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SikabaneWorksが関係するコンテンツ(主に*band系ローグライク)の開発近況・補足から全く個人的な雑記まで。

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2013/01/07

[変愚蛮怒/開発]地形の特性定義(変愚蛮怒 Ver2.1.1)

POWER_XXX地形の強度。XXXの値が壁などを掘り崩す際の難度として扱われる
SUBTYPE_XXXサブ値。XXXの値がハードコーディング上の分岐処理に使われる。実用例は以下の通り。(罠→罠の種類)(〈パターン〉地形→移動可能方向)(店の入口→店の種類)
LOS視界の通過可能
PROJECT射線通過可能
MOVE通過可能
PLACE"物"が存在している地形
DROP何かアイテムが落ちている地形
SECRET隠し地形
NOTICE走行中に隣接したら停止対象になる地形
REMEMBERマス情報に最初からCAVE_MARKがつく(調査中)
OPEN空いているドア
CLOSE閉じているドア
BASH打ち破られたドア
SPIKEくさびが打ち込まれたドア
DISARM解除対象を持つ
STORE店の入口
TUNNEL掘り抜ける対象である(ただし実際にできるとは限らない)
MAY_HAVE_GOLD中に財宝を含んでいる可能性を持つ
HAS_GOLD中に財宝を含んでいる
HAS_ITEMアイテムを含んでいる(可能性を持つ?)
DOORドア地形である
TRAPトラップ地形である
STAIRS階段地形である
GLYPHルーン地形である
LESS上り階段である
MORE下り階段である
AVOID_RUN走って侵入することができない
FLOOR床である
WALL壁である
PERMANENT永久地形である(破壊や掘削の対象にできない)
XXX00未使用
XXX01未使用
XXX02未使用
HIT_TRAPトラップが潜んでいる
BRIDGE未使用
RIVER未使用
LAKE未使用
BRIDGED未使用
COVERED未使用
GLOW光っている
ENSECRETKフラグ向け/偽装先の地形名を指定する
WATER水地形である
LAVA溶岩地形である
SHALLOW浅い地形である
DEEP深い地形である
FILLED未使用
HURT_ROCK岩石溶解の対象である
HURT_FIRE未使用
HURT_COLD未使用
HURT_ACID未使用
ICE未使用
ACID未使用
OIL未使用
XXX04未使用
CAN_CLIMB未使用
CAN_FLY飛べれば移動できる
CAN_SWIM泳げれば移動できる
CAN_PASS壁抜けで移動できる
CAN_OOZE未使用
CAN_DIG掘削できる
HIDE_ITEM未使用
HIDE_SNEAK未使用
HIDE_SWIM未使用
HIDE_DIG未使用
KILL_HUGE未使用
KILL_MOVE未使用
PICK_TRAP未使用
PICK_DOOR未使用
ALLOC未使用
CHEST未使用
DROP_1D2未使用
DROP_2D2未使用
DROP_GOOD未使用
DROP_GREAT未使用
HURT_POIS未使用
HURT_ELEC未使用
HURT_WATER未使用
HURT_BWATER未使用
USE_FEAT未使用
GET_FEAT未使用
GROUND未使用
OUTSIDE未使用
EASY_HIDE未使用
EASY_CLIMB未使用
MUST_CLIMB未使用
TREE木である
NEED_TREE未使用
BLOOD未使用
DUST未使用
SLIME未使用
PLANT植物である
XXX2未使用
INSTANT未使用
EXPLODE未使用
TIMED未使用
ERUPT未使用
STRIKE未使用
SPREAD未使用
SPECIAL特別な地形(広域マップ用)
HURT_DISI分解属性で破壊できる
QUEST_ENTERクエストの入口
QUEST_EXITクエストの出口
QUESTクエストに関わる地形
SHAFT坑道(+2/-2Fの階段)である
MOUNTAIN山岳地形
BLDG建物である
MINOR_GLYPH爆発のルーンである
PATTERNパターン地形である
TOWN町に関する地形である
ENTRANCEダンジョンやクエストの入口である
MIRROR鏡使いの鏡地形である
UNPERMKフラグ向け/永久地形がオプションで表面的に偽装する地形タグ
TELEPORTABLEテレポート先候補になる
CONVERT不明
GLASSガラス地形である

[ヴィーヤウトゥムノ]地獄の畜産業者『アムミキシエル・山口・ヴァ太郎』

前の色塗り。

悪魔の鑑