2013/06/08
■ [変愚蛮怒/開発]したらば「新システム/新バリアント案勝手に討論スレ」発掘(スレ7-501~800まで)
今回は以前パッチが公開された蟲使いなどのプレイ報告なども建設的に上がっている一方、crawlの新信仰対象などに対するものを中心に相変わらず煽りも多かったりした。
混血種族
ういうい、D'angで実装中。
506 名前:名@無@し 投稿日:2007/01/07(日) 19:05:28 種族:ハーフ(キメラ?) オークとエルフのハーフ(*´Д`)や人間とイークのハーフなどさまざまな組み合わせが可能。 ただ、種族特性は高いほうを得られるが、ステータスは二つの真ん中。HDも真ん中。 幽霊とか無理なのもあるけどね!
憑依能力
アイデアとしてはやはり同様に思いついたことのあるもの。
529 名前:名@無@し 投稿日:2007/01/08(月) 21:55:32 レイシャル「没入」 発動すると@放置、プレイヤーはペット操作(一体のみ)に切り替わる。 アイテム拾えない。経験値は稼げる。操作するペットのステータスは体力*しか見えない。 また戦闘に関する特殊技(ブレス等)は使用可能だが、失敗率が設定される。 操作時の視界はペットから見える範囲に限定されるが、 @の持っている探索技能やテレパシー等のボーナスによっては @のごく近距離、周囲1-2のモンスターだけ感じ取れる。 任意に状態解除可能なほか、外的からの刺激によっても強制解除となる。 操作時に感知した地形やアイテムの位置などは記憶として残る。 ペットを複数所持している場合、操作対象以外のペットへの命令の効力は残るので、 一体を@の護衛に就かせて、別の一体で探索・・などが可能。 といううんこを思いついた。
530 名前:名@無@し 投稿日:2007/01/08(月) 22:02:00 上の書いてて「変身術師面白そうだけどレベル下がっちゃうのヤダヤダ」 という願望そのままだと気づいた。 でもやなんだよなあ
534 名前:名@無@し 投稿日:2007/01/08(月) 22:48:24 >あと的確に魔法を使えるモンスターの場合は@が使う魔法を指定できたら 面白いけど強すぎるからムリか ・使える職業(騎兵と魔獣使いのみ?) ・使用可能なペット(乗馬中のペットだけ?) ・失敗率 ・残数(連発可能数) ・充填期間 ・レベルや乗馬技能などの影響 ・失敗によるペナルティ 以上のような要素・条件をうまくバランスとって、 プレイヤーが好きなタイミングでペットの特殊技能を 使えるようになったら、すごい面白いと思うんだけど、 それができないから変身術師なのかな。。。
ペットの友好度
536 名前:名@無@し 投稿日:2007/01/08(月) 23:59:38 >>534 ペットにしているターン数を数えある程度を超えるとなついているとかなんとか 出て指示を出せる状態になる。 一度指示を出すとその状態は解除されるが次にまたその状態になるまでの期間が 短くなり失敗率も下がる。 失敗するとペットに嫌われ、敵になる。乗馬していれば振り落とされる。 魔獣使い・騎兵だと最終的に、うまくいけば最終的に失敗率を0%にできる。 というちんこを考えた。 どうみても地上でマクロ連打です。ありがとうございました。
持ち物準備機能
718 名前:名@無@し 投稿日:2007/01/24(水) 16:23:45 変愚 我が家の新機能案 持ち物準備 我が家で'f'キーを押すと、銘に'=f'を刻んだアイテムを自動的にザッ クに入れる。 '=f数字'と書くと、ザックの中のアイテムがちょうどその数字の数量になるように 自動的に取捨する。 例) ヒーローの薬 {=f10} 聖唱歌の巻物 {=f20} 体力回復の薬 {=f} こう刻んで我が家に置いておき、'f'キーを押すと、自動的にザックの中の ヒーローの薬と聖唱歌の巻物がそれぞれ10服と20巻ずつになり、 体力回復の薬はあるだけザックに入る。 アイテムの持ち忘れが少なくなり、便利になるのではないかと思いますが、どうでしょうか。
落書き・ボルテックス
こういうメタい機能は嫌いじゃない
720 名前:名@無@し 投稿日:2007/01/24(水) 20:07:58 便利な機能だな。 こいつをセットでどうぞ。 落書き・ボルテックス('v') 落ちているアイテムにめちゃくちゃな銘を刻んでいき落書きのブレスを食らうと 持ち物の銘が変わる。 たまに死の薬に@qaと刻まれていたりする。
エゴモンスター実装
752 名前:名@無@し 投稿日:2007/02/04(日) 21:39:55 結果的にランダムユニークモンスターパッチになったよ。 for 変愚 1.7.0?(CVSにあったtar玉) http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/dat/lup10812.txt 333匹のうち1匹がランダムユニークモンスターパッチとして生まれてくる。 初めからニックネーム付きなのでそれで区別する。 で、HP,AC,speed,expにブーストがかかっていて、 ランダムに耐性やブレスなどの能力が追加されている。 ユニークフラグは立っていないので騎乗用にはかなり有効かも。
753 名前:名@無@し 投稿日:2007/02/05(月) 00:18:21 ブレスて。属性もランダムか? それはかなりガクブルなことになりそうだな。
754 名前:名@無@し 投稿日:2007/02/05(月) 00:36:59 いきなりカオスブレスとか吐かれるかと思うと、 おちおちイモムシ狩りも出来んな。
755 名前:名@無@し 投稿日:2007/02/05(月) 00:48:04 >>752 後の新愚蛮怒である
756 名前:名@無@し 投稿日:2007/02/05(月) 00:48:58 後半533ブレス吐かれたらやってられんが そもそも1/333じゃレベル50以上の奴はほとんど見ることなさそうだな
757 名前:名@無@し 投稿日:2007/02/05(月) 03:09:35 爆発的増殖モンスターが怖そうだな。 本来は一体一体が弱く設定されてるはずだから。 後はオーク系とか。
758 名前:名@無@し 投稿日:2007/02/05(月) 03:16:06 下水道クエスト(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
759 名前:名@無@し 投稿日:2007/02/05(月) 03:36:42 うはwww塔でブラックウーズうめぇwwwww ↓ エゴ生成j誕生、怒りのカオスブレス ↓ 経験値減ってレベルdown&ブラックウーズ大変身 ↓ ( ゚Д゚ ) こうですねよく分かります><
768 名前:名@無@し 投稿日:2007/02/07(水) 20:06:32 ランダムユニークモンスターパッチ ver.2 for 変愚 1.7.0?(CVSにあったtar玉) http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/dat/lup10816.txt 以下のようにツッコミを受けたところを直した。 ・最大HPは30000に制限。 ・出現条件を厳しくした代わりに出現率を上げた。 if(one_in_(100) &&//100匹中1匹 !(r_ptr->flags1 & RF1_UNIQUE) &&//ユニークは除外 !(r_ptr->flags1 & RF1_QUESTOR) &&//クエストモンスターも除外 !(r_ptr->flags2 & RF2_MULTIPLY) &&//増殖モンスターも除外 (who == 0))//召喚・増殖で出て来たモンスターも除外 #テストしてくれた人、ありがとう。