2012/11/12
■ [変愚蛮怒/開発]アイテムの特性定義(変愚蛮怒 ver2.0.0)
以下の表は昨日の記事「各アイテム情報k_info.txt/e_info.txt/a_info.txtのデータ形式(変愚蛮怒 ver2.0.0)」の"F:"に対応するフラグとその効果の一覧である。
STR | +pvalの腕力修正 |
INT | +pvalの知力修正 |
WIS | +pvalの賢さ修正 |
DEX | +pvalの器用さ修正 |
CON | +pvalの耐久力修正 |
CHR | +pvalの魅力修正 |
MAGIC_MASTERY | +pvalの魔道具修正 |
FORCE_WEAPON | 理力の武器 |
STEALTH | +pvalの隠密修正 |
SEARCH | +pvalの探索修正 |
INFRA | +pvalの赤外線視力修正 |
TUNNEL | +pvalの掘削修正 |
SPEED | +pvalの加速修正 |
BLOWS | +pvalの追加攻撃 |
CHAOTIC | 混沌の武器 |
VAMPIRIC | 吸血の武器 |
SLAY_ANIMAL | 自然界の動物スレイ |
SLAY_EVIL | 邪悪スレイ |
SLAY_UNDEAD | アンデッドスレイ |
SLAY_DEMON | 悪魔スレイ |
SLAY_ORC | オークスレイ |
SLAY_TROLL | トロルスレイ |
SLAY_GIANT | 巨人スレイ |
SLAY_DRAGON | ドラゴンスレイ |
KILL_DRAGON | ドラゴン滅殺 |
VORPAL | 切れ味 |
IMPACT | 地震 |
BRAND_POIS | 毒殺 |
BRAND_ACID | 溶解 |
BRAND_ELEC | 電撃 |
BRAND_FIRE | 焼棄 |
BRAND_COLD | 凍結 |
SUST_STR | 腕力維持 |
SUST_INT | 知力維持 |
SUST_WIS | 賢さ維持 |
SUST_DEX | 器用さ維持 |
SUST_CON | 耐久維持 |
SUST_CHR | 魅力維持 |
RIDING | 乗馬で扱いやすい |
EASY_SPELL | 魔法の難度低下 |
IM_ACID | 酸免疫 |
IM_ELEC | 電撃免疫 |
IM_FIRE | 火炎免疫 |
IM_COLD | 冷気免疫 |
THROW | 強力投擲 |
REFLECT | 反射 |
FREE_ACT | 麻痺知らず |
HOLD_LIFE | 生命力維持 |
RES_ACID | 酸耐性 |
RES_ELEC | 電撃耐性 |
RES_FIRE | 火炎耐性 |
RES_COLD | 冷気耐性 |
RES_POIS | 毒耐性 |
RES_FEAR | 恐怖耐性 |
RES_LITE | 閃光耐性 |
RES_DARK | 暗黒耐性 |
RES_BLIND | 盲目耐性 |
RES_CONF | 混乱耐性 |
RES_SOUND | 轟音耐性 |
RES_SHARDS | 破片耐性 |
RES_NETHER | 地獄耐性 |
RES_NEXUS | 因果混乱耐性 |
RES_CHAOS | カオス耐性 |
RES_DISEN | 劣化耐性 |
SH_FIRE | 火オーラ |
SH_ELEC | 電撃オーラ |
SLAY_HUMAN | 人間スレイ |
SH_COLD | 冷気オーラ |
NO_TELE | 反テレポート |
NO_MAGIC | 反魔法 |
DEC_MANA | 魔力消費軽減 |
TY_CURSE | 太古の怨念 |
WARNING | 警告 |
HIDE_TYPE | アイテム表示の最後尾に(+X加速)などの表記を行わない |
SHOW_MODS | アイテムの能力値を武器と同様にフル表示する |
LEVITATION | 浮遊 |
LITE | 光源(+1) |
SEE_INVIS | 透明視力 |
TELEPATHY | テレパシー |
SLOW_DIGEST | 遅消化 |
REGEN | 急回復 |
XTRA_MIGHT | 強力射(射撃武器) |
XTRA_SHOTS | 追加射撃(射撃武器/指輪) |
IGNORE_ACID | アイテムが酸で傷つかない |
IGNORE_ELEC | アイテムが電撃で傷つかない |
IGNORE_FIRE | アイテムが火炎で傷つかない |
IGNORE_COLD | アイテムが冷気で傷つかない |
ACTIVATE | 発動(発動の中身は完全にハードコーディング依存) |
DRAIN_EXP | 経験値吸収 |
TELEPORT | 乱テレポート |
AGGRAVATE | 反感 |
BLESSED | 祝福 |
KILL_ANIMAL | 自然界の動物滅殺 |
KILL_EVIL | 邪悪滅殺 |
KILL_UNDEAD | アンデッド滅殺 |
KILL_DEMON | 悪魔滅殺 |
KILL_ORC | オーク滅殺 |
KILL_TROLL | トロル滅殺 |
KILL_GIANT | 巨人滅殺 |
KILL_HUMAN | 人間滅殺 |
ESP_ANIMAL | 自然界の動物感知 |
ESP_UNDEAD | アンデッド感知 |
ESP_DEMON | 悪魔感知 |
ESP_ORC | オーク感知 |
ESP_TROLL | トロル感知 |
ESP_GIANT | 巨人感知 |
ESP_DRAGON | ドラゴン感知 |
ESP_HUMAN | 人間感知 |
ESP_EVIL | 邪悪感知 |
ESP_GOOD | 善良感知 |
ESP_NONLIVING | 無生物感知 |
ESP_UNIQUE | ユニーク感知 |
FULL_NAME | アーティファクトの場合名前を完全に上書きする(ベースアイテム名を規定通りに付与しない) |
FIXED_FLAVOR | 未確定名を固定する |
INSTA_ART | アーティファクト専用生成 |
QUESTITEM | クエストアイテム |
XTRA_POWER | ランダムな能力追加(浮遊/光源/透明視/警告/遅消化/急回復/麻痺知らず/生命力維持) |
ONE_SUSTAIN | ランダムな能力維持 |
XTRA_RES_OR_POWER | ランダムに能力か耐性を一つ追加 |
XTRA_H_RES | ランダムに上位耐性を一つ追加(毒/閃光/暗黒/破片/盲目/混乱/轟音/地獄/因果混乱/カオス/劣化/恐怖) |
XTRA_E_RES | ランダムに元素耐性追加(火炎/冷気/電撃/酸) |
XTRA_L_RES | ランダムに耐性を追加(閃光/暗黒/破片/盲目/混乱/轟音/地獄/因果混乱/カオス/恐怖) |
XTRA_D_RES | 1/7で毒、6/7で元素耐性一つを追加 |
XTRA_RES | 1/3で元素耐性一つ、2/3で上位耐性一つ追加 |
CURSED | 必ず呪われている |
HEAVY_CURSE | 必ず重く呪われている |
PERMA_CURSE | 永遠の呪い |
RANDOM_CURSE0 | ランダムに軽い呪いを追加(回復速度低下/軽い呪いが増える/動物を引き寄せる/恐怖を引き起こす/打撃低下/AC低下/魔法難度上昇/急消化/HP吸収/MP吸収) |
RANDOM_CURSE1 | 太古の呪いか反感以外を一つ追加 |
RANDOM_CURSE2 | ランダムに重い呪いを追加(太古の呪い/反感/経験値吸収/重い呪いが増える/悪魔を引き寄せる/ドラゴンを引き寄せる/乱テレポ) |