2010/04/15
■ [変愚蛮怒/攻略]いのちしらずバルログ騎兵 part4
★☆が一つも手に入ってないってどういうことなの…
[変愚蛮怒 1.7.2 キャラクタ情報] 名前 : いのちしらずのオストウェン 性別 : 女性 年齢 259才 腕力x: 18/159 18/169 種族 : バルログ 身長 203cm 知能 : 16 職業 : 騎兵 体重 100kg 賢さ : 3 社会的地位 1 器用 : 18/65 属性 大悪 耐久 : 18/70 魅力 : 9 打撃修正(右手) (-2,+26) HP 296/ 296 打撃攻撃 :英雄的 MP 0/ 0 射撃攻撃 :英雄的 打撃回数 4+0 魔法防御 :超越 平均ダメージ 122+0 レベル 22 隠密行動 :大変良い 経験値 19773 射撃攻撃修正 (+28,+6) 最大経験 19773 知覚 :卓越 射撃武器倍率 x2.22 次レベル 22680 探索 :卓越 射撃回数 1.66 所持金 26675 解除 :普通 魔法道具 :超越 AC [25,+37] 日付 5日目 15:50 加速 乗馬中 (+1) プレイ時間 01:42:29 赤外線視力:50 feet (キャラクターの生い立ち) あなたはトゥルカスに仕えた戦士のマイアの一人でしたが、メル コールの生み出した魔獣達の邪悪な力強さと、それらを率いるこ とに惹かれて堕落しました。モンスターの交配によってより優秀 な乗騎を生み出すことがあなたの生き甲斐です。 …あなたは現在、 モリバント にいる。 能力修正 性別 : 女性 能力 基本 種 職 性 装 合計 現在 abcdefghijkl@ 種族 : バルログ 腕力x: 18/69 4 2 2 2 18/169 18/159 2............ 職業 : 騎兵 知能 : 15 2 -2 1 0 16 ............. レベル: 22 賢さ : 13-10 -2 1 1 3 ............. HP : 296/296 器用 : 18/35 2 2 -1 0 18/65 ............. MP : 0/0 耐久 : 18 3 2 -1 3 18/70 2..1......... 魅力 : 11 -5 0 0 3 9 .....3....... | }=="~((]]] | }=="~((]]] | }=="~((]]] abcdefghijkl@ abcdefghijkl@ abcdefghijkl@ 耐酸 : .......+..... 耐轟音: +............ 加速 : ............. 耐電撃: .......+..... 耐地獄: ............+ 耐麻痺 : +..........+. 耐火炎: ....+..+....+ 耐因混: ............. 透明体視認: +...........+ 耐冷気: .......+..... 耐カオ: ............. 経験値保持: ............+ 耐毒 : ............. 耐劣化: ............. 警告 : ............. 耐閃光: ............. 耐恐怖: ............. 遅消化 : ............. 耐暗黒: ............. 反射 : ............. 急回復 : ............. 耐破片: ............. 火炎オ: ............. 浮遊 : ............. 耐盲目: ............. 電気オ: ............. 永遠光源 : ............. 耐混乱: .......+..... 冷気オ: ............. 呪い : ............. | | }=="~((]]] | }=="~((]]] ab@ abcdefghijkl@ abcdefghijkl@ 邪悪 倍打 : +.. テレパシー: ............. 追加攻撃 : ............. 不死 倍打 : +.. 邪悪ESP : ............. 採掘 : ............. 悪魔 倍打 : +.. 無生物ESP : ............. 赤外線視力 : ............. 龍 倍打 : ... 善良ESP : ............. 魔法道具支配: ............. 人間 倍打 : ... 不死ESP : ............. 隠密 : ........+.... 動物 倍打 : ... 悪魔ESP : ............. 探索 : ........+.... オーク倍打: ... 龍ESP : ............. トロル倍打: ... 人間ESP : ............. 乗馬 : ............. 巨人 倍打 : ... 動物ESP : ............. 投擲 : ............. 溶解 : ... オークESP : ............. 祝福 : ............. 電撃 : ... トロルESP : ............. 反テレポート: ............. 焼棄 : ... 巨人ESP : ............. 反魔法 : ............. 凍結 : ... 消費魔力減少: ............. 毒殺 : ... 腕力維持 : ............. 切れ味 : ... 知力維持 : ............. 経験値減少 : ............. 地震 : ... 賢さ維持 : ............. 乱テレポート: ............. 吸血 : ... 器用維持 : ............. 反感 : ............. カオス効果: ... 耐久維持 : ............. 太古の怨念 : ............. 理力 : ... 魅力維持 : ............. [オプション設定] 保存モード: ON 小さいダンジョン: ENABLED アリーナ: ENABLED [帰還場所] 鉄獄 : 13 階 イークの洞穴: 5 階 城 : 26 階 [クエスト情報] 《達成したクエスト》 盗賊の隠れ家 (危険度: 5階相当) - レベル 2 ワーグを殱滅せよ (危険度: 5階相当) - レベル 9 孟獲の弟『孟優』 ( 6階) - レベル10 烏戈国王『兀突骨』 ( 12階) - レベル13 オークのキャンプ (危険度: 15階相当) - レベル15 破滅のクエスト1 (危険度: 15階相当) - レベル20 ミミックの財宝 (危険度: 25階相当) - レベル22 テングとデスソード (危険度: 25階相当) - レベル22 《失敗したクエスト》 なし 闘技場: 0勝 [倒したモンスター] 15体のユニーク・モンスターを含む、合計793体の敵を倒しています。 《上位10体のユニーク・モンスター》 南蛮王『孟獲』 (レベル 18) 烏戈国王『兀突骨』 (レベル 17) ドワーフ『ナル』 (レベル 17) 火の神『祝融』 (レベル 14) 丘オークの隊長『ゴルフィンブール』 (レベル 12) 孟獲の弟『孟優』 (レベル 12) 禿竜洞主『朶思大王』 (レベル 11) 南蛮人『帯来洞主』 (レベル 10) 航海士『ナミ』 (レベル 8) 無法者『ロビン・フッド』 (レベル 8) [プレイヤーの徳] 属性 : 大悪 [勇]の敵 [調]の中徳者 [正]の迷道者 [誉]の敵 [情]の敵 [節]の具現者 [犠]の迷道者 [忍]の迷道者 [主なペット] グリフォン(乗馬中) [ペットへの命令] ドアを開ける: OFF アイテムを拾う: OFF テレポート系魔法を使う: ON 攻撃魔法を使う: OFF 召喚魔法を使う: ON プレイヤーを巻き込む範囲魔法を使う: OFF [キャラクタの装備] a) (パターン)バゼラード (1d8) (+10,+15) (+2) {+腕耐r轟;麻視/邪デ死} b) (なし) c) ショート・ボウ (x2) (+4,+6) d) 耐久力の指輪 (+1) e) 火炎の指輪 [+10] f) 魅惑の魅力のアミュレット (+3) g) フェアノールのランプ h) 全耐性のサイ皮よろい (-1) [8,+5] {r酸電火冷乱} i) 忍びのエルフのクローク [4,+9] (+6隠密) j) 鉄ヘルメット [5,+3] k) ガントレット [2,+4] l) 麻痺知らずの鉄鋲底の靴 [6,+3] [キャラクタの持ち物] a) スピードの薬 {!k} b) 6服の ヒーローの薬 c) 42服の 重傷の治癒の薬 d) 14服の 致命傷の治癒の薬 {25%引き} e) 18巻の ショート・テレポートの巻物 f) 24巻の テレポートの巻物 {25%引き} g) 5巻の 帰還の詔の巻物 h) 16巻の 聖唱歌の巻物 i) 4本の イルミネーションのロッド j) ファイア・ボルトのロッド k) テレポート・アウェイの魔法棒 (12回分) l) アシッド・ボールの魔法棒 (8回分) m) 2本の 鑑定の杖 (2x 21回分) {@1} n) 48本の 矢 (1d4) (+0,+0) (18/29) {@1} o) 16本の 矢 (1d4) (+8,+8) (36/59) {@1} p) 4つの 見習パラディンの死体 [我が家のアイテム] ( 1 ページ ) a) 生命の魔法書[一角獣の書] b) 耐冷の薬 c) 麻痺知らずの指輪 d) 全耐性の硬革よろい (-1) [6,+15] {r酸電火冷暗} e) エルフのクローク [4,+9] (+2隠密) f) 追加攻撃のロング・ソード (2d5) (+4,+8) (+1攻撃) g) (パターン)首切りソード (4d5) (+10,+5) (+2) {+腕器耐r沌;麻視/邪デ死} h) ランス (2d8) (+4,+4) i) フレイル (2d6) (+2,+6) j) 3つの 見習プリーストの死体 k) 無法者『ロビン・フッド』の死体 l) 2つの 見習レンジャーの死体 ( 2 ページ ) a) 禿竜洞主『朶思大王』の死体 b) 火の神『祝融』の死体 c) ドワーフ『ナル』の死体 {賞金首} [チェックサム: "00aa1b1849421ce8ec"]
2011/04/15
■ [*band]美樹さやか鉄獄を行く part8
アンバーパパのぶちのめし完了したり、アリーナでパワーD先生に集団婦女暴行されたお礼参りにいったりでもう一息といったところ。 しかし、問題は突然変異のこれ
あなたの肌は鱗になっている。(魅力-1, AC+10)
鱗の生えた魔法少女とか斬新じゃね?
[変愚蛮怒 1.7.2 キャラクタ情報] 名前 : しあわせものの美樹さやか 性別 : 女性 年齢 18才 腕力 ! 18/*** 種族 : 人間 身長 167cm 知能 : 9 職業 : 狂戦士 体重 66kg 賢さ : 14 社会的地位 17 器用 ! 18/180 属性 中善 耐久 ! 18/*** 魅力 : 16 打撃修正(右手) (+51,+78) HP 2180/2180 打撃攻撃 :伝説的[82] 打撃修正(左手) (+42,+72) MP 0/ 0 射撃攻撃 :最低 打撃回数 10+10 魔法防御 :伝説的[7] 平均ダメージ 990+780 レベル 50 隠密行動 :最低 経験値 13663555 射撃攻撃修正 (+58,+20) 最大経験 13663555 知覚 :最低 射撃武器倍率 x0.00 次レベル ***** 探索 :最低 射撃回数 1.00 所持金 765266 解除 :最低 魔法道具 :最低 AC [26,+114] 日付 824日目 6:00 加速 (+33) プレイ時間 15:43:35 赤外線視力:30 feet (キャラクターの生い立ち) 痛みなんて簡単に消しちゃえるんだ! …あなたは現在、 テルモラ にいる。 能力修正 性別 : 女性 能力 基本 種 職 性 装 合計 現在 abcdefghijkl@ 種族 : 人間 腕力 !18/120 0 8 0 12 18/*** 22..4.....4.s 職業 : 狂戦士 知能 : 18/62 0-20 -1 5 9 .s...2..414.. レベル: 50 賢さ :18/126 0-20 2 1 14 .s...2.4.1... HP : 2180/2180 器用 !18/110 0 4 -1 4 18/180 ....4.......s MP : 0/0 耐久 !18/100 0 4 0 12 18/*** 22..4..s..4.s 魅力 : 18/44 0 -5 1 -3 16 .....2......1 ||}=="![(]]] ||}=="![(]]] ||}=="![(]]] abcdefghijkl@ abcdefghijkl@ abcdefghijkl@ 耐酸 : ........+++.. 耐轟音: ............. 加速 : .++.++.+...++ 耐電撃: .+......+.+.. 耐地獄: +.+..+....+.. 耐麻痺 : ++.......+..+ 耐火炎: .......+..... 耐因混: ..........++. 透明体視認: .+...+...+... 耐冷気: .........+... 耐カオ: +............ 経験値保持: +............ 耐毒 : .......+.+... 耐劣化: .+.......+... 警告 : .........+... 耐閃光: .++.......... 耐恐怖: .+.......+..# 遅消化 : .+........+.. 耐暗黒: .+...+..+.... 反射 : ............+ 急回復 : .++.........+ 耐破片: ..........+.. 火炎オ: ......+...... 浮遊 : ............. 耐盲目: ............. 電気オ: ......+...... 永遠光源 : .+........... 耐混乱: +......++.... 冷気オ: ............. 呪い : ............. || ||}=="![(]]] ||}=="![(]]] ab@ abcdefghijkl@ abcdefghijkl@ 邪悪 倍打 : .+. テレパシー: ........+.... 追加攻撃 : .+.+......... 不死 倍打 : ... 邪悪ESP : ............. 採掘 : ............. 悪魔 倍打 : .+. 無生物ESP : ............. 赤外線視力 : ......+...... 龍 倍打 : ... 善良ESP : ............. 魔法道具支配: ............. 人間 倍打 : +.. 不死ESP : .....+....... 隠密 : ..+..+.+..... 動物 倍打 : ... 悪魔ESP : ............. 探索 : .........+... オーク倍打: ... 龍ESP : ............. トロル倍打: ... 人間ESP : ............. 乗馬 : ............. 巨人 倍打 : ... 動物ESP : ............. 投擲 : ............. 溶解 : ... オークESP : ............. 祝福 : ............. 電撃 : .+. トロルESP : ............. 反テレポート: ............. 焼棄 : ... 巨人ESP : ............. 反魔法 : .........+... 凍結 : ... 消費魔力減少: ............. 毒殺 : ... 腕力維持 : .+........+.+ 切れ味 : ... 知力維持 : .+........+.. 経験値減少 : +............ 地震 : ... 賢さ維持 : .+.....+..... 乱テレポート: .........+... 吸血 : +.. 器用維持 : ............+ 反感 : +....+....... カオス効果: .+. 耐久維持 : .+.....+....+ 太古の怨念 : ............. 理力 : ... 魅力維持 : ............. [オプション設定] 保存モード: ON 小さいダンジョン: ENABLED アリーナ: ENABLED [帰還場所] 鉄獄 : 98 階 イークの洞穴: 5 階 竜の住みか : 67 階 !反魔法の洞窟: 50 階 [クエスト情報] 《達成したクエスト》 盗賊の隠れ家 (危険度: 5階相当) - レベル 4 ワーグを殱滅せよ (危険度: 5階相当) - レベル11 『ボーシン』 ( 6階) - レベル12 ドワーフ『ナル』 ( 12階) - レベル16 下水道 (危険度: 15階相当) - レベル18 オークのキャンプ (危険度: 15階相当) - レベル19 破滅のクエスト1 (危険度: 15階相当) - レベル20 柳じじい (危険度: 22階相当) - レベル21 ミミックの財宝 (危険度: 25階相当) - レベル21 テングとデスソード (危険度: 25階相当) - レベル22 ガキ大将『ジャイアン』 ( 24階) - レベル24 ダークエルフの王 (危険度: 25階相当) - レベル31 ジュリアンの乗馬『明の明星』 ( 38階) - レベル32 クローン地獄 (危険度: 45階相当) - レベル36 ファイア・ドレイク『イタンガスト』 ( 44階) - レベル39 『レルニアン・ヒドラ』 ( 50階) - レベル41 古い城 (危険度: 50階相当) - レベル47 アンバーの狂気の夢想家『ブランド』 ( 56階) - レベル47 地獄界ドラゴン『ティアマット』 ( 62階) - レベル48 いたずら者『ロキ』 ( 76階) - レベル50 這いうねる混沌『ナイアルラトホテップ』 ( 88階) - レベル50 オベロン (危険度: 99階相当) - レベル50 《失敗したクエスト》 ログルス使い (危険度: 25階相当) - レベル25 宝物庫 (危険度: 30階相当) - レベル25 闘技場: チャンピオン [倒したモンスター] 199体のユニーク・モンスターを含む、合計10265体の敵を倒しています。 《上位10体のユニーク・モンスター》 アンバーの王『オベロン』 (レベル 99) 妖術師『サウロン』 (レベル 98) バルログの長『ゴスモグ』 (レベル 95) 『破壊スル者』 (レベル 94) 地獄の番犬『ケルベロス』 (レベル 94) 這いうねる混沌『ナイアルラトホテップ』 (レベル 93) 大いなる深淵の主『ノーデンス』 (レベル 92) 全てにして一つのもの『ヨグ=ソトート』 (レベル 90) 不死なる『カシェイ』 (レベル 90) 狼『フェンリル』 (レベル 90) [プレイヤーの徳] 属性 : 中善 [勇]の覇者 [個]の罪者 [犠]の高徳者 [正]の対極 [節]の具現者 [誉]の強敵 [勤]の具現者 [忍]の高徳者 [突然変異] あなたはランダムに早く動いたり遅く動いたりする。 あなたの肌は鱗になっている。(魅力-1, AC+10) [キャラクタの装備] a) ★カオス・ブレード『ストームブリンガー』 (6d6) (+16,+16) (+2) {+腕耐r乱獄沌;麻経怒|吸/人} b) ★ロング・ソード『ワーウィンドル』 (2d5) (+8,+12) (+2) {+攻速腕耐r電閃暗劣恐;麻視遅活明|電沌/邪デ(腕知賢耐} c) ★進化する銃『クリムゾン』 (x0) (+20,+20) (+4加速) {+速隠r閃獄;活} d) ブリザードの追加攻撃の指輪 (+2攻撃) {+攻} e) ★勇猛なるトゥルカスの指輪 (+4) {+速腕器耐} f) ★地獄の首輪 (+15,+15) [-5] (-2) {+速知賢魅隠r暗獄;視怒~死} g) ★ヱヅソンの白熱灯 (+3赤外線視力) {+赤[炎電} h) ☆重鎖かたびら『運命支配』 (-2) [16,+11] (+4加速) {+速賢隠r火毒乱(賢耐} i) ☆巧聖先師のクローク [1,+13] (+4) {+知r酸電暗乱~感} j) ★鉄ヘルメット『恐怖の仮面』 (+18,+18) [5,+10] (-1) {+知賢探r酸冷毒劣恐;麻視警瞬[魔, .} k) ☆革グローブ『ミスフアン』 (+10,+7) [1,+17] (+4) {+腕知耐r酸電破獄因;遅(腕知} l) ★フェアノール王の硬革ブーツ [3,+20] (+15加速) {+速r因} [キャラクタの持ち物] a) 42個の 全復活のキノコ {25%引き} b) 29個の エルフの行糧 c) 92服の スピードの薬 {!k} d) 43服の 耐火の薬 e) 86服の 耐冷の薬 {75%引き} f) 42服の ヒーローの薬 {25%引き} g) 17服の 致命傷の治癒の薬 {25%引き} h) 93服の 体力回復の薬 {!k} i) 6服の *体力回復*の薬 {!k!q} j) 2服の 生命の薬 {!k!q} k) 5服の 経験値復活の薬 l) 35服の 啓蒙の薬 {75%引き} m) 3服の *啓蒙*の薬 n) 61服の 耐性の薬 {!k} o) 38服の 癒しの薬 p) ★ファラミアのアミュレット (+12,+0) (+3) {+隠r乱(器} q) ★ボロミアの金の首飾り (+0,+8) r) ★八尺勾玉 (+3) {+知魅探r電火冷;麻視} s) ★宵闇のアミュレット [+5] (+4) t) ★聖騎士の首飾り [+10] (+2) {+腕賢r乱沌;麻視経活祝} u) ★帯魔力ペンダント [+5] (+2) {+知魅探赤;麻視遅活明警[炎電冷} v) ★ものまねの始祖ゴゴのペンダント (+4) w) ★丈高きエレンディルの星 (+1加速) {+速;視経} [我が家のアイテム] ( 1 ページ ) a) 2服の 爆発の薬 b) 2服の 耐冷の薬 c) 2服の 狂戦士化の薬 d) 3服の 魔力復活の薬 {!k} e) 7服の 癒しの薬 f) 新生の薬 {!k} g) 対邪悪結界の巻物 h) 抹殺の巻物 i) 周辺抹殺の巻物 j) 「文味 倒魑 扈」と書かれた巻物 k) サンダー・ボルトのロッド l) 癒しの杖 (8回分) ( 2 ページ ) a) 浮遊の指輪 b) 強力投擲の耐火の指輪 {r火} c) 耐冷の指輪 d) 酸の指輪 [+13] e) 耐毒の指輪 f) 腕力の指輪 (+2) g) 器用さの指輪 (+3) h) ダメージの指輪 (+17) i) ダメージの指輪 (+15) j) 殺戮の指輪 (+9,+10) k) 殺戮の指輪 (+7,+6) l) 殺戮の指輪 (+8,+3) ( 3 ページ ) a) スピードの指輪 (+11) b) 2つの スピードの指輪 (+9) {+速} c) 2つの スピードの指輪 (+7) d) スピードの指輪 (+6) e) 不安定のスピードの指輪 (+10) f) ★《フラキア》という指輪 (+1) g) 耐光耐暗の指輪 h) 2つの 耐地獄の指輪 i) 耐因果混乱の指輪 j) 耐轟音の指輪 k) 耐混乱の指輪 l) 耐破片の指輪 ( 4 ページ ) a) 耐カオスの指輪 b) 耐盲目の指輪 c) 4つの 追加攻撃の指輪 (+1攻撃) d) ★《アホヤ》という腐れの指輪 (-15,-15) (-5) {呪われている, +速腕知賢器耐魅;怒忌} e) 追加射撃の指輪 f) 能力維持の指輪 g) 消費魔力減少の指輪 h) 肉体強化の指輪 (+2) i) 可視透明の装飾のアミュレット j) 耐酸のアミュレット k) 守りの探索のアミュレット [+4] (+2) {+探} l) 知性のアミュレット (+3) ( 5 ページ ) a) 賢者のアミュレット [+3] (+7探索) b) 賢者のアミュレット [+5] (+2探索) c) ★カルランマスのアミュレット (+2) {+耐r火} d) ★上級王イングウェのアミュレット (+3) {+賢魅赤r酸電冷;麻視} e) ★ドワーフの頸飾り (+3) {+腕耐赤;麻視活明} f) 反魔法のアミュレット {[魔} g) 耐酸の反魔法のアミュレット {r酸[魔} h) 2つの 反テレポートのアミュレット i) 耐性のアミュレット {r酸電火冷乱} j) ★ガラドリエルの玻璃瓶 (+1探索) k) ★知識の石 l) ★パランティアの石 (+3) ( 6 ページ ) a) ★飛行石 (+2加速) b) ブラックドラゴン・スケイルメイル (-2) [40,+17] c) ブルードラゴン・スケイルメイル (-2) [40,+17] d) ブルードラゴン・スケイルメイル (-2) [40,+8] e) ホワイトドラゴン・スケイルメイル (-2) [40,+15] {r冷} f) ☆ホワイトドラゴン・スケイルメイル『ターボ』 (-2) [40,+18] (+2探索) {+腕耐探r冷劣(腕} g) カオスドラゴン・スケイルメイル (-2) [40,+16] {r沌劣} h) ☆大地の妃ヤヴァンナの金属製スケイル・メイル (-2) [13,+15] (+2) {+耐r電火毒暗劣[魔(耐} i) ☆金属製スケイル・メイル『紅燕』 (-2) [13,+19] (+3探索) {+探r破因恐} j) ★アーデンの森の主ジュリアンの金属製スケイル・メイル (-2) [15,+40] (+4) {+腕魅r酸電火冷暗劣恐~動} k) 全耐性の鎖かたびら (-2) [14,+10] {r酸電火冷閃} l) 全耐性の鎖かたびら (-2) [14,+8] {r酸電火冷因} ( 7 ページ ) a) 耐酸の鎖かたびら (-2) [14,+9] b) ☆鎖かたびら『森トロル』 (-2) [14,+13] (+3隠密) {+耐隠赤r火[電} c) ★アルヴェドゥイ王の鎖かたびら (-2) [14,+15] (+2) {+腕魅r酸電火冷暗破因} d) ★カスパニオンの重鎖かたびら (-2) [16,+20] (+3) {+知賢耐r酸毒乱轟} e) エルフの二重鎖かたびら (-2) [16,+15] (+1隠密) {+隠r酸電火冷因} f) ☆不幸の二重鎖かたびら (-2) [16,-16] (-3加速) {呪われている, +速耐;瞬怒忌} g) ★ロヒアリムの金属製ブリガンダイン・アーマー [19,+15] (+2) {+腕器r酸電火冷乱轟劣} h) ☆パーシャル・プレート・メイル『邪悪なる力』 (-3) [22,+16] (+4隠密) {+隠探赤r獄;麻} i) ☆パーシャル・プレート・メイル『ラバー・コート』 (-3) [22,+13] (+4隠密) {+知魅隠r酸電[電} j) ★金属製ラメラー・アーマー『バテレン鎧』 (+5,+5) [23,+17] (+2) k) エルフのフル・プレート・メイル (-3) [25,+19] (+1隠密) {+隠r酸電火冷破} l) ★イシルドゥアのフル・プレート・メイル [25,+25] (+2) {+耐r酸電火冷乱轟因} ( 8 ページ ) a) エルフの大鎧 (-2) [24,+8] (+1隠密) {+隠r酸電火冷劣} b) ☆マーチンのローブ [2,+11] (+2赤外線視力) {+知赤[冷} c) ★インカヌスのローブ [2,+20] (+3) {+知賢探r酸電火冷;減麻視浮(知賢} d) ☆紙甲『フレイム・コート』 [4,+15] (+4) {+知魅r酸火;麻活明[炎} e) ★軟革よろい『ヒスロミア』 [4,+20] (+4隠密) {+隠r酸電火冷暗因} f) ★ヒムリングの硬革よろい [6,+15] {r毒獄沌[冷} g) ★ダサイ皮よろい (-1) [8,+64] (-10) {+魅;怒(魅} h) ★防護服『化粧回し』 [4,+0] (+4) {+腕耐r恐;麻(腕耐} i) ★革製スケイル・メイル『サルケットス』 (-1) [11,+25] (+3) {+器r酸毒破} j) 忍びのクローク [1,+10] (+3隠密) k) ★灰色マント王シンゴルのクローク [1,+18] (+3) {+器魅r酸火冷;麻経} l) ★クローク『コランノン』 [1,+15] (+3隠密) {+隠r酸} ( 9 ページ ) a) ★大将ソロンギルのクローク [1,+10] {r酸;麻視} b) エルフのクローク [4,+11] (+3隠密) c) エルフのクローク [4,+7] (+1隠密) d) エルフのクローク [4,+4] (+2隠密) e) ☆エルフのクローク『紅魂』 [4,+19] (+4隠密) {+腕耐隠探r電[炎(耐} f) ☆毛皮のクローク『怒狼』 [3,+8] (+2探索) {+腕知探r毒轟劣} g) 影のクローク [6,+9] h) ★金髪のケレゴルムの革製ラージ・シールド [6,+20] {r酸電火冷閃暗獄} i) 耐冷の金属製ラージ・シールド [8,+5] j) ★アナリオンの金属製ラージ・シールド [8,+18] {r酸電火冷因(腕知賢器耐魅} k) ドラゴン・シールド [8,+15] {r酸閃暗盲因} l) ドラゴン・シールド [8,+17] {r獄} ( 10 ページ ) a) ★航海者エアレンディルのナイト・シールド [10,+20] {r電火暗盲獄;明~善} b) ★八咫鏡 [0,+18] (+3) {+知賢赤;反視経明~感} c) 尊厳の鉄冠 [0,+12] (+2) {+賢魅r破(賢魅} d) ☆鉄冠『雲隠れ』 [0,+20] (+4探索) {+腕知器探r破(器} e) 力の金の冠 [0,+10] (+1) {+腕器耐r毒;麻(腕器耐} f) ★真世界アンバーの金の冠 [0,+15] (+3) {+速腕賢耐r電火冷閃盲乱沌;視活浮明} g) ★スランドゥイル王の硬革帽子 [2,+10] (+2) {+知賢r暗盲~感} h) ★センゲル王の金属帽子 [3,+12] (+3) {+賢魅} i) ★鉄ヘルメット『ホルヘンネス』 [5,+10] (+2) {+知賢探r盲;視} j) ★鉄ヘルメット『石仮面』 (+8,+8) [5,-10] (+3) {+腕耐赤r冷毒暗乱獄恐;視経活浮[冷} k) ☆鋼鉄ヘルメット『春眠』 [6,+19] (+3赤外線視力) {+耐赤r冷毒轟(耐} l) ★槌手王の鋼鉄ヘルメット [6,+20] (+3) {+腕器耐r酸因} ( 11 ページ ) a) ドラゴン・ヘルム [8,+16] {r酸冷暗破沌} b) ドラゴン・ヘルム [8,+14] {r破劣} c) ドラゴン・ヘルム [8,+14] {r沌} d) 俊敏の革グローブ [1,+3] (+5) e) ★革グローブ『カンミスリム』 [1,+10] f) ★ガントレット『パウアニンメン』 [2,+15] {r冷} g) ★ガントレット『パウアネン』 [2,+15] {r酸} h) ドラゴン・グローブ [4,+14] {r毒沌劣恐} i) ドラゴン・グローブ [4,+19] {r暗獄劣} j) ドラゴン・グローブ [4,+15] {r冷乱恐} k) ★シヴァの化身の軟革ブーツ (+5,+5) [4,+16] (+4加速) {+速器r因;麻浮(器} l) ☆硬革ブーツ『血将軍』 [3,+17] (+2赤外線視力) {+魅赤r暗獄[瞬} ( 12 ページ ) a) ☆鉄鋲底の靴『完全なる無』 [6,+20] (+4) {+器r酸火乱沌劣;麻瞬, .} b) ★スロール王の鉄鋲底の靴 [6,+20] (+3) {+速腕耐r沌} c) ★鉄鋲底の靴『炎の鉄ゲタ』 (-5,+10) [6,+20] (-1加速) {+速知賢魅隠r火恐;活[炎(腕耐} d) (防衛者)ダガー (1d4) (+12,+10) [+3] (+4隠密) {+隠r酸電火冷劣;麻視活浮(腕} e) ★陰謀家ケインのダガー (2d4) (+10,+15) [+5] (+4) {+器隠探r暗;投麻視|毒/邪人オト(器} f) ★ダガー『デサンク』 (1d4) (+4,+6) {r電因;投|電} g) (吸血)マン・ゴーシュ (1d5) (+5,+10) {経|吸} h) ★マン・ゴーシュ『小さき刺』 (1d5) (+18,+6) (+3) {+知魅r因;麻視活/邪} i) (防衛者)レイピア (2d6) (+15,+12) [+2] (+1隠密) {+隠r酸電火冷破;麻視活浮警(賢} j) ★レイピア『フォラスギル』 (1d6) (+12,+19) k) ★スモール・ソード『エクスカリバー・ジュニア』 (2d6) (+3,+5) (+2攻撃) {+攻r火恐;遅祝/竜死動} l) (トランプ)サーベル (1d7) (+8,+15) (+1探索) ( 13 ページ ) a) ★サーベル『カレス・アスドリアグ』 (1d7) (+6,+8) (+1攻撃) b) ★カットラス『ゴンドリカム』 (1d7) (+10,+11) (+3) {+器隠r酸電火冷;視活浮} c) (トランプ)クォピス (2d4) (+7,+8) (+2探索) {+探r獄因;麻遅活瞬/邪, .} d) ☆タルワール『アルギニン』 (2d4) (+16,+17) (+4) {+掘r酸盲|酸震} e) ★ブロード・ソード『オルクリスト』 (2d5) (+10,+15) (+3隠密) f) ★ロング・ソード『アンドゥリル』 (2d5) (+10,+15) [+5] (+4) {+腕r火;麻視浮明|焼/邪オト(器} g) ★ロング・ソード『ウォーパルブレード』 (5d5) (+32,+32) (+2) h) ★ロング・ソード『エクスカリパー』 (5d5) (-50,-50) [-5] (-3) {+賢魅;投怒忌} i) ★抜け忍カムイの忍者刀 (2d9) (+15,+2) (+4隠密) {+器隠探r火;視警|毒} j) ★カタナ『草薙之剣』 (4d4) (+15,+15) (+3隠密) {+器隠r酸電火冷獄劣恐;視活明祝/邪竜デ動} k) 殺戮のバスタード・ソード (6d4) (+5,+10) {|切} l) ★エオウィン姫のバスタード・ソード (4d4) (+12,+16) (+4加速) {+速腕魅隠r冷暗獄恐/X死/邪巨動} ( 14 ページ ) a) ★バスタード・ソード『カルリス』 (5d4) (-20,+20) (+5) {呪われている, +耐r劣;怒/X龍/邪人トデ} b) (パターン)グレート・ソード (3d6) (+13,+13) (+2) {+腕耐r沌;麻視経/邪デ死} c) (トランプ)グレート・ソード (3d6) (+12,+17) (+2探索) {+探r破因;麻遅活瞬/邪} d) ドラゴンスレイヤーの首切りソード (4d5) (+13,+9) e) 溶解のカオス・ブレード (6d5) (+6,+7) f) 毒針 (1d1) (+0,+0) g) ★破壊の隼の剣 (3d6) (+10,+25) (+3攻撃) {呪われている, +攻腕器;怒忌|酸電焼凍毒沌} h) ★ハーゲンのスピア (1d6) (+11,+13) (+3加速) {+速隠赤r冷暗;投視|凍/死} i) 殺戮のフォシャール (4d11) (+2,+10) j) ☆ブロード・スピア『紅豹』 (2d9) (+12,+17) (+3加速) {+速賢隠r毒;祝} k) ★ブロード・アックス『バルクケレド』 (2d6) (+13,+19) (+3) l) (防衛者)グレイブ (2d6) (+8,+13) [+3] (+2隠密) {+隠r酸電火冷毒暗;麻視活浮(魅} ( 15 ページ ) a) ★苦痛のグレイブ (9d6) (+10,+30) b) ★ハルベルト『オソンディア』 (3d5) (+6,+9) (+3) {+魅r火轟;視浮明|焼/巨死} c) ☆大鎌『タキオン』 (5d3) (+16,+18) [+14] (+2攻撃) {+攻器掘[瞬/デ(器} d) ★大鎌『アヴァビア』 (5d3) (+8,+8) [+10] (+3) e) (吸血)バトル・アックス (2d8) (+11,+10) {経|吸/人} f) ★石の手バリのバトル・アックス (3d8) (+8,+11) [+5] (+3) {+腕耐隠r酸電火冷盲;麻視活浮/オトデ} g) 追加攻撃のグレート・アックス (4d4) (+7,+9) (+2攻撃) h) ☆グレート・アックス『ピースメーカー』 (5d4) (+14,+8) (+4) {+耐/死(耐} i) (防衛者)ロッホアーバー・アックス (3d8) (+10,+10) [+8] (+3隠密) j) ★ドワーフのロッホアーバー・アックス (3d8) (+12,+17) (+10探索) {+探赤掘r酸電火冷恐/邪巨} k) 切り裂きの大鎌 (8d4) (+6,+6) l) 殺戮の切り裂きの大鎌 (9d5) (+5,+5) ( 16 ページ ) a) ジャイアントスレイヤーの切り裂きの大鎌 (8d4) (+11,+10) {/巨} b) ★太公望の釣り竿 (1d1) (+0,+0) c) ★ボリショイのムチ (2d6) (+6,+9) (+4) d) ★クォータースタッフ『ナル=イ=バギル』 (1d9) (+10,+20) (+3) e) ★クォータースタッフ『エリリル』 (1d9) (+3,+5) (+4) {+知賢r閃;視明/邪} f) アンデッドスレイヤーのヌンチャク (2d3) (+3,+9) g) ★ヌンチャク『拍子木』 (1d2) (-3,-7) [+6] (+3) h) ★メイス『タラトル』 (3d4) (+12,+12) {*電|電/X龍} i) ★鎖つき鉄球『神罰の鉄球』 (25d4) (+10,+10) [+20] (-6) {+速賢隠|震} j) ★錫杖『纏』 (1d7) (-5,+10) [+3] (+3) k) ★ウォー・ハンマー『イージス・ファング』 (3d3) (+11,+22) (+2) {+腕器魅掘r冷恐;視活祝/邪竜オ巨デ} l) ★モーニング・スター『血流の刺』 (2d6) (+8,+22) (+4) {+腕r因;視/人オト動} ( 17 ページ ) a) ★モーニング・スター『焔の星』 (2d6) (+5,+7) [+2] {r火;明|焼} b) 殺戮のフレイル (3d9) (+7,+13) c) ★フレイル『トティラ』 (3d6) (+6,+8) (+2隠密) {+隠r火乱;明|焼/邪} d) ★フレイル『ウィンブロウズ』 (8d6) (+0,+30) (-4加速) {+速知賢隠;怒|沌震} e) ★アスクレピオスの六尺棒 (2d11) (+15,+15) [+5] (+3) {+賢魅r毒乱沌;麻視経遅活明祝|吸/人竜オト巨動} f) (パターン)鉛詰めメイス (3d4) (+8,+9) (+1) {+腕耐r盲;麻視/邪デ死} g) ★酒呑童子の鉄棒 (4d7) (+0,+20) [+10] (+6) {+腕r恐} h) (聖戦者)ヘヴィ・フレイル (3d6) (+15,+11) [+3] (+1攻撃) {+攻賢r恐;視祝/邪デ死(賢} i) ☆ヘヴィ・フレイル『怒吠』 (3d6) (+16,+17) {r恐;遅活(魅} j) ★ヘヴィ・フレイル『稲妻の拳』 (3d6) (+5,+18) (+4) {+腕r電火暗;明|電焼/オト動} k) ★ナインの戦闘用つるはし (3d8) (+12,+18) (+6探索) {+腕探赤掘r酸暗劣|酸/竜オト巨} l) ☆ロング・ボウ『豪力王』 (x4) (+20,+18) (+4) {+耐r因;倍(耐} ( 18 ページ ) a) ★ロング・ボウ『ベルスロンディング』 (x3) (+20,+22) (+3) {+器隠r劣;射} b) ★ロング・ボウ『与一の弓』 (x4) (+40,+13) (+4) {+器;視倍} c) ★ライト・クロスボウ『ヘルファイア』 (x3) (+15,+17) (+4) {+腕赤r火[炎} d) 強力射のヘヴィ・クロスボウ (x5) (+9,+13) e) 高精度のヘヴィ・クロスボウ (x4) (+15,+10) f) 16本の クロスボウの矢 (1d5) (+3,+6) g) 26本の 鋼鉄のクロスボウの矢 (3d5) (+6,+6) h) 33本の クロスボウの矢 (1d5) (+6,+6) i) 25本の 殺傷の矢 (1d4) (+10,+16) j) 29本の 追尾の矢 (6d4) (+4,+5) k) 33本の 追尾の矢 (6d4) (+6,+6) l) ★射手バルド王の黒い矢 (8d4) (+30,+19) {/X龍} ( 19 ページ ) a) イークの大統領『ノボータ・ケシータ』の銀の像 b) 全てにして一つのもの『ヨグ=ソトート』の銀の像 [博物館のアイテム] ( 1 ページ ) a) 見習盗賊の骨『ホスト@CV三木』 b) 見習盗賊の死体 {ホスト@CV飛田} [チェックサム: "00aa1b1849421ce8ec"]
2013/04/15
■ [変愚蛮怒/スポイラー]魔法効果による各要素への影響1(変愚蛮怒 Ver2.1.3 rev3377)
魔法効果の定義一覧(変愚蛮怒 Ver2.1.2 rev3345)で一覧を示した魔法効果を何回かに分けて列挙していく。今回はかなり複雑な元素耐性+毒のみでご容赦頂きたい。
GF_ELEC(電撃)
プレイヤーへの効果
- 突然変異「元素の攻撃に弱い」があるとダメージ:2倍
- 「降鬼陣」でダメージ:4/3倍
- 種族アンドロイドでダメージ:4/3倍
- 電撃耐性があるとダメージ:1/3倍
- 電撃二重耐性があるとダメージ:1/9倍
- 電撃免疫があるとダメージ:0
- 電撃耐性を持っていないと1/16の確率でDEX減少処理1回
- オーラ以外の被害で電撃二重耐性未満かつアリーナでの戦闘でない場合、IGNORE_ELECフラグを持たない指輪、魔法棒が破壊される
- 破壊確率はダメージ30未満で1/100、30以上60未満で2/100、60以上で3/100
- 各アイテム1個1個毎に判定される(数が多ければ壊れやすい)
モンスターへの効果
- RES_ALLがあるとダメージ:0
- IM_ELECがあるとダメージ:1/9倍
地形への効果
- 木が燃える。
落ちているアイテムへの効果
- IGNORE_ELECフラグを持たない指輪及び魔法棒が破壊される
GF_POIS(毒)
プレイヤーへの効果
- 毒耐性があるとダメージ:1/3倍
- 毒二重耐性があるとダメージ:1/9倍
- 毒耐性がないと1/16の確率でCON減少処理1回
- 毒耐性がないと1d(ダメージ)+9の毒値追加
モンスターへの効果
- RES_ALLがあるとダメージ:0
- IM_POISがあるとダメージ:1/9倍
地形への効果
- 木が枯れる。
落ちているアイテムへの効果
- (特になし)
GF_ACID(酸)
プレイヤーへの効果
- 突然変異「元素の攻撃に弱い」があるとダメージ:2倍
- 「降鬼陣」でダメージ:4/3倍
- 酸耐性があるとダメージ:1/3倍
- 酸二重耐性があるとダメージ:1/9倍
- 酸免疫があるとダメージ:0
- 酸耐性を持っていないと1/16の確率でCHR減少処理1回
- 酸による劣化処理を行なった上で装備にかかったならダメージ:1/2倍
- オーラ以外の被害で酸二重耐性未満かつアリーナでの戦闘でない場合、IGNORE_ACIDフラグを持たない矢、ボルト、射撃武器、剣、鈍器、竿状武器、兜、冠、盾、靴、クローク、各種鎧、杖、巻物、骨、空のビン、ゴミが破壊される
- 破壊確率はダメージ30未満で1/100、30以上60未満で2/100、60以上で3/100
- 各アイテム1個1個毎に判定される(数が多ければ壊れやすい)
モンスターへの効果
- RES_ALLがあるとダメージ:0
- IM_ACIDがあるとダメージ:1/9倍
地形への効果
- 木が溶ける。
落ちているアイテムへの効果
- IGNORE_ACIDのない矢、ボルト、射撃武器、剣、鈍器、竿状武器、兜、冠、盾、靴、クローク、各種鎧、杖、巻物、骨、空のビン、ゴミが破壊される
GF_COLD(冷気)
プレイヤーへの効果
- 突然変異「元素の攻撃に弱い」があるとダメージ:2倍
- 「降鬼陣」でダメージ:4/3倍
- 冷気耐性があるとダメージ:1/3倍
- 冷気二重耐性があるとダメージ:1/9倍
- 冷気免疫があるとダメージ:0
- 冷気耐性を持っていないと1/16の確率でSTR減少処理1回
- オーラ以外の被害で冷気二重耐性未満かつアリーナでの戦闘でない場合、IGNORE_COLDフラグを持たない薬、油つぼ、空のビンが破壊される。
- 破壊確率はダメージ30未満で1/100、30以上60未満で2/100、60以上で3/100
- 各アイテム1個1個毎に判定される(数が多ければ壊れやすい)
モンスターへの効果
- RES_ALLがあるとダメージ:0
- IM_COLDがあるとダメージ:1/9倍
- HURT_COLDがあるとダメージ:2倍
地形への効果
- 木が凍り、砕け散る
落ちているアイテムへの効果
- IGNORE_COLDのない薬、油つぼ、空のビンが破壊される
GF_FIRE(火炎)
プレイヤーへの効果
- 突然変異「元素の攻撃に弱い」があるとダメージ:2倍
- 「降鬼陣」でダメージ:4/3倍
- 種族エントでダメージ:4/3倍
- 火炎耐性があるとダメージ:1/3倍
- 火炎二重耐性があるとダメージ:1/9倍
- 火炎免疫があるとダメージ:0
- 火炎耐性を持っていないと1/16の確率でSTR減少処理1回
- オーラ以外の被害で火炎二重耐性未満かつアリーナでの戦闘でない場合、IGNORE_FIREフラグを持たない光源、矢、射撃武器、鈍器、竿状武器、靴、篭手、クローク、軽鎧、魔法書、箱、杖、巻物が破壊される。
- 破壊確率はダメージ30未満で1/100、30以上60未満で2/100、60以上で3/100
- 各アイテム1個1個毎に判定される(数が多ければ壊れやすい)
モンスターへの効果
- RES_ALLがあるとダメージ:0
- IM_FIREがあるとダメージ:1/9倍
- HURT_FIREがあるとダメージ:2倍
地形への効果
- 木が燃える
落ちているアイテムへの効果
- IGNORE_FIREのない光源、矢、射撃武器、鈍器、竿状武器、靴、篭手、クローク、軽鎧、魔法書、箱、杖、巻物が破壊される
2014/04/15
■ [ヴィーヤウトゥムノ] 風のスピリット/Air spirit (L.Blue 'E')
=== Num:227 Lev:12 Rar:2 Spd:+20 Hp:8d8 Ac:40 Exp:40 知能を持った旋風だ。 それは通常地下 12 階で出現し、かなり不規則に、かつ非常に素早く動いてい る。この邪悪なるモンスターを倒すことは 50 レベルのキャラクタにとって 約9.23 ポイントの経験となる。それは AC40 の防御力と 8d8 の体力がある。それはドア を打ち破ることができる。それは透明で目に見えない。それは冷血動物である。 それはテレパシーでは感知できない。それは毒の耐性を持っている。それは経験 を積むと、風のエレメンタルに進化する。それは恐怖を感じないし、混乱しない し、眠らされない。それは侵入者をしばらくは見ており、 120 フィート先から侵 入者に気付くことがある。それは 1d3 のダメージで殴って攻撃する。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
やる気のない絵面。もうちょっと空気密度差の屈折 くらいまともに表現したらどうなんですかねえ。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
つい最近までスピリットとエレメンタルの差があった事に 気づかなかったレベルのHTNっぷり、たまげたなあ。
■ [ヴィーヤウトゥムノ] [U] 大江山の鬼の王『酒呑童子』/Shuten-douji, the King Ogre of Ooe-Mountain (Orange 'O')
=== Num:979 Lev:47 Rar:3 Spd:+15 Hp:3000 Ac:120 Exp:15000 丹波の国の大江山をねぐらとし、京の都を襲っては財宝と娘を奪う凶悪な鬼ども の首領だ。 彼は通常地下 47 階で出現し、かなり素早く動いている。この邪悪なるジャイア ントを倒すことは 50 レベルのキャラクタにとって 約13557.69 ポイントの経験 となる。彼はスパークに包まれている。彼は通常護衛を伴って現れる。彼は AC120 の防御力と 3000 の体力がある。彼はドアを開け、ドアを打ち破ることができ る。彼は稲妻と炎と毒の耐性を持っている。彼は侵入者をしばらくは見ており、 200 フィート先から侵入者に気付くことがある。彼は 6 個までの上質なアイテム を持っていることがある。彼は 10d11 のダメージで殴って攻撃し、 10d11 のダ メージで殴って攻撃し、 10d11 のダメージで殴って攻撃し、 10d11 のダメージ で殴って攻撃する。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
あら、イッケメーン。股おっぴろげてクパァしたくなる位だわ。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
ウチの元大将やアンガセイス辺りと似たようなアトモスフィアだな。
■ [DarkSouls]ドラングレイグ紀行 Part.0
女獣艦隊指令長官『北条順一郎』
オイ、ゴルァ!聞こえてんのかファルクトーヴェリ! 得体の知れないもん残してどこほっつき歩いていやがった!?
ログルスの屍霊使い『マルバス』
ああ、北条大将、どうもすみません。 しばらく連絡が滞っていましたね。
女獣艦隊指令長官『北条順一郎』
…おい。
重雷装艦娘『北上』(一号)
ファルクトーヴェリ中将、何ですか そのクッソ汚い汚物くんのような無残な姿は。
ログルスの屍霊使い『マルバス』
あ、これはいけない。
ログルスの屍霊使い『マルバス』
すみません、しばらく古竜と戯れている分には、 さっきの格好の方が色々都合が良かったので。
女獣艦隊指令長官『北条順一郎』
そこは一体どこだ。
ログルスの屍霊使い『マルバス』
私がヘルライドで見つけたお気に入りの「影」の一つです。 昔はロードラン、今はドラングレイグと呼ばれています。
ログルスの屍霊使い『マルバス』
以前に主観数百年ほど、王として君臨していたことがあった 世界なのですが、しばらく放置していたらいつの間にか 数千年も時間が更新されていて、影としても希薄になっていました。 なので、しばらくここに留まって影を組みなおしたいと思いまして。
女獣艦隊指令長官『北条順一郎』
ブランド王子殿下の許可はもらってるんだろうな… っていうか、とりあえずあのぷらずまの件で話があるから戻って来い。
ログルスの屍霊使い『マルバス』
分かりました、とりあえず土産をまとめて戻ってきます。
2015/04/15
■ [ヴィーヤウトゥムノ] 古のもの/Elder thing (L.Green 'u')
=== Num:569 Lev:36 Rar:3 Spd:+0 Hp:35d13 Ac:70 Exp:800 「隆起をもった樽状の物体で、水平にのびる腕が中央の輪からスポークのように 放射状に分出して、ドアの把手のような、球根のようなものが、樽の上部と下部 から垂直に伸びていた、これら把手状のものはそれぞれ、車輪の中心軸さながら に、長くて平たい、三角形のように先細りになった腕が5本、海星の腕を思わせ る格好でまわりに配置されていた」(H・P・ラヴクラフト、大瀧啓裕訳「魔女の 家の夢」『ラヴクラフト全集3』、創元推理文庫、pp.195-196)彼らの肉体はどん な温度変化や真空にも耐えられ、食物の摂取も呼吸の必要も無いような化学変化 による方法で、宇宙空間を飛行してきた。そして20億年前に地球に飛来し、偶 発的に文明を築いたと考えられる。地球上で単純な有機体を創造して食物とし、 その有機体から更に奴隷として「ショゴス」を創造した。その他の地球上の様々 な生命体も、ショゴスによって作られたと言われている。 それは通常地下 36 階で出現し、普通の速さで動いている。このデーモンを倒す ことは 1 レベルのキャラクタにとって 約9600.00 ポイントの経験となる。それ は魔法を使うことができ、悪臭雲、放射能球、致命傷+呪い、恐怖、混乱、テレ ポートアウェイ、デーモン一体召喚、アンデッド一体召喚の呪文を唱えることが ある(確率:1/4)。それは AC70 の防御力と 35d13 の体力がある。それはドアを開 け、ドアを打ち破り、水を渡ることができる。それは酸と毒とテレポートの耐性 を持っている。それは進化しない。それは混乱しないし、眠らされない。それは 侵入者を見過ごしがちであるが、 100 フィート先から侵入者に気付くことがあ る。それは 4d6 のダメージで体当たりして攻撃し、 4d6 のダメージで体当たり して攻撃し、 4d6 のダメージで体当たりして攻撃し、触って賢さを減少させる。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
古のもの君!ペットの世話はちゃんとしよう!
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
DNAを持たないとか、そういうレベルから地球生物とは別モンって設定だけど、 カンブリア紀に居たとされる生き物にはひょっとしたら 最終的に彼等に進化するんじゃないかなんて妄想できるようなのも結構いるのよね。
■ [ヴィーヤウトゥムノ] ゼラチン・キューブ/Gelatinous cube (L.Blue 'j')
=== Num:286 Lev:16 Rar:4 Spd:+0 Hp:360 Ac:18 Exp:80 それは立方体の形をした奇妙で巨大なゼリー状の構造物で、部屋の四方の壁に沿 って並んでいる。その透明な体の中には、飲み込まれた財宝といくらかの死骸を 見て取ることができる。 それは通常地下 16 階で出現し、普通の速さで動いている。このモンスターを倒 すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約426.67 ポイントの経験となる。それは AC18 の防御力と 360 の体力がある。それはドアを開け、ドアを打ち破り、水を 渡り、アイテムを拾うことができる。それは冷血動物である。それはテレパシー では感知できない。それは酸と稲妻と炎と冷気と毒の耐性を持っている。それは 経験を積むと、酸性細胞に進化する。それは恐怖を感じないし、混乱しないし、 眠らされない。それは侵入者を警戒しており、 120 フィート先から侵入者に気付 くことがある。それは 10 個までのアイテムや財宝を持っていることがある。そ れは 1d10 のダメージで触って酸を飛ばし、 1d10 のダメージで触って酸を飛ば し、 1d10 のダメージで触って酸を飛ばす。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
ゼラチナスじゃなくてゼラチンなのは何故なのか。空は何色か。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
ダンジョンのエコロジー。ミミックに並ぶD&Dめいた生態系の典型よねえ。
2016/04/15
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒中のフォント変更処理に関する備忘1
変愚蛮怒をデバッグトレースして得た処理の流れ
- Windows標準のメニューバーの定義は、srcフォルダ中のangband.rc(日本語版)及びang_eng.rc(英語版)で行われている。
- メインウィンドウからサブウィンドウ1~7のフォント変更処理のIDは210~217。これらはmain-win.c中でもdefineされている。
- メニューバーのハンドラ処理は、AngbandWndProcが受け取り、uMsgがIDM_WINDOW_FONT_[0-7]ならば、term_change_font()に処理を回す。
- term_change_font()中でWindows標準ダイアログのChooseFontを開きterm_change_font()のローカル変数であるCHOOSEFONT cf;に変更フォント情報を収める。
- ChooseFontがtrueを返したならばさらに以下の処理を行う。
- 各ウィンドウの情報を収めたterm_data構造体をterm_force_font()関数に渡して、フォントファイルからCreateFontIndirect()でフォント情報を読み込み直す。その際フォントの標準的な縦横サイズを受け取って、term_data構造体のfont_wid,font_hgtに収める。
- tile_wid, tile_hgtに先程収めたfont_wid,font_hgtを代入。
- term_getsize()とterm_window_resize()を通じて、現在のコンソールの行、列の数を維持したまま、フォントサイズの変更に伴ってウィンドウサイズをリサイズする。
英語版*bandからの変更
- 英語版*bandは基本的にttfに対応せず、fon形式のみ用いている(変愚蛮怒のプリプロセッサ分岐でグレーアウトさせられている箇所、及びほぼ最新のAngband4.0.4でも現状を確認)
- フォントファイルの指定方法も、ChooseFont()でなくGetOpenFileName()を使っている。
- Angband4.0.4はフォントサイズ変更に伴う、1マスあたりのサイズ変更や、ウィンドウサイズの変更は未実装である。
■ [魚類版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負]クロマグロ
2019/04/15
■ [変愚蛮怒/開発]変愚開発日誌part192…defines.h整理
なんか謎の差し戻しが起こっていた模様。いや、自分のヘマに決まっているんだけど。
- Mon Apr 15 23:57:59 2019 +0900: [Fix] #37353 戻ってしまっていた #define 中のマクロ定義を再度削除。
- Mon Apr 15 23:48:06 2019 +0900: [Refactor] #37353 RF?_* を monster_race 構造体へ移動。
- Mon Apr 15 23:36:47 2019 +0900: [Refactor] #37353 CAVE_* をgrid.hへ移動。
- Mon Apr 15 23:28:37 2019 +0900: [Refactor] #37353 MS_* を monster-spell.h へ移動。
- Mon Apr 15 23:24:42 2019 +0900: [Refactor] #37353 define.h に残していた MON_* を削除。
- Mon Apr 15 23:22:04 2019 +0900: [Refactor] #37353 ダンジョンに関するマクロ定義を floor.h に移動。
- Sun Apr 14 21:40:03 2019 +0900: [Refactor] #37353 MPE_* を player-move.h へ移動。