Hengband  2.1.4
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関数
mspells4.c

スペル実行処理 / Spell launch [詳細]

#include "angband.h"
mspells4.cのインクルード依存関係図

関数

void monster_name (int m_idx, char *m_name)
 モンスターIDを取り、モンスター名をm_nameに代入する / [詳細]
 
bool monster_near_player (int m_idx, int t_idx)
 モンスター2体がプレイヤーの近くに居るかの判定 / [詳細]
 
bool see_monster (int m_idx)
 プレイヤーがモンスターを見ることができるかの判定 / [詳細]
 
bool spell_learnable (int m_idx)
 モンスターの唱えた呪文を青魔法で学習できるか判定する / [詳細]
 
int monster_level_idx (int m_idx)
 モンスターIDからモンスターのレベルを取得する / [詳細]
 
bool monster_is_powerful (int m_idx)
 モンスターIDからPOWERFULフラグの有無を取得する / [詳細]
 
u32b monster_u_mode (int m_idx)
 モンスターがユニーク召喚可能であるかを判定する / [詳細]
 
void monster_wakeup (int t_idx)
 モンスターを起こす / [詳細]
 
void monspell_message_base (int m_idx, int t_idx, cptr msg1, cptr msg2, cptr msg3, cptr msg4, bool msg_flag, int TARGET_TYPE)
 モンスターが呪文行使する際のメッセージを処理する汎用関数 / [詳細]
 
void monspell_message (int m_idx, int t_idx, cptr msg1, cptr msg2, cptr msg3, int TARGET_TYPE)
 モンスターが呪文行使する際のメッセージを処理する汎用関数。盲目時と通常時のメッセージを切り替える。 / [詳細]
 
void simple_monspell_message (int m_idx, int t_idx, cptr msg1, cptr msg2, int TARGET_TYPE)
 モンスターが呪文行使する際のメッセージを処理する汎用関数。対モンスターと対プレイヤーのメッセージを切り替える。 / [詳細]
 
void spell_RF4_SHRIEK (int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF4_SHRIEKの処理。叫び。 /. [詳細]
 
void spell_RF4_DISPEL (int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF4_DISPELの処理。魔力消去。 /. [詳細]
 
int spell_RF4_ROCKET (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF4_ROCKETの処理。ロケット。 /. [詳細]
 
int spell_RF4_SHOOT (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF4_SHOOTの処理。射撃。 /. [詳細]
 
int spell_RF4_BREATH (int GF_TYPE, int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF4_BR_*の処理。各種ブレス。 /. [詳細]
 
int spell_RF4_BA_NUKE (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF4_BA_NUKEの処理。放射能球。 /. [詳細]
 
int spell_RF4_BA_CHAO (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF4_BA_CHAOの処理。純ログルス。 /. [詳細]
 
int spell_RF5_BA_ACID (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF5_BA_ACIDの処理。アシッド・ボール。 /. [詳細]
 
int spell_RF5_BA_ELEC (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF5_BA_ELECの処理。サンダー・ボール。 /. [詳細]
 
int spell_RF5_BA_FIRE (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF5_BA_FIREの処理。ファイア・ボール。 /. [詳細]
 
int spell_RF5_BA_COLD (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF5_BA_COLDの処理。アイス・ボール。 /. [詳細]
 
int spell_RF5_BA_POIS (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF5_BA_POISの処理。悪臭雲。 /. [詳細]
 
int spell_RF5_BA_NETH (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF5_BA_NETHの処理。地獄球。 /. [詳細]
 
int spell_RF5_BA_WATE (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF5_BA_WATEの処理。ウォーター・ボール。 /. [詳細]
 
int spell_RF5_BA_MANA (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF5_BA_MANAの処理。魔力の嵐。 /. [詳細]
 
int spell_RF5_BA_DARK (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF5_BA_DARKの処理。暗黒の嵐。 /. [詳細]
 
int spell_RF5_DRAIN_MANA (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF5_DRAIN_MANAの処理。魔力吸収。 /. [詳細]
 
int spell_RF5_MIND_BLAST (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF5_MIND_BLASTの処理。精神攻撃。 /. [詳細]
 
int spell_RF5_BRAIN_SMASH (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF5_BRAIN_SMASHの処理。脳攻撃。 /. [詳細]
 
void spell_RF5_CAUSE (int GF_TYPE, int dam, int y, int x, int m_idx, int t_idx, cptr msg1, cptr msg2, cptr msg3, int MS_TYPE, int TARGET_TYPE)
 RF5_CAUSE_*のメッセージ処理関数 /. [詳細]
 
int spell_RF5_CAUSE_1 (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF5_CAUSE_1の処理。軽傷の呪い。 /. [詳細]
 
int spell_RF5_CAUSE_2 (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF5_CAUSE_2の処理。重傷の呪い。 /. [詳細]
 
int spell_RF5_CAUSE_3 (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF5_CAUSE_3の処理。致命傷の呪い。 /. [詳細]
 
int spell_RF5_CAUSE_4 (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF5_CAUSE_4の処理。秘孔を突く。 /. [詳細]
 
int spell_RF5_BO_ACID (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF5_BO_ACIDの処理。アシッド・ボルト。 /. [詳細]
 
int spell_RF5_BO_ELEC (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF5_BO_ELECの処理。サンダー・ボルト。 /. [詳細]
 
int spell_RF5_BO_FIRE (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF5_BO_FIREの処理。ファイア・ボルト。 /. [詳細]
 
int spell_RF5_BO_COLD (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF5_BO_COLDの処理。アイス・ボルト。 /. [詳細]
 
int spell_RF5_BA_LITE (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF5_BA_LITEの処理。スターバースト。 /. [詳細]
 
int spell_RF5_BO_NETH (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF5_BO_NETHの処理。地獄の矢。 /. [詳細]
 
int spell_RF5_BO_WATE (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF5_BO_WATEの処理。ウォーター・ボルト。 /. [詳細]
 
int spell_RF5_BO_MANA (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF5_BO_MANAの処理。魔力の矢。 /. [詳細]
 
int spell_RF5_BO_PLAS (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF5_BO_PLASの処理。プラズマ・ボルト。 /. [詳細]
 
int spell_RF5_BO_ICEE (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF5_BO_ICEEの処理。極寒の矢。 /. [詳細]
 
int spell_RF5_MISSILE (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF5_MISSILEの処理。マジック・ミサイル。 /. [詳細]
 
void spell_badstatus_message (int m_idx, int t_idx, cptr msg1, cptr msg2, cptr msg3, cptr msg4, bool resist, bool saving_throw, int TARGET_TYPE)
 状態異常呪文のメッセージ処理関数。 / [詳細]
 
void spell_RF5_SCARE (int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF5_SCAREの処理。恐怖。 /. [詳細]
 
void spell_RF5_BLIND (int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF5_BLINDの処理。盲目。 /. [詳細]
 
void spell_RF5_CONF (int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF5_CONFの処理。混乱。/. [詳細]
 
void spell_RF5_SLOW (int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF5_SLOWの処理。減速。 /. [詳細]
 
void spell_RF5_HOLD (int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF5_HOLDの処理。麻痺。 /. [詳細]
 
void spell_RF6_HASTE (int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF6_HASTEの処理。加速。 /. [詳細]
 
int spell_RF6_HAND_DOOM (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF6_HAND_DOOMの処理。破滅の手。 /. [詳細]
 
void spell_RF6_HEAL (int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF6_HEALの処理。治癒。 /. [詳細]
 
void spell_RF6_INVULNER (int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF6_INVULNERの処理。無敵。 /. [詳細]
 
void spell_RF6_BLINK (int m_idx, int TARGET_TYPE)
 RF6_BLINKの処理。ショート・テレポート。 /. [詳細]
 
void spell_RF6_TPORT (int m_idx, int TARGET_TYPE)
 RF6_TPORTの処理。テレポート。 /. [詳細]
 
int spell_RF6_WORLD (int m_idx)
 RF6_WORLDの処理。時を止める。 /. [詳細]
 
int spell_RF6_SPECIAL_BANORLUPART (int m_idx)
 バーノール・ルパートのRF6_SPECIALの処理。分裂・合体。 / [詳細]
 
int spell_RF6_SPECIAL_ROLENTO (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 ロレントのRF6_SPECIALの処理。手榴弾の召喚。 / [詳細]
 
int spell_RF6_SPECIAL_B (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 BシンボルのRF6_SPECIALの処理。投げ落とす攻撃。 /. [詳細]
 
int spell_RF6_SPECIAL (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF6_SPECIALの処理。モンスターの種類によって実処理に振り分ける。 /. [詳細]
 
void spell_RF6_TELE_TO (int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF6_TELE_TOの処理。テレポート・バック。 /. [詳細]
 
void spell_RF6_TELE_AWAY (int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF6_TELE_AWAYの処理。テレポート・アウェイ。 /. [詳細]
 
void spell_RF6_TELE_LEVEL (int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF6_TELE_LEVELの処理。テレポート・レベル。 /. [詳細]
 
int spell_RF6_PSY_SPEAR (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF6_PSY_SPEARの処理。光の剣。 /. [詳細]
 
void spell_RF6_DARKNESS (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF6_DARKNESSの処理。暗闇or閃光。 /. [詳細]
 
void spell_RF6_TRAPS (int y, int x, int m_idx)
 RF6_TRAPSの処理。トラップ。 /. [詳細]
 
void spell_RF6_FORGET (int m_idx)
 RF6_FORGETの処理。記憶消去。 /. [詳細]
 
void spell_RF6_RAISE_DEAD (int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF6_RAISE_DEADの処理。死者復活。 /. [詳細]
 
int summon_EAGLE (int y, int x, int rlev, int m_idx)
 鷹召喚の処理。 / [詳細]
 
int summon_IE (int y, int x, int rlev, int m_idx)
 インターネット・エクスプローダー召喚の処理。 / [詳細]
 
int summon_Guardian (int y, int x, int rlev, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 ダンジョン・ガーディアン召喚の処理。 / [詳細]
 
int summon_LOCK_CLONE (int y, int x, int rlev, int m_idx)
 ロックのクローン召喚の処理。 / [詳細]
 
int summon_LOUSE (int y, int x, int rlev, int m_idx)
 シラミ召喚の処理。 / [詳細]
 
int summon_Kin (int y, int x, int rlev, int m_idx)
 救援召喚の通常処理。同シンボルのモンスターを召喚する。 / [詳細]
 
void spell_RF6_S_KIN (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF6_S_KINの処理。救援召喚。使用するモンスターの種類により、実処理に分岐させる。 /. [詳細]
 
void spell_RF6_S_CYBER (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF6_S_CYBERの処理。サイバー・デーモン召喚。 /. [詳細]
 
void spell_RF6_S_MONSTER (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF6_S_MONSTERの処理。モンスター一体召喚。 /. [詳細]
 
void spell_RF6_S_MONSTERS (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF6_S_MONSTERSの処理。モンスター複数召喚。 /. [詳細]
 
void spell_RF6_S_ANT (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF6_S_ANTの処理。アリ召喚。 /. [詳細]
 
void spell_RF6_S_SPIDER (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF6_S_SPIDERの処理。クモ召喚。 /. [詳細]
 
void spell_RF6_S_HOUND (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF6_S_HOUNDの処理。ハウンド召喚。 /. [詳細]
 
void spell_RF6_S_HYDRA (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF6_S_HYDRAの処理。ヒドラ召喚。 /. [詳細]
 
void spell_RF6_S_ANGEL (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF6_S_ANGELの処理。天使一体召喚。 /. [詳細]
 
void spell_RF6_S_DEMON (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF6_S_DEMONの処理。デーモン一体召喚。 /. [詳細]
 
void spell_RF6_S_UNDEAD (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF6_S_UNDEADの処理。アンデッド一体召喚。 /. [詳細]
 
void spell_RF6_S_DRAGON (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF6_S_DRAGONの処理。ドラゴン一体召喚。 /. [詳細]
 
int summon_NAZGUL (int y, int x, int m_idx)
 ナズグル戦隊召喚の処理。 / [詳細]
 
void spell_RF6_S_HI_UNDEAD (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF6_S_HI_UNDEADの処理。強力なアンデッド召喚。 /. [詳細]
 
void spell_RF6_S_HI_DRAGON (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF6_S_HI_DRAGONの処理。古代ドラゴン召喚。 /. [詳細]
 
void spell_RF6_S_AMBERITES (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF6_S_AMBERITESの処理。アンバーの王族召喚。 /. [詳細]
 
void spell_RF6_S_UNIQUE (int y, int x, int m_idx, int t_idx, int TARGET_TYPE)
 RF6_S_UNIQUEの処理。ユニーク・モンスター召喚。 /. [詳細]
 
int monspell_to_player (int SPELL_NUM, int y, int x, int m_idx)
 モンスターからプレイヤーへの呪文の振り分け関数。 / [詳細]
 
int monspell_to_monster (int SPELL_NUM, int y, int x, int m_idx, int t_idx)
 モンスターからモンスターへの呪文の振り分け関数。 / [詳細]
 
int monspell_damage_roll (int dam, int dice_num, int dice_side, int mult, int div, int TYPE)
 モンスターの使う呪文の威力を決定する / [詳細]
 
int monspell_damage_base (int SPELL_NUM, int hp, int rlev, bool powerful, int shoot_dd, int shoot_ds, int shoot_base, int TYPE)
 モンスターの使う呪文の威力を返す / [詳細]
 
int monspell_damage (int SPELL_NUM, int m_idx, int TYPE)
 モンスターの使う呪文の威力を返す / [詳細]
 
int monspell_race_damage (int SPELL_NUM, int r_idx, int TYPE)
 モンスターの使う呪文の威力を返す / [詳細]
 
int monspell_bluemage_damage (int SPELL_NUM, int plev, int TYPE)
 青魔導師の使う呪文の威力を返す / [詳細]
 

説明

スペル実行処理 / Spell launch

日付
2014/07/14
作者
Habu

関数

int monspell_bluemage_damage ( int  SPELL_NUM,
int  plev,
int  TYPE 
)

青魔導師の使う呪文の威力を返す /

引数
SPELL_NUM呪文番号
plev使用するレベル。2倍して扱う。
TYPEDAM_MAXで最大値を返し、DAM_MINで最小値を返す。DAM_ROLLはダイスを振って値を決定する。
戻り値
攻撃呪文のダメージを返す。攻撃呪文以外は-1を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int monspell_damage ( int  SPELL_NUM,
int  m_idx,
int  TYPE 
)

モンスターの使う呪文の威力を返す /

引数
SPELL_NUM呪文番号
m_idx呪文を唱えるモンスターID
TYPEDAM_MAXで最大値を返し、DAM_MINで最小値を返す。DAM_ROLLはダイスを振って値を決定する。
戻り値
攻撃呪文のダメージを返す。攻撃呪文以外は-1を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int monspell_damage_base ( int  SPELL_NUM,
int  hp,
int  rlev,
bool  powerful,
int  shoot_dd,
int  shoot_ds,
int  shoot_base,
int  TYPE 
)

モンスターの使う呪文の威力を返す /

引数
SPELL_NUM呪文番号
hp呪文を唱えるモンスターの体力
rlev呪文を唱えるモンスターのレベル
powerful呪文を唱えるモンスターのpowerfulフラグ
shoot_dd射撃のダイス数
shoot_ds射撃のダイス面
shoot_base射撃の固定威力値
TYPEDAM_MAXで最大値を返し、DAM_MINで最小値を返す。DAM_ROLLはダイスを振って値を決定する。
戻り値
攻撃呪文のダメージを返す。攻撃呪文以外は-1を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int monspell_damage_roll ( int  dam,
int  dice_num,
int  dice_side,
int  mult,
int  div,
int  TYPE 
)

モンスターの使う呪文の威力を決定する /

引数
dam定数値
dice_numダイス数
dice_sideダイス面
multダイス倍率
divダイス倍率
TYPEDAM_MAXで最大値を返し、DAM_MINで最小値を返す。DAM_ROLLはダイスを振って値を決定する。
戻り値
攻撃呪文のダメージを返す。攻撃呪文以外は-1を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void monspell_message ( int  m_idx,
int  t_idx,
cptr  msg1,
cptr  msg2,
cptr  msg3,
int  TARGET_TYPE 
)

モンスターが呪文行使する際のメッセージを処理する汎用関数。盲目時と通常時のメッセージを切り替える。 /

引数
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
msg1プレイヤーが盲目状態のメッセージ
msg2プレイヤーが盲目でなく、プレイヤーを対象とする場合のメッセージ
msg3プレイヤーが盲目でなく、モンスター対象とする場合のメッセージ
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void monspell_message_base ( int  m_idx,
int  t_idx,
cptr  msg1,
cptr  msg2,
cptr  msg3,
cptr  msg4,
bool  msg_flag,
int  TARGET_TYPE 
)

モンスターが呪文行使する際のメッセージを処理する汎用関数 /

引数
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
msg1msg_flagがTRUEで、プレイヤーを対象とする場合のメッセージ
msg2msg_flagがTRUEで、モンスターを対象とする場合のメッセージ
msg3msg_flagがFALSEで、プレイヤーを対象とする場合のメッセージ
msg4msg_flagがFALSEで、モンスターを対象とする場合のメッセージ
msg_flagメッセージを分岐するためのフラグ
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int monspell_race_damage ( int  SPELL_NUM,
int  r_idx,
int  TYPE 
)

モンスターの使う呪文の威力を返す /

引数
SPELL_NUM呪文番号
r_idx呪文を唱えるモンスターの種族ID
TYPEDAM_MAXで最大値を返し、DAM_MINで最小値を返す。DAM_ROLLはダイスを振って値を決定する。
戻り値
攻撃呪文のダメージを返す。攻撃呪文以外は-1を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int monspell_to_monster ( int  SPELL_NUM,
int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx 
)

モンスターからモンスターへの呪文の振り分け関数。 /

引数
SPELL_NUMモンスター魔法ID
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
戻り値
攻撃呪文のダメージ、または召喚したモンスターの数を返す。その他の場合0。以降の処理を中断するなら-1を返す。

呼出しグラフ:

int monspell_to_player ( int  SPELL_NUM,
int  y,
int  x,
int  m_idx 
)

モンスターからプレイヤーへの呪文の振り分け関数。 /

引数
SPELL_NUMモンスター魔法ID
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
戻り値
攻撃呪文のダメージ、または召喚したモンスターの数を返す。その他の場合0。以降の処理を中断するなら-1を返す。

呼出しグラフ:

bool monster_is_powerful ( int  m_idx)

モンスターIDからPOWERFULフラグの有無を取得する /

引数
m_idxモンスターID
戻り値
POWERFULフラグがあればTRUE、なければFALSEを返す。

呼出しグラフ:

int monster_level_idx ( int  m_idx)

モンスターIDからモンスターのレベルを取得する /

引数
m_idxモンスターID
戻り値
モンスターのレベル

呼出しグラフ:

void monster_name ( int  m_idx,
char *  m_name 
)

モンスターIDを取り、モンスター名をm_nameに代入する /

引数
m_idxモンスターID
m_nameモンスター名を入力する配列

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

bool monster_near_player ( int  m_idx,
int  t_idx 
)

モンスター2体がプレイヤーの近くに居るかの判定 /

引数
m_idxモンスターID一体目
t_idxモンスターID二体目
戻り値
モンスター2体のどちらかがプレイヤーの近くに居ればTRUE、どちらも遠ければFALSEを返す。

呼出しグラフ:

u32b monster_u_mode ( int  m_idx)

モンスターがユニーク召喚可能であるかを判定する /

引数
m_idxモンスターID
戻り値
召喚可能であればPM_ALLOW_UNIQUEを返す。

呼出しグラフ:

void monster_wakeup ( int  t_idx)

モンスターを起こす /

引数
t_idxモンスターID

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

bool see_monster ( int  m_idx)

プレイヤーがモンスターを見ることができるかの判定 /

引数
m_idxモンスターID
戻り値
プレイヤーがモンスターを見ることができるならTRUE、そうでなければFALSEを返す。

呼出しグラフ:

void simple_monspell_message ( int  m_idx,
int  t_idx,
cptr  msg1,
cptr  msg2,
int  TARGET_TYPE 
)

モンスターが呪文行使する際のメッセージを処理する汎用関数。対モンスターと対プレイヤーのメッセージを切り替える。 /

引数
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
msg1プレイヤーを対象とする場合のメッセージ
msg2モンスター対象とする場合のメッセージ
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void spell_badstatus_message ( int  m_idx,
int  t_idx,
cptr  msg1,
cptr  msg2,
cptr  msg3,
cptr  msg4,
bool  resist,
bool  saving_throw,
int  TARGET_TYPE 
)

状態異常呪文のメッセージ処理関数。 /

引数
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
msg1対プレイヤーなら盲目時メッセージ。対モンスターなら通常時メッセージ。
msg2対プレイヤーなら非盲目時メッセージ。対モンスターなら耐性有メッセージ。
msg3対プレイヤーなら耐性有メッセージ。対モンスターなら抵抗時メッセージ。
msg4対プレイヤーなら抵抗時メッセージ。対モンスターなら成功時メッセージ。
resist耐性の有無を判別するフラグ
saving_throw抵抗に成功したか判別するフラグ
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

bool spell_learnable ( int  m_idx)

モンスターの唱えた呪文を青魔法で学習できるか判定する /

引数
m_idxモンスターID
戻り値
プレイヤーが青魔法で学習できるならTRUE、そうでなければFALSEを返す。

呼出しグラフ:

int spell_RF4_BA_CHAO ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF4_BA_CHAOの処理。純ログルス。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int spell_RF4_BA_NUKE ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF4_BA_NUKEの処理。放射能球。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int spell_RF4_BREATH ( int  GF_TYPE,
int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF4_BR_*の処理。各種ブレス。 /.

引数
GF_TYPEブレスの属性
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void spell_RF4_DISPEL ( int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF4_DISPELの処理。魔力消去。 /.

引数
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int spell_RF4_ROCKET ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF4_ROCKETの処理。ロケット。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int spell_RF4_SHOOT ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF4_SHOOTの処理。射撃。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void spell_RF4_SHRIEK ( int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF4_SHRIEKの処理。叫び。 /.

引数
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int spell_RF5_BA_ACID ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF5_BA_ACIDの処理。アシッド・ボール。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int spell_RF5_BA_COLD ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF5_BA_COLDの処理。アイス・ボール。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int spell_RF5_BA_DARK ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF5_BA_DARKの処理。暗黒の嵐。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int spell_RF5_BA_ELEC ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF5_BA_ELECの処理。サンダー・ボール。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int spell_RF5_BA_FIRE ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF5_BA_FIREの処理。ファイア・ボール。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int spell_RF5_BA_LITE ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF5_BA_LITEの処理。スターバースト。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int spell_RF5_BA_MANA ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF5_BA_MANAの処理。魔力の嵐。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int spell_RF5_BA_NETH ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF5_BA_NETHの処理。地獄球。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int spell_RF5_BA_POIS ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF5_BA_POISの処理。悪臭雲。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int spell_RF5_BA_WATE ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF5_BA_WATEの処理。ウォーター・ボール。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void spell_RF5_BLIND ( int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF5_BLINDの処理。盲目。 /.

引数
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int spell_RF5_BO_ACID ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF5_BO_ACIDの処理。アシッド・ボルト。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int spell_RF5_BO_COLD ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF5_BO_COLDの処理。アイス・ボルト。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int spell_RF5_BO_ELEC ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF5_BO_ELECの処理。サンダー・ボルト。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int spell_RF5_BO_FIRE ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF5_BO_FIREの処理。ファイア・ボルト。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int spell_RF5_BO_ICEE ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF5_BO_ICEEの処理。極寒の矢。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int spell_RF5_BO_MANA ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF5_BO_MANAの処理。魔力の矢。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int spell_RF5_BO_NETH ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF5_BO_NETHの処理。地獄の矢。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int spell_RF5_BO_PLAS ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF5_BO_PLASの処理。プラズマ・ボルト。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int spell_RF5_BO_WATE ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF5_BO_WATEの処理。ウォーター・ボルト。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int spell_RF5_BRAIN_SMASH ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF5_BRAIN_SMASHの処理。脳攻撃。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void spell_RF5_CAUSE ( int  GF_TYPE,
int  dam,
int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
cptr  msg1,
cptr  msg2,
cptr  msg3,
int  MS_TYPE,
int  TARGET_TYPE 
)

RF5_CAUSE_*のメッセージ処理関数 /.

引数
GF_TYPE攻撃に使用する属性
dam攻撃に使用するダメージ量
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
msg1対プレイヤー、盲目時メッセージ
msg2対プレイヤー、非盲目時メッセージ
msg3対モンスターのメッセージ
MS_TYPE呪文の番号
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int spell_RF5_CAUSE_1 ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF5_CAUSE_1の処理。軽傷の呪い。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int spell_RF5_CAUSE_2 ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF5_CAUSE_2の処理。重傷の呪い。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int spell_RF5_CAUSE_3 ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF5_CAUSE_3の処理。致命傷の呪い。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int spell_RF5_CAUSE_4 ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF5_CAUSE_4の処理。秘孔を突く。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void spell_RF5_CONF ( int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF5_CONFの処理。混乱。/.

引数
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int spell_RF5_DRAIN_MANA ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF5_DRAIN_MANAの処理。魔力吸収。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void spell_RF5_HOLD ( int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF5_HOLDの処理。麻痺。 /.

引数
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int spell_RF5_MIND_BLAST ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF5_MIND_BLASTの処理。精神攻撃。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int spell_RF5_MISSILE ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF5_MISSILEの処理。マジック・ミサイル。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void spell_RF5_SCARE ( int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF5_SCAREの処理。恐怖。 /.

引数
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void spell_RF5_SLOW ( int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF5_SLOWの処理。減速。 /.

引数
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void spell_RF6_BLINK ( int  m_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF6_BLINKの処理。ショート・テレポート。 /.

引数
m_idx呪文を唱えるモンスターID
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void spell_RF6_DARKNESS ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF6_DARKNESSの処理。暗闇or閃光。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void spell_RF6_FORGET ( int  m_idx)

RF6_FORGETの処理。記憶消去。 /.

引数
m_idx呪文を唱えるモンスターID

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int spell_RF6_HAND_DOOM ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF6_HAND_DOOMの処理。破滅の手。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void spell_RF6_HASTE ( int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF6_HASTEの処理。加速。 /.

引数
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void spell_RF6_HEAL ( int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF6_HEALの処理。治癒。 /.

引数
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void spell_RF6_INVULNER ( int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF6_INVULNERの処理。無敵。 /.

引数
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int spell_RF6_PSY_SPEAR ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF6_PSY_SPEARの処理。光の剣。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void spell_RF6_RAISE_DEAD ( int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF6_RAISE_DEADの処理。死者復活。 /.

引数
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void spell_RF6_S_AMBERITES ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF6_S_AMBERITESの処理。アンバーの王族召喚。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
召喚したモンスターの数を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void spell_RF6_S_ANGEL ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF6_S_ANGELの処理。天使一体召喚。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
召喚したモンスターの数を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void spell_RF6_S_ANT ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF6_S_ANTの処理。アリ召喚。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
召喚したモンスターの数を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void spell_RF6_S_CYBER ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF6_S_CYBERの処理。サイバー・デーモン召喚。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
召喚したモンスターの数を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void spell_RF6_S_DEMON ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF6_S_DEMONの処理。デーモン一体召喚。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
召喚したモンスターの数を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void spell_RF6_S_DRAGON ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF6_S_DRAGONの処理。ドラゴン一体召喚。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
召喚したモンスターの数を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void spell_RF6_S_HI_DRAGON ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF6_S_HI_DRAGONの処理。古代ドラゴン召喚。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
召喚したモンスターの数を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void spell_RF6_S_HI_UNDEAD ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF6_S_HI_UNDEADの処理。強力なアンデッド召喚。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
召喚したモンスターの数を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void spell_RF6_S_HOUND ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF6_S_HOUNDの処理。ハウンド召喚。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
召喚したモンスターの数を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void spell_RF6_S_HYDRA ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF6_S_HYDRAの処理。ヒドラ召喚。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
召喚したモンスターの数を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void spell_RF6_S_KIN ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF6_S_KINの処理。救援召喚。使用するモンスターの種類により、実処理に分岐させる。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
召喚したモンスターの数を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void spell_RF6_S_MONSTER ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF6_S_MONSTERの処理。モンスター一体召喚。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
召喚したモンスターの数を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void spell_RF6_S_MONSTERS ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF6_S_MONSTERSの処理。モンスター複数召喚。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
召喚したモンスターの数を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void spell_RF6_S_SPIDER ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF6_S_SPIDERの処理。クモ召喚。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
召喚したモンスターの数を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void spell_RF6_S_UNDEAD ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF6_S_UNDEADの処理。アンデッド一体召喚。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
召喚したモンスターの数を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void spell_RF6_S_UNIQUE ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF6_S_UNIQUEの処理。ユニーク・モンスター召喚。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
召喚したモンスターの数を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int spell_RF6_SPECIAL ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF6_SPECIALの処理。モンスターの種類によって実処理に振り分ける。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int spell_RF6_SPECIAL_B ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

BシンボルのRF6_SPECIALの処理。投げ落とす攻撃。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int spell_RF6_SPECIAL_BANORLUPART ( int  m_idx)

バーノール・ルパートのRF6_SPECIALの処理。分裂・合体。 /

引数
m_idx呪文を唱えるモンスターID

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int spell_RF6_SPECIAL_ROLENTO ( int  y,
int  x,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

ロレントのRF6_SPECIALの処理。手榴弾の召喚。 /

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void spell_RF6_TELE_AWAY ( int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF6_TELE_AWAYの処理。テレポート・アウェイ。 /.

引数
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void spell_RF6_TELE_LEVEL ( int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF6_TELE_LEVELの処理。テレポート・レベル。 /.

引数
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void spell_RF6_TELE_TO ( int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF6_TELE_TOの処理。テレポート・バック。 /.

引数
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
ダメージ量を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void spell_RF6_TPORT ( int  m_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

RF6_TPORTの処理。テレポート。 /.

引数
m_idx呪文を唱えるモンスターID
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

void spell_RF6_TRAPS ( int  y,
int  x,
int  m_idx 
)

RF6_TRAPSの処理。トラップ。 /.

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int spell_RF6_WORLD ( int  m_idx)

RF6_WORLDの処理。時を止める。 /.

引数
m_idx呪文を唱えるモンスターID

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int summon_EAGLE ( int  y,
int  x,
int  rlev,
int  m_idx 
)

鷹召喚の処理。 /

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
rlev呪文を唱えるモンスターのレベル
m_idx呪文を唱えるモンスターID
戻り値
召喚したモンスターの数を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int summon_Guardian ( int  y,
int  x,
int  rlev,
int  m_idx,
int  t_idx,
int  TARGET_TYPE 
)

ダンジョン・ガーディアン召喚の処理。 /

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
rlev呪文を唱えるモンスターのレベル
m_idx呪文を唱えるモンスターID
t_idx呪文を受けるモンスターID。プレイヤーの場合はdummyで0とする。
TARGET_TYPEプレイヤーを対象とする場合MONSTER_TO_PLAYER、モンスターを対象とする場合MONSTER_TO_MONSTER
戻り値
召喚したモンスターの数を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int summon_IE ( int  y,
int  x,
int  rlev,
int  m_idx 
)

インターネット・エクスプローダー召喚の処理。 /

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
rlev呪文を唱えるモンスターのレベル
m_idx呪文を唱えるモンスターID
戻り値
召喚したモンスターの数を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int summon_Kin ( int  y,
int  x,
int  rlev,
int  m_idx 
)

救援召喚の通常処理。同シンボルのモンスターを召喚する。 /

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
rlev呪文を唱えるモンスターのレベル
m_idx呪文を唱えるモンスターID
戻り値
召喚したモンスターの数を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int summon_LOCK_CLONE ( int  y,
int  x,
int  rlev,
int  m_idx 
)

ロックのクローン召喚の処理。 /

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
rlev呪文を唱えるモンスターのレベル
m_idx呪文を唱えるモンスターID
戻り値
召喚したモンスターの数を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int summon_LOUSE ( int  y,
int  x,
int  rlev,
int  m_idx 
)

シラミ召喚の処理。 /

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
rlev呪文を唱えるモンスターのレベル
m_idx呪文を唱えるモンスターID
戻り値
召喚したモンスターの数を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

int summon_NAZGUL ( int  y,
int  x,
int  m_idx 
)

ナズグル戦隊召喚の処理。 /

引数
y対象の地点のy座標
x対象の地点のx座標
m_idx呪文を唱えるモンスターID
戻り値
召喚したモンスターの数を返す。

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ: