2013/06/17
■ [変愚蛮怒/開発]したらば「新システム/新バリアント案勝手に討論スレ」発掘(スレ8-751~1000まで)
ヲチ行為も目立って特に不漁。
避雷針
790 :名@無@し:2007/04/24(火) 19:02:09 変愚新システム「避雷針」 ・稲妻ブレスを吐いてくる敵と戦うとき、 金属製の武器を@の近くにおいておくと 稲妻ブレスの着弾点がずれる(→被ダメ減)
地形効果追加
毒沼や酸の沼位なら何気にD'angで実装済だったり、変愚にフィードバックしようと考えていたり。
931 :名@無@し:2007/05/03(木) 18:18:27 変愚、地形効果 水地形の上では・火炎属性のダメージが半減・電撃属性のダメージが3/2倍 溶岩地形の上では・火炎属性のダメージが3/2倍・冷気属性のダメージが半減 森の中で戦うとブレスが弱くなるやつの親戚 有利な地形に誘い込んで戦うってののバリエーションを増やしてほしい
ブレインズウォーカー
スレでも微妙に突っ込まれているがそもそもトレカ系のルールをそのままローグライクに盛り込もうというのは難しい気がする。
939 :名@無@し:2007/05/04(金) 04:13:47 新職業プレインズウォーカー プレインズウォーカーはメイジ寄りの職業です。魔法を使うために魔法書ではなく、 カードを使います。 普通の装備とは別枠で最大7枚までのカード(手札)を装備できますが、 装備するカードのレベルによって最大MPが下がってしまいます。 そのため強力なカードばかり 選んで装備するとMPが少なくなりすぎ、かえって弱くなってしまうでしょう。 プレインズウォーカーは、カードの選択によって戦闘スタイルが大きく変化します。 敵に直接ダメージを与える魔法だけでなく、自分自身を強化したり、 モンスターを召喚して戦わせることも出来ます。それ以上に特殊な効果を持ったカードも 存在するでしょう。
全てのカードは街の道具屋の、レジ横のショーウィンドウで買い求めることが出来ます。 ただし、どんなカードが手に入るかは完全にランダムであり、 購入して袋を開けるまでわかりません。 カードの装備変更は自宅でのみ可能です。 もしダンジョン内部で装備カードを変更したことがバレると、 ジャッジから厳重注意を受けるでしょう。
946 :名@無@し:2007/05/04(金) 17:45:40 >プレインズウォーカー 最大MP減少のデメリットがあるにしても パックから出るカードは完全ランダムってことなのかな>プレインズウォーカー パック価格が定額&序盤は手を出しづらい値段なら 序盤はカード買えなくて強化できないけど、 逆に中盤小金稼げるようになったら ちょぼちょぼ金稼ぎしてコンプするまでカード買えば 後はどれ持っていくかの選択って事になるのかな? カードが揃った時点ではまだ中級者で 使いこなしてこそ上級者って言うのも mtgらしいといえばらしいけどw
地形生成と地形効果
948 :名@無@し:2007/05/04(金) 21:16:28 レイシャル…土地生成(森林生成、草地生成、浅い溶岩生成、 浅い水生成、深い穴生成からランダム) マップ上にこれらの地形が多いほど、対応した魔法の威力が上がる。
■ [ヴィーヤウトゥムノ] 巨像/Colossus (Yellow 'g')
=== Num:558 Lev:36 Rar:4 Spd:-5 Hp:3000 Ac:150 Exp:900 タイタンに似たような姿をした、石でできた巨大な構造物だ。わき目もふらずに 冒険者の方に大股で歩み寄ってきて、その拳を大地も揺るがすかのように振り回 す。 それは通常地下 36 階で出現し、ややゆっくりと動いている。このモンスターを 倒すことは 50 レベルのキャラクタにとって 約623.08 ポイントの経験となる。 それは矢の呪文を跳ね返す。それは射撃をすることがある。それは AC150 の防御 力と 3000 の体力がある。それはドアを打ち破ることができる。それは冷血動物 である。それはテレパシーでは感知できない。それには岩を除去するものでダ メージを与えられる。それは稲妻と炎と冷気と毒の耐性を持っている。それは進 化しない。それは恐怖を感じないし、混乱しないし、眠らされない。それは侵入 者を幾分注意深く見ており、 150 フィート先から侵入者に気付くことがある。そ れは 10d10 のダメージで殴って攻撃し、 10d10 のダメージで殴って攻撃し、 6d6 のダメージで殴って攻撃し、 6d6 のダメージで殴って攻撃する。
兵器の悪魔『ウディンダイ』
何でも殴って倒せばいいと思っているタフ気取りとアホ勇者な@を 容赦なく粉砕するコロッサス君はモンスターの鑑。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
じゃアタシ等、歩いて逃げるから。
■ [D'angband/開発]D'angband開発日誌 part44…デバッグあれこれ(1)
- チケット:特になし
兵器の悪魔『ウディンダイ』
階段が上り階段ばかりになっていた理由が分かったよ。 そもそもこのダンジョン、IDが0になっていて、 参照先の最深階層が0になっていたんだ。(呆れ)
辺土SATSUGAI流開祖『フナヒヤンダ』
なんだそりゃ
兵器の悪魔『ウディンダイ』
とりあえず何故か適当に固定代入値を指定しつつコメントアウトされていた 行を修正したら、ホラ、この通り全く別のダンジョンに飛べた。
兵器の悪魔『ウディンダイ』
まあ、中の奴が執拗に直したがっている各データ構造体の修正が途中だったり 不十分だったりしたが故の弊害だねえ。 とりあえず関連の潜在的トラブルも未然に防ぎつつ修正したようだ。
辺土SATSUGAI流開祖『フナヒヤンダ』
この前ちょっと取り上げた、ターゲット指定時の メッセージのエンバグも修正か。
辺土SATSUGAI流開祖『フナヒヤンダ』
だが今度はこんな有様だ。
兵器の悪魔『ウディンダイ』
乾し肉のキノコとか、高級ワインのキノコとかどんなんだろ。
辺土SATSUGAI流開祖『フナヒヤンダ』
知るか。