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SikabaneWorksが関係するコンテンツ(主に*band系ローグライク)の開発近況・補足から全く個人的な雑記まで。

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2013/06/02

[変愚蛮怒/開発]したらば「新システム/新バリアント案勝手に討論スレ」発掘(スレ7-1~300まで)

アレband

61 名前:名@無@し 投稿日:2006/09/21(木) 16:52:59
ぐぐってみた。あらすじ読んだだけでまあ、その、なんだ…。オンラ イン小説スゲエな
http://www.newvel.jp/cruiser/0-0.html
62 名前:名@無@し 投稿日:2006/09/21(木) 16:56:40
いっそこれを元にして新たなバリアントを(ry
63 名前:名@無@し 投稿日:2006/09/21(木) 17:07:06
この世界の進むべき道が見えてきたようだな
俺が考えた企画だが、これをお前らに譲ってやる
矢印は・・・難易度、そう難易度ということにしておこうか
下に行くほどムズかしい

ラノベband        ↓
同人ゲーSSband
邪気眼band
オンラインノベルband
64 名前:名@無@し 投稿日:2006/09/21(木) 17:09:11
・Webband
ダンジョンに潜るときに、htmlを指定すると、
そこに書いてある小説の登場人物やらアイテムやらが出現するダンジョンが生成される。
65 名前:名@無@し 投稿日:2006/09/21(木) 17:15:34
>>64
序盤から最強ユニーク(美形)が多すぎてぜんぜん進めなかったり、
平凡そうな少年少女を倒すと秘められた力がイヤボーンして殺されたりするんだな。

た の し そ う
71 名前:名@無@し 投稿日:2006/09/21(木) 22:30:54
ジョーク物件行きってか、「こんな*bandは嫌だ!」スレ的展開になってるな

「AIRband」とか「戦士スレのアレband」とか、RL界隈内だけでも結構まかなえそうな予感
72 名前:名@無@し 投稿日:2006/09/21(木) 23:29:36
新バリアント:Badendband
プレイヤーの悲惨な死に方を非常によく追求したバリアント。
マップの至る所に工業機械や爆発物・危険物・破損物が配置されており、
ダンジョン内には寝取られキャラや電波キャラが闊歩している。
プレイヤーはプレイ開始前にオプションで*様々な*シチュエーションを設定し、
好きな死に方や予想外の死に方を求めてダンジョンをさまようのだ。

種族「半クラーケン」

76 名前:名@無@し 投稿日:2006/09/22(金) 12:06:30
新種族:半クラーケン
半クラーケンはクラーケンと人間との間に生まれた子供です。
・射撃武器、アミュレット、指輪、鎧、クローク、小手、靴の装備スロットが無い。
・代わりに腕が10本あって、各スロットには武器か盾か靴が一つづつ装備できる。

新職業:喰師(くいし)
・基本性能はものまね師。
・'E'で装備品を食べれる。食べた装備は胃袋スロットに入る。
・喰師は胃袋スロットにあるアイテムの殺戮修正、AC修正、
pval、耐性、能力、スレイングを得る。
・胃袋スロットのアイテムは一定時間が過ぎると消滅する(消化)。
・消化されるまでの時間はアイテムの重量に比例する。(指輪はすぐ消化されてしまう)
・★と☆はやや消化されにくい。
・胃袋スロットは最初は一つだが、レベル50の時点で3つに増える。
77 名前:名@無@し 投稿日:2006/09/22(金) 12:17:48
半クラーケンて
78 名前:名@無@し 投稿日:2006/09/22(金) 12:23:41
>>クラーケンと人間との間に生まれた子供です
なぜか興奮してしまう
79 名前:名@無@し 投稿日:2006/09/22(金) 12:44:10
レイシャルパワー:メイルシュトローム
ドラコニアンのブレスと同じ
但し範囲は自分を中心にした半径(レベル/5)のボール
80 名前:名@無@し 投稿日:2006/09/22(金) 13:32:59
雄の人間が牝のクラーケンを強姦
81 名前:名@無@し 投稿日:2006/09/22(金) 13:57:32
さすが父ちゃん!
海の男は違うぜ!

*band版Zot Defence

116 名前:名@無@し 投稿日:2006/09/27(水) 12:36:24
新職業 ダンジョンマスター

初期状態で鉄獄を支配下に置いてる
そこにラスボス一行が攻めてくる
ダンジョンは自動生成される
一階ごとの戦いで経験値を得られる
次の階層で経験値を使ったりしてモンスターやトラップを配置できる
ラスボス側も段々強くなってくる
ちなみにラスボスは強いので低い階層で倒すのは不可能

トラップ配置

239 名前:名@無@し 投稿日:2006/10/02(月) 23:11:58
ここで既出の批判バチコイな変愚案

トラッパー
ワナを仕掛けることで戦う職業です。
肉体は貧弱なので、いかにワナを活用するかが鍵となります。
ワナは器用さで設置します。

腕 知 賢 器 耐 魅
+0 +2 +0  3 -1 +1

解除  魔道  魔防  隠密 探索 知覚 打撃 射撃 HD 経
60,20 24,10 36,10 6,0 40,0 32,0 40,11 35,11 2 30

ワナ(基本的に設置後敵がそのマスに来ることで発動、一回限り)
レベル1:落とし穴…ダメージ(3+((レベル-1)/5))d4
     レベル15で自分中心9マスに設置可能
     レベル30で朦朧追加
     飛んでいる敵には無効

レベル4:ジャンプ台…ショート・テレポート(アウェイ)
     自分に有効
     テレポート耐性無視
     飛んでいる敵には無効
     レベル30で飛んでいる敵にも効くようになる

レベル7:キラー…指定方向に反射不能なマジックミサイルを放つ 
     自分に有効
     基本3ターン毎
     レベル15で2ターン毎 
     レベル20で1ターン毎
     HP 1 AC 0
     Lv/5個設置可能

レベル11:大型ジャンプ台…テレポート(アウェイ)
     自分に有効
     以下ジャンプ台と同様

レベル15:盥落し…ダメージ1d2 敵を朦朧とさせる
     即発動
     半径2の球
     レベル30で半径3の球
レベル19:まもののエサ…敵に毎ターンエサの方向に動くかどうかの判定が加わる。

レベル23:時限爆弾…半径2, ダメージ(レベル+75)の破片の球.
     自分に有効
     設置時、1~10ターンで発動時期を決定
     カオス・分解属性の攻撃を受けない限り時間がくるまで壊れない。

レベル25:ダンボール…自分で解除しない限り、超隠密状態になる。
     罠の設置が行えず、敵に攻撃したりテレポートしたりすると自動解除
レベル27:有刺鉄線…動かないペット。攻撃すると1d4のダメージ。
     HP レベル*10
     AC レベル*3
     火・冷・電・毒・破片の耐性 
     LV/5個設置可能

レベル31:回転床…踏むと混乱する。耐性無視。パワーは Lv+40
     自分に有効
     飛んでいる敵には無効

レベル35:*を噴く像…4元素+毒(選択)のブレスを吐く像を設置。
     ダメージはLV*5 射程はLV/10
     自分に有効
     3ターン毎に吐く
     レベル40で2ターン毎に。
     HP 100 AC 50
     LV/10個設置可能

レベル39:底なし穴…パワー レベル+50 の抹殺
     飛んでいる敵には無効

レベル42:自爆装置…ダメージ50を食らった後に、*破壊*

レベル44:バリア…バリア内の敵が動く毎にダメージ(レベル*2)
     自分に有効
     封魔結界のように3点に発生装置を置く。

レイシャル
30レベル 罠抜け コスト50
(LV)ターンの間、(自分の含む)罠を素通りして行動することができるようになる。
262 名前:名@無@し 投稿日:2006/10/03(火) 13:38:55
罠と言えば刻命館(漢字うろ覚え)だな~。
ってことで。

鉄格子
d(@Lv)>d(敵Lv)で発動。
(ただし、壁抜け、壁を掘るモンスターは無条件で抵抗)
抵抗できなかった敵は移動ができなくなる。
テレポートするか上記の抵抗に成功することで効果消滅。

電流鉄格子
d(@Lv*2)>敵Lvで発動。
(ただし、壁抜け、壁を掘るモンスターは無条件で抵抗)
鉄格子効果に加えて発動している敵に毎ターン(Lv*3/2)の電属性ダメージ。

魔力の檻
d(@lv*3)>敵Lvで発動。
(ただし壁抜け、壁を掘るモンスターはさらに1/2で抵抗。)
鉄格子効果に加えて発動してる敵に毎ターン(@Lv*2)の魔力属性のダメージ。

製薬、鍛冶技能等補助

296 名前:名@無@し 投稿日:2006/10/07(土) 23:10:56
ものまね師程度の戦闘能力を持ちます。
チェンジは知能で使用します。

チェンジ
レベル1:薬
いくつかの薬の効果を変えるさせることができます。
治癒系の薬→回復量*2が投げた際のダメージに。
ただし、体力回復は300、*体力回復*は600、生命は1000。

能力マイナス系→20分の1の確立で対応する能力アップ
破滅→経験
死→生命
新生→突然変異と能力限界値が固定化。

レベル3:ライト

レベル7:ミダスの手

レベル11:他者変容の球

レベル14:HP交換
HPが最大HP-現HPとなる。HPが半分以下でないと使用不可。

レベル17:自己変容

レベル21:武器交換
武器の命中修正とダメージ修正を入れ替え。(アーティファクトにも有効)
レベル24:位置交換

レベル27:他者交換
モンスター同士の位置交換

レベル31:場所入れ換え
地震。しかしアイテム・モンスターが埋もれることはなく、全てが場所替えされる。
アーティファクトは動かない。
レベル34:能力値交換
アイテムのあらゆる修正値を反転させる。(アーティファクトにも有効)
ただし、pvalは+4を超えない。

レベル37:重量変化
武器の重量が 20kg-武器の重量 の絶対値となる。(アーティファクトに有効)
ただし、変化後は5kgより小さくならないし、15kgを超えない。
(変化後20kgを越える場合を除く)

レベル40:階換え

レベル43:完全なる交換
テレポート耐性持ちモンスター・永久岩以外のあらゆる物体との位置交換を可能にする。
要は、床以外とは交換可。

どうにも変愚は完成されすぎていて、特にデュアルや戦士は追加の必要が感じられない。
なので、アイテム側を変化させる職業を考えたかった。
が、どうにも地味だし終始マゾそうだ。
夢は重いヴォーパルや軽いウィンブロウズを作ったりできるところくらいか。

竜の花嫁『オストウェン』'U'

なんかセクシーギャルバルログ騎兵を期待された気がしたので、前からあったラフの試し塗りとヌードを。

アルダの上古に竜の始祖が生まれた後、竜と交わって竜を産みまくった鬼女ということで。わりと童顔。

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