ウィザードモードの処理(スポイラー出力中心) / Spoiler generation -BEN- [詳細]
#include "angband.h"
データ構造 | |
struct | grouper |
struct | flag_desc |
struct | pval_info_type |
struct | obj_desc_list |
マクロ定義 | |
#define | POSITIZE(v) (((v) >= 0) ? "+" : "") |
#define | INDENT1 " " |
#define | INDENT2 " " |
#define | MAX_LINE_LEN 75 |
#define | N_ELEMENTS(a) (sizeof (a) / sizeof ((a)[0])) |
#define | ITEM_SEP ',' |
#define | LIST_SEP ';' |
#define | MAX_EVOL_DEPTH 64 |
型定義 | |
typedef struct flag_desc | flag_desc |
関数 | |
static cptr | attr_to_text (monster_race *r_ptr) |
シンボル職の記述名を返す / Extract a textual representation of an attribute [詳細] | |
static void | kind_info (char *buf, char *dam, char *wgt, int *lev, s32b *val, int k) |
ベースアイテムの各情報を文字列化する / Describe the kind [詳細] | |
static void | spoil_obj_desc (cptr fname) |
各ベースアイテムの情報を一行毎に記述する / Create a spoiler file for items [詳細] | |
static void | spoiler_out_n_chars (int n, char c) |
ファイルポインタ先に同じ文字を複数出力する / Write out `n' of the character `c' to the spoiler file [詳細] | |
static void | spoiler_blanklines (int n) |
ファイルポインタ先に改行を複数出力する / Write out `n' blank lines to the spoiler file [詳細] | |
static void | spoiler_underline (cptr str) |
ファイルポインタ先に複数のハイフンで装飾した文字列を出力する / Write a line to the spoiler file and then "underline" it with hypens [詳細] | |
static cptr * | spoiler_flag_aux (const u32b art_flags[TR_FLAG_SIZE], const flag_desc *flag_ptr, cptr *desc_ptr, const int n_elmnts) |
アーティファクトの特性一覧を出力する / Write a line to the spoiler file and then "underline" it with hypens [詳細] | |
static void | analyze_general (object_type *o_ptr, char *desc_ptr) |
アイテムの特定記述内容を返す / Acquire a "basic" description "The Cloak of Death [1,+10]" [詳細] | |
static void | analyze_pval (object_type *o_ptr, pval_info_type *p_ptr) |
アーティファクトがプレイヤーに与えるpval修正を構造体に収める / List "player traits" altered by an artifact's pval. [詳細] | |
static void | analyze_slay (object_type *o_ptr, cptr *slay_list) |
アーティファクトの種族スレイ特性を構造体に収める / Note the slaying specialties of a weapon [詳細] | |
static void | analyze_brand (object_type *o_ptr, cptr *brand_list) |
アーティファクトの属性ブランド特性を構造体に収める / Note an object's elemental brands [詳細] | |
static void | analyze_resist (object_type *o_ptr, cptr *resist_list) |
アーティファクトの通常耐性を構造体に収める / Note an object's elemental brands [詳細] | |
static void | analyze_immune (object_type *o_ptr, cptr *immune_list) |
アーティファクトの免疫特性を構造体に収める / Note the immunities granted by an object [詳細] | |
static void | analyze_sustains (object_type *o_ptr, cptr *sustain_list) |
アーティファクトの維持特性を構造体に収める / Note which stats an object sustains [詳細] | |
static void | analyze_misc_magic (object_type *o_ptr, cptr *misc_list) |
アーティファクトのその他の特性を構造体に収める / Note miscellaneous powers bestowed by an artifact such as see invisible, free action, permanent light, etc. [詳細] | |
static void | analyze_addition (object_type *o_ptr, char *addition) |
アーティファクトの追加ランダム特性を構造体に収める / Note additional ability and/or resistance of fixed artifacts [詳細] | |
static void | analyze_misc (object_type *o_ptr, char *misc_desc) |
アーティファクトの基本情報を文字列に収める / Determine the minimum depth an artifact can appear, its rarity, its weight, and its value in gold pieces [詳細] | |
static void | object_analyze (object_type *o_ptr, obj_desc_list *desc_ptr) |
アーティファクトの情報全体を構造体に収める / Fill in an object description structure for a given object and its value in gold pieces [詳細] | |
static void | print_header (void) |
バッファにアーティファクト出力情報ヘッダを収める / [詳細] | |
static void | spoiler_outlist (cptr header, cptr *list, char separator) |
フラグ名称を出力する汎用関数 [詳細] | |
static void | spoiler_print_art (obj_desc_list *art_ptr) |
アーティファクト一件をスポイラー出力する / Create a spoiler file entry for an artifact [詳細] | |
static bool | make_fake_artifact (object_type *o_ptr, int name1) |
アーティファクト情報を出力するためにダミー生成を行う / Hack – Create a "forged" artifact [詳細] | |
static void | spoil_artifact (cptr fname) |
アーティファクト情報のスポイラー出力を行うメインルーチン / Create a spoiler file for artifacts [詳細] | |
static void | spoil_mon_desc (cptr fname) |
モンスター簡易情報のスポイラー出力を行うメインルーチン / Create a spoiler file for monsters -BEN- [詳細] | |
static void | spoil_out (cptr str) |
文字列をファイルポインタに出力する / Buffer text to the given file. [詳細] | |
static void | roff_func (byte attr, cptr str) |
関数ポインタ用の出力関数 / Hook function used in spoil_mon_info() [詳細] | |
static void | spoil_mon_info (cptr fname) |
モンスター詳細情報をスポイラー出力するメインルーチン / Create a spoiler file for monsters (-SHAWN-) [詳細] | |
static bool | int_n_cmp (int *a, int *b, int length) |
int配列でstrncmp()と似た比較処理を行う / Compare two int-type array like strncmp() and return TRUE if equals [詳細] | |
static bool | is_partial_tree (int *tree, int *partial_tree) |
ある木が指定された木の部分木かどうかを返す / Returns TRUE if an evolution tree is "partial tree" [詳細] | |
static bool | ang_sort_comp_evol_tree (vptr u, vptr v, int a, int b) |
進化ツリーをソートするためモンスター種族の判定関数 / Sorting hook – Comp function [詳細] | |
static void | ang_sort_swap_evol_tree (vptr u, vptr v, int a, int b) |
進化ツリーをソートするため木構造のスワップ関数 / Sorting hook – Swap function [詳細] | |
static void | spoil_mon_evol (cptr fname) |
進化ツリーをスポイラー出力するメインルーチン / Print monsters' evolution information to file [詳細] | |
void | do_cmd_spoilers (void) |
スポイラー出力を行うコマンドのメインルーチン / Create Spoiler files -BEN- [詳細] | |
static void | random_artifact_analyze (object_type *o_ptr, obj_desc_list *desc_ptr) |
ランダムアーティファクト1件を解析する / Fill in an object description structure for a given object [詳細] | |
static void | spoiler_print_randart (object_type *o_ptr, obj_desc_list *art_ptr) |
ランダムアーティファクト1件をスポイラー出力する / Create a spoiler file entry for an artifact [詳細] | |
static void | spoil_random_artifact_aux (object_type *o_ptr, int i) |
ランダムアーティファクト内容をスポイラー出力するサブルーチン / [詳細] | |
void | spoil_random_artifact (cptr fname) |
ランダムアーティファクト内容をスポイラー出力するメインルーチン / Create a list file for random artifacts [詳細] | |
変数 | |
static FILE * | fff = NULL |
static grouper | group_item [] |
static grouper | group_artifact [] |
static flag_desc | stat_flags_desc [] |
static flag_desc | pval_flags1_desc [] |
static flag_desc | slay_flags_desc [] |
static flag_desc | brand_flags_desc [] |
static const flag_desc | resist_flags_desc [] |
static const flag_desc | immune_flags_desc [] |
static const flag_desc | sustain_flags_desc [] |
static const flag_desc | misc_flags2_desc [] |
static const flag_desc | misc_flags3_desc [] |
ウィザードモードの処理(スポイラー出力中心) / Spoiler generation -BEN-
#define INDENT1 " " |
#define INDENT2 " " |
#define ITEM_SEP ',' |
#define LIST_SEP ';' |
#define MAX_EVOL_DEPTH 64 |
#define MAX_LINE_LEN 75 |
#define N_ELEMENTS | ( | a | ) | (sizeof (a) / sizeof ((a)[0])) |
#define POSITIZE | ( | v | ) | (((v) >= 0) ? "+" : "") |
|
static |
アーティファクトの追加ランダム特性を構造体に収める / Note additional ability and/or resistance of fixed artifacts
o_ptr | オブジェクト構造体の参照ポインタ |
addition | 追加ランダム耐性構造体の参照ポインタ |
|
static |
アーティファクトの属性ブランド特性を構造体に収める / Note an object's elemental brands
o_ptr | オブジェクト構造体の参照ポインタ |
brand_list | 属性ブランド構造体の参照ポインタ |
|
static |
アイテムの特定記述内容を返す / Acquire a "basic" description "The Cloak of Death [1,+10]"
o_ptr | 記述を得たいオブジェクトの参照ポインタ |
desc_ptr | 記述内容を返すための文字列参照ポインタ |
|
static |
アーティファクトの免疫特性を構造体に収める / Note the immunities granted by an object
o_ptr | オブジェクト構造体の参照ポインタ |
immune_list | 免疫構造体の参照ポインタ |
|
static |
アーティファクトの基本情報を文字列に収める / Determine the minimum depth an artifact can appear, its rarity, its weight, and its value in gold pieces
o_ptr | オブジェクト構造体の参照ポインタ |
misc_desc | 基本情報を収める文字列参照ポインタ |
|
static |
アーティファクトのその他の特性を構造体に収める / Note miscellaneous powers bestowed by an artifact such as see invisible, free action, permanent light, etc.
o_ptr | オブジェクト構造体の参照ポインタ |
misc_list | その他の特性構造体の参照ポインタ |
|
static |
アーティファクトがプレイヤーに与えるpval修正を構造体に収める / List "player traits" altered by an artifact's pval.
These include stats, speed, infravision, tunneling, stealth, searching, and extra attacks.
o_ptr | オブジェクト構造体の参照ポインタ |
p_ptr | pval修正構造体の参照ポインタ |
|
static |
アーティファクトの通常耐性を構造体に収める / Note an object's elemental brands
o_ptr | オブジェクト構造体の参照ポインタ |
resist_list | 通常耐性構造体の参照ポインタ |
|
static |
アーティファクトの種族スレイ特性を構造体に収める / Note the slaying specialties of a weapon
o_ptr | オブジェクト構造体の参照ポインタ |
slay_list | 種族スレイ構造体の参照ポインタ |
|
static |
アーティファクトの維持特性を構造体に収める / Note which stats an object sustains
o_ptr | オブジェクト構造体の参照ポインタ |
sustain_list | 維持特性構造体の参照ポインタ |
進化ツリーをソートするためモンスター種族の判定関数 / Sorting hook – Comp function
u | 進化木構造データ |
v | 未使用 |
a | 比較したいモンスター種族ID1 |
b | 比較したいモンスター種族ID2 |
進化ツリーをソートするため木構造のスワップ関数 / Sorting hook – Swap function
u | 進化木構造データ |
v | 未使用 |
a | スワップしたい木構造1 |
b | スワップしたい木構造2 |
|
static |
シンボル職の記述名を返す / Extract a textual representation of an attribute
r_ptr | モンスター種族の構造体ポインタ |
void do_cmd_spoilers | ( | void | ) |
スポイラー出力を行うコマンドのメインルーチン / Create Spoiler files -BEN-
|
static |
int配列でstrncmp()と似た比較処理を行う / Compare two int-type array like strncmp() and return TRUE if equals
a | 比較するint配列1 |
b | 比較するint配列2 |
length |
|
static |
ある木が指定された木の部分木かどうかを返す / Returns TRUE if an evolution tree is "partial tree"
tree | 元となる木構造リスト |
partial_tree | 部分木かどうか判定したい木構造リスト |
|
static |
ベースアイテムの各情報を文字列化する / Describe the kind
buf | 名称を返すバッファ参照ポインタ |
dam | ダメージダイス記述を返すバッファ参照ポインタ |
wgt | 重量記述を返すバッファ参照ポインタ |
lev | 生成階記述を返すバッファ参照ポインタ |
val | 価値を返すバッファ参照ポインタ |
k | ベースアイテムID |
|
static |
アーティファクト情報を出力するためにダミー生成を行う / Hack – Create a "forged" artifact
o_ptr | 一時生成先を保管するオブジェクト構造体 |
name1 | 生成するアーティファクトID |
|
static |
アーティファクトの情報全体を構造体に収める / Fill in an object description structure for a given object and its value in gold pieces
o_ptr | オブジェクト構造体の参照ポインタ |
desc_ptr | 全アーティファクト情報を収める文字列参照ポインタ |
|
static |
バッファにアーティファクト出力情報ヘッダを収める /
|
static |
ランダムアーティファクト1件を解析する / Fill in an object description structure for a given object
o_ptr | ランダムアーティファクトのオブジェクト構造体参照ポインタ |
desc_ptr | 記述内容を収める構造体参照ポインタ |
関数ポインタ用の出力関数 / Hook function used in spoil_mon_info()
attr | 未使用 |
str | 文字列参照ポインタ |
|
static |
アーティファクト情報のスポイラー出力を行うメインルーチン / Create a spoiler file for artifacts
fname | 生成ファイル名 |
|
static |
モンスター簡易情報のスポイラー出力を行うメインルーチン / Create a spoiler file for monsters -BEN-
fname | 生成ファイル名 |
|
static |
進化ツリーをスポイラー出力するメインルーチン / Print monsters' evolution information to file
fname | 出力ファイル名 |
|
static |
モンスター詳細情報をスポイラー出力するメインルーチン / Create a spoiler file for monsters (-SHAWN-)
fname | ファイル名 |
|
static |
各ベースアイテムの情報を一行毎に記述する / Create a spoiler file for items
fname | ファイル名 |
|
static |
文字列をファイルポインタに出力する / Buffer text to the given file.
(-SHAWN-) This is basically c_roff() from mon-desc.c with a few changes.
str | 文字列参照ポインタ |
void spoil_random_artifact | ( | cptr | fname | ) |
ランダムアーティファクト内容をスポイラー出力するメインルーチン / Create a list file for random artifacts
fname | 出力ファイル名 |
|
static |
ランダムアーティファクト内容をスポイラー出力するサブルーチン /
o_ptr | ランダムアーティファクトのオブジェクト構造体参照ポインタ |
i | 出力したい記録ランダムアーティファクトID |
|
static |
ファイルポインタ先に改行を複数出力する / Write out `n' blank lines to the spoiler file
n | 改行を出力する数 |
|
static |
アーティファクトの特性一覧を出力する / Write a line to the spoiler file and then "underline" it with hypens
art_flags | アーティファクトのフラグ群 |
flag_ptr | フラグ記述情報の参照ポインタ |
desc_ptr | 記述内容を返すための文字列参照ポインタ |
n_elmnts | フラグの要素数 |
This function does most of the actual "analysis". Given a set of bit flags (which will be from one of the flags fields from the object in question), a "flag description structure", a "description list", and the number of elements in the "flag description structure", this function sets the "description list" members to the appropriate descriptions contained in the "flag description structure". The possibly updated description pointer is returned.
|
static |
ファイルポインタ先に同じ文字を複数出力する / Write out `n' of the character `c' to the spoiler file
n | 出力する数 |
c | 出力するキャラクタ |
フラグ名称を出力する汎用関数
header | ヘッダに出力するフラグ群の名前 |
list | フラグ名リスト |
separator | フラグ表示の区切り記号 |
|
static |
アーティファクト一件をスポイラー出力する / Create a spoiler file entry for an artifact
art_ptr | アーティファクト情報をまとめた構造体の参照ポインタ |
|
static |
ランダムアーティファクト1件をスポイラー出力する / Create a spoiler file entry for an artifact
o_ptr | ランダムアーティファクトのオブジェクト構造体参照ポインタ |
art_ptr | 記述内容を収めた構造体参照ポインタ Fill in an object description structure for a given object |
|
static |
ファイルポインタ先に複数のハイフンで装飾した文字列を出力する / Write a line to the spoiler file and then "underline" it with hypens
str | 出力したい文字列 |
|
static |
|
static |
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static |
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static |
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static |
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static |
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static |
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static |
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static |
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