トップ «前の日記(2012/11/22) 最新 次の日記(2012/11/24)» 編集

SikabaneWorksが関係するコンテンツ(主に*band系ローグライク)の開発近況・補足から全く個人的な雑記まで。

[WEB:屍の見える丘公園]| [RSS]

Angband | Badiashimshe | C# | CRAUZEL | D'angband/小説草稿 | D'angband/開発 | DarkSouls | Demon'sSouls | DungeonCrawl | ElvenUteruses | Haskell | Hengband | J9シリーズ | LEGO | LineDrawing | MISC | MTG | Mac | Math | Moria | R-18 | Roguelike | Rough | RoughSketch | Ruby | SDL | UNIX | VMware | WarHammer | Zangband | アタシラヂョウヲウ | イラスト | ガジェット | ゲーム | ゲーム紹介 | ゲーム製作技術 | ゲーム論 | スケッチ | ツクール | テクノロジー | ニコニコ動画 | ファルコム | ファンタジー | マリオ | ヴィーヤウトゥムノ | 別記事追加予定 | 変愚蛮怒 | 変愚蛮怒/スポイラー | 変愚蛮怒/元ネタ探訪 | 変愚蛮怒/攻略 | 変愚蛮怒/開発 | 宗教 | 情報 | 政治 | 文字コード | 日ペ昔話 | 東方 | 東方ワンドロ | 東方外法漢女 | 歴史 | 漫画製作 | 版権絵 | 画像処理 | 翻訳 | 自然言語 | 艦隊これくしょん | 落書き | 言語解析 | 読書 | 超人ロック | 追記予定 | 通信 | 鉄獄旅慕情 | 阿片窟 | 馬鹿馬鹿蛮怒/開発 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魚類版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負


2012/11/23

[変愚蛮怒/スポイラー]武器&矢弾のスレイ効果一覧(変愚蛮怒 Ver2.1.0)

  • 以下のスレイ処理は明示的に説明がない限り、相乗効果はなく最大のもののみが適用される。
    • 武器がSLAY_ANIMAL持ちで敵がANIMALフラグ持ちならダイス2.5倍
    • 武器がKILL_ANIMAL持ちで敵がANIMALフラグ持ちならダイス4.0倍
    • 武器がSLAY_EVIL持ちで敵がEVILフラグ持ちならダイス2.0倍
    • 武器がKILL_EVIL持ちで敵がEVILフラグ持ちならダイス3.5倍
    • 武器がSLAY_HUMAN持ちで敵がHUMANフラグ持ちならダイス2.5倍
    • 武器がKILL_HUMAN持ちで敵がHUMANフラグ持ちならダイス4.0倍
    • 武器がSLAY_UNDEAD持ちで敵がUNDEADフラグ持ちならダイス3.0倍
    • 武器がKILL_UNDEAD持ちで敵がUNDEADフラグ持ちならダイス5.0倍
    • 武器がSLAY_DEMON持ちで敵がDEMONフラグ持ちならダイス3.0倍
    • 武器がKILL_DEMON持ちで敵がDEMONフラグ持ちならダイス5.0倍
    • 武器がSLAY_ORC持ちで敵がORCフラグ持ちならダイス3.0倍
    • 武器がKILL_ORC持ちで敵がORCフラグ持ちならダイス5.0倍
    • 武器がSLAY_TROLL持ちで敵がTROLLフラグ持ちならダイス3.0倍
    • 武器がKILL_TROLL持ちで敵がTROLLフラグ持ちならダイス5.0倍
    • 武器がSLAY_GIANT持ちで敵がGIANTフラグ持ちならダイス3.0倍
    • 武器がKILL_GIANT持ちで敵がGIANTフラグ持ちならダイス5.0倍
    • 武器がSLAY_DRAGON持ちで敵がDRAGONフラグ持ちならダイス3.0倍
    • 武器がKILL_DRAGON持ちで敵がDRAGONフラグ持ちならダイス5.0倍
      • 武器がノートゥングで敵が竜のファフナーだとさらにダイス3.0倍で計15倍
    • 呪術の魔剣化が作動中で敵がGOODフラグ持ちならダイス2.0倍
    • 武器がBRAND_ACID持ちで敵がIM_ACIDもRES_ALLフラグも持ってないならダイス2.5倍
    • 技が雷撃鷲爪斬かつ武器がBRAND_ELECで敵がIM_ELECもRES_ALLフラグも持ってないならダイス7.0倍
    • 技が雷撃鷲爪斬で敵がIM_ELECもRES_ALLフラグも持ってないならダイス5.0倍
    • 武器がBRAND_ELECで敵がIM_ELECもRES_ALLフラグも持ってないならダイス2.5倍
    • 技が焔玉かつ武器がBRAND_FIRE持ちで、敵がIM_FIREもRES_ALLフラグもなくHURT_FIREフラグ持ちならダイス7.0倍
    • 技が焔玉かつ武器がBRAND_FIRE持ちで、敵がIM_FIREもRES_ALLフラグも持ってないならダイス3.5倍
    • 武器がBRAND_FIRE持ちで、敵がIM_FIREもRES_ALLフラグもなくHURT_FIREフラグ持ちならダイス5.0倍
    • 武器がBRAND_FIRE持ちで、敵がIM_ACIDもRES_ALLフラグも持ってないならダイス2.5倍
    • 技が乱れ雪月花かつ武器がBRAND_COLD持ちで、敵がIM_COLDもRES_ALLフラグもなくHURT_COLフラグ持ちならダイス7.0倍
    • 技が乱れ雪月花かつ武器がBRAND_COLD持ちで、敵がIM_COLDもRES_ALLフラグも持ってないならダイス3.5倍
    • 武器がBRAND_FIRE持ちで、敵がIM_ACIDもRES_ALLフラグもなくHURT_FIREフラグ持ちならダイス5.0倍
    • 武器がBRAND_FIRE持ちで、敵がIM_ACIDもRES_ALLフラグも持ってないならダイス2.5倍
    • 技がサーペンツタンかつ武器がBRAND_POIS持ちで、敵がIM_POISもRES_ALLフラグも持ってないならダイス3.5倍
    • 武器がBRAND_POIS持ちで、敵がIM_POISもRES_ALLフラグも持ってないならダイス2.5倍
    • 技が斬魔剣弐の太刀かつ敵が無生物(DEMON/UNDEAD/NONLIVING)のいずれかで、ここまでのスレイの最大が1.5倍未満ならダイス2.5倍
    • 技が斬魔剣弐の太刀かつ敵が無生物(DEMON/UNDEAD/NONLIVING)のいずれかで、ここまでのスレイの最大が1.5倍以上ならダイス5倍か(ここまでのダイス+2)倍の低い方が適用される。
    • 技が慶雲鬼忍剣で敵がUNDEADフラグを持っているならば、ダイス+7.0倍(ただし最大14.0倍まで)
    • 技が慶雲鬼忍剣ならば、ダイス+3.0倍(ただし最大6.0倍まで)
    • 技が赤流渦ならば、ダイス(傷値/10)倍(ただし最大10倍まで)
    • 技が破岩斬ならばで敵がHURT_ROCK持ちならば、ここまでのスレイの最大が1.0倍以下でダイス4.0倍。そうでなければダイス6.0倍
  • 以下は無条件に相乗効果が得られる。
    • @さんの職業が剣術家以外で、武器がFORCE_WEAPON持ちで@さんのMPがダイスの数×ダイスの目÷5残っているならば、その分のMPを消費して、現在のダイスが1.5倍した上にさらに2倍のダイスを与える。
  • 以上の処理を行なった上でダイス目が15.0倍を超えていた場合は15.0倍の上限に修正される。