2013/04/23
■ [変愚蛮怒/スポイラー]魔法効果による各要素への影響5(変愚蛮怒 Ver2.1.3 rev3377)
魔法効果の定義一覧(変愚蛮怒 Ver2.1.2 rev3345)で一覧を示した魔法効果を何回かに分けて列挙していく。今回はGF_KILL_WALLからGF_MAKE_TREEまで。
GF_KILL_WALL(岩石溶解)
プレイヤーへの効果
- (特になし)
モンスターへの効果
- RES_ALLがあるとダメージ:0
- HURT_ROCKつきのモンスターにのみダメージを与える
地形への効果
- HURT_ROCKフラグ持ちの地形が溶けて泥になる。
アイテムへの効果
- (特になし)
GF_KILL_DOOR(ドア破壊)
プレイヤーへの効果
- (特になし)
モンスターへの効果
- (特になし)
地形への効果
- トラップのある地形やFF_DOORフラグのある地形を破壊する
アイテムへの効果
- 箱の施錠やトラップを解除する
GF_KILL_TRAP(トラップ破壊)
プレイヤーへの効果
- (特になし)
モンスターへの効果
- (特になし)
地形への効果
- 隠されたドアを暴く
- トラップを破壊する
- FF_OPENフラグのある地形の施錠を解除する
アイテムへの効果
- 箱の施錠やトラップを解除する
GF_MAKE_WALL(壁生成)
実装なし。自然領域の壁生成などはproject()関数系列とは別に独自実装されている可能性大。
GF_MAKE_DOOR(ドア生成)
プレイヤーへの効果
- (特になし)
モンスターへの効果
- (特になし)
地形への効果
- 閉じたドアを生成する
アイテムへの効果
- (特になし)
GF_MAKE_TRAP(トラップ生成)
プレイヤーへの効果
- (特になし)
モンスターへの効果
- (特になし)
地形への効果
- トラップを生成する(place_trap())
アイテムへの効果
- (特になし)
GF_MAKE_TREE(木生成)
プレイヤーへの効果
- (特になし)
モンスターへの効果
- (特になし)
地形への効果
- 木を生成する(feat_tree)
アイテムへの効果
- (特になし)