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屍公園悶絶日誌 [変愚蛮怒/スポイラー]

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変愚蛮怒/スポイラー

  • 2009/10/22#p01 なまけものの汚い忍者が適当な棒できたなくパワーDを葬る理由
  • 2010/07/09#p03 身長体重の決め方について
  • 2012/10/23#p01 プレイヤーからモンスターへの打撃命中処理(変愚蛮怒 ver2.0.0)
  • 2012/10/29#p01 モンスター打撃の効力一覧(変愚蛮怒 ver2.0.0)
  • 2012/10/30#p01 傷と朦朧処理の流れ(変愚蛮怒 ver2.0.0)
  • 2012/10/31#p01 私選・打撃のクッソ汚いモンスター/1-44F編(変愚蛮怒 ver2.0.0)
  • 2012/11/01#p01 私選・打撃のクッソ汚いモンスター/45-50F編(変愚蛮怒 ver2.0.0)
  • 2012/11/02#p01 私選・打撃のクッソ汚いモンスター/51-75F編(変愚蛮怒 ver2.0.0)
  • 2012/11/03#p01 私選・打撃のクッソ汚いモンスター/76-127F編(変愚蛮怒 ver2.0.0)
  • 2012/11/04#p01 earthquake_aux()関数による地震処理の流れ概要(変愚蛮怒 ver2.0.0)
  • 2012/11/08#p01 "UNIQUE"/ユニーク特性を持つモンスターの作用(変愚蛮怒 ver2.0.0)
  • 2012/11/09#p01 彼我のオーラ処理(変愚蛮怒 ver2.0.0)
  • 2012/11/10#p01 変異による追加攻撃の処理(変愚蛮怒 ver2.0.0)
  • 2012/11/13#p01 魔道具術師の魔道具回復処理(変愚蛮怒 ver2.0.0)
  • 2012/11/15#p01 蛆虫爺がパワードラゴン・スケイルメイルを落とす確率(変愚蛮怒 ver2.0.0)
  • 2012/11/16#p01 3Fのスメアゴルが★一つの指輪を落とす確率(変愚蛮怒 ver 2.0.0)
  • 2012/11/17#p01 INSTA_ART型★アーティファクトの階層毎生成率(変愚蛮怒 ver2.1.0)
  • 2012/11/19#p01 私選・打撃のクッソ汚いモンスター/地震追補編(変愚蛮怒 ver2.0.0)
  • 2012/11/20#p01 ☆生成プロセスcreate_artifact()の呼び出し条件 変愚蛮怒(ver 2.1.0)
  • 2012/11/22#p01 とある事故死報告
  • 2012/11/23#p01 武器&矢弾のスレイ効果一覧(変愚蛮怒 Ver2.1.0)
  • 2012/11/24#p01 重量によるクリティカル処理の発動と流れ(変愚蛮怒 ver2.1.0)
  • 2012/11/25#p01 超重量武器の使い勝手について(変愚蛮怒 ver2.1.0)
  • 2012/11/26#p01 超重量武器の使い勝手について2(変愚蛮怒 ver2.1.0)
  • 2012/11/27#p01 ダンプ表示中の白兵武器/素手/射撃武器/変異攻撃殺戮修正の計算(変愚蛮怒 Ver2.1.0)
  • 2012/11/28#p01 職業毎の超重量武器の是非について・脳筋&デュアル職版考察前文(変愚蛮怒 Ver2.1.0)
  • 2012/11/29#p01 最大MPの計算処理(変愚蛮怒 Ver2.1.0)
  • 2012/11/30#p01 最大HPの計算処理(変愚蛮怒 Ver2.1.0)
  • 2012/12/01#p01 @さんに依存しない武器単発威力ランキング(変愚蛮怒 Ver2.0.0)
  • 2012/12/02#p01 各職業が最大攻撃回数を維持できる重量(変愚蛮怒 Ver2.1.0)
  • 2012/12/03#p01 職業毎打撃能力ランキング(変愚蛮怒 Ver2.1.0)
  • 2012/12/04#p01 武器命中率の例(変愚蛮怒 Ver2.1.0)
  • 2012/12/05#p01 最終武器ランキング・パラディン編(変愚蛮怒 Ver2.1.0)
  • 2012/12/06#p01 最終武器ランキング・魔法戦士編(変愚蛮怒 Ver2.1.0)
  • 2012/12/06#p02 パラディンと魔法戦士の打撃ランキング比較(変愚蛮怒 Ver2.1.0)
  • 2012/12/07#p01 モンスターの回復量(変愚蛮怒 Ver2.1.0)
  • 2012/12/08#p01 @さんと店主の種族的相性(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2012/12/09#p01 店主のステータス解説と一覧(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2012/12/10#p01 最終武器ランキング・観光客編(変愚蛮怒 Ver2.1.0)
  • 2012/12/11#p01 最終武器ランキング・メイジ/ハイメイジ/鏡使い編(変愚蛮怒 Ver2.1.0)
  • 2012/12/13#p01 アイテムの価値計算(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2012/12/14#p01 ランダムアーティファクトの発動一覧(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2012/12/17#p01 爆発のルーン、守りのルーンの処理(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2012/12/18#p01 @さんの回復処理(多分)全容(変愚 Ver2.1.1)
  • 2012/12/19#p02 最終武器ランキング・戦士編(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2012/12/20#p01 最終武器ランキング・狂戦士編(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2012/12/21#p01 自己変容処理の流れ(変愚蛮怒 ver2.1.1)
  • 2012/12/22#p01 「アングバンドの門が閉じる」謎処理
  • 2012/12/23#p01 モンスターの増殖処理と不具合らしい何か(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2012/12/24#p01 「狂気を引き起こす」処理(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2012/12/25#p01 知覚と探索の計算と存在意義(変愚蛮怒Ver2.1.1)
  • 2012/12/26#p01 女性モンスター一覧(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2012/12/27#p01 魔法防御の計算と処理(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2012/12/28#p01 隠密の計算と処理(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2012/12/29#p01 解除能力の計算と処理(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2012/12/30#p01 魔道具能力の計算と処理(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2012/12/31#p01 掘削能力の計算と処理(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2013/01/01#p01 魔法の失率計算(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2013/01/02#p01 モンスターの魔法効果の特殊な分岐
  • 2013/01/04#p01 プレイヤーの取得経験値(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2013/01/05#p01 盗賊と忍者の不意打ち関連処理(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2013/01/06#p01 ★カタナ『村正』の強化処理
  • 2013/01/08#p01 釣り処理でメカジキ様をお迎えできるのか(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2013/01/11#p01 部屋の生成型(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2013/01/12#p01 build_type1()の部屋生成プロセス(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2013/01/13#p01 build_type2()の部屋生成プロセス(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2013/01/13#p02 build_type3()の部屋生成プロセス(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2013/01/14#p01 build_type4()の部屋生成プロセス(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2013/01/15#p01 build_type5()の部屋生成プロセス(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2013/01/16#p01 build_type6()の部屋生成プロセス(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2013/01/17#p01 build_type7()/build_type8()の部屋生成プロセス(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2013/01/18#p01 build_type9()の部屋生成プロセス(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2013/01/18#p02 build_type10()の部屋生成プロセス(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2013/01/19#p01 各部屋の生成率(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2013/01/20#p01 build_type11()の部屋生成プロセス(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2013/01/20#p02 build_type12()の部屋生成プロセス(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2013/01/21#p01 build_type13()の部屋生成プロセス(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2013/01/22#p01 build_type14()の部屋生成プロセス(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2013/01/23#p01 build_type15()の部屋生成プロセス(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2013/01/24#p01 level_gen()関数によるフロアサイズ確定の流れ(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2013/01/25#p01 cave_gen()関数によるフロアの内容生成の流れ(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2013/01/26#p01 generate_rooms()による部屋生成プロセスの流れ(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2013/01/27#p01 ダンジョンフロアにおけるモンスター配置の流れ(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2013/01/28#p01 place_monster_aux()関数の処理の流れ(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2013/01/29#p01 place_monster_one()関数の処理の流れ(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2013/01/30#p01 place_monster_group()関数の処理の流れ(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2013/02/01#p01 ストリーマーの生成(変愚蛮怒 Ver2.1.1)
  • 2013/02/02#p01 ストリーマーの生成(変愚蛮怒 Ver2.1.1 r3245)
  • 2013/02/03#p01 プレイヤーのテレポート処理(変愚蛮怒 Ver2.1.1 rev3259)
  • 2013/02/04#p01 teleport_monster_to関数の処理(変愚蛮怒 Ver2.1.1 rev3259)
  • 2013/02/05#p01 ★切り裂きの大鎌『ブラッディ・ムーン』の発動と理想的なスレイ確率について(変愚蛮怒 Ver2.1.1 rev3259)
  • 2013/02/06#p01 process_monster()関数によるモンスターの行動処理(変愚蛮怒 Ver2.1.1 rev3265)
  • 2013/02/07#p01 process_monster()内のモンスター移動処理(変愚蛮怒 Ver2.1.1 rev3265)
  • 2013/02/08#p01 process_monster()関数中のモンスターがアイテムを拾う/破壊する処理(変愚蛮怒 Ver2.1.1 rev3265)
  • 2013/02/09#p01 モンスターの特殊攻撃選択処理(変愚蛮怒 Ver2.1.1 rev3274)
  • 2013/02/10#p01 地形の状態フラグ(変愚蛮怒 Ver2.1.1 rev3274)
  • 2013/02/12#p01 cave_gen()関数による部屋間の生成処理(変愚蛮怒 Ver2.1.1 rev3274)
  • 2013/02/13#p01 try_door()/place_random_door()関数による通路のドア生成処理の流れ(変愚蛮怒 Ver2.1.1 rev3274)
  • 2013/02/14#p01 add_river()関数による川生成の処理(変愚蛮怒 Ver2.1.1 rev3274)
  • 2013/02/16#p01 *破壊*の発動ケースとその処理の流れ(変愚蛮怒 Ver2.1.2 rev3303)
  • 2013/02/18#p01 fill_treasure()関数の処理の流れ(変愚蛮怒 Ver2.1.2 rev3303)
  • 2013/02/19#p01 place_trap()/choose_random_trap()関数によるトラップ選択処理(変愚蛮怒 Ver2.1.2 rev3303)
  • 2013/02/20#p01 build_type16()の部屋生成プロセス(変愚蛮怒 Ver2.1.2 rev3327)
  • 2013/02/21#p01 通常トラップの効果一覧(変愚蛮怒 Ver2.1.2 rev3327)
  • 2013/02/22#p01 箱トラップの効果一覧(変愚蛮怒 Ver2.1.2 rev3327)
  • 2013/02/23#p01 aggravate_monsters()関数による「周囲のモンスターを怒らせる」処理(変愚蛮怒 Ver2.1.2 rev3327)
  • 2013/02/25#p01 モンスターのNasty生成(変愚蛮怒 Ver2.1.2 rev3327)
  • 2013/02/26#p01 酸による装備劣化処理とダメージ緩衝(変愚蛮怒 Ver2.1.2 rev3327)
  • 2013/02/27#p01 apply_disenchant()による装備劣化処理(変愚蛮怒 Ver2.1.2 rev3327)
  • 2013/02/28#p01 その他の装備劣化処理(変愚蛮怒 Ver2.1.2 rev3327)
  • 2013/03/01#p01 地上生成の処理(変愚蛮怒 Ver2.1.2 rev3327)
  • 2013/03/04#p01 generate_area()と派生関数の地上中間処理(変愚蛮怒 Ver2.1.2 rev3327)
  • 2013/03/05#p01 ドラゴン一族の格差社会(変愚蛮怒 Ver2.1.2 rev3345)
  • 2013/03/07#p01 広域マップの地勢一覧(変愚蛮怒 Ver2.1.2 rev3345)
  • 2013/03/08#p01 plasma_recursive()関数による地上地形の再帰生成(変愚蛮怒 Ver2.1.2 rev3345)
  • 2013/03/13#p01 amusement()関数による誰得の巻物生成処理(変愚蛮怒 Ver2.1.2 rev3345)
  • 2013/04/09#p01 魔法効果の定義一覧(変愚蛮怒 Ver2.1.2 rev3345)
  • 2013/04/15#p02 魔法効果による各要素への影響1(変愚蛮怒 Ver2.1.3 rev3377)
  • 2013/04/17#p01 魔法効果による各要素への影響2(変愚蛮怒 Ver2.1.3 rev3377)
  • 2013/04/19#p01 魔法効果による各要素への影響3(変愚蛮怒 Ver2.1.3 rev3377)
  • 2013/04/21#p01 魔法効果による各要素への影響4(変愚蛮怒 Ver2.1.3 rev3377)
  • 2013/04/23#p01 魔法効果による各要素への影響5(変愚蛮怒 Ver2.1.3 rev3377)
  • 2013/04/25#p01 魔法効果による各要素への影響6(変愚蛮怒 Ver2.1.3 rev3377)
  • 2013/04/27#p01 魔法効果による各要素への影響7(変愚蛮怒 Ver2.1.3 rev3377)
  • 2013/04/29#p01 魔法効果による各要素への影響8(変愚蛮怒 Ver2.1.3 rev3377)
  • 2013/05/01#p01 魔法効果による各要素への影響9(変愚蛮怒 Ver2.1.3 rev3377)
  • 2013/05/03#p01 魔法効果による各要素への影響10(変愚蛮怒 Ver2.1.3 rev3377)
  • 2013/05/05#p01 魔法効果による各要素への影響11(変愚蛮怒 Ver2.1.3 rev3377)
  • 2013/05/07#p01 魔法効果による各要素への影響12(変愚蛮怒 Ver2.1.3 rev3377)
  • 2013/05/09#p01 魔法効果による各要素への影響13(変愚蛮怒 Ver2.1.3 rev3377)
  • 2013/05/11#p01 各能力値の影響(変愚蛮怒 Ver2.1.3 rev3401)
  • 2013/05/13#p01 プレイヤーの基本所持重量とペナルティ(変愚蛮怒 Ver2.1.3 rev3403)
  • 2013/05/15#p01 オーク系モンスターの現状の傾向(変愚蛮怒 Ver2.1.3 rev3405)
  • 2013/05/31#p01 WEIRD_MINDフラグのモンスターが感知できる条件について(変愚蛮怒Ver2.1.3 rev3439)
  • 2013/07/07#p02 ダンジョン地下街がガタガタに崩れることがあるケースについて(変愚蛮怒 ver2.1.3 rev3475以前)
  • 2013/07/09#p01 ドラゴン一族の善悪事情(変愚蛮怒 ver2.1.3 rev3480)
  • 2013/07/12#p01 ゲーム中の時間処理について1(変愚蛮怒 Ver2.1.3 rev3476)
  • 2013/07/13#p01 ゲーム中の時間処理について2(変愚蛮怒 Ver2.1.3 rev3476)
  • 2013/07/30#p01 幻覚時のメッセージ変化(変愚蛮怒 Ver2.1.3 rev3482)
  • 2013/09/29#p01 apply_magic()処理の流れ(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3495)
  • 2013/10/01#p01 a_m_aux_1()関数処理の流れ(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3495)
  • 2013/10/02#p01 a_m_aux_2()関数処理の流れ(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3495)
  • 2013/10/04#p02 a_m_aux_3()関数処理の流れ(指輪)(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3495)
  • 2013/10/06#p01 a_m_aux_3()関数処理の流れ(アミュレット)(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3495)
  • 2013/10/09#p01 a_m_aux_4()関数処理の流れ(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3495)
  • 2013/10/28#p01 魔力吸収打撃持ちのクッソ汚いモンスター君達一覧(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3495)
  • 2013/11/01#p01 potion_smash_effect()関数による薬が割れた効果処理の流れ(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3495)
  • 2013/11/05#p01 object_levelグローバル変数から見る、オブジェクトの生成基準レベル(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3495)
  • 2013/11/07#p01 ゲーム中の時間処理について3(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3495)
  • 2013/11/18#p01 GUARDIANフラグとQUESTORフラグの差異と特性について1(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3503)
  • 2013/11/19#p01 GUARDIANフラグとQUESTORフラグの差異と特性について2(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3503)
  • 2013/11/20#p01 GUARDIANフラグつきモンスターの再生成の保証処理(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3503)
  • 2013/11/21#p01 create_artifact()による☆アーティファクトの生成プロセス(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3503)
  • 2013/11/22#p01 random_plus()による☆アーティファクトのpval付加処理(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3503)
  • 2013/11/23#p01 random_resistance()による☆アーティファクトの耐性付加処理(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3503)
  • 2013/11/24#p01 random_slay()による☆アーティファクトのスレイ付加処理(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3503)
  • 2013/11/25#p01 random_misc()による☆アーティファクトの特性付加処理(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3503)
  • 2013/11/26#p01 ☆アーティファクトのバイアス逆引き(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3503)
  • 2013/11/28#p01 give_activation_power()による☆アーティファクトの発動付加処理(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3503)
  • 2013/11/29#p01 one_activation()による☆アーティファクトの発動付加処理(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3503)
  • 2013/12/02#p01 修行僧、練気術師の格闘ダメージ計算1(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3503)
  • 2013/12/03#p01 修行僧、練気術師の格闘ダメージ計算2(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3503)
  • 2013/12/04#p02 ランダムアーティファクト千本ノック(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3506)
  • 2013/12/06#p01 クッソ哀れな金槌深層モンスター君達一覧(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3506)
  • 2013/12/08#p01 get_dungeon_feeling()関数による階の雰囲気計算(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3506)
  • 2013/12/09#p01 モンスターのsmartフラグ(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3506)
  • 2013/12/10#p01 summon_specific()関数上で扱われる召喚種別フラグ(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3506)
  • 2013/12/11#p01 battle_monster()関数による、モンスター闘技場のモンスター選択とオッズ決定処理(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3506)
  • 2013/12/12#p01 デバッグモードによるアイテム操作機能(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3506)
  • 2013/12/14#p01 金的が効くモンスター君達一覧(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3506)
  • 2013/12/17#p01 アイテム操作機能時のレアリティの見方(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3506)
  • 2013/12/20#p01 モンスターのmflag/mflag2フラグ(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3506)
  • 2014/01/25#p01 吸血攻撃によるの回復量の算出(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3635)
  • 2014/02/01#p02 店主や店舗商品の更新処理(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3665)
  • 2014/02/03#p01 store_delete()とstore_create()による店舗の品揃え変化処理(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3670)
  • 2014/02/05#p01 投擲時のダメージ・命中判定処理(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3670)
  • 2014/02/08#p01 process_warning()による警告基準(変愚蛮怒 Ver2.1.4 rev3675)
  • 2014/05/28#p02 変身系モンスターの基本事項とたぬきの特別処理(ver2.1.5 2014/04/03版)
  • 2014/05/29#p01 カメレオンの特別処理(ver2.1.5 2014/04/03版)
  • 2014/05/30#p02 あやしい影の特別処理(ver2.1.5 2014/04/03版)
  • 2014/07/21#p01 wall_breaker()関数(Ver2.1.5(2014/07/21))
  • 2014/10/22#p02 breath_shape()関数によるブレスの範囲指定
  • 2014/10/23#p02 project_p()及びproject_m()関数周辺による範囲魔法の距離に応じたダメージ減衰について
  • 2014/12/03#p01 基礎ステータスの内部数値処理(Ver2.1.5)
  • 2014/12/17#p01 generate_hmap()関数及びgenerate_fracave()関数による洞窟生成@変愚(前編)
  • 2014/12/20#p02 generate_hmap()関数及びgenerate_fracave()関数による洞窟生成@変愚(中編)
  • 2014/12/21#p01 generate_hmap()関数及びgenerate_fracave()関数による洞窟生成@変愚(後編)
  • 2015/01/17#p03 生い立ち生成処理と社会的地位計算(変愚蛮怒 ver2.1.5)
  • 2015/01/18#p03 視界判定アルゴリズムの大まかな流れ(変愚蛮怒 ver2.1.5)
  • 2015/12/18#p01 修行僧及び練気術師の脱いだら凄いAC修正(変愚蛮怒 Ver2.1.5)
  • 2016/03/01#p02 build_tunnel()関数及びbuild_tunnel2()関数による通路生成(基本前提)(変愚蛮怒 Ver2.1.5)
  • 2016/03/08#p02 build_tunnel()関数処理の流れ(変愚蛮怒 Ver2.1.5)
  • 2016/03/09#p02 build_tunnel2()関数処理の流れ(変愚蛮怒 Ver2.1.5)
  • 2017/01/05#p01 プレイヤーと敵のドアを打ち破る判定(変愚蛮怒 Ver2.1.5)