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SikabaneWorksが関係するコンテンツ(主に*band系ローグライク)の開発近況・補足から全く個人的な雑記まで。

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2013/02/10

[変愚蛮怒/スポイラー]地形の状態フラグ(変愚蛮怒 Ver2.1.1 rev3274)

ダンジョンの各マスには地形(feature)の他に状態(cave)のフラグが保持される。

CAVE_MARK記憶済のマスである
CAVE_GLOW地形自体が独自に光っているマスである
CAVE_ICKYVaultなどによる特別な地形である(主にテレポート地点の対象にならない)
CAVE_ROOM部屋として生成された地形である
CAVE_LITE現在任意の手段で光があたっている状態のマスである
CAVE_VIEW現在@さんの視界に入っているマスである
CAVE_TEMP視界に入れたことのあるマスである
CAVE_XTRA"easily viewable"な地形である(内部処理上の意味は不明)
CAVE_MNLTモンスターの光源によって光っているマスである
CAVE_MNDKモンスターのまとっている暗闇によって暗くなっているマスである

以下はフロア生成時の処理中に一時的な記憶に利用する(らしい)

CAVE_FLOOR床として生成されたマスである
CAVE_EXTRA部屋外のマスである
CAVE_INNER内壁として生成されたマスである
CAVE_OUTER外壁として生成されたマスである
CAVE_SOLID硬い地形である(ので部屋間のトンネル生成に加えない?)
CAVE_VAULTVAULTとして生成されたマスである

[落書き]KBTIT姉貴

ノンケ釣り目指してみたけど、無理ぽ。

芸術品にしてやんよー