Hengband  2.1.4
 全て データ構造 ファイル 関数 変数 型定義 マクロ定義 ページ
変数
構造体 object_kind

ベースアイテム情報の構造体 / Information about object "kinds", including player knowledge. [詳細]

#include <types.h>

変数

u32b name
 ベースアイテム名参照のためのネームバッファオフセット値 / Name (offset) [詳細]
 
u32b text
 解説テキスト参照のためのネームバッファオフセット値 / Text (offset) [詳細]
 
u32b flavor_name
 未確定名参照のためのネームバッファオフセット値 / Flavor name (offset) [詳細]
 
byte tval
 ベースアイテム種別の大項目値 Object type [詳細]
 
byte sval
 ベースアイテム種別の小項目値 Object sub type [詳細]
 
s16b pval
 ベースアイテムのpval(能力修正共通値) Object extra info [詳細]
 
s16b to_h
 ベースアイテムの命中修正値 / Bonus to hit [詳細]
 
s16b to_d
 ベースアイテムのダメージ修正値 / Bonus to damage [詳細]
 
s16b to_a
 ベースアイテムのAC修正値 / Bonus to armor [詳細]
 
s16b ac
 ベースアイテムのAC基本値 / Base armor [詳細]
 
byte dd
 
byte ds
 ダメージダイスの数と大きさ / Damage dice/sides [詳細]
 
s16b weight
 ベースアイテムの重量 / Weight [詳細]
 
s32b cost
 ベースアイテムの基本価値 / Object "base cost" [詳細]
 
u32b flags [TR_FLAG_SIZE]
 ベースアイテムの基本特性ビット配列 / Flags [詳細]
 
u32b gen_flags
 ベースアイテムの生成特性ビット配列 / flags for generate [詳細]
 
byte locale [4]
 ベースアイテムの生成階テーブル / Allocation level(s) [詳細]
 
byte chance [4]
 ベースアイテムの生成確率テーブル / Allocation chance(s) [詳細]
 
byte level
 ベースアイテムの基本生成階 / Level [詳細]
 
byte extra
 その他色々のビットフラグ配列 / Something [詳細]
 
byte d_attr
 デフォルトのアイテムシンボルカラー / Default object attribute [詳細]
 
byte d_char
 デフォルトのアイテムシンボルアルファベット / Default object character [詳細]
 
byte x_attr
 設定変更後のアイテムシンボルカラー / Desired object attribute [詳細]
 
byte x_char
 設定変更後のアイテムシンボルアルファベット / Desired object character [詳細]
 
s16b flavor
 調査中(TODO) / Special object flavor (or zero) [詳細]
 
bool easy_know
 ベースアイテムが初期からベース名を判断可能かどうか / This object is always known (if aware) [詳細]
 
bool aware
 ベースアイテムが鑑定済かどうか / The player is "aware" of the item's effects [詳細]
 
bool tried
 ベースアイテムを未鑑定のまま試したことがあるか / The player has "tried" one of the items [詳細]
 
byte act_idx
 発動能力のID / Activative ability index [詳細]
 

説明

ベースアイテム情報の構造体 / Information about object "kinds", including player knowledge.

ゲーム進行用のセーブファイル上では aware と tried のみ保存対象とすること。と英文ではあるが実際はもっとある様子である。 / Only "aware" and "tried" are saved in the savefile

構造体

s16b ac

ベースアイテムのAC基本値 / Base armor

byte act_idx

発動能力のID / Activative ability index

bool aware

ベースアイテムが鑑定済かどうか / The player is "aware" of the item's effects

byte chance[4]

ベースアイテムの生成確率テーブル / Allocation chance(s)

s32b cost

ベースアイテムの基本価値 / Object "base cost"

byte d_attr

デフォルトのアイテムシンボルカラー / Default object attribute

byte d_char

デフォルトのアイテムシンボルアルファベット / Default object character

byte dd
byte ds

ダメージダイスの数と大きさ / Damage dice/sides

bool easy_know

ベースアイテムが初期からベース名を判断可能かどうか / This object is always known (if aware)

byte extra

その他色々のビットフラグ配列 / Something

u32b flags[TR_FLAG_SIZE]

ベースアイテムの基本特性ビット配列 / Flags

s16b flavor

調査中(TODO) / Special object flavor (or zero)

u32b flavor_name

未確定名参照のためのネームバッファオフセット値 / Flavor name (offset)

u32b gen_flags

ベースアイテムの生成特性ビット配列 / flags for generate

byte level

ベースアイテムの基本生成階 / Level

byte locale[4]

ベースアイテムの生成階テーブル / Allocation level(s)

u32b name

ベースアイテム名参照のためのネームバッファオフセット値 / Name (offset)

s16b pval

ベースアイテムのpval(能力修正共通値) Object extra info

byte sval

ベースアイテム種別の小項目値 Object sub type

u32b text

解説テキスト参照のためのネームバッファオフセット値 / Text (offset)

s16b to_a

ベースアイテムのAC修正値 / Bonus to armor

s16b to_d

ベースアイテムのダメージ修正値 / Bonus to damage

s16b to_h

ベースアイテムの命中修正値 / Bonus to hit

bool tried

ベースアイテムを未鑑定のまま試したことがあるか / The player has "tried" one of the items

byte tval

ベースアイテム種別の大項目値 Object type

s16b weight

ベースアイテムの重量 / Weight

byte x_attr

設定変更後のアイテムシンボルカラー / Desired object attribute

byte x_char

設定変更後のアイテムシンボルアルファベット / Desired object character


この構造体の説明は次のファイルから生成されました: