Hengband  2.1.4
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racial.c

レイシャルと突然変異の技能処理 / Racial powers (and mutations) [詳細]

#include "angband.h"
racial.cのインクルード依存関係図

データ構造

struct  power_desc_type
 レイシャル・パワー情報の構造体定義 [詳細]
 

型定義

typedef struct power_desc_type power_desc_type
 レイシャル・パワー情報のtypedef [詳細]
 

関数

static bool item_tester_hook_convertible (object_type *o_ptr)
 対象のアイテムが矢やクロスボウの矢の材料になるかを返す。/ Hook to determine if an object is contertible in an arrow/bolt [詳細]
 
static bool do_cmd_archer (void)
 レイシャル「弾/矢の製造」処理 / do_cmd_cast calls this function if the player's class is 'archer'. [詳細]
 
bool gain_magic (void)
 魔道具術師の魔力取り込み処理 [詳細]
 
static bool can_do_cmd_cast (void)
 魔法系コマンドを実行できるかの判定を返す [詳細]
 
static bool choose_kamae (void)
 修行僧の構え設定処理 [詳細]
 
static bool choose_kata (void)
 剣術家の型設定処理 [詳細]
 
static int racial_chance (power_desc_type *pd_ptr)
 レイシャル・パワーの発動成功率を計算する / Returns the chance to activate a racial power/mutation [詳細]
 
static int racial_aux (power_desc_type *pd_ptr)
 レイシャル・パワーの発動の判定処理 [詳細]
 
void ratial_stop_mouth ()
 レイシャル・パワー発動時に口を使う継続的な詠唱処理を中断する [詳細]
 
static bool cmd_racial_power_aux (s32b command)
 レイシャル・パワー発動処理 [詳細]
 
void do_cmd_racial_power (void)
 レイシャル・パワーコマンドのメインルーチン / Allow user to choose a power (racial / mutation) to activate [詳細]
 

変数

static int racial_cost
 

説明

レイシャルと突然変異の技能処理 / Racial powers (and mutations)

日付
2014/01/08
作者
Copyright (c) 1997 Ben Harrison, James E. Wilson, Robert A. Koeneke
This software may be copied and distributed for educational, research,
and not for profit purposes provided that this copyright and statement
are included in all such copies. Other copyrights may also apply.
2014 Deskull rearranged comment for Doxygen.

型定義

レイシャル・パワー情報のtypedef

関数

static bool can_do_cmd_cast ( void  )
static

魔法系コマンドを実行できるかの判定を返す

戻り値
魔法系コマンドを使用可能ならTRUE、不可能ならば理由をメッセージ表示してFALSEを返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static bool choose_kamae ( void  )
static

修行僧の構え設定処理

戻り値
構えを変化させたらTRUE、構え不能かキャンセルしたらFALSEを返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static bool choose_kata ( void  )
static

剣術家の型設定処理

戻り値
型を変化させたらTRUE、型の構え不能かキャンセルしたらFALSEを返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static bool cmd_racial_power_aux ( s32b  command)
static

レイシャル・パワー発動処理

引数
command発動するレイシャルのID
戻り値
処理を実際に実行した場合はTRUE、キャンセルした場合FALSEを返す。

呼出しグラフ:

static bool do_cmd_archer ( void  )
static

レイシャル「弾/矢の製造」処理 / do_cmd_cast calls this function if the player's class is 'archer'.

Hook to determine if an object is contertible in an arrow/bolt

戻り値
製造を実際に行ったらTRUE、キャンセルしたらFALSEを返す

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void do_cmd_racial_power ( void  )

レイシャル・パワーコマンドのメインルーチン / Allow user to choose a power (racial / mutation) to activate

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

bool gain_magic ( void  )

魔道具術師の魔力取り込み処理

戻り値
取り込みを実行したらTRUE、キャンセルしたらFALSEを返す

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static bool item_tester_hook_convertible ( object_type o_ptr)
static

対象のアイテムが矢やクロスボウの矢の材料になるかを返す。/ Hook to determine if an object is contertible in an arrow/bolt

引数
o_ptrオブジェクトの構造体の参照ポインタ。
戻り値
材料にできるならTRUEを返す

呼出しグラフ:

static int racial_aux ( power_desc_type pd_ptr)
static

レイシャル・パワーの発動の判定処理

引数
pd_ptr発動したいレイシャル・パワー情報の構造体参照ポインタ
戻り値
発動成功ならば1、発動失敗ならば-1、キャンセルならば0を返す。 return value indicates that we have succesfully used the power 1: Succeeded, 0: Cancelled, -1: Failed

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

static int racial_chance ( power_desc_type pd_ptr)
static

レイシャル・パワーの発動成功率を計算する / Returns the chance to activate a racial power/mutation

引数
pd_ptr発動したいレイシャル・パワー情報の構造体参照ポインタ
戻り値
成功率(%)を返す

呼出しグラフ:

void ratial_stop_mouth ( )

レイシャル・パワー発動時に口を使う継続的な詠唱処理を中断する

戻り値
なし

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

変数

int racial_cost
static