トップ «前の日記(2012/12/16) 最新 次の日記(2012/12/18)» 編集

SikabaneWorksが関係するコンテンツ(主に*band系ローグライク)の開発近況・補足から全く個人的な雑記まで。

[WEB:屍の見える丘公園]| [RSS]

Angband | Badiashimshe | C# | CRAUZEL | D'angband/小説草稿 | D'angband/開発 | DarkSouls | Demon'sSouls | DungeonCrawl | ElvenUteruses | Haskell | Hengband | J9シリーズ | LEGO | LineDrawing | MISC | MTG | Mac | Math | Moria | R-18 | Roguelike | Rough | RoughSketch | Ruby | SDL | UNIX | VMware | WarHammer | Zangband | アタシラヂョウヲウ | イラスト | ガジェット | ゲーム | ゲーム紹介 | ゲーム製作技術 | ゲーム論 | スケッチ | ツクール | テクノロジー | ニコニコ動画 | ファルコム | ファンタジー | マリオ | ヴィーヤウトゥムノ | 別記事追加予定 | 変愚蛮怒 | 変愚蛮怒/スポイラー | 変愚蛮怒/元ネタ探訪 | 変愚蛮怒/攻略 | 変愚蛮怒/開発 | 宗教 | 情報 | 政治 | 文字コード | 日ペ昔話 | 東方ワンドロ | 東方外法漢女 | 歴史 | 漫画製作 | 版権絵 | 画像処理 | 翻訳 | 自然言語 | 艦隊これくしょん | 落書き | 言語解析 | 読書 | 超人ロック | 追記予定 | 通信 | 阿片窟 | 馬鹿馬鹿蛮怒/開発 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魚類版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負


2012/12/17

[変愚蛮怒/スポイラー]爆発のルーン、守りのルーンの処理(変愚蛮怒 Ver2.1.1)

即興にお題を頂いたので、守りのルーンもろとも処理を解説しようと思う。

爆発のルーン

  • ペットでないモンスターがルーンのあるマスに召喚されるか、ルーンに移動した瞬間に発動。
  • 1d299 > モンスターレベルならばルーンが爆発し、半径:2、威力:(プレイヤーレベル+7d7)×2の魔力のボールが発生する。そうでなければ解除される。
  • モンスターの自然発生地点にならない。
  • モンスターのテレポート配置先にならない。
  • 分解攻撃で消滅する。
  • 地震発生時に落盤が発生した際モンスターの退避先候補にならない。

守りのルーン

  • ペットでないモンスターが、ルーンの上に@さんがいないか、そのマスに移動か攻撃しようと試みる際に判定が発生。
  • 1d550 < モンスターレベルならばモンスターはルーンを破壊して突破する。そうでなければモンスターは移動や攻撃をキャンセルして、別の行動を取ろうとする。特に行動エネルギーの消費はない。
  • モンスターの自然発生地点にならない。
  • 召喚で強いてその位置に発生する場合は1d550 < モンスターレベル+20で突破されるが、そうでない場合そのマスへの召喚がキャンセルされる。
  • モンスターのテレポート配置先にならない。
  • 分解攻撃で消滅する。
  • 地震発生時に落盤が発生した際モンスターの退避先候補にならない。

[ヴィーヤウトゥムノ]左道方士『董鞍穫』

ちからじまん・ホビット・修行僧(暗黒)

董鞍穫

[ヴィーヤウトゥムノ]ヒャッハー三人組身長比較

肉体強化済ホビット、メスブタエルフ、黒きヌメノール人。

@三人組