Hengband  2.1.4
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関数 | 変数
save.c

セーブファイル書き込み処理 / Purpose: interact with savefiles [詳細]

#include "angband.h"
save.cのインクルード依存関係図

関数

static void sf_put (byte v)
 1バイトをファイルに書き込む / These functions place information into a savefile a byte at a time [詳細]
 
static void wr_byte (byte v)
 1バイトをファイルに書き込む(sf_put()の糖衣) [詳細]
 
static void wr_u16b (u16b v)
 符号なし16ビットをファイルに書き込む [詳細]
 
static void wr_s16b (s16b v)
 符号あり16ビットをファイルに書き込む [詳細]
 
static void wr_u32b (u32b v)
 符号なし32ビットをファイルに書き込む [詳細]
 
static void wr_s32b (s32b v)
 符号あり32ビットをファイルに書き込む [詳細]
 
static void wr_string (cptr str)
 文字列をファイルに書き込む [詳細]
 
static void wr_item (object_type *o_ptr)
 アイテムオブジェクトを書き込む / Write an "item" record [詳細]
 
static void wr_monster (monster_type *m_ptr)
 モンスター情報を書き込む / Write a "monster" record [詳細]
 
static void wr_lore (int r_idx)
 モンスターの思い出を書き込む / Write a "lore" record [詳細]
 
static void wr_xtra (int k_idx)
 その他のゲーム情報を書き込む(実質はアイテムの鑑定情報のみ) / Write an "xtra" record [詳細]
 
static void wr_store (store_type *st_ptr)
 店舗情報を書き込む / Write a "store" record [詳細]
 
static errr wr_randomizer (void)
 乱数情報を書き込む / Write RNG state [詳細]
 
static void wr_options (void)
 ゲームオプション情報を書き込む / Write the "options" [詳細]
 
static void wr_ghost (void)
 ダミー情報スキップを書き込む / Hack – Write the "ghost" info [詳細]
 
static void save_quick_start (void)
 クイック・スタート情報を書き込む / Save quick start data [詳細]
 
static void wr_extra (void)
 その他の情報を書き込む / Write some "extra" info [詳細]
 
static bool ang_sort_comp_cave_temp (vptr u, vptr v, int a, int b)
 フロア保存時のcave情報テンプレートをソートするための比較処理 [詳細]
 
static void ang_sort_swap_cave_temp (vptr u, vptr v, int a, int b)
 フロア保存時のcave情報テンプレートをソートするためのスワップ処理 / Sorting hook – Swap function [詳細]
 
static void wr_saved_floor (saved_floor_type *sf_ptr)
 保存フロアの書き込み / Actually write a saved floor data using effectively compressed format. [詳細]
 
static bool wr_dungeon (void)
 現在フロアの書き込み / Write the current dungeon (new method) [詳細]
 
static bool wr_savefile_new (void)
 セーブデータの書き込み / Actually write a save-file [詳細]
 
static bool save_player_aux (char *name)
 セーブデータ書き込みのサブルーチン / Medium level player saver [詳細]
 
bool save_player (void)
 セーブデータ書き込みのメインルーチン / Attempt to save the player in a savefile [詳細]
 
bool load_player (void)
 セーブデータ読み込みのメインルーチン / Attempt to Load a "savefile" [詳細]
 
void remove_loc (void)
 ファイルロック処理 [詳細]
 
static bool save_floor_aux (saved_floor_type *sf_ptr)
 ゲームプレイ中のフロア一時保存出力処理サブルーチン / Actually write a temporal saved floor file [詳細]
 
bool save_floor (saved_floor_type *sf_ptr, u32b mode)
 ゲームプレイ中のフロア一時保存出力処理メインルーチン / Attempt to save the temporally saved-floor data [詳細]
 

変数

static FILE * fff
 
static byte xor_byte
 
static u32b v_stamp = 0L
 
static u32b x_stamp = 0L
 

説明

セーブファイル書き込み処理 / Purpose: interact with savefiles

日付
2014/07/12
作者
Copyright (c) 1997 Ben Harrison, James E. Wilson, Robert A. Koeneke
This software may be copied and distributed for educational, research,
and not for profit purposes provided that this copyright and statement
are included in all such copies.  Other copyrights may also apply.

関数

static bool ang_sort_comp_cave_temp ( vptr  u,
vptr  v,
int  a,
int  b 
)
static

フロア保存時のcave情報テンプレートをソートするための比較処理

引数
ucaveテンプレートの参照ポインタ
v未使用
aスワップするモンスター種族のID1
bスワップするモンスター種族のID2
戻り値
aの方が大きければtrue

呼出しグラフ:

static void ang_sort_swap_cave_temp ( vptr  u,
vptr  v,
int  a,
int  b 
)
static

フロア保存時のcave情報テンプレートをソートするためのスワップ処理 / Sorting hook – Swap function

引数
ucaveテンプレートの参照ポインタ
v未使用
aスワップするモンスター種族のID1
bスワップするモンスター種族のID2
戻り値
なし

呼出しグラフ:

bool load_player ( void  )

セーブデータ読み込みのメインルーチン / Attempt to Load a "savefile"

戻り値
成功すればtrue
Version 2.7.0 introduced a slightly different "savefile" format from
older versions, requiring a completely different parsing method.
Note that savefiles from 2.7.0 - 2.7.2 are completely obsolete.
Pre-2.8.0 savefiles lose some data, see "load2.c" for info.
Pre-2.7.0 savefiles lose a lot of things, see "load1.c" for info.
On multi-user systems, you may only "read" a savefile if you will be
allowed to "write" it later, this prevents painful situations in which
the player loads a savefile belonging to someone else, and then is not
allowed to save his game when he quits.
We return "TRUE" if the savefile was usable, and we set the global
flag "character_loaded" if a real, living, character was loaded.
Note that we always try to load the "current" savefile, even if
there is no such file, so we must check for "empty" savefile names.

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void remove_loc ( void  )

ファイルロック処理

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

bool save_floor ( saved_floor_type sf_ptr,
u32b  mode 
)

ゲームプレイ中のフロア一時保存出力処理メインルーチン / Attempt to save the temporally saved-floor data

引数
sf_ptr保存フロア参照ポインタ
mode保存オプション
戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static bool save_floor_aux ( saved_floor_type sf_ptr)
static

ゲームプレイ中のフロア一時保存出力処理サブルーチン / Actually write a temporal saved floor file

引数
sf_ptr保存フロア参照ポインタ
戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

bool save_player ( void  )

セーブデータ書き込みのメインルーチン / Attempt to save the player in a savefile

戻り値
成功すればtrue

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static bool save_player_aux ( char *  name)
static

セーブデータ書き込みのサブルーチン / Medium level player saver

戻り値
成功すればtrue

XXX XXX XXX Angband 2.8.0 will use "fd" instead of "fff" if possible

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void save_quick_start ( void  )
static

クイック・スタート情報を書き込む / Save quick start data

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void sf_put ( byte  v)
static

1バイトをファイルに書き込む / These functions place information into a savefile a byte at a time

引数
v書き込むバイト値
戻り値
なし

呼出しグラフ:

static void wr_byte ( byte  v)
static

1バイトをファイルに書き込む(sf_put()の糖衣)

引数
v書き込むバイト
戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static bool wr_dungeon ( void  )
static

現在フロアの書き込み / Write the current dungeon (new method)

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void wr_extra ( void  )
static

その他の情報を書き込む / Write some "extra" info

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void wr_ghost ( void  )
static

ダミー情報スキップを書き込む / Hack – Write the "ghost" info

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void wr_item ( object_type o_ptr)
static

アイテムオブジェクトを書き込む / Write an "item" record

引数
o_ptrアイテムオブジェクト保存元ポインタ
戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void wr_lore ( int  r_idx)
static

モンスターの思い出を書き込む / Write a "lore" record

引数
r_idxモンスター種族ID
戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void wr_monster ( monster_type m_ptr)
static

モンスター情報を書き込む / Write a "monster" record

引数
m_ptrモンスター情報保存元ポインタ
戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void wr_options ( void  )
static

ゲームオプション情報を書き込む / Write the "options"

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static errr wr_randomizer ( void  )
static

乱数情報を書き込む / Write RNG state

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void wr_s16b ( s16b  v)
static

符号あり16ビットをファイルに書き込む

引数
v書き込む符号あり16bit値
戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void wr_s32b ( s32b  v)
static

符号あり32ビットをファイルに書き込む

引数
v書き込む符号あり32bit値
戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void wr_saved_floor ( saved_floor_type sf_ptr)
static

保存フロアの書き込み / Actually write a saved floor data using effectively compressed format.

引数
sf_ptr保存したいフロアの参照ポインタ
戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static bool wr_savefile_new ( void  )
static

セーブデータの書き込み / Actually write a save-file

戻り値
成功すればtrue

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void wr_store ( store_type st_ptr)
static

店舗情報を書き込む / Write a "store" record

引数
st_ptr店舗情報の参照ポインタ
戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void wr_string ( cptr  str)
static

文字列をファイルに書き込む

引数
str書き込む文字列
戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void wr_u16b ( u16b  v)
static

符号なし16ビットをファイルに書き込む

引数
v書き込む符号なし16bit値
戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void wr_u32b ( u32b  v)
static

符号なし32ビットをファイルに書き込む

引数
v書き込む符号なし32bit値
戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static void wr_xtra ( int  k_idx)
static

その他のゲーム情報を書き込む(実質はアイテムの鑑定情報のみ) / Write an "xtra" record

引数
k_idxベースアイテムのID
戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

変数

FILE* fff
static
u32b v_stamp = 0L
static
u32b x_stamp = 0L
static
byte xor_byte
static