2013/01/10
■ [変愚蛮怒/開発]ダンジョンの特性定義(変愚蛮怒 ver2.0.0)
FINAL_ARTIFACT_XXX | ダンジョンの守護者(QUESTOR)を倒した場合に必ずドロップするアーティファクトをXXXのIDで指定する |
FINAL_OBJECT_XXX | ダンジョンの守護者(QUESTOR)を倒した場合に必ずドロップするアイテムの種類をXXXのIDで指定する |
FINAL_GUARDIAN_XXX | ダンジョンの守護者(QUESTOR)をモンスターのXXXのIDで指定する |
MONSTER_DIV_XXX | 優先モンスター以外が生成される度合いをを0~64で指定する。0で優先モンスターのみ生成、64で優先が一切かからない。 |
WINNER | *勝利*した後で出現する |
MAZE | 全フロアが常に「迷宮」のような地形になる |
SMALLEST | 常にサイズのサイズが最小になる |
BEGINNER | 初心者向けダンジョン |
BIG | 常に大型サイズのフロアが生成される |
NO_DOORS | ドアを生成しない |
WATER_RIVER | 水の川を生成することがある |
LAVA_RIVER | 溶岩の川を生成することがある |
CURTAIN | カーテンのある部屋を生成することがある |
GLASS_DOOR | 常にガラスのドアを生成する |
CAVE | 洞窟的な地形を生成する |
CAVERN | 大規模な洞窟を生成することがある |
FORGET | 一度通った地形が記憶されない |
LAKE_WATER | 水の湖を生成することがある |
LAKE_LAVA | 溶岩の湖を生成することがある |
LAKE_RUBBLE | 岩を湖状に生成することがある |
LAKE_TREE | 木を湖状に生成することがある |
NO_VAULT | vaultを生成しない |
ARENA | 常にアリーナ地形(壁を一旦全て取り除いてから部屋を生成するフロア)を生成する |
DESTROY | *破壊*した痕跡の地形を生成することがある |
GLASS_ROOM | ガラスの部屋を生成することがある |
NO_CAVE | 洞窟的な地形をなるべく生成しない(人工物に近くする) |
NO_MAGIC | ダンジョン内で魔法が使えない |
NO_MELEE | ダンジョン内で攻撃ができない |
CHAMELEON | カメレオンによる擬態に関する処理を行う |
DARKNESS | 暗闇の洞窟のように感知範囲が狭くなる |