トップ «前の日記(2013/04/28) 最新 次の日記(2013/04/30)» 編集

SikabaneWorksが関係するコンテンツ(主に*band系ローグライク)の開発近況・補足から全く個人的な雑記まで。

[WEB:屍の見える丘公園]| [RSS]

Angband | Badiashimshe | C# | CRAUZEL | D'angband/小説草稿 | D'angband/開発 | DarkSouls | Demon'sSouls | DungeonCrawl | ElvenUteruses | Haskell | Hengband | J9シリーズ | LEGO | LineDrawing | MISC | MTG | Mac | Math | Moria | R-18 | Roguelike | Rough | RoughSketch | Ruby | SDL | UNIX | VMware | WarHammer | Zangband | アタシラヂョウヲウ | イラスト | ガジェット | ゲーム | ゲーム紹介 | ゲーム製作技術 | ゲーム論 | スケッチ | ツクール | テクノロジー | ニコニコ動画 | ファルコム | ファンタジー | マリオ | ヴィーヤウトゥムノ | 別記事追加予定 | 変愚蛮怒 | 変愚蛮怒/スポイラー | 変愚蛮怒/元ネタ探訪 | 変愚蛮怒/攻略 | 変愚蛮怒/開発 | 宗教 | 情報 | 政治 | 文字コード | 日ペ昔話 | 東方ワンドロ | 東方外法漢女 | 歴史 | 漫画製作 | 版権絵 | 画像処理 | 翻訳 | 自然言語 | 艦隊これくしょん | 落書き | 言語解析 | 読書 | 超人ロック | 追記予定 | 通信 | 阿片窟 | 馬鹿馬鹿蛮怒/開発 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魚類版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負


2013/04/29

[変愚蛮怒/スポイラー]魔法効果による各要素への影響8(変愚蛮怒 Ver2.1.3 rev3377)

魔法効果の定義一覧(変愚蛮怒 Ver2.1.2 rev3345)で一覧を示した魔法効果を何回かに分けて列挙していく。今回はGF_ROCKETからGF_HELL_FIREまで。

  • 2013/5/7追記・GF_STASIS、GF_STUNの判定が間違っていたのを修正

GF_ROCKET

プレイヤーへの効果
  • 轟音耐性がないと朦朧値+1d20
  • 破片耐性があるとダメージ:1/2倍
  • 破片耐性がないと傷値+ダメージ/2
  • 破片耐性がないか、あっても1/12の確率で個別確率3/100のGF_COLDと同等の所持アイテム破壊処理が発生する
モンスターへの効果
  • RES_ALLがあるとダメージ:0
  • RES_SHARがあるとダメージ:1/2倍
地形への効果
  • 木が粉砕される
  • 鏡が割れる
アイテムへの効果
  • (特になし)

GF_NUKE

プレイヤーへの効果
  • 毒の耐性があるとダメージ:2/5倍、二重耐性があるとダメージ:4/25倍
  • 毒耐性がないと毒値+9+1d(ダメージ)
  • 毒耐性がないと1/5の確率で奇形的は変身を遂げる
    • 1/4の確率で自己変容(do_poly_self)、そうでなければ突然変異(mutate_player)
  • 毒耐性がないと1/6の確率で個別確率2/100のGF_ACIDと同等の所持アイテム破壊処理が発生する
モンスターへの効果
  • RES_ALLがあるとダメージ:0
  • IM_POISがあるとダメージ:3/(1d6+6)倍
  • IM_POISがないと1/3の確率でdo_poly処理
地形への効果
  • 木が枯れる
アイテムへの効果
  • (特になし)

GF_MAKE_GLYPH

プレイヤーへの効果
  • (特になし)
モンスターへの効果
  • (特になし)
地形への効果
  • アイテム、モンスター、罠のないマスに守りのルーンを配置する
アイテムへの効果
  • (特になし)

GF_STASIS

プレイヤーへの効果
  • (特になし)
モンスターへの効果
  • HPダメージは与えない
  • RES_ALLがあると無効
  • UNIQUEには無効
  • 最低パワー11を保証
  • レベル<1dパワーならば(do_sleep=500)
地形への効果
  • (特になし)
アイテムへの効果
  • (特になし)

GF_STONE_WALL

プレイヤーへの効果
  • (特になし)
モンスターへの効果
  • (特になし)
地形への効果
  • アイテム、モンスター、罠のないマスに花崗岩の壁を配置する
アイテムへの効果
  • (特になし)

GF_DEATH_RAY

プレイヤーへの効果
  • 悪魔変化、吸血鬼変化、魔王変化中ならばダメージ:0
  • 種族がゴーレム、骸骨、ゾンビ、幽霊、バルログならばダメージ:0
  • ダメージ軽減できる耐性はない
モンスターへの効果
  • RES_ALL、DEMON、UNDEAD、NONLIVINGがあるとダメージ:0
  • UNIQUEの場合887/888の確率でダメージ:0
  • UNIQUEを持たない場合敵レベル+1d20>1d(術者レベル)+1d10)を満たすか1/100の確率でダメージ:0
    • 術者レベルはモンスターなら生成階、プレイヤーならレベル*2を指す
地形への効果
  • 木が枯れる
アイテムへの効果
  • (特になし)

GF_STUN

プレイヤーへの効果
  • (特になし)
モンスターへの効果
  • RES_ALL、UNIQUEがあると無効
  • 最低パワー11を保証
  • レベル<1d(パワー)でdo_stun=(術者レベル/20+3)d(パワー)+1の朦朧処理
地形への効果
  • (特になし)
アイテムへの効果
  • (特になし)

GF_HOLY_FIRE

プレイヤーへの効果
  • 属性が善の方に10より大きく傾いているとダメージ:1/2倍
  • 属性が悪の方に10より大きく傾いているとダメージ:2倍
モンスターへの効果
  • RES_ALL、GOODがあるとダメージ:0
  • EVILがあるとダメージ:2倍
地形への効果
  • (特になし)
アイテムへの効果
  • 呪われているアイテムが壊れる

GF_HELL_FIRE

プレイヤーへの効果
  • 属性が善の方に10より大きく傾いているとダメージ:2倍
モンスターへの効果
  • RES_ALLがあるとダメージ:0
  • GOODがあるとダメージ:2倍
地形への効果
  • (特になし)
アイテムへの効果
  • 呪われているアイテムが壊れる

[ヴィーヤウトゥムノ]巧みの『クルフィン』

変愚にはランダムアーティファクトの名前にしか出てこない人。フェアノールの五男で、力の指輪の製作者だったケレブリンボールの親父。原作では★盾でお馴染みのケレゴルム兄貴もろとも、某贔屓カップルの引立て役のヘタレにされる。

Curufin