2013/03/28
■ [変愚蛮怒/開発]したらば「新システム/新バリアント案勝手に討論スレ」発掘(スレ3-851~スレ4-150まで)
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オズの魔法使い
866 名前: 名@無@し 投稿日: 2004/07/25(日) 03:05 ガラスの城のボス…… 永遠に冷たき『雪の女王』(報酬は★氷のパズル・発動:*解呪*と祝福) 偉大なる魔法使い『オズ』(報酬は★銀の軟革ブーツ・発動:帰還)
DOOM系
868 名前: 名@無@し 投稿日: 2004/07/27(火) 12:30 DOOM3発売を記念して破滅のクエスト3を追加希望 サイバーデーモン・アーチヴァイル・カコデーモン・インプ・シャンブラー(quakeからの友情出演)・インプ部屋など てんこ盛りで できればSのユニーク『アラクノトロン』とか『Oremorj』も参戦希望 869 名前: 名@無@し 投稿日: 2004/07/27(火) 13:56 『Oremorj』と同程度なユニークならスパイダーマスターマインドのが。 870 名前: 名@無@し 投稿日: 2004/07/27(火) 18:34 ああ、でっかいほうがスパイダーマスターマインドだったか・・・・ よく考えればスパイダーマスターマインドも腐るほど出るから サイバーデーモンと同じ程度の扱いだろうね あと、ウサギの死体もオブジェとしておいておいてほすぃ 871 名前: 名@無@し 投稿日: 2004/07/27(火) 22:08 しかし入れるとしたら能力はどんなもんなんだろ。 ちっこい方はプラズマボルトで分かるけど、マスターはものすごい勢いで射撃? 872 名前: 名@無@し 投稿日: 2004/07/27(火) 23:58 ★BFG9000 (x0) (+20,+20) 発動: 惑星破壊砲発射! :(5000ターン毎):視界内の敵すべてに5000のプラズマのダメージ
例の一族
あいつらどう見てもみんなインスマウス面ですしおすし。
996 名前: 名@無@し 投稿日: 2004/08/24(火) 10:09 新クエスト案「ウィショノウ家の秘密」 この町に住んでいるウィショノウ一家は、家長とその妻、そして長女、長男、次女の 3人のこと長女の夫とその間の子供、そして猫一匹の7にん一匹の家族です。 この構成は50年前から変わっていないです。え、家族が入れ替わったと言うことはありません。 50年間全く姿、服装に変化がないのです。そう、不死者の如く!! これは、犯罪の臭いがすると私は思います。巨額の所得隠しの機関として働いているのでは・・・ そこで、貴方への依頼はウィショノウ家についてその実態がわかる資料をとにかく集めてください。 手段は問いません。成功したならば、完全なアリバイ工作をこちらから施します。 ・・・え、不死の研究・・・・いえそんなことのためではありませんよ。 (クリア条件)ウィショノウ一家を含めたウィショノウ家内に出没する ユニークモンスターを殺害し、その遺体を全て持って帰り、依頼人へ渡す。 ウィショノウ家の間取りは以下のサイト 997 名前: 名@無@し 投稿日: 2004/08/24(火) 10:09 ttp://www.asahi-net.or.jp/~TK7M-ARI/sazae_house.html
998 名前: 名@無@し 投稿日: 2004/08/24(火) 17:12 /鰹 がこんなところで役に立つとは
999 名前: 名@無@し 投稿日: 2004/08/24(火) 17:32 >>998 ★磯野家のバットだっけ? ↓1000
1000 名前: 名@無@し 投稿日: 2004/08/24(火) 19:50 ヵッォ……?
職業「船乗り」
15 名前: 名@無@し 投稿日: 2004/08/24(火) 23:50 新職業・船乗り 船乗りは優秀な戦士であり、以下の武器を極めることが出来るが、他の武器は苦手である。 ダガー、ショートソード、レイピア、シミター、スピア、三叉槍、トライデント、ショートボウ、ロングボウ また、二刀流、乗馬はできない。マーシャルアーツはそこそこ。 頭部以外に金属製の防具をつけることを好まず、減速の原因となる。 魔法は使えない。 LV30で逆手がカギ爪(2d4(+5,+5)|毒斬)となり、物を持てなくなり、指輪を装備できなくなる。 LV40で片足が義足(1d11(+10,+10)(-2速)X全)となる。これらは突然変異同様、追加攻撃として扱われる。 決して溺れない。朦朧としない。他の職業の1.2倍の視界を有する。 HD=6、打撃70,25、射撃70,25、魔道40,15、隠密4,0、解除45.15、魔防32,10、知覚24,0 最大攻撃回数は5回。
種族「マリリス」
23 名前: 名@無@し 投稿日: 2004/08/25(水) 21:55 思い付いたんでメモ 新種族:マリリス 鎧、靴が装備できないかわりに武器/盾枠が3つ。指輪も3つ。 デフォルトで微妙なダメージの素手攻撃3回つき。 肉体能力はそれほどでもなく、知能賢さが幾許かくらい。 魔法関連技能は高めで。
職業「科学者」
33 名前: 名@無@し 投稿日: 2004/08/27(金) 03:05 科学者 科学者は魔法戦士に似た能力を持ち、科学の力を使うことが出来る。 科学事典は下位、上位4種ずつ存在し、それぞれ一つずつ選ぶことが出来る 下位科学 古典物理学・・物理・エレメントの攻撃・防御 博物学・・・・調査・鑑定・自己分析 哲学・・・・・対モンスター知覚系(敵の知覚を奪うなども) 占星学・・・・ランダム系(運に左右される) 上位科学 量子力学・・・・防御不可攻撃や分解攻撃 生物化学・・・・肉体強化、回復 電子工学・・・・アイテム強化 天文物理学・・・超大規模攻撃、自分を巻き込みやすい 古い城の報酬は ★ロング・ソード「レーザーブレード」(3d5) (+15,+10) (+2加速){+腕器耐~善悪|焼/邪} 発動・一時的な理力とヴォーパル(300ターンごと)
高度に発達した科学は魔法となんやらかんやら。
63 名前: 名@無@し 投稿日: 2004/08/29(日) 00:17 >>33 「十分に進歩した科学は,魔法と見分けがつかない」
とコメント書いていた所に普通に同じツッコミがあった。
職業「アベンジャー」
まあ概ね呪術領域でカバーされているか。
52 名前: 名@無@し 投稿日: 2004/08/28(土) 12:56 新職業《アベンジャー》 基本はパラや混沌戦士あたりのデュアルクラス。 領域は生命・自然以外。 ただMPの扱いが特殊で、HPに受けたダメージ分、最大値を超えて MPが回復する。 つまり殴られながらMPためて放出するクラス。 元ネタは「風来のシレン」のメイジ。 食らってMPためるシステムがなかなか面白いことになってる。 たとえばシレンの無傷球は10ターン完全無敵、と高性能なんだが あまり使われない。 なぜかというと消費MPが100%で、かつ無敵化中はダメージを受けない =MPが回復しないため、切れた瞬間MP0のピンチになるから。
職業「ピクトマンサー」
61 名前: 名@無@し 投稿日: 2004/08/28(土) 22:31 FFネタ職業でピクトマンサー。 絵を描いて敵を混乱、友好化、ペット化、友好的クローン生成などできる。 バランス取りが難しいのと、ゲームとして面白いかは微妙かな。
種族「ハルピュイア」
種族案「ハルピュイア」 身体能力は人間並み。飛行可能。 不潔で魅力が低く、死体を食って腹を満たせる。 朦朧効果のある音波攻撃ができる。
新バリアント「Bakingband」
74 名前: 名@無@し 投稿日: 2004/08/29(日) 16:41 新band『bakingband』 種族はマッチョ、大男、範馬の血族、チンピラ、一般人の5個。 職業はグラップラーの一つだけ。 格闘技の種類を選べる。ただし、ムエタイと柔道とグレイシーは圧倒的に弱い。 中国拳法と空手がかなり強かったりする。 100階にいる範馬勇次郎を倒す事が目的。 ユニークも最強クラスの『範馬刃牙』、『ジャック・ハンマー』、『ビスケット・オリバ』 や最弱クラスの 神心会のデンジャラスライオン『加藤清澄』、『末堂厚』、『ラベルト・ゲラン』等と豊富だ。 クエストも 「フンハ寺(白林寺)道場破り」や「100人のチンピラを倒せ」、 「警備隊を倒して徳川光成を誘拐せよ」 などいろいろ。
職業「扉使い」
71 名前: 名@無@し 投稿日: 2004/08/29(日) 13:16 新職業:扉使い 攻撃力は鍛冶屋くらいで扉魔法を駆使して敵を翻弄する。 どこでもドア:通った敵をテレポアウェイ 鋼鉄の扉:なかなか壊れない
87 名前: 名@無@し 投稿日: 2004/09/02(木) 02:49 扉使い a)右手:トロルスレイヤーの金属製扉 a)左手:防火の自動扉 a)射撃用:ショート・扉 a)左手指:視透明の扉 a)右手指:☆《ヨグ=ソトース》という名の扉 a)首:開かずの扉 a)光源:扉 a)体:★モルドールの黒門 a)体の上:光学迷彩の扉 a)頭:二重鍵の扉 a)手:殺戮の扉(+2,+4) a)足:スピードの扉
オンドゥル
80 名前: 名@無@し 投稿日: 2004/08/31(火) 14:33 カテゴリーA:プレイヤーの隣にドア(2ターンで消滅する)を生成し 通過した場合レベルd4の期間ヘシン!し次の効果を得る ヒーロー気分(1/4の確率で狂戦士状態)になる 腕力・知能・賢さ・器用・耐久+15 魔防・魔道+30 攻撃・射撃+50 赤外+30 加速+10 AC+40 視透明・テレパシー・生命力維持・反感・火炎・冷気・電撃・酸に対する耐性を得る 恐怖耐性を失う 攻撃に*不死特攻*がつく HDを12か現在値の高いほうとして再計算する 一部のメッセージが変化する(「○○に殴られた。ウェ!」 この状態で死ぬと遺言が「ウゾダドンドコドーン!」に固定されるなど) テレポート テレポート・アウェイ テレポート・レベルを受けると解除される 解除(コスト0 難度0)とd3のレイシャルパワーを以下の12個の中から-more- 俺ふざけすぎorz
種族「クリーピングコイン」
90 名前: 名@無@し 投稿日: 2004/09/03(金) 12:02 金を使う職業は難しいが種族だったらどうだろうって事で考えてみた 職業名:クリーピングコイン 特徴:所持金=経験値 レイシャル: 金貨投げ 消費する金額を指定して金額/100のダメージの破片のブレス。ダメージ上限なし ミダスの手 アイテムを金に変える 腕0 知-1 賢-2 器+2 耐+1 魅+3 隠密低い、それ以外は並 混乱耐性、朦朧耐性、麻痺耐性
91 名前: 90 投稿日: 2004/09/03(金) 12:02 職業名じゃなくて種族名だよorz
マゾい性格
143 名前: 名@無@し 投稿日: 2004/09/24(金) 18:25 新性格:マゾい 魅力+2 他-1 経験が、敵を攻撃した時ではなく攻撃された時に入る。 性別が逆のモンスターからは経験が多く入る。 危ない水着を着ていると、色々有利になる。 鈍器を装備できない。 逃げている敵、眠っている敵に対して不利。 侮辱されると祝福される。 レベル20で、マゾ回復。 d3ターンの間麻痺し、麻痺が解けた時、麻痺中に逆姓から受けたダメージ*2+同姓から受けたダメージ*1.2回復する。 そして祝福、急速回復2d10ターン。危ない水着を着ているとさらに1.2倍回復。
145 名前: 名@無@し 投稿日: 2004/09/24(金) 18:57 新性格:(鉄人向け)マゾい 全能力値-4 HD、魔法道具使用、魔法使用、隠密、射撃、命中に不利な修正が入る。 あらゆる乱数がすべて不利な方向に修正される。 装備による耐性がつくとACが下がる。 常に普通でない部屋が生成される。 ただしスコアが多めに計算される。
148 名前: 名@無@し 投稿日: 2004/09/24(金) 23:32 新性格:(鉄人向け)マゾい 全能力値-4 HD、魔法道具使用、魔法使用、隠密、射撃、命中に不利な修正が入る。 あらゆる乱数がすべて不利な方向に修正される。 装備による耐性がつくとACが下がる。 常に普通でない部屋が生成される。 利点はマゾい気持ちになれる事
149 名前: 名@無@し 投稿日: 2004/09/25(土) 00:44 新性格:天然 魅力+1、賢さ-2、器用-1 精神攻撃に対して耐性。精神薄弱、生体コンピュータに決してならない。 魔法道具使用にボーナス。探索と知覚にペナルティ。 良いアイテムが出やすかったりそうでなかったり。 階の雰囲気が上手く感じ取れない。
天然はパッチがこの後に造られた。