2013/01/30
■ [変愚蛮怒/スポイラー]place_monster_group()関数の処理の流れ(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
同じ種類のモンスターを複数生成するための関数。
- 基本生成数を1d10で決める。
- 生成モンスターのレベルが生成階より大きいなら1d(モンスターレベル-生成階)だけ減少値を与える。
- 生成階が生成モンスターのレベルより大きいなら1d(生成階-モンスターレベル)だけ増加値を与える。ただし9は超えない。
- 基本生成数に減少値/増加値を加える。
- 基本生成数が1未満になっていたら1にする。
- 基本生成数が32より大きくなっていたら32にする。
- 基本生成数だけ生成地点の周囲4マスをめぐってplace_monster_one()関数によりモンスターを配置していく。