2012/06/23
■ [D'angband/開発] D'angband制作日誌 part28
前々から、体格のルールなどを持ち出す際に単純に「固くて、躱しやすい」基準を画一にしたACでは、大型種族や小型種族のメリット/デメリットを再現出来ず、バランスもとりにくいと考えていたので、Dungeon Crawlなどにあやかって装甲値(AC)と回避値(EV)の分化を試みてみる。形骸的な実装はひとまず終えた。これから随時仕様変更を行なっていく。
SikabaneWorksが関係するコンテンツ(主に*band系ローグライク)の開発近況・補足から全く個人的な雑記まで。
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前々から、体格のルールなどを持ち出す際に単純に「固くて、躱しやすい」基準を画一にしたACでは、大型種族や小型種族のメリット/デメリットを再現出来ず、バランスもとりにくいと考えていたので、Dungeon Crawlなどにあやかって装甲値(AC)と回避値(EV)の分化を試みてみる。形骸的な実装はひとまず終えた。これから随時仕様変更を行なっていく。