雑多なその他の処理1 / misc code [詳細]
#include "angband.h"
マクロ定義 | |
#define | BAR_TSUYOSHI 0 |
下部ステータス表示: オクレ兄さん状態 [詳細] | |
#define | BAR_HALLUCINATION 1 |
下部ステータス表示: 幻覚 [詳細] | |
#define | BAR_BLINDNESS 2 |
下部ステータス表示: 盲目 [詳細] | |
#define | BAR_PARALYZE 3 |
下部ステータス表示: 麻痺 [詳細] | |
#define | BAR_CONFUSE 4 |
下部ステータス表示: 混乱 [詳細] | |
#define | BAR_POISONED 5 |
下部ステータス表示: 毒 [詳細] | |
#define | BAR_AFRAID 6 |
下部ステータス表示: 恐怖 [詳細] | |
#define | BAR_LEVITATE 7 |
下部ステータス表示: 浮遊 [詳細] | |
#define | BAR_REFLECTION 8 |
下部ステータス表示: 反射 [詳細] | |
#define | BAR_PASSWALL 9 |
下部ステータス表示: 壁抜け [詳細] | |
#define | BAR_WRAITH 10 |
下部ステータス表示: 幽体化 [詳細] | |
#define | BAR_PROTEVIL 11 |
下部ステータス表示: 対邪悪結界 [詳細] | |
#define | BAR_KAWARIMI 12 |
下部ステータス表示: 変わり身 [詳細] | |
#define | BAR_MAGICDEFENSE 13 |
下部ステータス表示: 魔法の鎧 [詳細] | |
#define | BAR_EXPAND 14 |
下部ステータス表示: 横伸び [詳細] | |
#define | BAR_STONESKIN 15 |
下部ステータス表示: 石肌化 [詳細] | |
#define | BAR_MULTISHADOW 16 |
下部ステータス表示: 影分身 [詳細] | |
#define | BAR_REGMAGIC 17 |
下部ステータス表示: 魔法防御 [詳細] | |
#define | BAR_ULTIMATE 18 |
下部ステータス表示: 究極の耐性 [詳細] | |
#define | BAR_INVULN 19 |
下部ステータス表示: 無敵化 [詳細] | |
#define | BAR_IMMACID 20 |
下部ステータス表示: 酸免疫 [詳細] | |
#define | BAR_RESACID 21 |
下部ステータス表示: 酸耐性 [詳細] | |
#define | BAR_IMMELEC 22 |
下部ステータス表示: 電撃免疫 [詳細] | |
#define | BAR_RESELEC 23 |
下部ステータス表示: 電撃耐性 [詳細] | |
#define | BAR_IMMFIRE 24 |
下部ステータス表示: 火炎免疫 [詳細] | |
#define | BAR_RESFIRE 25 |
下部ステータス表示: 火炎耐性 [詳細] | |
#define | BAR_IMMCOLD 26 |
下部ステータス表示: 冷気免疫 [詳細] | |
#define | BAR_RESCOLD 27 |
下部ステータス表示: 冷気耐性 [詳細] | |
#define | BAR_RESPOIS 28 |
下部ステータス表示: 毒耐性 [詳細] | |
#define | BAR_RESNETH 29 |
下部ステータス表示: 地獄耐性 [詳細] | |
#define | BAR_RESTIME 30 |
下部ステータス表示: 時間逆転耐性 [詳細] | |
#define | BAR_DUSTROBE 31 |
下部ステータス表示: 破片オーラ [詳細] | |
#define | BAR_SHFIRE 32 |
下部ステータス表示: 火炎オーラ [詳細] | |
#define | BAR_TOUKI 33 |
下部ステータス表示: 闘気 [詳細] | |
#define | BAR_SHHOLY 34 |
下部ステータス表示: 聖なるオーラ [詳細] | |
#define | BAR_EYEEYE 35 |
下部ステータス表示: 目には目を [詳細] | |
#define | BAR_BLESSED 36 |
下部ステータス表示: 祝福 [詳細] | |
#define | BAR_HEROISM 37 |
下部ステータス表示: 士気高揚 [詳細] | |
#define | BAR_BERSERK 38 |
下部ステータス表示: 狂戦士化 [詳細] | |
#define | BAR_ATTKFIRE 39 |
下部ステータス表示: 焼棄スレイ [詳細] | |
#define | BAR_ATTKCOLD 40 |
下部ステータス表示: 冷凍スレイ [詳細] | |
#define | BAR_ATTKELEC 41 |
下部ステータス表示: 電撃スレイ [詳細] | |
#define | BAR_ATTKACID 42 |
下部ステータス表示: 溶解スレイ [詳細] | |
#define | BAR_ATTKPOIS 43 |
下部ステータス表示: 毒殺スレイ [詳細] | |
#define | BAR_ATTKCONF 44 |
下部ステータス表示: 混乱打撃 [詳細] | |
#define | BAR_SENSEUNSEEN 45 |
下部ステータス表示: 透明視 [詳細] | |
#define | BAR_TELEPATHY 46 |
下部ステータス表示: テレパシー [詳細] | |
#define | BAR_REGENERATION 47 |
下部ステータス表示: 急回復 [詳細] | |
#define | BAR_INFRAVISION 48 |
下部ステータス表示: 赤外線視力 [詳細] | |
#define | BAR_STEALTH 49 |
下部ステータス表示: 隠密 [詳細] | |
#define | BAR_SUPERSTEALTH 50 |
下部ステータス表示: 超隠密 [詳細] | |
#define | BAR_RECALL 51 |
下部ステータス表示: 帰還待ち [詳細] | |
#define | BAR_ALTER 52 |
下部ステータス表示: 現実変容待ち [詳細] | |
#define | BAR_SHCOLD 53 |
下部ステータス表示: 冷気オーラ [詳細] | |
#define | BAR_SHELEC 54 |
下部ステータス表示: 電撃オーラ [詳細] | |
#define | BAR_SHSHADOW 55 |
下部ステータス表示: 影のオーラ [詳細] | |
#define | BAR_MIGHT 56 |
下部ステータス表示: 腕力強化 [詳細] | |
#define | BAR_BUILD 57 |
下部ステータス表示: 肉体強化 [詳細] | |
#define | BAR_ANTIMULTI 58 |
下部ステータス表示: 反増殖 [詳細] | |
#define | BAR_ANTITELE 59 |
下部ステータス表示: 反テレポート [詳細] | |
#define | BAR_ANTIMAGIC 60 |
下部ステータス表示: 反魔法 [詳細] | |
#define | BAR_PATIENCE 61 |
下部ステータス表示: 我慢 [詳細] | |
#define | BAR_REVENGE 62 |
下部ステータス表示: 宣告 [詳細] | |
#define | BAR_RUNESWORD 63 |
下部ステータス表示: 魔剣化 [詳細] | |
#define | BAR_VAMPILIC 64 |
下部ステータス表示: 吸血 [詳細] | |
#define | BAR_CURE 65 |
下部ステータス表示: 回復 [詳細] | |
#define | BAR_ESP_EVIL 66 |
下部ステータス表示: 邪悪感知 [詳細] | |
#define | ADD_FLG(FLG) (bar_flags[FLG / 32] |= (1L << (FLG % 32))) |
32ビット変数配列の指定位置のビットフラグを1にする。 [詳細] | |
#define | IS_FLG(FLG) (bar_flags[FLG / 32] & (1L << (FLG % 32))) |
32ビット変数配列の指定位置のビットフラグが1かどうかを返す。 [詳細] | |
関数 | |
void | cnv_stat (int val, char *out_val) |
現在の修正後能力値を3~17及び18/xxx形式に変換する / Converts stat num into a six-char (right justified) string [詳細] | |
s16b | modify_stat_value (int value, int amount) |
能力値現在値から3~17及び18/xxx様式に基づく加減算を行う。 Modify a stat value by a "modifier", return new value [詳細] | |
static void | prt_field (cptr info, int row, int col) |
画面左の能力値表示を行うために指定位置から13キャラ分を空白消去後指定のメッセージを明るい青で描画する / Print character info at given row, column in a 13 char field [詳細] | |
bool | is_daytime (void) |
ゲーム時間が日中かどうかを返す / Whether daytime or not [詳細] | |
void | extract_day_hour_min (int *day, int *hour, int *min) |
現在の日数、時刻を返す / Extract day, hour, min [詳細] | |
void | prt_time (void) |
ゲーム時刻を表示する / Print time [詳細] | |
cptr | map_name (void) |
現在のマップ名を返す / [詳細] | |
static void | prt_dungeon (void) |
現在のマップ名を描画する / Print dungeon [詳細] | |
static void | prt_stat (int stat) |
プレイヤー能力値を描画する / Print character stat in given row, column [詳細] | |
static void | prt_status (void) |
下部に状態表示を行う / Show status bar [詳細] | |
static void | prt_title (void) |
プレイヤーの称号を表示する / Prints "title", including "wizard" or "winner" as needed. [詳細] | |
static void | prt_level (void) |
プレイヤーのレベルを表示する / Prints level [詳細] | |
static void | prt_exp (void) |
プレイヤーの経験値を表示する / Display the experience [詳細] | |
static void | prt_gold (void) |
プレイヤーの所持金を表示する / Prints current gold [詳細] | |
static void | prt_ac (void) |
プレイヤーのACを表示する / Prints current AC [詳細] | |
static void | prt_hp (void) |
プレイヤーのHPを表示する / Prints Cur/Max hit points [詳細] | |
static void | prt_sp (void) |
プレイヤーのMPを表示する / Prints players max/cur spell points [詳細] | |
static void | prt_depth (void) |
現在のフロアの深さを表示する / Prints depth in stat area [詳細] | |
static void | prt_hunger (void) |
プレイヤーの空腹状態を表示する / Prints status of hunger [詳細] | |
static void | prt_state (void) |
プレイヤーの行動状態を表示する / Prints Searching, Resting, Paralysis, or 'count' status [詳細] | |
static void | prt_speed (void) |
プレイヤーの行動速度を表示する / Prints the speed of a character. [詳細] | |
static void | prt_study (void) |
プレイヤーの呪文学習可能状態を表示する [詳細] | |
static void | prt_imitation (void) |
プレイヤーのものまね可能状態を表示する [詳細] | |
static void | prt_cut (void) |
プレイヤーの負傷状態を表示する [詳細] | |
static void | prt_stun (void) |
プレイヤーの朦朧状態を表示する [詳細] | |
static void | health_redraw (bool riding) |
モンスターの体力ゲージを表示する [詳細] | |
static void | prt_frame_basic (void) |
プレイヤーのステータスを一括表示する(左側部分) / Display basic info (mostly left of map) [詳細] | |
static void | prt_frame_extra (void) |
プレイヤーのステータスを一括表示する(下部分) / Display extra info (mostly below map) [詳細] | |
static void | fix_inven (void) |
サブウィンドウに所持品一覧を表示する / Hack – display inventory in sub-windows [詳細] | |
static void | print_monster_line (int x, int y, monster_type *m_ptr, int n_same) |
モンスターの現在数を一行で表現する / Print monster info in line [詳細] | |
void | print_monster_list (int x, int y, int max_lines) |
モンスターの出現リストを表示する / Print monster info in line [詳細] | |
static void | fix_monster_list (void) |
出現中モンスターのリストをサブウィンドウに表示する / Hack – display monster list in sub-windows [詳細] | |
static void | fix_equip (void) |
現在の装備品をサブウィンドウに表示する / Hack – display equipment in sub-windows [詳細] | |
static void | fix_spell (void) |
現在の習得済魔法をサブウィンドウに表示する / Hack – display spells in sub-windows [詳細] | |
static void | fix_player (void) |
現在のプレイヤーステータスをサブウィンドウに表示する / Hack – display character in sub-windows [詳細] | |
static void | fix_message (void) |
ゲームメッセージ履歴をサブウィンドウに表示する / Hack – display recent messages in sub-windows XXX XXX XXX Adjust for width and split messages [詳細] | |
static void | fix_overhead (void) |
簡易マップをサブウィンドウに表示する / Hack – display overhead view in sub-windows XXX XXX XXX Adjust for width and split messages [詳細] | |
static void | fix_dungeon (void) |
ダンジョンの地形をサブウィンドウに表示する / Hack – display dungeon view in sub-windows [詳細] | |
static void | fix_monster (void) |
モンスターの思い出をサブウィンドウに表示する / Hack – display dungeon view in sub-windows [詳細] | |
static void | fix_object (void) |
ベースアイテム情報をサブウィンドウに表示する / Hack – display object recall in sub-windows [詳細] | |
static void | calc_spells (void) |
プレイヤーの現在学習可能な魔法数を計算し、増減に応じて魔法の忘却、再学習を処置する。 / Calculate number of spells player should have, and forget, or remember, spells until that number is properly reflected. [詳細] | |
static void | calc_mana (void) |
プレイヤーの最大MPを計算する / Calculate maximum mana. [詳細] | |
static void | calc_hitpoints (void) |
プレイヤーの最大HPを計算する / Calculate the players (maximal) hit points Adjust current hitpoints if necessary [詳細] | |
static void | calc_torch (void) |
プレイヤーの光源半径を計算する / Extract and set the current "lite radius" [詳細] | |
u32b | weight_limit (void) |
プレイヤーの所持重量制限を計算する / Computes current weight limit. [詳細] | |
bool | buki_motteruka (int i) |
プレイヤーが現在右手/左手に武器を持っているか判定する / [詳細] | |
bool | is_heavy_shoot (object_type *o_ptr) |
射撃武器がプレイヤーにとって重すぎるかどうかの判定 / [詳細] | |
int | bow_tval_ammo (object_type *o_ptr) |
射撃武器に対応する矢/弾薬のベースアイテムIDを返す / [詳細] | |
s16b | calc_num_fire (object_type *o_ptr) |
装備中の射撃武器の威力倍率を返す / calcurate the fire rate of target object [詳細] | |
void | calc_bonuses (void) |
プレイヤーの全ステータスを更新する / Calculate the players current "state", taking into account not only race/class intrinsics, but also objects being worn and temporary spell effects. [詳細] | |
void | notice_stuff (void) |
p_ptr->notice のフラグに応じた更新をまとめて行う / Handle "p_ptr->notice" [詳細] | |
void | update_stuff (void) |
p_ptr->update のフラグに応じた更新をまとめて行う / Handle "p_ptr->update" [詳細] | |
void | redraw_stuff (void) |
p_ptr->redraw のフラグに応じた更新をまとめて行う / Handle "p_ptr->redraw" [詳細] | |
void | window_stuff (void) |
p_ptr->window のフラグに応じた更新をまとめて行う / Handle "p_ptr->window" [詳細] | |
void | handle_stuff (void) |
全更新処理をチェックして処理していく Handle "p_ptr->update" and "p_ptr->redraw" and "p_ptr->window" [詳細] | |
s16b | empty_hands (bool riding_control) |
プレイヤーの現在開いている手の状態を返す [詳細] | |
bool | heavy_armor (void) |
プレイヤーが防具重量制限のある職業時にペナルティを受ける状態にあるかどうかを返す。 [詳細] | |
void | update_playtime (void) |
実ゲームプレイ時間を更新する [詳細] | |
変数 | |
struct { | |
byte attr | |
cptr sstr | |
cptr lstr | |
} | bar [] |
雑多なその他の処理1 / misc code
#define ADD_FLG | ( | FLG | ) | (bar_flags[FLG / 32] |= (1L << (FLG % 32))) |
32ビット変数配列の指定位置のビットフラグを1にする。
FLG | フラグ位置(ビット) |
#define BAR_AFRAID 6 |
下部ステータス表示: 恐怖
#define BAR_ALTER 52 |
下部ステータス表示: 現実変容待ち
#define BAR_ANTIMAGIC 60 |
下部ステータス表示: 反魔法
#define BAR_ANTIMULTI 58 |
下部ステータス表示: 反増殖
#define BAR_ANTITELE 59 |
下部ステータス表示: 反テレポート
#define BAR_ATTKACID 42 |
下部ステータス表示: 溶解スレイ
#define BAR_ATTKCOLD 40 |
下部ステータス表示: 冷凍スレイ
#define BAR_ATTKCONF 44 |
下部ステータス表示: 混乱打撃
#define BAR_ATTKELEC 41 |
下部ステータス表示: 電撃スレイ
#define BAR_ATTKFIRE 39 |
下部ステータス表示: 焼棄スレイ
#define BAR_ATTKPOIS 43 |
下部ステータス表示: 毒殺スレイ
#define BAR_BERSERK 38 |
下部ステータス表示: 狂戦士化
#define BAR_BLESSED 36 |
下部ステータス表示: 祝福
#define BAR_BLINDNESS 2 |
下部ステータス表示: 盲目
#define BAR_BUILD 57 |
下部ステータス表示: 肉体強化
#define BAR_CONFUSE 4 |
下部ステータス表示: 混乱
#define BAR_CURE 65 |
下部ステータス表示: 回復
#define BAR_DUSTROBE 31 |
下部ステータス表示: 破片オーラ
#define BAR_ESP_EVIL 66 |
下部ステータス表示: 邪悪感知
#define BAR_EXPAND 14 |
下部ステータス表示: 横伸び
#define BAR_EYEEYE 35 |
下部ステータス表示: 目には目を
#define BAR_HALLUCINATION 1 |
下部ステータス表示: 幻覚
#define BAR_HEROISM 37 |
下部ステータス表示: 士気高揚
#define BAR_IMMACID 20 |
下部ステータス表示: 酸免疫
#define BAR_IMMCOLD 26 |
下部ステータス表示: 冷気免疫
#define BAR_IMMELEC 22 |
下部ステータス表示: 電撃免疫
#define BAR_IMMFIRE 24 |
下部ステータス表示: 火炎免疫
#define BAR_INFRAVISION 48 |
下部ステータス表示: 赤外線視力
#define BAR_INVULN 19 |
下部ステータス表示: 無敵化
#define BAR_KAWARIMI 12 |
下部ステータス表示: 変わり身
#define BAR_LEVITATE 7 |
下部ステータス表示: 浮遊
#define BAR_MAGICDEFENSE 13 |
下部ステータス表示: 魔法の鎧
#define BAR_MIGHT 56 |
下部ステータス表示: 腕力強化
#define BAR_MULTISHADOW 16 |
下部ステータス表示: 影分身
#define BAR_PARALYZE 3 |
下部ステータス表示: 麻痺
#define BAR_PASSWALL 9 |
下部ステータス表示: 壁抜け
#define BAR_PATIENCE 61 |
下部ステータス表示: 我慢
#define BAR_POISONED 5 |
下部ステータス表示: 毒
#define BAR_PROTEVIL 11 |
下部ステータス表示: 対邪悪結界
#define BAR_RECALL 51 |
下部ステータス表示: 帰還待ち
#define BAR_REFLECTION 8 |
下部ステータス表示: 反射
#define BAR_REGENERATION 47 |
下部ステータス表示: 急回復
#define BAR_REGMAGIC 17 |
下部ステータス表示: 魔法防御
#define BAR_RESACID 21 |
下部ステータス表示: 酸耐性
#define BAR_RESCOLD 27 |
下部ステータス表示: 冷気耐性
#define BAR_RESELEC 23 |
下部ステータス表示: 電撃耐性
#define BAR_RESFIRE 25 |
下部ステータス表示: 火炎耐性
#define BAR_RESNETH 29 |
下部ステータス表示: 地獄耐性
#define BAR_RESPOIS 28 |
下部ステータス表示: 毒耐性
#define BAR_RESTIME 30 |
下部ステータス表示: 時間逆転耐性
#define BAR_REVENGE 62 |
下部ステータス表示: 宣告
#define BAR_RUNESWORD 63 |
下部ステータス表示: 魔剣化
#define BAR_SENSEUNSEEN 45 |
下部ステータス表示: 透明視
#define BAR_SHCOLD 53 |
下部ステータス表示: 冷気オーラ
#define BAR_SHELEC 54 |
下部ステータス表示: 電撃オーラ
#define BAR_SHFIRE 32 |
下部ステータス表示: 火炎オーラ
#define BAR_SHHOLY 34 |
下部ステータス表示: 聖なるオーラ
#define BAR_SHSHADOW 55 |
下部ステータス表示: 影のオーラ
#define BAR_STEALTH 49 |
下部ステータス表示: 隠密
#define BAR_STONESKIN 15 |
下部ステータス表示: 石肌化
#define BAR_SUPERSTEALTH 50 |
下部ステータス表示: 超隠密
#define BAR_TELEPATHY 46 |
下部ステータス表示: テレパシー
#define BAR_TOUKI 33 |
下部ステータス表示: 闘気
#define BAR_TSUYOSHI 0 |
下部ステータス表示: オクレ兄さん状態
#define BAR_ULTIMATE 18 |
下部ステータス表示: 究極の耐性
#define BAR_VAMPILIC 64 |
下部ステータス表示: 吸血
#define BAR_WRAITH 10 |
下部ステータス表示: 幽体化
#define IS_FLG | ( | FLG | ) | (bar_flags[FLG / 32] & (1L << (FLG % 32))) |
32ビット変数配列の指定位置のビットフラグが1かどうかを返す。
FLG | フラグ位置(ビット) |
int bow_tval_ammo | ( | object_type * | o_ptr | ) |
射撃武器に対応する矢/弾薬のベースアイテムIDを返す /
o_ptr | 判定する射撃武器のアイテム情報参照ポインタ |
bool buki_motteruka | ( | int | i | ) |
プレイヤーが現在右手/左手に武器を持っているか判定する /
i | 判定する手のID(右手:0 左手:1) |
void calc_bonuses | ( | void | ) |
プレイヤーの全ステータスを更新する / Calculate the players current "state", taking into account not only race/class intrinsics, but also objects being worn and temporary spell effects.
See also calc_mana() and calc_hitpoints().
Take note of the new "speed code", in particular, a very strong player will start slowing down as soon as he reaches 150 pounds, but not until he reaches 450 pounds will he be half as fast as a normal kobold. This both hurts and helps the player, hurts because in the old days a player could just avoid 300 pounds, and helps because now carrying 300 pounds is not very painful.
The "weapon" and "bow" do not add to the bonuses to hit or to damage, since that would affect non-combat things. These values are actually added in later, at the appropriate place.
This function induces various "status" messages.
|
static |
プレイヤーの最大HPを計算する / Calculate the players (maximal) hit points Adjust current hitpoints if necessary
|
static |
プレイヤーの最大MPを計算する / Calculate maximum mana.
You do not need to know any spells. Note that mana is lowered by heavy (or inappropriate) armor.
This function induces status messages.
s16b calc_num_fire | ( | object_type * | o_ptr | ) |
装備中の射撃武器の威力倍率を返す / calcurate the fire rate of target object
o_ptr | 計算する射撃武器のアイテム情報参照ポインタ |
|
static |
プレイヤーの現在学習可能な魔法数を計算し、増減に応じて魔法の忘却、再学習を処置する。 / Calculate number of spells player should have, and forget, or remember, spells until that number is properly reflected.
Note that this function induces various "status" messages, which must be bypasses until the character is created.
|
static |
プレイヤーの光源半径を計算する / Extract and set the current "lite radius"
SWD: Experimental modification: multiple light sources have additive effect.
void cnv_stat | ( | int | val, |
char * | out_val | ||
) |
現在の修正後能力値を3~17及び18/xxx形式に変換する / Converts stat num into a six-char (right justified) string
val | 能力値 |
out_val | 出力先文字列ポインタ |
プレイヤーの現在開いている手の状態を返す
riding_control | 乗馬中により片手を必要としている状態ならばTRUEを返す。 |
void extract_day_hour_min | ( | int * | day, |
int * | hour, | ||
int * | min | ||
) |
現在の日数、時刻を返す / Extract day, hour, min
day | 日数を返すための参照ポインタ |
hour | 時数を返すための参照ポインタ |
min | 分数を返すための参照ポインタ |
|
static |
ダンジョンの地形をサブウィンドウに表示する / Hack – display dungeon view in sub-windows
|
static |
現在の装備品をサブウィンドウに表示する / Hack – display equipment in sub-windows
|
static |
サブウィンドウに所持品一覧を表示する / Hack – display inventory in sub-windows
|
static |
ゲームメッセージ履歴をサブウィンドウに表示する / Hack – display recent messages in sub-windows XXX XXX XXX Adjust for width and split messages
|
static |
モンスターの思い出をサブウィンドウに表示する / Hack – display dungeon view in sub-windows
|
static |
出現中モンスターのリストをサブウィンドウに表示する / Hack – display monster list in sub-windows
|
static |
ベースアイテム情報をサブウィンドウに表示する / Hack – display object recall in sub-windows
|
static |
簡易マップをサブウィンドウに表示する / Hack – display overhead view in sub-windows XXX XXX XXX Adjust for width and split messages
Note that the "player" symbol does NOT appear on the map.
|
static |
現在のプレイヤーステータスをサブウィンドウに表示する / Hack – display character in sub-windows
|
static |
現在の習得済魔法をサブウィンドウに表示する / Hack – display spells in sub-windows
void handle_stuff | ( | void | ) |
全更新処理をチェックして処理していく Handle "p_ptr->update" and "p_ptr->redraw" and "p_ptr->window"
|
static |
モンスターの体力ゲージを表示する
riding | TRUEならば騎乗中のモンスターの体力、FALSEならターゲットモンスターの体力を表示する。表示位置は固定。 |
Redraw the "monster health bar" -DRS- Rather extensive modifications by -BEN-
The "monster health bar" provides visual feedback on the "health" of the monster currently being "tracked". There are several ways to "track" a monster, including targetting it, attacking it, and affecting it (and nobody else) with a ranged attack.
Display the monster health bar (affectionately known as the "health-o-meter"). Clear health bar if nothing is being tracked. Auto-track current target monster when bored. Note that the health-bar stops tracking any monster that "disappears".
bool heavy_armor | ( | void | ) |
プレイヤーが防具重量制限のある職業時にペナルティを受ける状態にあるかどうかを返す。
bool is_daytime | ( | void | ) |
ゲーム時間が日中かどうかを返す / Whether daytime or not
bool is_heavy_shoot | ( | object_type * | o_ptr | ) |
射撃武器がプレイヤーにとって重すぎるかどうかの判定 /
o_ptr | 判定する射撃武器のアイテム情報参照ポインタ |
cptr map_name | ( | void | ) |
現在のマップ名を返す /
s16b modify_stat_value | ( | int | value, |
int | amount | ||
) |
能力値現在値から3~17及び18/xxx様式に基づく加減算を行う。 Modify a stat value by a "modifier", return new value
value | 現在値 |
amount | 加減算値 |
Stats go up: 3,4,...,17,18,18/10,18/20,...,18/220 Or even: 18/13, 18/23, 18/33, ..., 18/220 Stats go down: 18/220, 18/210,..., 18/10, 18, 17, ..., 3 Or even: 18/13, 18/03, 18, 17, ..., 3
void notice_stuff | ( | void | ) |
p_ptr->notice のフラグに応じた更新をまとめて行う / Handle "p_ptr->notice"
更新処理の対象はアイテムの自動破壊/アイテムの結合/アイテムの並び替え。
|
static |
モンスターの現在数を一行で表現する / Print monster info in line
x | 表示列 |
y | 表示行 |
m_ptr | 思い出を表示するモンスター情報の参照ポインタ |
n_same | モンスターの数の現在数 |
nnn X LV name nnn : number or unique(U) or wanted unique(W) X : symbol of monster LV : monster lv if known name: name of monster
void print_monster_list | ( | int | x, |
int | y, | ||
int | max_lines | ||
) |
モンスターの出現リストを表示する / Print monster info in line
x | 表示列 |
y | 表示行 |
max_lines | 最大何行描画するか |
|
static |
プレイヤーのACを表示する / Prints current AC
|
static |
プレイヤーの負傷状態を表示する
|
static |
現在のフロアの深さを表示する / Prints depth in stat area
|
static |
現在のマップ名を描画する / Print dungeon
|
static |
プレイヤーの経験値を表示する / Display the experience
|
static |
画面左の能力値表示を行うために指定位置から13キャラ分を空白消去後指定のメッセージを明るい青で描画する / Print character info at given row, column in a 13 char field
info | 表示文字列 |
row | 描画列 |
col | 描画行 |
|
static |
プレイヤーのステータスを一括表示する(左側部分) / Display basic info (mostly left of map)
|
static |
プレイヤーのステータスを一括表示する(下部分) / Display extra info (mostly below map)
|
static |
プレイヤーの所持金を表示する / Prints current gold
|
static |
プレイヤーのHPを表示する / Prints Cur/Max hit points
|
static |
プレイヤーの空腹状態を表示する / Prints status of hunger
|
static |
プレイヤーのものまね可能状態を表示する
|
static |
プレイヤーのレベルを表示する / Prints level
|
static |
プレイヤーのMPを表示する / Prints players max/cur spell points
|
static |
プレイヤーの行動速度を表示する / Prints the speed of a character.
-CJS-
|
static |
プレイヤー能力値を描画する / Print character stat in given row, column
stat | 描画するステータスのID |
|
static |
プレイヤーの行動状態を表示する / Prints Searching, Resting, Paralysis, or 'count' status
Display is always exactly 10 characters wide (see below) This function was a major bottleneck when resting, so a lot of the text formatting code was optimized in place below.
|
static |
下部に状態表示を行う / Show status bar
|
static |
プレイヤーの呪文学習可能状態を表示する
|
static |
プレイヤーの朦朧状態を表示する
void prt_time | ( | void | ) |
ゲーム時刻を表示する / Print time
|
static |
プレイヤーの称号を表示する / Prints "title", including "wizard" or "winner" as needed.
void redraw_stuff | ( | void | ) |
p_ptr->redraw のフラグに応じた更新をまとめて行う / Handle "p_ptr->redraw"
更新処理の対象はゲーム中の全描画処理
void update_playtime | ( | void | ) |
実ゲームプレイ時間を更新する
void update_stuff | ( | void | ) |
p_ptr->update のフラグに応じた更新をまとめて行う / Handle "p_ptr->update"
更新処理の対象はプレイヤーの能力修正/光源寿命/HP/MP/魔法の学習状態、他多数の外界の状態判定。
u32b weight_limit | ( | void | ) |
プレイヤーの所持重量制限を計算する / Computes current weight limit.
void window_stuff | ( | void | ) |
p_ptr->window のフラグに応じた更新をまとめて行う / Handle "p_ptr->window"
更新処理の対象はサブウィンドウ全般
byte attr |
struct { ... } bar[] |
cptr lstr |
cptr sstr |