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屍公園悶絶日誌 [ALL (2013年 第4四半期)]

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Moria

ゲーム

  • 2013/11/06#p01 PDFで入手できる各種TRPG資料1…DriveThruRPG.com

ファンタジー

ヴィーヤウトゥムノ

別記事追加予定

  • 2013/11/21#p01 create_artifact()による☆アーティファクトの生成プロセス(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3503)

変愚蛮怒

  • 2013/12/25#p01 モリア開発者ロバート・アラン・コエネケ氏からのメッセージをお読みください

変愚蛮怒/スポイラー

  • 2013/10/01#p01 a_m_aux_1()関数処理の流れ(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3495)
  • 2013/10/02#p01 a_m_aux_2()関数処理の流れ(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3495)
  • 2013/10/04#p02 a_m_aux_3()関数処理の流れ(指輪)(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3495)
  • 2013/10/06#p01 a_m_aux_3()関数処理の流れ(アミュレット)(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3495)
  • 2013/10/09#p01 a_m_aux_4()関数処理の流れ(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3495)
  • 2013/10/28#p01 魔力吸収打撃持ちのクッソ汚いモンスター君達一覧(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3495)
  • 2013/11/01#p01 potion_smash_effect()関数による薬が割れた効果処理の流れ(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3495)
  • 2013/11/05#p01 object_levelグローバル変数から見る、オブジェクトの生成基準レベル(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3495)
  • 2013/11/07#p01 ゲーム中の時間処理について3(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3495)
  • 2013/11/18#p01 GUARDIANフラグとQUESTORフラグの差異と特性について1(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3503)
  • 2013/11/19#p01 GUARDIANフラグとQUESTORフラグの差異と特性について2(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3503)
  • 2013/11/20#p01 GUARDIANフラグつきモンスターの再生成の保証処理(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3503)
  • 2013/11/21#p01 create_artifact()による☆アーティファクトの生成プロセス(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3503)
  • 2013/11/22#p01 random_plus()による☆アーティファクトのpval付加処理(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3503)
  • 2013/11/23#p01 random_resistance()による☆アーティファクトの耐性付加処理(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3503)
  • 2013/11/24#p01 random_slay()による☆アーティファクトのスレイ付加処理(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3503)
  • 2013/11/25#p01 random_misc()による☆アーティファクトの特性付加処理(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3503)
  • 2013/11/26#p01 ☆アーティファクトのバイアス逆引き(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3503)
  • 2013/11/28#p01 give_activation_power()による☆アーティファクトの発動付加処理(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3503)
  • 2013/11/29#p01 one_activation()による☆アーティファクトの発動付加処理(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3503)
  • 2013/12/02#p01 修行僧、練気術師の格闘ダメージ計算1(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3503)
  • 2013/12/03#p01 修行僧、練気術師の格闘ダメージ計算2(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3503)
  • 2013/12/04#p02 ランダムアーティファクト千本ノック(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3506)
  • 2013/12/06#p01 クッソ哀れな金槌深層モンスター君達一覧(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3506)
  • 2013/12/08#p01 get_dungeon_feeling()関数による階の雰囲気計算(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3506)
  • 2013/12/09#p01 モンスターのsmartフラグ(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3506)
  • 2013/12/10#p01 summon_specific()関数上で扱われる召喚種別フラグ(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3506)
  • 2013/12/11#p01 battle_monster()関数による、モンスター闘技場のモンスター選択とオッズ決定処理(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3506)
  • 2013/12/12#p01 デバッグモードによるアイテム操作機能(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3506)
  • 2013/12/14#p01 金的が効くモンスター君達一覧(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3506)
  • 2013/12/17#p01 アイテム操作機能時のレアリティの見方(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3506)
  • 2013/12/20#p01 モンスターのmflag/mflag2フラグ(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3506)

変愚蛮怒/元ネタ探訪

  • 2013/12/07#p01 マンリー・ウェイド・ウェルマン『悪魔なんかこわくない』
  • 2013/12/15#p01 ロジャー・ゼラズニィ『影のジャック』

変愚蛮怒/攻略

  • 2013/10/08#p01 ウトゥムノの鍛冶師鉄獄を行く(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3495 アーティファクト使用不可縛り) part53(閑話)
  • 2013/10/12#p02 ウトゥムノの鍛冶師鉄獄を行く(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3495 アーティファクト使用不可縛り) part54
  • 2013/10/16#p01 ウトゥムノの鍛冶師鉄獄を行く(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3495 アーティファクト使用不可縛り) part55
  • 2013/10/17#p01 ウトゥムノの鍛冶師鉄獄を行く(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3495 アーティファクト使用不可縛り) part56
  • 2013/10/18#p01 ウトゥムノの鍛冶師鉄獄を行く(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3495 アーティファクト使用不可縛り) part57
  • 2013/10/22#p01 ウトゥムノの鍛冶師鉄獄を行く(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3495 アーティファクト使用不可縛り) part58
  • 2013/10/23#p01 ウトゥムノの鍛冶師鉄獄を行く(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3495 アーティファクト使用不可縛り) part59
  • 2013/10/24#p01 ウトゥムノの鍛冶師鉄獄を行く(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3495 アーティファクト使用不可縛り) part60
  • 2013/10/25#p01 ウトゥムノの鍛冶師鉄獄を行く(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3495 アーティファクト使用不可縛り) part61
  • 2013/10/26#p01 ウトゥムノの鍛冶師鉄獄を行く(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3495 アーティファクト使用不可縛り) part62
  • 2013/10/29#p01 ウトゥムノの鍛冶師鉄獄を行く(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3495 アーティファクト使用不可縛り) エピローグ1
  • 2013/10/30#p01 ウトゥムノの鍛冶師鉄獄を行く(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3495 アーティファクト使用不可縛り) エピローグ2(完結)

変愚蛮怒/開発

  • 2013/10/19#p01 ハードコーディング処理による各職業の別ゲー度(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3495)
  • 2013/11/09#p01 変愚蛮怒開発日誌part3…Doxygenにかけてみた
  • 2013/11/11#p01 変愚蛮怒開発日誌part4…★追加
  • 2013/11/12#p01 変愚蛮怒開発日誌part5…鍛冶師のエッセンスダンプ出力
  • 2013/11/13#p01 変愚蛮怒開発日誌part6…ライフレートとステータス最大値のダンプ出力
  • 2013/11/14#p01 変愚蛮怒開発日誌part7…闘技場デバッグ機能
  • 2013/11/16#p01 変愚蛮怒開発日誌part8…★竪琴師ロビントンのハープ追加
  • 2013/11/17#p01 変愚蛮怒開発日誌part9…*破壊*中のクエストモンスター処理を確認
  • 2013/12/04#p01 変愚蛮怒開発日誌part10…☆生成デバッグの改良など
  • 2013/12/18#p01 変愚蛮怒開発日誌part11…アイテムデバッグ画面の生成率表示を変更
  • 2013/12/21#p01 変愚蛮怒開発日誌part12…マルチバイトコード対応とロケール設定
  • 2013/12/23#p01 変愚蛮怒開発日誌part13…Doxygenコメントの追加(artifact.c/avatar.c)
  • 2013/12/27#p02 変愚蛮怒開発日誌part14…Doxygenコメントの追加(bldg.cの大半)
  • 2013/12/28#p01 変愚蛮怒開発日誌part15…Doxygenコメントの追加(bldg.cの残りとbirth.c)
  • 2013/12/30#p01 変愚蛮怒開発日誌part16…Doxygenコメントの追加(cave.c途中まで)
  • 2013/12/31#p01 変愚蛮怒開発日誌part17…Doxygenコメントの追加(do_spell.c/dungeon.c)

艦隊これくしょん

馬鹿馬鹿蛮怒/開発