2013/04/27
■ [変愚蛮怒/スポイラー]魔法効果による各要素への影響7(変愚蛮怒 Ver2.1.3 rev3377)
魔法効果の定義一覧(変愚蛮怒 Ver2.1.2 rev3345)で一覧を示した魔法効果を何回かに分けて列挙していく。今回はGF_AWAY_UNDEADからGF_DISP_LIVINGまで。
- 2013/5/7追記・GF_TURN_UNDEAD、GF_TURN_EVIL、GF_TURN_ALLの判定が間違っていたのを修正
GF_AWAY_UNDEAD
プレイヤーへの効果
- (特になし)
モンスターへの効果
- HPダメージは与えない
- UNDEAD持ち以外には無効
- RES_TELEを持つ場合RES_ALL及びUNIQUEには必ず抵抗、そうでない場合はレベル>1d100で抵抗する。
- 抵抗できなかった場合距離(パワー)のテレポアウェイ
地形への効果
- (特になし)
アイテムへの効果
- (特になし)
GF_AWAY_EVIL
プレイヤーへの効果
- (特になし)
モンスターへの効果
- HPダメージは与えない
- EVIL持ち以外には無効
- RES_TELEを持つ場合RES_ALL及びUNIQUEには必ず抵抗、そうでない場合はレベル>1d100で抵抗する。
- 抵抗できなかった場合距離(パワー)のテレポアウェイ
地形への効果
- (特になし)
アイテムへの効果
- (特になし)
GF_AWAY_ALL
プレイヤーへの効果
- (特になし)
モンスターへの効果
- HPダメージは与えない
- RES_TELEを持つ場合RES_ALL及びUNIQUEには必ず抵抗、そうでない場合はレベル>1d100で抵抗する。
- 抵抗できなかった場合距離(パワー)のテレポアウェイ
地形への効果
- (特になし)
アイテムへの効果
- (特になし)
GF_TURN_UNDEAD
プレイヤーへの効果
- (特になし)
モンスターへの効果
- HPダメージは与えない
- RES_ALL、NO_FEARには無効
- UNDEAD持ち以外には無効
- パワー最低11を保証
- レベル<1d(パワー)で3d(パワー/2)ターン恐慌
地形への効果
- (特になし)
アイテムへの効果
- (特になし)
GF_TURN_EVIL
プレイヤーへの効果
- (特になし)
モンスターへの効果
- HPダメージは与えない
- RES_ALL、NO_FEARには無効
- EVIL持ち以外には無効
- パワー最低11を保証
- レベル<1d(パワー)で3d(パワー/2)ターン恐慌
地形への効果
- (特になし)
アイテムへの効果
- (特になし)
GF_TURN_ALL
プレイヤーへの効果
- (特になし)
モンスターへの効果
- HPダメージは与えない
- RES_ALL、UNIQUE、NO_FEAR持ちには無効
- パワー最低11を保証
- レベル<1d(パワー)で3d(パワー/2)ターン恐慌
地形への効果
- (特になし)
アイテムへの効果
- (特になし)
GF_DISP_UNDEAD
プレイヤーへの効果
- (特になし)
モンスターへの効果
- RES_ALLには無効
- UNDEAD持ちにのみそのままダメージが入る
地形への効果
- (特になし)
アイテムへの効果
- (特になし)
GF_DISP_EVIL
プレイヤーへの効果
- (特になし)
モンスターへの効果
- RES_ALLには無効
- EVIL持ちにのみそのままダメージが入る
地形への効果
- (特になし)
アイテムへの効果
- (特になし)
GF_DISP_ALL
プレイヤーへの効果
- (特になし)
モンスターへの効果
- RES_ALLには無効
- それ以外のあらゆるモンスターにそのままダメージが入る
地形への効果
- (特になし)
アイテムへの効果
- (特になし)
GF_DISP_DEMON
プレイヤーへの効果
- (特になし)
モンスターへの効果
- RES_ALLには無効
- DEMON持ちにのみそのままダメージが入る
地形への効果
- (特になし)
アイテムへの効果
- (特になし)
GF_DISP_LIVING
プレイヤーへの効果
- (特になし)
モンスターへの効果
- RES_ALLには無効
- DEMON、UNDEAD、NONLIVINGを持たない全てのモンスターにそのままダメージが入る
地形への効果
- (特になし)
アイテムへの効果
- (特になし)