2011/05/05
■ [D'angband/開発]D'angbandテストプレイ part5 〜CRAUZELの同性愛エルフさん2〜
地味に名前の字数が変愚より増えているのがお分かり頂けるだろうか。なんかボルドールがいい塩梅に強くなってるので、楽しみつつテストプレイ中。
[D'angband 0.0.0 キャラクタ情報] 名前: 普通のカーリー=エルラード 種族: エルダール 性別: 女性 年齢 5286歳 身分 96 体格 12 腕力 24.0 職業: レンジャー 身長 195cm 体重 94kg 知能 25.0 魔法: 自然, 仙術 レベル 18/27 神格 なし[ 0] 賢さ 11.0 信仰: (なし) HP 203/ 203 MP 82/ 82 器用 24.8 25.3 権能: (なし) 耐久 25.9 善 45 悪 10 秩序 45 混沌 10 天秤 10 魅力 17.0 18.0 打撃修正(右手) (+20,+6%) 打撃攻撃 :超越 射撃攻撃 :超越 打撃回数 3+0 魔法防御 :超越 平均ダメージ 39+0 隠密行動 :卓越 経験値 9259 知覚 :卓越 射撃攻撃修正 (+14,+2%) 最大経験 9259 探索 :卓越 射撃武器倍率 x2.06 次レベル 10080 解除 :卓越 射撃回数 1.72 所持金 6041 魔法道具 :超越 掘削能力 :卓越 AC [22,+25] 加速 (+0) 日付 8日目 18:04 プレイ時間 01:24:36 赤外線視力:20 feet (キャラクターの生い立ち) あなたはテレリ族のエルフの王の幾人かの子供のうちの一人で す。あなたは明るいグレーの瞳となめらかな黒髪を持ち、白い肌 をしています。 …あなたは現在、 イェーキン にいる。 種族: エルダール 能力修正 性別: 女性 能力 基本 種 職 性 装 合計 現在 abcdefghijkl@ 職業: レンジャー 腕力 : 18.0 2 2 0 2 24.0 ............. 信仰: 知能 : 18.0 3 2 0 2 25.0 ............. レベル: 18/27 賢さ : 10.0 3 0 0 -2 11.0 ............. HP : 203/203 器用x: 20.3 3 1 0 1 25.3 24.8 ............. MP : 82/82 耐久 : 21.9 2 1 0 1 25.9 ............. 魅力x: 13.0 3 1 0 1 18.0 17.0 ............. /)}== ~((] ] /)}== ~((] ] /)}== ~((] ] abcdefghijkl@ abcdefghijkl@ abcdefghijkl@ 耐酸 : +............ 耐轟音: ............. 加速 : ............. 耐電撃: .......+..... 耐地獄: ............. 耐麻痺 : ............. 耐火炎: ............. 耐因混: ............. 透明体視認: ............+ 耐冷気: ............. 耐カオ: ............. 経験値保持: ............. 耐毒 : ............. 耐劣化: ............. 警告 : ............. 耐閃光: ............+ 耐恐怖: ............. 遅消化 : ............. 耐暗黒: ............. 反射 : ............. 急回復 : ............. 耐破片: ............. 火炎オ: ............. 浮遊 : ...+......... 耐盲目: ............. 電気オ: ............. 永遠光源 : ............. 耐混乱: ............. 冷気オ: ............. 呪い : ............. /) /)}== ~((] ] /)}== ~((] ] ab@ abcdefghijkl@ abcdefghijkl@ 邪悪 倍打 : ... テレパシー: ............. 追加攻撃 : ............. 善良 倍打 : ... 邪悪ESP : ............. 採掘 : ............. 不死 倍打 : ... 無生物ESP : ............. 赤外線視力 : ............. 悪魔 倍打 : ... 善良ESP : ............. 魔法道具支配: ............. 龍 倍打 : ... 不死ESP : ............. 隠密 : ............. 人間 倍打 : ... 悪魔ESP : ............. 探索 : ....+........ 動物 倍打 : ... 龍ESP : ............. オーク倍打: ... 人間ESP : ............. 乗馬 : ............. トロル倍打: ... 動物ESP : ............. 投擲 : ............. 巨人 倍打 : ... オークESP : ............. 祝福 : ............. 溶解 : +.. トロルESP : ............. 反テレポート: ............. 電撃 : ... 巨人ESP : ............. 反魔法 : ............. 焼棄 : ... 消費魔力減少: ............. 凍結 : ... 腕力維持 : ............. 毒殺 : ... 知力維持 : ............. 経験値減少 : ............. 切れ味 : ... 賢さ維持 : ............. 乱テレポート: ............. 地震 : ... 器用維持 : ............. 反感 : ............. 吸血 : ... 耐久維持 : ............. 太古の怨念 : ............. カオス効果: ... 魅力維持 : ............. [オプション設定] 保存モード: ON 小さいダンジョン: ENABLED アリーナ: ENABLED [帰還場所] イークの洞穴: 15 階 運命の大迷宮: 16 階 [クエスト情報] 《達成したクエスト》 『トラのホッブス』 ( 6階) - レベル16 スナガの族長『ラグドゥフ』 ( 12階) - レベル17 《失敗したクエスト》 なし 闘技場: 0勝 [倒したモンスター] 16体のユニーク・モンスターを含む、合計961体の敵を倒しています。 《上位10体のユニーク・モンスター》 スナガの族長『ラグドゥフ』 (レベル 16) 禿竜洞主『朶思大王』 (レベル 11) 南蛮人『帯来洞主』 (レベル 10) ボルドールの息子『オルファックス』 (レベル 10) 『トラのホッブス』 (レベル 10) 『ボーシン』 (レベル 10) 東夷『ブロッダ』 (レベル 9) チャージマン『研』 (レベル 8) コボルド・ロード『ムガッシュ』 (レベル 7) ジュラルの『魔王』 (レベル 6) [プレイヤーの徳] 属性 : 中立にして善 [然]の対極 [節]の具現者 [活]の小徳者 [調]の中徳者 [識]の高徳者 [勇]の敵 [犠]の小徳者 [勤]の具現者 [キャラクタの装備] a) 溶解のビークド・アックス (2d6) (+6,+3) b) 革製ラージ・シールド <--> [6,+6] c) ショート・ボウ (x2) (+0,+2) d) 浮遊の指輪 e) 探索の指輪 (+3) f) (なし) g) 真鍮のランタン(2722ターンの寿命) h) 耐電の鋲付硬革よろい <--> (-1) [7,+7] i) クローク <--> [1] {並} j) 鉄ヘルメット <--> [5,+6] k) (なし) l) 硬革ブーツ <--> [3,+3] [キャラクタの持ち物] a) 自然の魔法書[野性の召喚] {@ma!k} b) 2冊の 仙術の魔法書[入門書] {@me!k} c) 8つの 食料 d) 7つの 油つぼ e) 3服の ヒーローの薬 {75%引き} f) 10服の 重傷の治癒の薬 g) 15服の 致命傷の治癒の薬 h) 14巻の ショート・テレポートの巻物 i) テレポートの巻物 j) 4巻の 帰還の詔の巻物 {25%引き} k) 3巻の パニック・モンスターの巻物 l) 鑑定の杖 (20回分) {@1} m) 鑑定の杖 (6回分) {@1} n) トラップ感知の杖 (12回分) o) 91本の 矢 (1d4) (+0,+0) (9/15) {@1} p) 30本の 矢 (1d4) (+6,+5) (19/32) [我が家のアイテム] ( 1 ページ ) a) 理力のビークド・アックス (2d6) (+6,+10) (+1) b) オークスレイヤーの鉛詰めメイス (3d4) (+3,+5) [チェックサム: "aea90fa83e441ce8ec"]
■ [D'angband/開発]D'angband製作日誌9
ここを放置しっぱなしなのでとりあえずスクリーンショットを上げる。 今までいまひとつ具体例を挙げかねてきたが、プレイヤーとモンスターの能力値の対称化がどんなものかを表現する例として。数値的にまだ色々おかしいのは実装途中なので気にしないで欲しい。