2009/10/27
■ [Badiashimshe] 製作進捗
もりもり細かいシステム、シナリオをアイデアをアウトラインプロセッサにブチ込みながら、学祭までに必要なものを実装していっとります。
大したこともない実装を一つ宣伝しておくならば、プレイヤーと敵キャラのクラスにほぼ一元的な構造を持たせることを狙っていることでしょうか。「美食戦隊薔薇野郎」などの裏技で敵キャラでもプレイ可能になってる仕様というのは、言語はどうあれそういうのを綺麗に仕上げている証左だと思い、挑戦してみたくなりました。
そんなキャラクター達の能力値の仕様もほぼ固まったので、実装したところこんな感じになりました。
…何か色んな所でみた気がします。かなりいい加減な属性も存在するし、名称もまだ再考の余地あり。