2013/06/10
■ [落書き]割と本当に「チンポに負けない」姫騎士案
ほこ×たてで「絶対にチンポなんかに負けない姫騎士」VS「どんな相手でもチンポ狂いの雌豚に調教するオーク」を放送してくれれば絶対見ます
— Yoshiさん (@starmain) 2013年6月9日
これは @deskull 師あたりがアイコン会話で書いてくれないかと期待してしまう>twitter.com/starmain/statu…
— Clock / 鳴神さん (@ClocQ) 2013年6月9日
一度「チン負け」「即落ち二コマ」の伝統を覆すまいと思ったが思い直した。今は反芻している。
膣圧やアナル圧でちんこを粉☆砕できる系姫騎士。 という訳で誰か、「どんな相手でもチンポ狂いの雌豚に調教するオーク」の方ヨロシクゥ!
■ [変愚蛮怒/開発]したらば「新システム/新バリアント案勝手に討論スレ」発掘(スレ7-801~1000まで)
前回に続いて、パッチの実装がもっとも盛んであったと思われる時期。
仕様拡張の問題点
この辺は職業のchoiceに限らず、至るところでフラグ等の追加を妨げるネックになってるのは事実である。実際、改造したい人は気をつけつつ、配列の拡張などを試みて欲しい。
825 名前:名@無@し 投稿日:2007/02/13(火) 00:28:14 ソース見てて気づいた。 種族構造体"player_race"にある職業適性"choice"に、職業ごとに ビットで種族がどの職業に適正があるかを管理しているんだが、 この変数のサイズが32bitなので職業の最大数は32に限定される らしい。 で、>>814のパッチではもともと27個あった職業に5個の職業が追加 されて32個になっている。 構造体を拡張して種族選択のコードを修正しないとこれ以上の職業 追加は無理だな。
種族「地底人」
特殊なネック系種族はバランス取るのがきつい反面、ハマれば面白ろかろうね。
858 名前:名@無@し 投稿日:2007/02/17(土) 01:53:57 新種族「地底人」 地底に適応した為、目が完全に退化した生物である。 ・腕力+2、知力-2、賢さ-2、器用0、耐久+3、魅力-1 HD12 経験+20% ・常に盲目状態 ・破片耐性 ・岩石を掘り進むことができる ・岩石のモンスターに素手で攻撃すると岩石溶解の追加効果。 ・皮膚感覚による魔法書、巻物の詠唱が可能 ・視覚に頼らない赤外線視力(200feet) ・'#'のモンスターを壁、樹木または大気と誤認し、区別できない。ミミックも本物と 区別できない。 ただし攻撃するかテレパシー系能力を獲得すれば認識可能 ・超音波により、常に半径5+Lv/10の全感知。ただし壁または溶岩の流れの先は感知出来ない
860 名前:名@無@し 投稿日:2007/02/17(土) 02:58:19 経験値修正+130%ぐらいにしないか
861 名前:名@無@し 投稿日:2007/02/17(土) 04:01:12 赤外線視力と全感知入れたら盲目の意味なくね? 超音波は発動でもいいと思う
ランダムユニークの仕様(不具合?)
どういう仕様にするかは実装者の方針それぞれだが、とりあえず正式版まで持っていくには、既存のルールと上手く噛み合せた調整をしないといけないのは確かだろう。
890 名前:名@無@し 投稿日:2007/02/21(水) 18:45:51 ランダムユニーク馬を序盤で発見した騎兵@ 乗ってた馬を解放して荒馬馴らしでテイムしようと試みたところ 馬「**」を手なずけた!馬「**」は痛みによりあなたの束縛から逃れようとしている! あなたは馬から振り落とされた 馬「**」ピンチだ!退却させてもらう!馬「**」はレベルテレポートの巻物を読んだ (´Д`)何もかも・・・失った・・・
種族「はぐれメタル」
923 名前:名@無@し 投稿日:2007/02/28(水) 22:54:28 はぐりん 全能力値+3 Lv10毎に加速+10、AC+100 Lv10で酸電火冷 Lv20で毒閃暗盲 Lv30で乱麻恐視 Lv40で因獄沌破轟 の耐性 Lv50で感反 でもHPは最大で5
924 名前:名@無@し 投稿日:2007/02/28(水) 23:03:39 それらが免疫でも水やらプラズマやらで確実に死ぬ件
929 名前:名@無@し 投稿日:2007/03/01(木) 05:09:45 HPは最大120、壁抜け以外のあらゆるダメージが1/10になり、道具、 呪文等での回復量も1/10される。 基本速度=LV、装備の速度修正は1/10。 ただし経験値修正は+256%
(ジョークスレ) λ...
930 名前:名@無@し 投稿日:2007/03/01(木) 13:11:49 腕-10 知+2 賢+2 器+3 耐0 魅+3、耐久値は意味なし HP=1+LV/15で物理攻撃は90%の確率で回避するだけのACで固定 攻撃は食らってもダメージは基本1。ダメージ300以上で2食らい、500以上で3食らう。 基本速度=LV、経験値修正は+256% 体力回復で2回復し、*体力回復*で5回復、治癒の薬はX%の確率で1回復する
932 名前:名@無@し 投稿日:2007/03/01(木) 13:36:43 武器防具装備不能、代わりに指環スロット6つくらいとか。 HPは 5+Lv/10 くらいでいいと思う。 Lv14まで一撃即死じゃ厳しいでしょ。 物理攻撃はともかく、呪いとか元素攻撃は防ぎようがない。 物理以外完全無効とかなら別だけど。 速度も 20+Lv/2 くらいじゃないと初期が厳しすぎると思う。
地底人と同じく、穿った種族としてアイデア自体はどこかに転用したく思える。
種族「マーメイド」
961 名前:名@無@し 投稿日:2007/03/03(土) 12:11:23 マーメイドは美しい人間の女性の上半身と、魚の下半身をもつ水棲種族です。 しかし、あなたは嵐の夜に助けた、憧れの王子様と結婚するため、 魔女との取引によって地上を歩ける足と、空気中での呼吸能力を得ました。 薬の代償として声を失ったあなたは、混沌のサーペントを倒さなければ王子様と 再会することはできないでしょう。 マーメイドは女性しか選ぶことができない種族です。 声を失っているため巻物を読むことができず、 魔法書を必要とする職業につくことができません。 深い水、及び浅い水地形では本来の姿に戻るため、加速されます。 死亡した場合、特別なメッセージが表示されます。 あなたは泡になって消えてしまった! -more-
962 名前:名@無@し 投稿日:2007/03/03(土) 14:06:30 イメージ的に腕力にマイナス修正入るような気がするけど、魔法使えないとなると厳しいな
963 名前:名@無@し 投稿日:2007/03/03(土) 14:16:26 超能力は似合わないしな
964 名前:名@無@し 投稿日:2007/03/03(土) 14:17:24 巻物と魔法書読めないって、狂戦士以外では生きていけなさそうだ。 魔道具もなんとかいけるか?
965 名前:名@無@し 投稿日:2007/03/03(土) 14:31:10 剣術家の場合は武芸書だからおk?
966 名前:名@無@し 投稿日:2007/03/03(土) 14:34:34 青魔と鏡使いも一応可能か
967 名前:名@無@し 投稿日:2007/03/03(土) 14:42:50 魔道具だと魔力充填出来ないね 武芸書は声に出して読むわけじゃないからいけるかな
968 名前:名@無@し 投稿日:2007/03/03(土) 14:56:51 ……あなたは*勝利*のあと、王子様と結ばれた
969 名前:名@無@し 投稿日:2007/03/03(土) 15:04:24 なぜ混沌のサーペントを倒すと王子様と再会できるんだw
970 名前:名@無@し 投稿日:2007/03/03(土) 15:24:56 > 深い水、及び浅い水地形では本来の姿に戻るため、加速されます。 つまり、水に入ると靴が脱げちゃうんですね? どこに行った!私のシヴァ靴!状態になる予感。
971 名前:名@無@し 投稿日:2007/03/03(土) 15:27:08 >>969 実はサーペントが王子様で(ry
972 名前:名@無@し 投稿日:2007/03/03(土) 15:30:21 むしろサーペントが王子様で 殺したらもとの姿に戻れてハッピーエンド、 がすっきりする。
973 名前:名@無@し 投稿日:2007/03/03(土) 15:33:04 >>967 必殺技を繰り出す時は技名を叫ぶのがマナーです。
974 名前:名@無@し 投稿日:2007/03/03(土) 15:33:50 >>972 >殺したら この時点で駄目だろw
スペシャリスト
989 名前:名@無@し 投稿日:2007/03/05(月) 11:13:46 豚切って新職業案。 最近の流れだと実装能力のない自分は気が引けてしまうのだけど('A`) スペシャリスト 肉体能力は高くないものの、その専門的知識を使って敵と戦うことを得意とします。 激しく敵を選びますが、能力を最大限に発揮すれば敵はいません。 どんな武器でも上手く扱えます。(全武器技能最高) また、若干の技が使えます。 腕 知 賢 器 耐 魅 +0 +3 +0 -1 -1 +1 解除 魔道 魔防 隠密 探索 知覚 打撃 射撃 HD 経 30,7 24,10 25,11 2,0 20,0 16,0 56,18 40,18 4 30 この職業は図書館と密接な関わりを持っています。 図書館にて特定の種族、例えば"U"に関して調べることで、"/U"というスレイ効果が得られ、 これは一律3倍のダイスでダメージを与えられます。 武器と効果が重複した場合はダイス5倍。ただし、対邪のみは4倍に留まる。 調べられる数はレベルと知能の値によって増え、最高4種類の敵を覚えられます。 しかし最大の欠点として調べた以外の敵に関しては疎くなってしまうため、 武器自体の重複しないスレイ効果は意味をなくしてしまいます。 技 レベル1…調査 15…鑑定 25…*調査*…敵のACやHPも記憶。(現状だと何回も戦わないと記憶できない) 以上。 プリンが食べたい人にオススメ。