した場合、いくらかの確率で混乱する。この混乱は耐性で防げない。 本を読んで得たひらめきは「ものまね」のようにストックでき、使うと一定確率で 消費する。 メモとして15種類各1個までストック出来る。ひらめきは同じ種類のものを 複数ストック出来ない。
ひらめきを使った時の効果はその魔法書で習得可能な魔法に準じたものに。 ただしその魔法書に載る全ての魔法効果がひらめきとして得られるわけではなく、 その一部(1冊の本につき3~4個)。 また、その効果はメイジなどが通常使うよりも高い性能を持つ。 思いつきで書いてみたが、劣化ものまね師か劣化メイジか・・・。 無理やりダンジョン内で本を読ませようとしてみたが、面倒臭いだけのような気もする。 ちょっと丈夫な条件付きスペルマスターと言えなくもないが、 もう一つなにか無いとツマランな。 例えば、ひらめき発動するとさらにひらめきを得られる事があるとか。 んでそれはふつうのひらめきよりもっとすごいとかああもうだめだこれ
217 :名@無@し:2008/01/30(水) 21:01:33 ・考え込む 複数の「ひらめき」を消費して、更に強力な「ひらめき」を得る。 所要時間は消費する「ひらめき」に依存し、基本的に本を読む以上に長い。 ・走馬灯 HPが極端に低い時のみ使用可能。 全ての「ひらめき」を消費し、所要時間ゼロでランダムに上位の 「ひらめき」を発動する。 とかどうだろう。
218 :名@無@し:2008/01/31(木) 00:55:39 武器に魔法をエンチャントっぽい感じで攻撃と同時に魔法が発動 補助魔法は一切使えない近接型多領域ハイメイジ と、思い付きを適当に書いてみる
219 :名@無@し:2008/02/01(金) 16:57:05 >>217 考え込むは得られる効果次第で面白いか 思いつきだが、本を読む時に「考え込む」が一定確率で発生、 相当長い時間が経過してしまうが邪魔されなければ上位のひらめきを高確率で 手に入れられるってのもありじゃね? これだけじゃ地上で考え込むが発生するまでひたすら本読みまくる事になるが ダンジョン内限定とか、深層ほど発生率と良質のひらめき入手率上がるとか、 階の雰囲気依存とか なんか縛りをつければ。 それとは関係ないけど 体弱い変わりに戦士並に武器扱えて、魔法もデュアル程度に使えるみたいな 職をやりたいな その上でHP消費する技とか剣術の赤流渦みたいなのが、戦士の剣舞程度に少しだけ あれば あまりのギリギリ感に俺はかなりハァハァ出来る >>218的なのも良いな
220 :212:2008/02/01(金) 20:58:16 218と同じよな事を考えてました。修行僧がレベルで攻撃が増えていくように 発動する魔法が増えるような。 加えて破邪なら滅邪・暗黒なら滅善なども考えていました。
武器、防具の破壊的発動
杖などで、割とD&Dの頃からあるルールだったりするらしい。
244 :名@無@し:2008/03/01(土) 21:10:47 武器や防具の力を「解放」する事で魔法効果にボーナスを与える。 そのアイテムの耐性やスレイ、ダイスなど全て評価される。(武器の方が評価が高い) 重量もちゃんと評価。 解放された武器や防具は一定確率で壊れる。 ただしアーティファクトは壊れない。 *解放*はより高い効果を持つが、*解放*された武器防具はかならず壊れる。 アーティファクトも凡庸化される。 使える魔法は固有のものにしてもいいけど、ボーナスの得られ具合で2冊目までの 全ての領域でも良い。 サーペント戦では獲物の巻物を持っていって現地で少しだけ補給してみたり、 良い☆武器を求めてさまよったり。 魔法職にとって微妙な性能の武器アーティファクトや後半で無駄になるエゴ武器を リサイクルして、 ☆生成をDエッジに使うのがロマンになるような魔法職になったら狙い通り。
246 :名@無@し:2008/03/02(日) 12:33:27 あなたは★ロング・ソード『エクスカリバー』の力を解放した! 『約束された・・・』『勝利の剣!-more-
247 :名@無@し:2008/03/02(日) 16:19:49 内なる無限の世界(レベル1,コスト0,賢さ).
獲物の巻物
245 :名@無@し:2008/03/01(土) 21:14:25 話が違うけど獲物の巻物というのは良いアイディアかもしれない。 ランダムユニークが同じフロアのどこかに生成されるというのはどうだろう。
職業「コレクター」
255 :名@無@し:2008/03/31(月) 11:31:06 新性格とか職業案 コレクター 案(1) 特定の似た傾向を持つ装備品をコレクションしていく事で強くなれる。 同じ耐性を持つ装備をいくつも装備すると常に二重耐性や免疫を得ることが出来る。 同じ耐性3つで二重、5つで免疫とか。 能力値修正の方も同様に、同じ種類のものを集めるとおまけが付く。 案(2) 博物館に収めたアイテムの価値によって何らかの強化が行なわれる。 ……って、アイテムを収めると経験値になる~ってのだとショゴスと いっしょになるな。 逆に価値の低いアイテムを収めるとコレクションが台無しになったとして 全体の評価価値が下がる。 案(3) 食料などを食べる度に、数十の種類があるフィギュア(※)のうち一つを 手に入れることが出来る。 (※ゲーム的な意味は無い像扱い。コンプリートしても意味は無い) 引きこもり気味なので、体力面で若干劣り、キモいので魅力が低い。
256 :名@無@し:2008/03/31(月) 12:00:38 コンバットクターコレクター
257 :名@無@し:2008/03/31(月) 12:53:04 案(3)は分離して、新アイテム食玩とかどうだろう。
258 :名@無@し:2008/03/31(月) 13:01:04 耐性3つぐらいは意識しなくても普通に被るから 5つで2重耐性8つで免疫ぐらいが適正 食料よりも重い像が手に入る食玩ってのは面白いね
259 :名@無@し:2008/03/31(月) 19:42:33 ただし食玩は尻から出る
聖闘士聖矢系職業
260 :名@無@し:2008/04/01(火) 05:55:23 鋼闘士 鋼闘士は素手で戦う戦士で、特に重装備が得意です。魔法は使えません。 素手だとドアを壊しやすい。 素手だと持ち物の重さの限界が大きい。(狂戦士と同等) 素手で装備が充分に重いとレベルと装備の重さに応じて加速を得、 掘削能力と魔法防御が上昇する。 素手の時レベルと腕力によって攻撃回数が増える。 素手で装備が充分に重いとレベルと重さに応じて攻撃に要するターンが 少なくなる(最大レベルで通常の0.75倍)。 素手攻撃は敵を朦朧とはさせないが、かわりに切れ味を持つ。 素手かつ装備が充分に重いとクリティカルがでやすい。 装備している籠手が重いほどさらにクリティカルはでやすくなり、 Lv45以上で装備している籠手が充分に重いと*切れ味*。 レイシャルパワーのブレスは確率2/3で放射性廃棄物、1/3で分解 技 流星拳:指定した場所の周辺に閃光属性のパンチを数回放つ。 彗星拳:隕石属性のパンチ。モンスターを吹き飛ばす。 燃焼:祝福、ヒーロー化(HPは回復しない) 幻魔拳:精神攻撃のパンチ。 *手*:指定したモンスターとの間の壁を溶かし、モンスターを引き寄せてパンチ。
261 :名@無@し:2008/04/01(火) 07:54:08 ↑を見て、脊髄反射で「新職業:聖闘士」なんて考えた 守護星座を持ち,また独自のランク(ブロンズ→シルバー→ゴールド)を持つ HPが一割を切るとコスモ爆発状態になり,クリティカル率とACに大きなボーナス コスモ爆発状態で居た累計ターン数が一定以上になるとランクアップ, 常時加速+AC増加+守護星座毎に特徴的なボーナスを得る あとレイシャルパワーで鎧の復元ができる 一部守護星座を除き,武器,盾,弓の装備と使用が出来ない 魔法は使えないが,ランクがゴールドになるとセブンセンシズが付き感知は ある程度できるようになる
262 :名@無@し:2008/04/01(火) 10:09:14 もちろん同じ技は二度と通じないんだろ?TUEEEEEE!
263 :名@無@し:2008/04/01(火) 20:57:57 重いほど攻撃が速くなるとか理不尽スレのネタだな
種族「スケイヴン」
D'angで発想は大分違うが実装済
264 :名@無@し:2008/04/02(水) 05:19:33 新種族案 スケイヴン(‘r’) 小さな体格をしたドブネズミ男で、体力・力共に劣るが器用が高く、 知能も魅力も低いが、賢さは若干高い。 毒耐性を持ち、レベルが10の倍数になるたび加速を得るが、クラッコンや妖精と違い 忍者や修行僧の加速と重複する。 レイシャルスキル:スレイヴ召喚(レベル25,コスト30,賢さ)・ 奴隷階級のスケイヴンスレイブ(r)を召喚する。 彼らは貧弱なスケイブンよりさらに貧弱でふらふら不規則に歩き回って スリングを撃つだけなので 召喚を使えるようになる頃には弾除け程度にしか役立たない。 元ネタは忍者と修行僧(フレイル振り回す基地外僧侶だが)が強力な種族なので 相性が良いように考えてみた。
職業「ポケモンマスター」
266 :名@無@し:2008/04/04(金) 05:44:42 新職業:勇者 勇者ははじめのうちは多少補助的な魔法が使える以外は劣化戦士です 町の中の酒場を訪れる事で自分のレベルにふさわしい仲間を雇う事ができるように なります。 雇う事の出来る仲間の数は@のレベルが高くなるほど多くなり 一旦仲間が死んでしまっても、町に戻れば再び雇いなおす事も出来ます。 仲間は強力ですが、仲間がモンスターを倒しても経験地やアイテムを 得る事は出来ません。 最近、コンシューマーで仲間連れ歩くのがデフォのローグライクゲーがあるから (トルネコ3や、ポケモンのダンジョンや、サクラ大戦のとか) そういう系統の職があっても良いかと思ったのだけど…… 変愚だとペットシステム辺り的に合わないかなぁ。 仲間をモンスターボールで連れ歩くとか雰囲気的にアレだ
267 :名@無@し:2008/04/04(金) 08:05:09 新職業:ポケモンマスター でいいじゃん
268 :名@無@し:2008/04/04(金) 08:59:28 ・六匹までモンスターボールに入れて持ち歩ける ・一匹づつしか出せない ・ペットが全滅すると*死* ・古い城の報酬は★マスターボール
269 :名@無@し:2008/04/04(金) 15:49:50 >>266 >>268 どっちも面白そうだな プレイしてみたい
270 :名@無@し:2008/04/04(金) 20:40:57 最終はパワーワイアーム*6とか?
271 :266:2008/04/04(金) 20:57:52 従来のペット職だと一時的なドーピングや他のペットの力を使ってでも どうにかして自分よりレベルの高いモンスターを捕まえることが重要で そのためにダンジョンをうろつく事が必要になるし 高レベルのモンスターを連れて行くのは、MP消費や調達の手間から面倒になりますよね。 (変愚だとモンスターボール何個も持ち歩くと重いし) 266で考えたのは、例に挙げたような最近のコンシューマーゲームっぽさと モンスター集めに苦労しない・レベルが高ければ 複数体出しっぱなしに出来るというメリットがあって その代わり、得られるペットは自分のレベル依存になってて それほど強力な物は連れ歩けないという感じでの差別化を考えてました。 (tomeだと地上を歩いたり、階段移動しても一生付いてくる仲間があるけど) ……けど、これってあんま爽快感とかなさそうだし 運要素が多いだろうなぁ。
272 :名@無@し:2008/04/05(土) 01:49:35 むしろ仲間が倒しても経験値とアイテムもらえる方が差別化出来そうに思える
273 :名@無@し:2008/04/05(土) 16:44:36 逆に自分が倒しても経験値が得られず、一定距離内かつ視界内で 仲間が倒したときだけ経験値が得られるとか?
274 :名@無@し:2008/04/05(土) 16:52:01 ポケモンマスターだと、@ には戦闘能力が全く無いくらいでもいいかも。
275 :名@無@し:2008/04/06(日) 16:11:41 むしろ@は攻撃を受けない、位で良いような。 モンスターの全滅だけがしぼんぬ。 ポケモンと違っちゃうけど同じモンスター不可のが良いかも。
276 :名@無@し:2008/04/06(日) 19:08:37 @が各モンスターに変身する感じにすれば良さげ。 最大5回死ねるとなるとチート臭いが。
277 :名@無@し:2008/04/06(日) 23:45:46 モンスターの行動を制御できるとか? 「ピカチュウ、十万ボルトだ!」
278 :名@無@し:2008/04/07(月) 00:26:07 「ピカチャウ、サンダーボルトだ!」
279 :名@無@し:2008/04/07(月) 00:49:32 a-≪ヴォルギン大佐≫と名づけられたピカチャウ(レベル30)
280 :名@無@し:2008/04/07(月) 22:40:05 それは男の肉体を特に好む。今すぐに逃げろ!
悪魔合体/交渉
281 :名@無@し:2008/04/10(木) 22:04:56 メガテンみたいに、捕まえたの合体できないかなあ
282 :名@無@し:2008/04/11(金) 23:24:33 Q>コンゴトモヨロシク・・・ O>オレサマ オマエ マルカジリ! h>えるふをころして へいきなの? 多分ストーリー的にはオベロンは実はトールで、 鉄獄にICBMが撃ち込まれて異界になるところから始まるのかな。 ラスボスはカグヅチ。
283 :名@無@し:2008/04/11(金) 23:25:59 捕まえたモンスターを武器と合体、とかもやってみたいな
284 :名@無@し:2008/04/11(金) 23:52:07 モンスターを閉じ込めたボールを剣にはめるんですね。わかります。
285 :名@無@し:2008/04/12(土) 00:10:05 ペルソナみたくいちいち非ユニークモンスターに交渉の余地があったら、 低レベルクリアとかも出来そうだな。
286 :名@無@し:2008/04/12(土) 00:30:57 交渉 敵モンスターと話をする事で戦闘を回避できたり、場合によっては 一緒に戦ってくれるかもしれません。 交渉の間敵は攻撃を仕掛けることは有りませんが、話に引き込まれるのかだんだん近づ いてきます。 交渉の内容か、別の理由かでモンスターが怒ると加速した状態で攻撃を開始してきます。 モンスターを怒らせる行為は、逃げる(距離が遠くなる方向へ移動すること) 攻撃を仕掛ける、ペットや他のモンスターが交渉相手を攻撃する事です。 つまり、交渉にミスると高確率で怒ったモンスターにボコられます。 しかも、女神転生の元ネタに忠実に、仲魔にできるのはこっちの方がレベルが高いとき だけです。
287 :名@無@し:2008/04/12(土) 00:33:27 >>282 折角徳があるんだから色々出来るじゃないか。
288 :名@無@し:2008/04/12(土) 00:44:21 面白くなってきたな。なんだかオラ、ワクワクしてきたぞ! 昔ソース読もうと思って挫折したけど、また読んでみよっと
漢愚蛮怒
293 :名@無@し:2008/04/15(火) 22:48:53 ちょっと聞いてみたいんだが、全角文字使うローグライクってどう思う? Oの代わりに『鬼』とかDの代わりに『竜』とかそんな感じで。
294 :名@無@し:2008/04/15(火) 22:54:54 つ 不可思議なダンジョン
295 :名@無@し:2008/04/15(火) 23:13:39 画面の表示範囲的にやる気が起きない。慣れの問題なんだろうけど。 後、「粘」(jのつもり)とかが一杯になった部屋とか感知しただけで……げんなり。
296 :名@無@し:2008/04/15(火) 23:18:37 '女' @<うほっ '男' @<ウホッ '爺' @<・・・ '幼' @<・・・・・
297 :名@無@し:2008/04/15(火) 23:26:39 >>293 つまり漢愚蛮怒ですね 人間 壁壁壁壁壁壁 超能力者 床床床床床壁 熟達士 壁壁壁壁床壁 壁壁壁壁壁壁 力量 16 ..壁己壁壁壁壁床床床骨壁 経験 3383 壁床床鬼床戸床床粘床壁 資金 720 ...壁壁壁壁壁壁床床床降壁 剣弓環環光盾兜套手靴 壁壁壁壁壁壁 腕力 : 十八 知能 : 十三 賢明 :十八/五十 器用 : 十七 耐久 : 十八 魅力 : 十五 防禦 ( 三十七) 生命 百廿六/ 百廿六 魔力 八十/ 八十
298 :名@無@し:2008/04/16(水) 00:56:15 中途半端に漢数字でワロタ
299 :名@無@し:2008/04/16(水) 01:01:44 酔いそうだw
300 :名@無@し:2008/04/16(水) 01:36:21 とりあえず『床』と『廿』は無くてもいいw
303 :名@無@し:2008/04/16(水) 19:19:03 吸画の魔物 '吸' それはあなたから字を一画抜き取る。 ------------------------------------------------------------ 吸画の魔物があなたを殴った。 吸@ あなたは死にました…-more- 吸
■ [ヴィーヤウトゥムノ] [U] アルベリヒの息子『ハーゲン』/Hagen, Son of Alberich (Orange 'h')
=== Num:383 Lev:24 Rar:2 Spd:+0 Hp:820 Ac:80 Exp:300 アルベリヒの息子で、金で買われた人間の女性との間に生まれた。グンター王の 異父弟にあたり、奸計によってジークフリードを殺害し、指環を奪った犯人。 彼は通常地下 24 階で出現し、普通の速さで動いている。この邪悪なるモンス ターを倒すことは 50 レベルのキャラクタにとって 約138.46 ポイントの経験と なる。彼は魔法を使うことができ、ファイア・ボルト、加速、治癒の呪文を唱え ることがある(確率:1/8)。彼は AC80 の防御力と 820 の体力がある。彼はドアを 開け、ドアを打ち破ることができる。彼は炎と冷気と暗黒と劣化の耐性を持って いる。彼は混乱しないし、眠らされないし、テレポートされない。彼は侵入者を 幾分注意深く見ており、 200 フィート先から侵入者に気付くことがある。彼は一 つか二つの上質なアイテムを持っていることがある。彼は 3d7 のダメージで殴っ て攻撃し、 3d7 のダメージで殴って攻撃し、 3d7 のダメージで殴って攻撃し、 殴って劣化させる。
- http://www.geocities.jp/wakaru_opera/goetterdaemmerung.html
- http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Ring57.jpg
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
結構影のあるナイスダンディだった。訴訟は取り下げる。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
鬼女としては、むしろしゃぶりたい。色々と。